SSブログ
note_bana.png

アルバム買っちゃた~

いつもご訪問頂き有難うございます。

耳鼻科の検査結果ですが、問題なしでした。また一年間安心して暮らせます。
ただ、先生が替わってました。一年後また違う先生になるのかな?

残した左の甲状腺に腫瘍が出来て9年経つのか…
今は4~6ミリ、中に水泡とか良性の腫瘍?(腫瘍の中にまた腫瘍?)が出来てるとかなんとか言ってた。
できれば生きているうちにまた甲状腺の手術はしたくないなぁ、、、

[揺れるハート] [揺れるハート]

話変わって、この「いつまでも好き」ブログは、HPの別館ブログで漫画本の事や手作り物中心に書いて
来たので、好きな歌手や家電の事など本館ブログには色々載せてきたのですが、
今は、そのブログも無くして、ザ・日記ブログの「こころの日々」に転機して残してあるんですよね。

なのでここで書くのは珍しいかも…
年齢が高くなってますが、「ポルノグラフィティ」が好きなんですよ。岡野さんの声が自分には心地良い音なのです。
以前は角松敏生とかDA PUMPも好きで聞いてました。ファンクラブなどは入ってはいないのですけどね…

約2年ぶりとなる、9枚目のオリジナルアルバムが3月28日に発売されたので、予約で当日に届きました。
PANORAMA PORNO(初回生産限定盤)(DVD付)

PANORAMA PORNO(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: CD

TVCMで流れてて食い入るように見てたら、アルバムなら買っていいよと旦那さんに許しを得たのでゲット!

鋼の錬金術師の「メリッサ」を聴いて知ってはいたのですが、レンタルショップで中古販売のシングル
ネオメロドラマティック/ROLL」をゲットしてから「あなたがここにいたら」まで7枚買いました。

色々なCMソングやアニメソングになってるのを聴くと、切なくなりやっぱり好きだーって思っているうちに…
レンタルショップでゲットしないでいたら12枚も出てて、とても正規版買える状態でなくなってしまった…

病気の事が無かったらここまで買えないままではなかったかもしれないけど、もう遅いのであきらめ。
そしたら、旦那さんがアルバムを買っても良いと言ってくれたので、とっても嬉しかった。

過去にはインターネットからダウンロードして買った物もあるのですが、PCが壊れてバックアップ無し。
ファイルは存在するのに著作権の問題で、再生ソフトが読み込めず聴けない状態のがいくつかあるので、
やっぱり、CDで持ってるのが良いと改めて思いましたよ。

まーダウンロードファイルでもCDに保存出来るファイルは保存すれば良かったのですが、今一使い方が
分かってない頃で、ウォークマンに残したのを消さない様にしないと…

モーラでダウンロードする時は、ソニックステージから今はXアプリと言うソフトからウォークマン専用ファイルで
ダウンロードとなります。(ジャストシステムのソフト「BeatJam」もウォークマン対応になってます。)
うちは、以前AUの携帯をもっていたのでリスモ版を使ってます。 ソフトのダウンロードページはこちら

我が家にはウォークマンは3つある。滴型のNW-S700Fシリーズと、ワンセグ付きのNW-A910シリーズと、
アンドロイド搭載NW-Z1000シリーズ先日文句言ってた機種です)

そして、このウォークマンをスピーカーで奏でる専用ドックのSONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV500 ブラック RDP-NWV500/Bも買っちゃってます。
ただ、アンドロイドの機種は幅が広いのでこのスピーカーでは奏でられず…Bluetooth搭載のが新発売されて…
SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV600 シルバー RDP-NWV600B/S

SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV600 シルバー RDP-NWV600B/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


まさかドックに乗らない物を買うとは思いもよらず…もう一つ買う訳にもいかず…あきらめようかな…それとも
SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV25B ホワイト RDP-NWV25B/W

