SSブログ
note_bana.png

糸消費… [糸作品]

いつもご訪問頂き有難うございます。

今日は、お日さま照って暖かい日曜になりました。

[かわいい] [かわいい]

実は、キジトラ用にと沢山糸をゲットしていっぱい押し入れに入っているのですが、
ココロちゃんに使った糸を見ると、どれもこれも違う色合いだと、俵猫には使えない、、、

が、3玉~5玉くらいの糸が何色もあるので、何か出来ないかと玉数と試行錯誤して完成。
浅い目の猫耳付き帽子
浅い目の猫耳付き帽子 posted by (C)hi-ragi
この帽子の耳は、襟巻を付けた方法で付いております。
今の自分の髪の長さには丁度良い、ボリュームの部分を押さえられる深さになっております。
これは2玉半の極太の糸で作ってあります。

今は、ベストを作ろうかな~て、マントの編み方を少しすかすかにして編んでおります。
5玉で出来るかちょっとあやしいのですが…丈足らずのベストになるかもです…

もう、一色5玉あるのは何を作ろうか…合い太位の太さだからなぁ

取り合えず、この2色を編めば、押し入れがすっきりするかな~
ん~おたのしみ袋の襟巻の糸も沢山あるので、これも何か作らないとなぁ…むむむ。

[ひらめき] [ひらめき]

ずっと、おたのしみ袋の品を作って来ておりますが、ショップの品でおたのしみ袋に
入っていたらいいな~って思う作品がありましたら、ご投票頂けたらと思いましてフォームをご用意しました。





投票が多かった順に何点かおたのしみ袋に入れたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

なんにもない時は、ショップの品のままとなります。

[猫] [猫]

最近、見られる2ショット
わーい、ツーショット
わーい、ツーショット posted by (C)hi-ragi

ぬっくいところで
ぬっくいところで posted by (C)hi-ragi

エアコンの暖気が来る場所なので、人気ですが仲が良いのか悪いのか、1にゃんが居る所に
1にゃんが後から行くと、もめる原因になっているのですが、たまに仕方ないなと一緒に居る事が増えてます。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

花付き編み首輪3つ追加しました。 2月10日、猫顔ちびバッグと長毛のつちのこ寝姿追加予定。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

ChatBleu

ニャンズで仲良くまったりしているおうちと、一緒にいるともめるおうちがありますねー。
相性かしらん。面白いわ(なんて言ったら申し訳ないけど)。
そういえば、私も毛糸の残りが詰まった段ボールがどこかにあるーー(@_@)
by ChatBleu (2012-02-05 13:23) 

nimama

ツーショット可愛いです。
暖かいと仲も良くなっちゃう?かな(笑)。
投票、いざ選ぶとなると迷いますね~。
by nimama (2012-02-05 17:12) 

こいちゃん

うちも一緒にいたり、もめたり・・・どっちかと言うと揉める方が多いけど(笑)
いろいろありますね~毛糸って微妙な残り方するよねぇ
by こいちゃん (2012-02-05 19:51) 

兎猫

もれなくにゃんずに人気の場所はありますよね~きっと。
ウチは代々一人っ子だけど、お気に入りの場所はほぼ同じ・・・
ウチもビミョー残糸がいっぱい~ww
手つかずでくじけたり・・・ホントの残りだったり・・・
モチーフにして大物に繋げればいいといわれるけど、繋げるのが苦手ww
実は~残糸だけでなく、残布もいっぱいあるのよぉ~((((( ( (ヽ(;^0^)/
by 兎猫 (2012-02-06 00:43) 

クローヴ

仕方ないな…とお互いに折り合いをつけて
人気スポットに一緒に居るんですね>^_^<
by クローヴ (2012-02-07 12:44) 

ふぢたしょうこ

自宅には、断念した毛糸が・・・
どうもわたしには編み物の才能がありません・・・
by ふぢたしょうこ (2012-02-07 17:29) 

Ja-Kou66

帽子、フチがある方がしっかりしているかもしれませんね!
おたのしみ袋に入っているといいな〜と思うのは
欄にはないのですが、襟巻き首輪、です^^

もめ事・・・(笑)冬には治まるものなのでしょうか〜
我が家では、今でもしょっちゅうドタバタ揉めています^^;

風邪を引いてしまいまして・・・風邪菌を送れませんので^^;
しっかり治してから、修繕云々のご連絡をさせていただきたいと思います〜
by Ja-Kou66 (2012-02-07 22:30) 

のらん

しかたなく一緒に・・・(笑)
でも、なんだか安心しているように見えますよ(^^)
by のらん (2012-02-08 17:30) 

すがめ

ウチでは2にゃんは仕方なくでも一緒にもいてくれませんよ・・・
たろさんとはなさんは仲がよくってうらやましいです^^
by すがめ (2012-02-10 19:59) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
猫ごころは分からんです。(^_^;)
仲良くお手入れしてたかと思うと、シャーってもめはじめるんです。
一緒に育って来たけど、一瞬脱走して外に出たはなさんに
たろさんは怒りまくってましたからね…これもさっぱり分からんです。
相性は大切。

糸の残りがありますか?結構色々手芸されてるのですね~


◆ nimama さん
有難うございます。

暖かい場所は譲れない様ですよ。(^_^;)

投票有難うございました!


◆ こいちゃん さん
もめる方がまだ多いですか?

まぁ、何を作るにしても微妙な残り方しますね。はい、、、

投票有難うございました。


◆ 兎猫 さん
人気の場所、ありますか?(*^_^*)
一人っ子ってどんな感じなのかなぁ
結構、カミカミする相手を人がしていること多いですよね。

おおー糸も布も微妙な残りが沢山ありますか?
本当にきっちり使い切れると良いのですけどね。

実は、パッチワークの布も沢山あります。(^^ゞ

投票有難うございました。
by hi−ragi (2012-02-20 16:41) 

hi−ragi

◆ クローヴ さん
いつも折り合い付けてくれて、もめないでいてくれると良いのですが…

人気の場所は重なるのですよ~


◆ ふぢたしょうこ さん
え?断念した毛糸が?
編み物に挑戦されてた事があったんですね~

合う、合わないって絶対ありますもの。
いつか日の目を見る時があれば良いですね。


◆ Ja-Kou66 さん
おたのしみ袋へのリクエスト有難うございます。
取り合えず3色の襟巻はご用意してありますのでお楽しみに!

この人気の場所だけは、一時休戦って感じになる様なのですが、
その他の場所は、もめますよ~ほぼ毎回。

お風邪の方はどうですか?
私も色々心配なので、リハビリは今月いっぱい行かないで
暖かくなってからにしようかと思っております。
風邪が抜けた後、荷物が届くのは来月以降でしょうか?(*^_^*)


◆ のらん さん
一緒に居ると穏やかな感じになっているのかな~


◆ すがめ さん
そ、そんなに一緒にいてくれませんか?
うちは姉弟なので、そこそこ一緒に居られるのかもしれません。
by hi−ragi (2012-02-20 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png