SSブログ
note_bana.png

かぎ針で編む春夏こもの [糸作品]

うちのこコースター制作いたします! 花付き細襟巻制作します♪ 花付き極細襟巻制作します♪

いつもご訪問頂き有難うございます。

新しい春夏こものの本をゲットしました。


こちらは買ってはおりませんが、中身拝見のレシピが丁度ペットボトルホルダーのページで、
それがとっても良かったので、そこだけしか見れないので、そこだけお気に入りです。
かぎ針あみの春夏こもの (レディブティックシリーズno.3363)

かぎ針あみの春夏こもの (レディブティックシリーズno.3363)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/02/20
  • メディア: ムック


そこで買った本から、姉と姉の娘さんに感謝のプレゼントと言う事で細長ストール作りました。
samamafura1.jpg
samamafura2.jpg
これ、モチーフを作ってくっ付けるのではなくて、ひと編みで出来る花の柄なんですよ。
最初、若干間違えて上手く花にならなかったのですが、自己流も入れて可愛い花柄が出来ました。

そして、実父よりニット帽子の春夏をと制作依頼を受けたので、自分の脱毛の時作った帽子のレシピと
猫耳付き帽子のレシピをアレンジして帽子を作りました。サイズが丁度良いと言うのを見本にしたのですが
なんか大きめだったので、きゅっとしたのもいるかもと全部で3つ作っちゃいました。
zitutitibousi1.jpg
ブリム部分を色を変えてみました。

zitutitibousi2.jpg
猫耳付き帽子のレシピをアレンジして作り、これが一番のお気に入りの実父でした。

zitutitibousi3.jpg
先の2つが見本より少しゆったりしてたので、きっちりタイプのを作りましたが、ちと小さかった様です。

[猫] [猫]

歩いてるたろさんを後ろからとって見た。
後ろ姿のパーツに
後ろ姿のパーツに posted by (C)hi-ragi

何やらタオルサークルに体をませてました。
このまま停止♪
このまま停止♪ posted by (C)hi-ragi

ふう~とお顔を置いた下にはリモコンが…
リモコンを枕に…
リモコンを枕に… posted by (C)hi-ragi

次の日はくつろいで横になった所に爪とぎが…
爪とぎを枕に…
爪とぎを枕に… posted by (C)hi-ragi

[プレゼント] [プレゼント]

感謝の全員プレゼント企画を7月に予定しております。じゃん!シルエットコースターです~
siruettokosutazenpure.jpg
先行で去年贈った方もありますが、糸の配色など変えてありますので、ぜひご応募頂けたらと思います。
段染め同色色違いを2枚一組、最高全セット12枚六組までお選びいただけます。お楽しみに!!

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

おたのしみ袋の代金と一緒に頂きました。有難うございます♪
空楽さんからお気遣い頂きました。<
空楽さんからお気遣い頂きました。 posted by (C)hi-ragi

昨日のツイッターでご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、
半年おきの検査の一つ婦人科に行って来たのですが、検査結果が
前回なかった、子宮筋腫が出来ているとの事でした。

 旦那さんに言うと、「また?」と返事が返って来て…
最悪の場合は3度目の手術があるかもしれないと、、、、
はーホルモン剤の影響で出来たのか、出来るべくして出来たのか…

腫瘍が出来やすい体質なので出来たのは仕方ないけど、
ガン化しない事を願うしかないですよね。こればっかりは…
凹んだ気持ちになっております。もう少ししたら浮上すると思いますけどね。

空楽さんから頂いたお守りが守ってくれるといいなぁ

昨日6月14日は結婚記念日22周年でした~
先日も書きましたが、独身生活22年、結婚生活22年の記念の年になりました!
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 24

yhiga-siura

ご結婚22周年おめでとうございます!
お身体、お自愛ください。
by yhiga-siura (2012-06-15 11:36) 

toro

病気は本人が一番辛いのに…。家族に言われるとかなり凹むことがあります。心配しているんだろうけどうんざり感というか、そーゆーのを自分は感じてしまいます。
我が家の猫もリモコン枕にしますよ。チャンネル権のキープ?

