SSブログ
note_bana.png

で~きた [糸作品]

三重県も猫の譲渡を始めたとの事です!すごいすごい進歩ですよね!うちの記事に載せました。
記事はこちら⇒ 「三重県では、平成24年2月27日(月)から猫の譲渡事業を実施しています。

いつもご訪問頂き有難うございます。

つちのこ寝姿のほぼ予定の柄が終わりました~後はショップに載せるだけです。
なんかやり終えた感があって、何か作るものはないかしら?と思う感じになってます。
もちろんまだ、白トラを作ってないのですが、これはかなり気合を入れないと無理かもなので…

糸も少し買ったので、作らないと在庫糸の山が増えただけになるので…(大汗)

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

載せるのを忘れていた、ビック猫あたま達
追加のビッグ猫あたまでーきた
追加のビッグ猫あたまでーきた posted by (C)hi-ragi
これも6月のおたのしみ袋に入れる予定です。今の所16袋位ありそうです。
載せてないのが数点あるので、後日決まりましたら載せますね。

[黒ハート] [黒ハート]

ウールの糸でも良く似た毛色の糸があったので作ってみました。
ロシアンブルーの俵猫でーきた。横向き♪
ロシアンブルーの俵猫でーきた。横向き♪ posted by (C)hi-ragi

ずっと作りたく毛色を色々当ててみてこれもちがうあれも違うと
ようやく納得出来る毛色の糸が見つかり作れました。
アビシニアンの俵猫でーきた。横向き♪
アビシニアンの俵猫でーきた。横向き♪ posted by (C)hi-ragi
顎のすぐ下の喉の白い部分を合わせるとちょっと体のひねりが強いまま頭と体が付いてます…

猫の灰色はブルーと言うので、ポインテッド柄のブルーも作ってみました。
ポインテッド柄のブルーの俵猫でーきた。横向き♪
ポインテッド柄のブルーの俵猫でーきた。横向き♪ posted by (C)hi-ragi
顔の中で一番濃い灰色を見つけた時は感動しました。しかも中細の糸で見つけれてとっても嬉しい。

以上、トラ柄以外はほぼ各柄に対応できたかなーって思います。長毛さんとか白トラは難しいけど、
ご注文があれば、全力で似るようにお作りしますので、ご注文お待ちしております。
tutinokoseizoroi.png

[ひらめき] [ひらめき]

いつも利用している楽天市場の糸屋「ピエロ」で、糸を買ったら数量限定の夏のレシピカタログが届きました。

丁度、夏用の帽子を作りたいとコットンの糸を買ったばかりで、良い感じのツバ付き帽子のレシピが!
早速作ってみたのですが、ツバの芯の感じがいまいち頭とフィットしないので作りなおしに…
完成しましたら、載せますね~(30ページの帽子です)29ページのもつくりたいな~って思っています。

[猫] [猫]

起きたーご飯♪
起きたーご飯♪ posted by (C)hi-ragi

ここに居たのね
ここに居たのね posted by (C)hi-ragi
息子が寝ていたので暗がりで、買い物から戻ったら旦那さんが電気を付けたらここに居ました。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

こいちゃん

ねこさん、みなそろったねぇ
ワンコは作らないのかしら。。。難題を吹っ掛けるのはワタクシ・・・
なんか最近ほんとに編み物とか肩凝ってやってません
台所のエコたわし編むのが精いっぱい(コレは土曜の晩に一個って感じ、早いしね)編み犬したいのに本もあるのにする暇、体力全くなし(笑)
by こいちゃん (2012-03-18 11:35) 

rantan-nya

猫さんの譲渡開始、少しでも命をつないで幸せになれる猫たちが増えますように!
今日は表示が速いので、ソネブロさん頑張ったのかしら~と思いながら
少しまとめて見ました^^
実物大の俵猫って凄いですね! う~ん家のはデカイから、ちょっと大変だなぁ~
by rantan-nya (2012-03-18 15:58) 

green_blue_sky

下の2枚は本物の猫でしたね(;^_^A アセアセ・・・
作品がよいので、うっとり。

こちらも昼から雨、あいにくの週末でした。
by green_blue_sky (2012-03-18 19:03) 

ChatBleu

いっぱいの猫あたま~♪
先日、急遽、お手玉猫を1つ、久しぶりに作ったのですが、
休んでいてヘタクソになってました;_;
by ChatBleu (2012-03-18 20:13) 

Ja-Kou66

戻りました^^
お送りいただいたもの、確認しました!
嬉しいです、ありがとうございます*^^*
早速ですが、記事にさせていただきました。
(残すは写真だけで準備しておりました^^)

猫あたま、一瞬グレースケールなのかと思っちゃいました^^;
ころころがたくさん、かわいいです^^
俵ネコの種類も盛りだくさんになりましたね♪
ニャンコって、ふと
「えっ、こんなところにいたの?」って時がありますよね^^

「コメントに失敗しました」と出てしまう・・・
怪しい?キーワードもないと思いますが・・・うーむ、なぜだろう。。
by Ja-Kou66 (2012-03-18 23:55) 

まめ

量産、量産~w
猫たちが増えると楽しいですね♪
まめもあるものを量産ちぅです。籠盛りできるまでがんばるぞ~
by まめ (2012-03-19 07:01) 

ふぢたしょうこ

頭だけでネックレスが出来そう~
by ふぢたしょうこ (2012-03-19 17:36) 

兎猫

各種たくさん~♪
見ているだけで、楽しいですね。
シマシマは・・・タイヘンそうです~(^^;
↓原寸大!!スゴイ!!

by 兎猫 (2012-03-19 23:36) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
はい~ほとんど揃いました!
わ、わんこですか?他の方が沢山作ってみえるので…ご希望があればって事で…

週1でも編み物されてるのですね。肩こり良くなると良いですね、、、
仕事してるとなかなか改善されませんよね。悪循環…辛いですね。


◆ rantan-nya さん
三重県、頑張りましたよね。ぜひ、成功させて続けて欲しいです。

今日は、サクサク見れましたか?それは良かった。

蘭ちゃんの実物大?そうですね、、、
作ってみないと分かりませんが、増やし目の加減が難しそうです。


◆ green_blue_sky さん
そうそう、下の2枚は本物ですよ~
作品を気に入って頂けて嬉しいです。有難うございます。

雨の日が続きますね。暖かい春はもう少し先の様ですね。


◆ ChatBleu さん
猫あたま、全部で14個になりました!あは~

そうなのそうなの、暫く作ってないと感が戻らなくて
ヘタクソな作り方になっちゃうんですよね。不思議よね。
by hi−ragi (2012-03-23 10:43) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
お帰りなさ~い、
そして、無事に届いて写真が撮れて良かったです。
皆がちゅってされて嬉しいです。

糸がね…はなさんの色を求めてグレーばっかり増えたので、
在庫の糸で作っちゃいました。今回はモノトーンで…ははは。

俵猫、なんとか白トラ以外出来ました。
最後の難関白トラも頑張って作らないとね~(^^ゞ

うん、良く入ったなーとか、え?いつの間に来たの?とか
びっくりする事がありますよ。


◆ まめ さん
大量生産しちゃいました~(^^ゞ

猫好きには、いっぱいは楽しいですよね。(^。^)

まめさんの量産は籠盛り出来ましたか?


◆ ふぢたしょうこ さん
あはは、一つが結構重いから、連ねるとずっしりくるかも~


◆ 兎猫 さん
はい、各種出来ましたよ~

そう、シマシマはね…大変で難しいですよ。

実物大、凄い?はなさんとほぼ同じ大きさなのよ~(^。^)
by hi−ragi (2012-03-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png