SSブログ
note_bana.png

新作♪スリムタイプの小花付き編み首輪 [糸作品]

いつもご訪問頂き有難うございます。

止め方を少し変えた花首輪作ってみました。
改良前タイプ
改良前タイプ posted by (C)hi-ragi
花から出た2本の紐をひと穴ずつに通して、短めの紐で止めるので、合わせに少し開きが出来て、
結んでとめるのに手先の作業が必要なので、簡単ではない感じがしたので変えました。

新しい花首輪♪
新しい花首輪♪ posted by (C)hi-ragi
ふた穴に変えて、首輪のサイズも少し変えれる様にしてみました。

新型花首輪♪
新型花首輪♪ posted by (C)hi-ragi
3色作ってみました。スリムタイプで小花がすっきりとした感じになってます。
この糸、心持太めなので、今までの作り方のをまた作って来月アップする予定です。

付け方の解説です。
singatahanakubiwanotuketa.jpg
この首輪を付ける作業が出来るよ~って方は、ショップに25日に追加しますのでどうぞ~

[猫] [猫]

先日、ショップにアップした猫顔ちびバッグですが、気に入って頂いてたのですが、
ショップで手に入らなかったので、制作代と糸代を頂いて受注で制作しました。
と、同時に絵まで描いて頂いて、猫耳の付いた帽子をお作りする事に…

最初、招き猫を作った感じでしっかり耳が付いていた方がいいかと思って提案させて
頂いたのですが、基本は猫顔ちびバッグを被ると言う事だったので、猫あたまの作り方に
近い耳の付け方で、制作させて頂きました。全方向の帽子の写真はこちらです。

最初すっぽり被るには浅かったので、段数を増やして、編んで行ったら…ちょっと深めに
なりました。(汗)
20111217IMG_2059.jpg
気に入って頂けたので、このまま納品となりました。ご注文有難うございました。


次は、マントも出来あがって来てますので、明日にはメールを送りますね。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

ChatBleu

どんどん新作ができてますね~^^
by ChatBleu (2011-12-20 20:26) 

Ja-Kou66

ちびネコバッグ
「バケラッタ!」みたいでかわいい(*´艸`*)
ネコミミ帽子も良いですね!
以前、友人が所望していた
「被るとネコの耳になる黒いニット帽」を探してあげたことがあります。
(立った角がネコミミっぽくなるというだけですが…)
これだったらもう、単刀直入ですね。わたしも…ほしいかも(笑)
by Ja-Kou66 (2011-12-21 00:06) 

まめ

猫耳帽子、かわいい~
最近編み物する時間がなくってコマリンコ
by まめ (2011-12-21 06:22) 

OMOOMO

すてきですね、首輪も帽子も。
by OMOOMO (2011-12-22 23:04) 

kontenten

素敵なカレンダー、ありがとうございます。
来春より使わさせて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2011-12-22 23:04) 

りんぽぽ

猫耳帽。。。キャワイイ♥
赤ちゃんへのプレゼントに良さそうですね。
by りんぽぽ (2011-12-23 11:03) 

hi−ragi

皆さま、コメント有難うございます。

猫耳付き帽子、ご希望通りに完成して本当に良かったです。
これからも、ご希望にこたえられる作品を作れたらいいなぁと思っています。

いつでも猫耳付き帽子ご注文お待ちしております。
by hi−ragi (2011-12-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png