by toro (2012-06-15 12:08) 

こいちゃん

先日はお葉書ありがとうございました。
そして結婚22周年おめでとうございます。仲良くね❤
さて、子宮筋腫コレは女性の2人に一人は持つというもの(大なり小なり)
かくいうワタクシも全摘済み。気にしない方がいいですよ。貧血になればアウトだけどねぇ。それに旦那様の「また?」も気にしないでください。
ワタクシも実家の父ができやすい人で、検査の付添を言われるたび「またできたん?今度はどこじゃ」と毎回言っています。あのヒトは凹みませんから(笑)ポリープの時点で切り取ってもらって今のところ入院は無いんですけどね。
明るく取って明るく流して、空楽さんのお守りに守ってもらいましょうね
by こいちゃん (2012-06-15 12:45) 

marimo

お葉書ありがとうございます。
お返事も出さぬまま失礼しております。
いろいろ大変だったのですね。。
お大事になさってくださいね。
by marimo (2012-06-15 12:53) 

空楽

ご結婚22年おめでとうございます^^
ジューンブライドですね・・・  って
我が家も6月で~す。  
私ね、幼稚園の入園式から短大の入学式まで
すべての入学式雨だったんですよ。
でも6月の結婚式は晴れたんですよ~   (大笑)

紹介ありがとうございます。
きっときっと大丈夫ですよ。
私と話したから~~  (笑)
真面目に、今朝目白山にお百度行ったので
次に行った時はしっかりお参りしてきますね。

メールありがとうございました。
遅くなりましたが、後程メールしますね。
by 空楽 (2012-06-15 13:41) 

ボコ

お父様に手編みの帽子を編んであげる娘^^
素敵だなぁ~。。。
そう言えば、私の父は毛糸の帽子をかぶったり
しているのを見た事ないですねぇ。なんでだろ?

筋腫はガッカリですけど、きっと大丈夫ですよ^^
お守りもありますし、守ってくれますよ!
北の国から大自然のパワー送っときますねっ!
by ボコ (2012-06-15 14:15) 

ChatBleu

春夏ものって編んだことないんですよねー。
編み目がしっかり出るので難しそうです。
Twitterで、ショック受けましたよぉ。心配です。
大丈夫であるよう、パワーを送りますよーーーー!
結婚記念日おめでとうございます!
by ChatBleu (2012-06-15 18:42) 

green_blue_sky

ご結婚記念日おめでとうございます。
いろいろつらい時がありますが、笑顔で病気を克服してください。
いつもの場所の猫たちとともに、元気になるように祈念します。
by green_blue_sky (2012-06-15 20:32) 

SU-SAN

病気と向き合っている本人への家族の
向き合い方、考えないとですよね。
(思いっきり自戒こもりまくり・笑)
by SU-SAN (2012-06-15 22:25) 

kontenten

結婚記念日、おめでとうございます(^^)
あと、素敵なお葉書を頂きまして、ありがとうございます。
お返事出来ぬまま、本日になってしまい申し訳ありません^^;Aアセアセ
 コースター、またまた素敵ですね☆
以前作って頂いたコースターも、大分年期が入って来ましたので
猫の首輪と共に、またお願いしようと思います。
その節は、よろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2012-06-15 23:59) 

そらまめ

結婚記念日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
筋腫、残念だけど、前向きにがんばってくださいね♪
うちはギロロ大尉がかれこれ1カ月
膝の調子が悪く、こないだも急遽仕事を休んで病院へ。
しばらく様子を見て、手術するか
考えることになりました。
本人はあっけらかんとしてるんですけどねd(^_^o)
by そらまめ (2012-06-16 06:43) 

