SSブログ
note_bana.png

花首輪の種類 [花首輪あります]

いつもご訪問頂き有難うございます。

本日1ヵ月遅れの耳鼻科の検査をしてきます。結果は…また、ご報告します。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

花付き編み首輪の販売してから1年が経ちました。沢山のご注文を頂き誠に有難うございます。
Ja-Kou66 さんのお宅のココロちゃんとマーロちゃんとちゃーくん
試作品から1年、色々とご意見を頂いて、無事に販売品にまで完成出来た事感謝しております。


ここで、少しタイプの違いをまとめておこうと思います。

初代の3目編みが何段にもなってる花首輪、花がストッパーになっており、調節部が2段階ほどありました。
1001-iero.jpg

先のより少し細い糸を使用した時は、ストッパーの花の反対側にも小花を付けて2つ仕様になっておりました。
2001-miho.jpg 

二目編みスリムタイプで、花が3つ付いている仕様。
3001-kiji.jpg


横編み3段のタイプで、二重の花が付いてる、調節の段数無し仕様。
4001-sapi.jpg
この花首輪は、真中の一段を色を変える事が出来ます。
4008-rgah.jpg


横編み2段のタイプで、小花から出る1本の紐を結んでとめる仕様。
5001-gpho.jpg
又は、横に渦編みタイプ
5004.jpg

初代の3目編みが何段にもなってる花首輪、真中の位置に花を付け調節の段数無し仕様。
1015-moum.jpg

少し伸びを鈍くする為にチェーンステッチが1本入っている、、真中の位置に花を付け調節の段数無し仕様。
1027-roho.jpg
チェーンステッチ様の糸を段染めにすると、感じを変えられます。


そして、1周年記念に強化バージョンタイプが登場です!(これは別注品でJa-kou66 さんのプレゼント用です。)
6001-kmrr.jpg
これは、3目細編みを2重にしてチェーンステッチで縫い合わせ、分厚くがっちりと1枚物より伸びが鈍い仕様。
2重タイプは好みがありますので、しっかりした感じが好みの方には向きますが、
さりげなくアクセサリーがお好みの方には、1枚ものの方をお勧めします。

只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…

[猫] [猫]

 かわいい座椅子見つけました~低反発クッションの座面なので使い心地は良さそうです♪
デカ 低反発 肉球 座椅子 NQD-マイクロ ダークブラウン

デカ 低反発 肉球 座椅子 NQD-マイクロ ダークブラウン

  • 出版社/メーカー: 明光ホームテック株式会社
  • メディア:

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 13

ChatBleu

どんどんバージョンアップしているのですね!
座椅子、かわいい(^-^)
クッション買おうかと思っていたけど、これも良いなぁ(^^)d
by ChatBleu (2012-03-28 12:16) 

nimama

また欲しくなっちゃう~(^。^)
Ja-Kou66さんちのニャンちゃんのような大きなお花も可愛いですね♪
今度お願いしてみようかな・・・
でも、家はそんなにゴージャスなお顔してないから・・・お花に負けるかも(笑)
by nimama (2012-03-28 13:44) 

tenten

お久しぶりです。
なかなか見まわりできずにすみません(^∧^)
くす玉と一緒に頂いた、ミサンガ付きねこあたま(?)。
相変わらず、一人遊びの一番のお気に入りです。

by tenten (2012-03-28 14:17) 

starwars

おしゃれですね。
首輪も着替えてお出かけしたいですね。
by starwars (2012-03-28 15:36) 

のらん

いろんな猫さんにご意見を聞いて、研究を重ねられているんですね~
どの首輪も、グラデーションの色合いがキレイです♪
by のらん (2012-03-28 16:03) 

green_blue_sky

進歩の跡が(^▽^;)
肉球の座イス、可愛い。

カメラのキャップにじゃれていましたが、ひもは大丈夫。
キャップは少しずつかみ跡ができています・・・
by green_blue_sky (2012-03-28 18:54) 

こいちゃん

どんどん進化してますね~なんせモデルさんがいいですからね~飼い主さんの努力も・・かも(笑)
座椅子可愛いですね、欲しい。。。でも置くとこが無い(涙
by こいちゃん (2012-03-28 19:50) 

兎猫

どんどん複雑にバリエーションができてきますね。
季節ごとに代わる素材も、楽しみです(^^)
座椅子、絶対取られるな・・・ぷ~にww
低反発ドーナツクッションは完全に取られたもの(^^;
by 兎猫 (2012-03-28 22:37) 

Ja-Kou66

わぉ、首輪ヒストリーだ^^
使い込んで行くうちに、もっとこうしたい、というのが出てきますから
現在はかなりの進化版ではないでしょうか〜
いつもお気遣いありがとうございます。
座椅子、めっさかわいい♡(*´∀`*)
我が家も取られますね・・・全員にww
ミニ座椅子は完全に取られましたもの(→日向ぼっこ用に贈呈…)
by Ja-Kou66 (2012-03-28 23:59) 

すがめ

首輪、沢山かわいい種類が出来るのですね♪
最後の丈夫そうでいいなー。
お財布と相談しよっと♪
by すがめ (2012-03-29 20:17) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
はい!バージョンアップの最終段階は2重になりました!

この座椅子座り心地良さそうですよね。肉球ってだけでも…


◆ nimama さん
いつもご注文有難うございます。

長毛さんは埋もれちゃうので、大きめのお花をと思って付けてました。
短毛さんも似合うと思いますよ。お花に負けることはないとおもいます。


◆ tenten さん
お久しぶりです。コメント有難うございます。

おおー猫あたま付きのミサンガ、飽きずに一人遊びしてくれてるのですね。
みーちゃん良い子ですね~有難うございます。


◆ starwars さん
有難うございます。
首輪を変えると気分も変わりますよね~
by hi−ragi (2012-04-06 14:29) 

hi−ragi

◆ のらん さん
飼い主さんの好みもありますので、薄くてさりげなくとか
がっちりしっかりしたのとか…花は小さめとか大きめとか…
好みを言って頂けるとこちらも作り易いですよ。(^o^)/

段染めは1本取りで編むと良い感じの色合いに仕上がりますよね。


◆ green_blue_sky さん
はい!進歩しました~
肉球に座れるって素敵ですよね~ナイスナデザインです。

そっか、噛み後だけ付いてるんですね。なるほど


◆ こいちゃん
進化してるんですよね~
モデルさんが良いので作り甲斐があります!
嫌がらずに付けてくれる、良い子達ですしね~飼い主さんの努力もありますね。

座椅子、うちと同じです。(^_^;)


◆ 兎猫 さん
パターン化してもやっぱり色々変わって来てますね。
糸の素材で違いもありますし…作るのも楽しいです。

そっかー座椅子はぷ~ちゃんに取られちゃうんですね。
by hi−ragi (2012-04-06 14:38) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
本当ですね~ヒストリ~♪
進化しましたね~こちらこそいつも有難うございます。
 
座椅子はにゃんこに取られるんですね。なるほど。


◆ すがめ さん
種類を上げれば沢山ありますね。
オーダーに応じて作るともっとあります。
 
2重のはかなり丈夫ですよ。お財布に余裕がありましたら
ご注文お待ちしております。。
お得なおたのしみ袋にも入れますのでお楽しみに~
by hi−ragi (2012-04-06 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png