SSブログ
note_bana.png

来月の編みぐるみ(タワシ) [糸作品]

うちのこコースター制作いたします!

いつもご訪問頂き有難うございます。

[ひらめき] [ひらめき]

来月は5月の節句(こどもの日)。旦那さんのリクエストで3月の節句のうさ玉で作ってみました。
こどもの日、うさ玉に兜
こどもの日、うさ玉に兜 posted by (C)hi-ragi
お顔のししゅうはチューリップのししゅうで、兜はレシピの上部の数段と耳穴を開けてアレンジして作りました。
おひなさまタワシ
おひなさまタワシ posted by (C)hi-ragi
チューリップのアクリルたわし
チューリップのアクリルたわし posted by (C)hi-ragi


[猫] [猫]

昨年から四季シリーズ第二弾で作った、細襟巻を Ja-Kou66 さん家のにゃんズに試着して頂いておりました。
もう少し、細めにしてお手入の時の邪魔にならない様に、そして、首輪が苦手の子にも付けてもらえないかと
モフの丈に近い位で極細襟巻を作ってみました。
新作♪極細襟巻き
新作♪極細襟巻き posted by (C)hi-ragi
新作♪極細襟巻き
新作♪極細襟巻き posted by (C)hi-ragi


これ、5日間付けているのですが、お手入れの時に毛羽立つのが少ない様に思います。
20120417IMG_4225.jpg20120417IMG_4237.jpg

首輪の苦手な子達に試して頂けたらなーって思って作ってみたけど、効果がありそうです。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: ムック

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 13

OMOOMO

うさ玉、かわいい~~♪
by OMOOMO (2012-04-17 16:25) 

yhiga-siura

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
どの作品も、可愛くて、楽しいですね!
by yhiga-siura (2012-04-17 18:55) 

こいちゃん

可愛いですね~兜手が込んでますね❤さすがhi-ragiさん❤

by こいちゃん (2012-04-17 19:02) 

ChatBleu

かわいいです!
兜もお雛様もチューリップも良いですねー。
by ChatBleu (2012-04-17 19:48) 

green_blue_sky

可愛い、いい作品ですね(^○^)
チューリップが好きですね~~
by green_blue_sky (2012-04-17 19:54) 

SU-SAN

か、可愛えぇ…!。
特にチューリップのアクリルたわしに
萌え萌えです♪。
by SU-SAN (2012-04-18 12:42) 

のらん

カラフル兜のうさ玉、かわいい~♪♪
アクリルたわし、もったいなくて使えませんよぉ。
by のらん (2012-04-18 13:00) 

Ja-Kou66

毛糸のかぶと!斬新!!かわいい〜〜♡
メールの件、お待たせして申し訳ありません!
ちょっとお待ちくださいね。
説明は、ちょっと難しいかな?とも思いましたが
もう一度改めてよく見てみますね。
そうか、首輪が苦手な子は、あの襟巻きもダメなのですね。
全く違和感を感じることも無く着けておりますが
あっちも相当かわいいですよね^^
by Ja-Kou66 (2012-04-19 11:03) 

まめ

昔飼ってた子、首輪つけてえらいことになってから、その後一切首輪を
つける気になれないのでした・・・
つけれる子だと色々楽しめますよね♪
by まめ (2012-04-19 12:27) 

兎猫

うさ玉が兜かぶって、萌え~(〃∇〃)
首輪、ダメな子はダメらしいですね。
緩すぎたら意味ないし・・・軽いとか、細いとかとも違うんだろうな~?
ウチは代々、首輪もハーネスも難儀なく受け入れてるけど、フードがダメww
by 兎猫 (2012-04-19 22:00) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
コメント有難うございます。
うさ玉、気に入って頂けて嬉しいです~


◆ yhiga-siura さん
こちらこそ、フォトブログにご訪問頂き有難うございました。

作品を気に入って頂けてこちらこそ嬉しいです。


◆ こいちゃん さん
兜、なかなか上手く出来たと思っております。

お褒め頂き有難うございます。


◆ ChatBleu さん
うさ玉はどんなお顔にしても可愛いですよね~

チューリップは実用的らしいですよ!
by hi−ragi (2012-05-01 13:57) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
このシリーズのアクリルたわしは、本当に可愛くてタワシで使うより、
飾っておきたくなりますよね。チューリップがお好みですか?有難うございます。


◆ SU-SAN さん
可愛いアクリルたわしですよね!
チューリップがお好みですか?有難うございます。


◆ のらん さん
かわいいうさ玉シリーズが出来そうですよね!

タワシで使わないで、編みぐるみで飾っておくのも良いですよね。


◆ Ja-Kou66 さん
うさ玉に兜を被せるのも良い感じですよね!

メールの件、何度も何度もお手数をお掛けしました。
無事に本日記事をアップ出来ました。

首輪が苦手でも襟巻は着けられる子が増えると良いなぁ
by hi−ragi (2012-05-01 14:03) 

hi−ragi

◆ まめ さん
首輪で色々事故とかありますので、着けてる内に緩んであっさりと脱げる
編み首輪が良いようです。首に当たる感じも嫌がらない様ですし…

首輪苦手な子に、お試し頂けるといいなーって思っております。


◆ 兎猫 さん
うさ玉に兜、気に入って頂けて嬉しいです。

駄目な子は駄目なんですよ。アゴに引っ掛けちゃうとかあるし…

首輪もハーネスもOKって良い子ですよ!
フードが駄目…は高等な部類に入るかもです。
by hi−ragi (2012-05-01 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png