のらん

ご結婚22周年、おめでとうございます(^_^)/
お帽子も、ストールも、さささっと自己流でアレンジしたりして、
素敵に編めちゃうんですね~(@_@)
ご病気のこと、お守りやにゃんずが、きっと守ってくれますよ!
by のらん (2012-06-16 14:30) 

ふぢたしょうこ

結婚記念日おめでとうございます~

子宮筋腫は2度手術致しました~とほほ
大丈夫ですよ~きっとお守りが守ってくれます~



by ふぢたしょうこ (2012-06-17 00:06) 

Ja-Kou66

ストール!かわいい!!
帽子も、喜ばれたでしょうね^^
22年目の結婚記念日、おめでとうございます♪
2222…いい数字ですね^^
さてさて、なんとまぁタイムリーな話題だったようですね^^;
筋腫は悪性のものは殆どないと聞いておりますよ。
(大きさにもよるのでしょうが)
たまに悪いものもあるようですが、確率では相当低いとか。。
とりあえず、石を投げれば筋腫持ちに当たるくらい多いですからね。
わたしも含めて。
悪いものでないと良いですね。
by Ja-Kou66 (2012-06-17 01:06) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

ご丁寧に挨拶状をいただき恐縮です。
90歳になる母の介護でご返事が遅くなってしまいました。
昨日も友人の送別会で話した事ですが、人生生きて行く事が一番
苦しい事であり、一番楽しいことです。
それ故に健康でいられる事に感謝し、普通の生活が出来る事こそ
幸せそのものなのです。
貴女は楽しみながら目的をもっておられるようですから、自らの夢を
追い続けてください。
by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2012-06-17 02:15) 

OMOOMO

素敵なストールですね。
ほんと、ほんと、気を落とされませんように。
私も30年来の病気持ち、1カ月に1回の検診と
半年に1回のエコーで、騙し騙しこの歳まで。

by OMOOMO (2012-06-17 21:31) 

pom405

お葉書ありがとうございました。
そのうち私もお返事書きますね。
子宮筋腫は私も持っていましたが(もう手術で筋腫ないですが)
ガン化しにくいみたいです。
逆に卵巣のう腫はガン化しやすいので要注意と聞きました。
お体お大事にしてくださいね。
by pom405 (2012-06-17 22:20) 

まめ

猫の恰好はどのような恰好でも可愛いです~
萌え~
22周年!これは何かしないとあかんですね!
by まめ (2012-06-18 12:31) 

兎猫

お葉書ありがとうございます。
22th結婚記念日、おめでとうございます(^^)
私も持ってますよ~金種・・・いやぁ筋腫。
ポリープの出血で発覚したのですが~危急の場所ではないらしく、放置(様子見?)
もう最大お役目は果たしたし~時とともに(TT)しぼんでくれる予定!(笑)
ホルモン療法している最中でしょうから同系で成長しないと思いますが、
「ありますよ」だけならきっと大丈夫!
by 兎猫 (2012-06-19 13:42) 

hi−ragi

◆ yhiga-siura さん
お祝のコメントを有難うございます。
ご心配をお掛けしております。
ずっと付き合う病気なのでのんびりと治療したいと思います。


◆ toro さん
うん、家族も何て言って良いのか戸惑いもあるんだと思います。
漠然とした不安が襲ってくると、家族に当たっちゃう事とかもありますし…
もちつもたれつの関係で上手く行けばと思いますけどね…

リモコン枕、にゃんこはするよね~キープしてるのかな?(^。^)


◆ こいちゃん
葉書が届いたとの事でコメント有難うございます。
お祝のコメントも有難うございます。(*^_^*)
 
ここに筋腫の事を書いたら、本当に何人か持って見えるとか手術したとか…
悪くさえならなければ、何とかなりそうですよね。頑張りますよ。
ただ、卵巣の方が心配かも…新たな投薬の影響を受けるのか
今週、婦人科で聞いてきます。
 
