SSブログ
note_bana.png

1月のアクリルたわし [糸作品]

そろそろ平常に…ご訪問頂き有難うございます。

おまけで一番人気の鏡餅…この子はnimama さんの所にお嫁に行きました。

乗っけてくれたのはムー君でしたが、マー君が昨日膀胱炎で緊急手術で、
手術は無事に成功して回復待ちの様ですが、術後の心配が…どうぞ、お大事にです。
01_okazari.jpg
編み図通りに編むと大きく仕上がるので、小さいかぎ針でぎゅうぎゅうと編んで
大きさもチビサイズで硬く仕上がってます。

一番人気だけあって沢山制作させて頂きました。主治医にプレゼントしたら喜んでくれました。
来年の分に制作しますのでいつでもご注文下さいね。時期になったらアイコンも出します。

[晴れ] [晴れ]


年末にお花のアクリルたわしを作って、新年明けて猫耳付き帽子作ってみた。
いやーサイズがSで出来あがってしまって、小さめの頭の方見えるかしら?
猫耳付き帽子 1
猫耳付き帽子 1 posted by (C)hi-ragi

で、Mサイズのも作る事に…ひゃ~
猫耳付き帽子 2
猫耳付き帽子 2 posted by (C)hi-ragi

この2つの帽子はショップにアップ予定です。花付き編み首輪も少しアップします。
本当は猫顔チビバッグも予定してたのですが、もう少し後になりそうです。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

本のお買い求めはアマゾンで…

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

ChatBleu

猫耳付帽子!
これかぶってニャンコとの2ショットが見たいですね~。
by ChatBleu (2012-01-06 18:17) 

こいちゃん

ミニ鏡餅、頂いた分は急きょ喪中になっちゃたのでフラワーかごせのお飾りになりましたよ。。。来年は小さめを2つしてもらおうかしら。。。
猫耳帽子可愛い!!もうそんなできない年ですが。。子供さんに明るい色だと可愛いんじゃないかなー
by こいちゃん (2012-01-06 19:14) 

kontenten

遅れ馳せながら・・・^^;Aアセアセ
あけましておめでとうございます。
本年も旧倍のご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます(^^)
by kontenten (2012-01-06 22:32) 

バズ

膀胱炎で手術ですか^^;
だいぶ我慢されたのかな、、、
早く回復されますよう、お祈りします♪
by バズ (2012-01-07 17:44) 

OMOOMO

わお、ニャンコのお帽子かわいいな。
by OMOOMO (2012-01-08 17:53) 

兎猫

SとMサイズって事は、親子で被れるのね。
かわいいだろうな~♪
by 兎猫 (2012-01-09 01:59) 

ふぢたしょうこ

猫耳付き帽子予約しま~す!!
by ふぢたしょうこ (2012-01-09 14:53) 

のらん

にゃんこのお耳帽子、かわいいですね~
保育園の子とか、み~んなで被って並んでるのとか見たい♪
マーくんの乗せ技、nimamaさんちで見ましたっ!!!
by のらん (2012-01-09 15:10) 

ルッコラ

ようやくブログ訪問…
ホント…ごめんね〜〜^^:

ひらさんの作品はアイデアいっぱい、
愛情いっばいだね♡
見ていても心がホッコリ温かくなります〜*^^*
by ルッコラ (2012-01-09 17:56) 

marimo

猫耳の帽子かわいいですね(^-^*)
温かそう♪
by marimo (2012-01-09 20:22) 

タッジーマッジー

猫耳帽子、かわいいですねー。
編み物の鏡餅なら、カジカジの心配もなくていいかも。
by タッジーマッジー (2012-01-09 21:26) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
かぶって2ショット見たい?(*^_^*)


◆ こいちゃん
かごせにお嫁に行っちゃったのね。
来年用にさらに小さめのを2つですか?また近くなったら記事アップしますね。

猫耳付き帽子気に入って頂けて嬉しいです。かぶっても良いかもよ~
ちびっこ用にはやっぱり明るい色が良いですよね。作ってみましたよ!


◆ kontenten さん
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


◆ バズ さん
結石が7つも出たそうです。
今は、回復してきて食欲もりもり(^_^)
元気になって良かったです。
by hi−ragi (2012-01-14 14:19) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
可愛いですよね~かぶってみたいですか?(^_^)


◆ 兎猫 さん
可愛いですよね~
親子でって言うのも良いですね。
ちび子ちゃんの居るお家があれば~


◆ ふぢたしょうこ さん
ご予約有難うございます。
明日発送予定ですのでもう暫くお待ち下さい。


◆ のらん さん
可愛いですよね~
いっぱいかぶって並んでるって良いかもです!

ご覧になりましたか?乗せ技上手ですよね。(^_^)
by hi−ragi (2012-01-14 14:24) 

hi−ragi

◆ ルッコラ さん
いえいえ、体調の事とかありますので、負担の無い様にご訪問下さい。

嬉しいコメントを有難うございます。ほっこりして頂けて嬉しいですよ~


◆ marimo さん
可愛いですよね~(^O^)
かぶるとね、あったかいんですよ~


◆ タッジーマッジー さん
可愛いですよね~(^_^)

餅好きの子はかじっちゃうんですね。
なるほど、編み物はかじられないのね。
by hi−ragi (2012-01-14 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png