SSブログ
note_bana.png

ハムちゃん、新型♪ [糸作品]

先の記事「つちのこ寝姿のビッグとスモール」もご覧下さい。

いつもご訪問頂き有難うございます。

明日で、1月も終わりますね…来週は点滴の週だし…ふう。

[猫] [猫]

以前、ハムちゃんを作ったのですが、もう一度よ~く顔を眺めて作ってみました。
ハムちゃん、新型♪
ハムちゃん、新型♪ posted by (C)hi-ragi

ハムちゃん、新型♪
ハムちゃん、新型♪ posted by (C)hi-ragi

そして、レシピが完成したので、色違いでもう一つ。
ハムちゃん、新型♪その2
ハムちゃん、新型♪その2 posted by (C)hi-ragi

ハムちゃん、新型♪その2
ハムちゃん、新型♪その2 posted by (C)hi-ragi
どうでしょうか?ハムちゃんに近づきましたか?後でひげはNao さん方式で付けました。

それと、ビッグ猫あたまも作ってみました。上の左の子は旦那さんがゲットしました。
ビッグ猫あたまでーきた
ビッグ猫あたまでーきた posted by (C)hi-ragi

Ja-Kou66 さん家へ四季シリーズ3シリーズまで送った、スリムタイプの襟巻をおたのしみ袋用に作りました。
新作♪襟巻き出来た
新作♪襟巻き出来た posted by (C)hi-ragi

上記の物は6月のおたのしみ袋用です。もう少し猫あたまは追加予定です。

2月10日、ショップには猫顔ちびバッグ1つと長毛俵猫2つ追加予定です。

[猫] [あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の日曜はずっと居間で過ごしてたたろさんでした。
丸くなって寝てる
丸くなって寝てる posted by (C)hi-ragi

夜は、はなさん幸せそうな顔で良く寝てました。
幸せそうな顔で寝てる
幸せそうな顔で寝てる posted by (C)hi-ragi
が、心配な事が朝あったんです。朝起きてご飯の後お代りに粉のかつお節を
あげたら直後吐いちゃいました。片づけをして、吐いた物を見ると…
ワイヤー入りのコードの止める物を食べてたらしくて、中に一部入ってました。
感じ、出た長さから考えると、残りが有るはず。どこにも見当たらない。
お腹の中なら、ワイヤーで腸がキズ付けられないで、出てきて欲しい。
気を付けてても落ち度はある。だから、何でも食べないで(>_<)

前科者で、リボンや紐はもちろん、タグやフィルム、モーラステープも食べて、
うん○と一緒に出て来た出て来た。出てくるまで知らなかった。なので、今回も
出てくるとは思うのですが、腸を傷つけて出てくるのだけは避けて欲しいなと思います。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

花付き編み首輪3つ追加しました。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

こいちゃん

ハムちゃん可愛いですねー
これはオリジナルですね。編みぐるみの本にも載ってますけど
hi-ragiさんのとは全く違います(↑この本はとっとこハム太郎風ですわ)
ねこあたまいいですよ~そのうちワンコも出てくるのかしら?ワンコ頭(笑)
by こいちゃん (2012-01-30 18:36) 

ChatBleu

ハムちゃん、かわいいですね~。
はなさん、大変ですね。何事もないと良いのですが。
by ChatBleu (2012-01-31 00:05) 

Ja-Kou66

はなさん、心配ですね。
その後、それらしきものは出てきましたか?
我が家もいろいろ大変でしたので…他人事ではありません(>_<)
うまく包まれてお尻から出れば良いのですが。
(それ以前に食べていないと良いのですが…)
ハムちゃん、かわいいです^^
襟巻き首輪、色合いが違うだけで全体感が違いますね^^
by Ja-Kou66 (2012-01-31 00:30) 

ボコ

うんうん。ハムさんに見えますよー^^
特に新型その2の方がバッチリです♪

あらららっ。はなさん、これまた危ない物を
ごっくんしてしまいましたね・・・。
何事もありませんように!!!
by ボコ (2012-01-31 09:37) 

hisa

うちのドラムも、ちゃんと片付けたつもりでも、
園芸用のビニタイを探し出しては囓っているからヒヤヒヤ。
気をつけなきゃですね。
by hisa (2012-01-31 11:05) 

のらん

猫あたま、可愛いです~☆☆
はなさん、心配ですね。。。ウチの1にゃんも、異物食いで、
ビニールのはじっことか、紐とか、出てきます^^;
でも、ワイヤー入りは心配ですね。
無事に出てくること、お祈りします!!!
by のらん (2012-01-31 15:56) 