SONY ウォークマン用ドックスピーカー NWV25B ホワイト RDP-NWV25B/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
の少し安い、タイプの違う物にしようかとも思ったけど…まー暫くは居酒屋音源で聴くか~って…

でも、ノイズキャンセラー付きのヘッドホーンもいいなーって…
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC200D MDR-NC200D
なんかソニーの踊らされている様で…ほんとにもう…買うかどうかはまだ分からないけどね。お高いのよ~

只今、制作が沢山入っておりまして、ご訪問が滞ります。すいません。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

ボコ

うふふ^^私もポルノグラフティ好きですよ~!
と言いつつ、最近はご無沙汰でした。手始めにベスト盤でも
買おうかしら。

Android搭載ウォークマン、気になってますけど
やっぱちょっとお高いですね(^。^;)
私のウォークマンはメモリー型の割と初期の頃の物なので
そろそろ買い替えようかな♪やっとブルートゥースの商品が
出て来たので、今度はワイヤレスにしたいです^^
今はコンポも無いのでやっぱドックもあると良いですねぇ~。
とか妄想ばかりが膨らみます(笑)
懐具合がよろしくないので、買うのはまだ先の話ですけれど(;^_^A
by ボコ (2012-03-30 09:57) 

すがめ

ウォークマンのスピーカーって色々あるんですね♪
音響関連のものは全部すーさんに頼っているので世の中についていけていません^^;
by すがめ (2012-03-30 11:03) 

ChatBleu

私もiPodのドック使ってます(^^)v
by ChatBleu (2012-03-30 18:05) 

green_blue_sky

家電製品などいろいろなものが変わりましたね(^_^;)
by green_blue_sky (2012-03-30 22:06) 

のらん

ポルノグラフィティ、なんだかなつかしいな♪
初めの頃はけっこう聴いていたんだけど、このところご無沙汰。
アルバム、もう9枚目になるんですね~(^^)
by のらん (2012-03-31 11:10) 

クローヴ

「ポルノグラフィティ」の岡野さんの声、私も好きです♡
検査結果、問題なしでよかったですね(^^)/
by クローヴ (2012-04-01 12:52) 

ふぢたしょうこ

検査結果、問題なしでよかったですね。
わたしも検査に行かないと・・・
足が重いですね。

ポルノ好きですね。
ボーカルの声が大好きなんですよ~

by ふぢたしょうこ (2012-04-01 19:18) 

Ja-Kou66

検査、問題なしで良かったですね。
好きなものを買える楽しみ…いいですよね^^
最近の音楽は、アルバム曲でも個別にDL購入もできますが
なんだか味気ないですよね。。

あ、花首輪渡しました〜喜んでもらえましたよ^^
上手く撮ってもらえたらご披露できるかと思います。
by Ja-Kou66 (2012-04-02 00:07) 

兎猫

検査結果問題なし、なによりです!
これで制作に専念できますね(^^)
「ポルノグラフィティ」、略すと・・・アブナイ?
好きで良く聞いていましたが、お外で話題にする時は
ちょっと気をつけたり・・・
娘相手だと、外でもうっかり略しちゃったりして、視線集めちゃったりww(笑)
by 兎猫 (2012-04-02 23:16) 

SU-SAN

わゎ、お気に入り新ブログに
ぼくの新アドのを載せて下さったのですね!。
ありがとうございます☆嬉しいです♡。
ポルノはカラオケでヘビーに唄います。
大好きです♪。
by SU-SAN (2012-04-08 22:25) 

hi−ragi

皆さま、コメント有難うございます!

ポルノグラフィティがお好きな方が多くて嬉しいです~(^o^)/
岡野さんのお声とっても好きなんですよ。そして、とっても切なくなる。
滴のウォークマンを聴いてどっぷり浸かって、満喫しております。
略して言う事に慣れております。コメントの禁止ワードに設定してなくて良かった。

検査結果が、問題なしって本当に良かったです。有難うございます。
by hi−ragi (2012-04-12 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png