SSブログ
note_bana.png

新しい帽子 [糸作品]

いつもご訪問頂き有難うございます。

今、Nao さんの俵猫制作中です。ループの引き抜きに悪戦苦闘しております。(汗)
でも、もう少しで仕上がります。完成が楽しみです♪

[わーい(嬉しい顔)] [ひらめき]

抗がん剤を終えてから半年がたったので、髪も生え揃ってショートカット位には
なってきているのですが、元が天然パーマの質を3種類持っている髪質が問題で、
只今、頭のボリュームが1.5倍くらいに膨れておりまして、帽子無しでは過ごせません。

が、深く被る理由の一つ、前髪は出来てきてるので、浅いタイプの物を作ってみました。
浅目の編み帽子
浅目の編み帽子 posted by (C)hi-ragi
髪があるので、少し透けてる模様のものを作りました。ぼんぼんデカかった…

可愛い糸だったので3色買って、色違いで作ってみました。
浅目の編み帽子 その2
浅目の編み帽子 その2 posted by (C)hi-ragi

服にピンク色が入っていたので、さらにもう一つ
新作の帽子
新作の帽子 posted by (C)hi-ragi

リハビリに歩いて行くのに、以前作った巾着を去年は使ってました。
昨日買ったウールの糸で、巾...
昨日買ったウールの糸で、巾... posted by (C)hi-ragi

糸が余ったので、帽子と同じ糸でちびバッグ作りました。少し春っぽい感じになって良かった。
帽子とお揃いちびバッグ
帽子とお揃いちびバッグ posted by (C)hi-ragi

[猫] [ひらめき]

昨日は、全開ショットが2つ撮れました~
あくび(^o^)
あくび(^o^) posted by (C)hi-ragi

カメラ向けたらパーした
カメラ向けたらパーした posted by (C)hi-ragi

[プレゼント] [かわいい]

そらまめさんから頂きました!有難うございます~
届きました!
届きました! posted by (C)hi-ragi
残念ながら、このストラップ引っ掛けた様で、金具との接着が外れてしまいました…くっしん。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

花付き編み首輪3つ追加しました。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

クローヴ

あくびもパ-もナイスゥ~~(*^▽^*)
可愛いです。
by クローヴ (2012-01-25 12:32) 

タッジーマッジー

ステキな帽子がたくさんー。
ショートカットにとても合いそうなベレー。
春仕様の帽子もまた、ステキになりそうです。

by タッジーマッジー (2012-01-25 12:51) 

こいちゃん

可愛い帽子にバックですね
ワタクシとしては2番めの帽子が好みカナ。
バック色を変えるなら猫模様を編み込んでみたら?
by こいちゃん (2012-01-25 12:56) 

starwars

片足でパー。
かわいらしいですね。
by starwars (2012-01-25 23:19) 

ChatBleu

ショートカットくらいまで回復されたんですね。
帽子を使ったオシャレもまた楽しいでしょう~。
あくびもパーもすごーい(@_@)
by ChatBleu (2012-01-26 00:14) 

Ja-Kou66

帽子、かわいいですね。
ぽんぽん!これはもう、やつらが飛びつきそうです(笑)
はなさんの大アクビ、かわいい^^
アクビって、撮ろうと思っても結構ブレちゃうんですよね。
すばらしい^^

もう少し落ち着いたら、修繕等お願いにあがります♪
by Ja-Kou66 (2012-01-26 00:30) 

そらまめ

おはようございます。
ご紹介ありがとうございます。
あらら、取れちゃいましたか・・・
ガラスをくっ付ける接着剤が
100均にもありますので
それでくっつけてみてください。
お帽子、いいですね。
あったかそう♪
by そらまめ (2012-01-26 08:46) 

nekomama

帽子とても暖かそうですね。
とても寒い冬だから、風邪などひかないようお大事になさってくださいね。

たろさんもはなさんも全開で可愛いです。
by nekomama (2012-01-26 14:50) 

りんぽぽ

オシャレなお帽子が出来ましたね。
ぽぽはストレートなので子供の頃は天然パーマの子が羨ましかったです。

あくびにパー、瞬間を上手く切り取れると嬉しいですよね。
by りんぽぽ (2012-01-26 21:39) 

corrado

かわいい写真が撮れましたね。
あくびの瞬間もパーもniceなタイミングです(^^)
by corrado (2012-01-26 23:55) 

兎猫

くせっ毛は短いと爆発しますよねww(激しく実感(TT)
まとめていないと、広がる、広がる・・・早く伸びますように。
巾着いいですね。
私も自作巾着派・・・細かい御道具は車の中。
いうなれば、財布袋?
by 兎猫 (2012-01-27 01:01) 

hi−ragi

◆ クローヴ さん
コメント有難うございます♪
ばっちりのタイミングでシャッターが切れましたよね!(^O^)


◆ タッジーマッジー さん
髪が伸びて、用途が変わると、帽子の形も変わりますよね。
良いのが出来て嬉しいです。

春仕様は、もう1つくらい欲しいかな~


◆ こいちゃん さん
2番目のがお好みですか?気に入って頂き有難うございます。

カエルは編み込んで作った事あるのですが、猫はないかも…
猫の顔を入れなければ、より簡単に編み込めそうかな?
機会があれば作ってみますね!


◆ starwars さん
コメント有難うございます。
たろさんは、パーはお得意なんです~(^O^)
by hi−ragi (2012-01-31 11:34) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
はい、半年経ったらショートカット位まで伸びました。(*^_^*)
前髪が出来たのは良いのですが、くりくりと巻いて巻いて…
オバタリアンのブローしてないパーマみたいでねぇ…
帽子からちょろっと出ているのも、思う様になってくれません。
天然パーマ恐るべし…早くもっと長くなってくれないかぁて、、、
はなさんのあくび良く撮れるんですよね。たろさんのパー良いタイミングで
シャッターが切れて良かったです。


◆ Ja-Kou66 さん
帽子、可愛いですよね!ふふふ。リハビリにいつもかぶっていくのです。
そうそう、にゃんこが飛び付きますよね。本当に…

エクスぺリアのシャッターの切れ方が良いので、ばっちり撮れました!

いつでも、修繕お待ちしております。(^O^)


◆ そらまめ さん
こんにちは、コメント有難うございます。
そうなの、取れちゃって…百均に売ってるのいいのですか?
でも、金具についてる接着剤が取れないから、両面テープで貼ろうかと…
面積が広いのでちょうどいいかな~って…その後、透明テープで貼ったら、
剥がれ難いかな?って考えました。

帽子、柄で隙間がありますが、暖かいですよ。(*^_^*)


◆ nekomama さん
帽子、暖かいですよ。(^_^)
ご心配頂き有難うございます。今の所元気でおります。
ちょっとでも喉がイガイガしたら、早めにお薬飲んで治しております。

全開のショット良いタイミングでシャッターが切れました。(^O^)
by hi−ragi (2012-01-31 11:44) 

hi−ragi

◆ りんぽぽ さん
有難うございます。(*^_^*)
天然パーマも軽くならいいのですけどね~伸びたら重みでくりっくりは落ち着くかな?

そうそう、上手にブレずに撮れた時は嬉しいです。


◆ corrado さん
コメント有難うございます。(^O^)

良いタイミングで撮れましたよね!


◆ 兎猫 さん
おおーくせっ毛を共感頂ける方がみえた!
今の長さは、ボリュームが増しますよ~
もう少しながくなれば、重みで良い具合にカールがでるんですけどね…

あら、巾着お使いなんですね。お道具大切ですものね。
巾着にしまって、持ち運びも楽ですね~
by hi−ragi (2012-01-31 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png