そらまめ

hi-ragiさんは次々新作が出来て行きますね~。
marimoさんちのNaoちゃん、感動です♪
ワイヤー心配ですね。
無事おちりから出てきますように。
by そらまめ (2012-01-31 16:30) 

兎猫

何度やってもコメが入らない・・・(TT)
これだけはいったら・・・怒っちゃうぞ、そね!
by 兎猫 (2012-01-31 23:36) 

kazykaz

そりゃ心配にもなりますね。
風邪なら自力で何とかするも、ものがものだけに。。
無事に排泄される事を祈ってますからね、はなさん(^^)
by kazykaz (2012-02-01 09:58) 

兎猫

お騒がせしてま~すwwリベンジしに来てみました(爆)
前回は時間が悪かったのかなぁ~?めったになくハジカレまくったわ(^^;

ハムちゃん、今にも回し車の中で走りそうですね♪
ワンコよりにゃんこの方が行動範囲が広いし、狭いところにも興味持つので
誤食は怖いですね。(先だってもJ宅でwwねぇ・・・)
にゃんこの舌は、入っちゃうと出しにくい構造だから、本にゃんもそのつもりでなくても
呑みこまざるを得なくなっちゃうんだろうなぁ・・・
ワイヤー、無事に排出されますように。。。ってか、残りは食べてないといいですね。
by 兎猫 (2012-02-01 14:35) 

クローヴ

うちにも紐系を食べちゃうニャンがいるので、
うん○から出てくるのを確認して、やっと
安心します(*_*;
はなさんの腸が無事でありますように!!!
by クローヴ (2012-02-01 20:04) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
有難うございます~(^O^)
 そうなの。俵猫の編み方からのオリジナルとなっております。
確かにハム太郎もハムスターですが、俵猫のぺしゃんとなってる感じを
出したかったので、こんな形になっております。(^。^)
 わんこ頭ですか?犬は編み図が結構出てますよね…
種類も多いので、どの犬種が良いのか良く分からない。
額に眉のある子限定にしようかな…って鼻が長いからなー(^_^;)


◆ ChatBleu さん
可愛いですか?有難うございます~

はなさん、食べてませんでした。ご心配をおかけしました。


◆ Ja-Kou66 さん
ご心配をお掛けしました。食べて無くて、残りも見つかりました。

ハムちゃん小さいんですよ~

襟巻、色合いが違うと感じもかわりますか?
これはおたのしみ袋に入ります。(^。^)


◆ ボコ さん
有難うございます~
その2の方がバッチリですか?では、レシピこれに決定です!

食べてなくて何事もなく済みました~ご心配をお掛けしました。
by hi−ragi (2012-02-08 17:16) 

hi−ragi

◆ hisa さん
ご経験ありですか?
出てくるまでは心配ですよね。
その前に食べないでくれると良いのですが、、、
お互い気を付けましょうね。


◆ のらん さん
猫あたま、気に入って頂けて嬉しいです。(^。^)

はなさん、食べるか食べないかの線引きが難しいです。
ご心配をお掛けしました。食べて無くて残りが見つかりました。

やはり、出てきて「あー食べてたんだ」って事ありますか?
お互い気を付けましょう。


◆ そらまめ さん
次々出てきてますか?(^O^)
 
Nao さん、感度して頂き有難うございます~

ご心配をお掛けしました。
食べてもおらず、残りも見つかりました。


◆ kazykaz さん
出てきたら出て来たで上手く出てきて欲しいし心配しましたよ。

無事に残りが見つかりました。ご心配をお掛けしました。
by hi−ragi (2012-02-08 17:31) 

hi−ragi

◆ 兎猫 さん
お手数をお掛けしました。リベンジ有難うございます。
コメントの文字ではなかったのかな…はじかれる時間もあるのね。

ハムちゃんにちゃんと見えて良かったです。
動きそうとは嬉しいコメントを有難うございます。

狭い所とか、落とした事さえ気付かないのを引っ張り出して
にゃんにゃんとお口にしてしまうのが本当に困ったもんで…
どこが、食べるのか食べないのか線引きがまた猫らしくてね…
さっぱりわかりません。\(-o-)/

ご心配をお掛けしましたが、残りが無事に見つかり食べて無くて良かったです。


◆ クローヴ さん
やっぱり、出てきてくれないと心配ですよね。

ご心配をお掛けしましたが、食べて無くて、無事に残りも見つかりました。
by hi−ragi (2012-02-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png