空楽さんのお守り、もう一つ名前入りも頂いたので、きっと守ってくれますよね。


◆ marimo さん
葉書が届いたとの事でコメント有難うございます。

いえいえ、断片的な記事の内容だけでは分かり難かったと思うので、
治療のひと段落かねて、ご報告させて頂くのかもめ~るを出しました。
まだ、ご心配をお掛けするとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
by hi−ragi (2012-06-25 15:02) 

hi−ragi

◆ 空楽 さん
お祝のコメント有難うございます。
同じジューンブライトでしかも結婚式だけは晴れるって良く似てますよね~

紹介したお守りの後、名前入りのおふだまで頂いて本当に有難うございます。
お話が出来た事も守ってもらえるとの事で嬉しいです~
きっと守って頂けると思いますので、治療頑張りますね。

コースター無事に届いて良かったです。
お友達も喜んで頂けると嬉しいなぁ



◆ ボコ さん
そうなの。夏用のニット帽子ってあまり売ってないのよね。
隙間がいっぱいある柄とかが多いし…自分が使う事になった帽子を作ったので、
丁度良かったです。
あら、お父さまニットの帽子は被られた事がないのですか?
どしてでしょうね?

はい!ボコさんのパワーが頂けるからきっと大丈夫ですよね!
治療頑張ります。


◆ ChatBleu さん
春夏はあまり向かないかも~やっぱり編み物は着けると暑い!

ごめんなさい、ショック受けてしまいましたね。
なんか、外側は大丈夫そうなのとホルモン療法で小さくなるらしいので
期待したいです!
ChatBleu さんからのパワーもらえるからきっと大丈夫です!
治療頑張りますね!

お祝のコメントを有難うございます。


◆ green_blue_sky さん
お祝のコメントを有難うございます。

落ち込む事はあるけど、応援して頂いて嬉しいです。
治療頑張りますね!
by hi−ragi (2012-06-25 15:13) 

hi−ragi

◆ SU-SAN さん
そうですよね、本当に難しいと思いますが、無理は禁物と言う事で…ね!


◆ kontenten さん
お祝のコメントを有難うございます。

葉書届いたとの事で、コメントを有難うございます。
年賀状頂いてたのに出せなかったので、代わりのご挨拶で送りました。

コースターは全員プレゼント企画でどうぞご応募下さいね!
首輪は新型が7月に出ますので、良かったらぜひそれをお求め下さい!


◆ そらまめ さん
お祝のコメントを有難うございます。

本当に残念ですよね。どこか悪くて検査すると他の事が見つかる。
今までも沢山ありましたので、落ち込んだら浮上するしかないので元気になりますね。

ギロロ大尉も大事にならない内に治療して良くなると良いですね。
お互い無理せず、頑張りましょうね。


◆ のらん さん
お祝のコメントを有難うございます。

はい、アレンジするのは楽しいですよ~
自分の頭にぴったりに完成すると嬉しいですし~

ご心配をお掛けしております。
お守りがきっと守ってくれますよね。治療頑張りますね!
by hi−ragi (2012-06-25 15:22) 

hi−ragi

◆ ふぢたしょうこ さん
お祝のコメントを有難うございます。

えー2度も手術されたんですか?どうぞお大事にです…
はい、お守りがきっと守ってくれますよね。治療頑張ります。


◆ Ja-Kou66 さん
ストールの柄可愛いですよね!
これが作りたくて買ったんですよ、本♪

父は、真中のものばかり被ってますよ。
一つでもお気に入りになって良かったです。

お祝のコメントを有難うございます。
すごいでしょ?2222って、猫好きにはたまりません♪

そうなんです、タイムリーな話だったのですよ。
外側は大丈夫って事で、なんとか大きくならずに済んでくれたらと思います。
問題は卵巣の方で…今週婦人科で新しいお腹に注射する投薬がどんな
影響があるのか、聞いてきますね。

Ja-Kou66 さんも経過が良好であります様に…


◆ 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや さん
お忙しい中 葉書が届いたとの事で、コメントを有難うございます。

有り難いお言葉を頂戴して、元気に居られる今を前向きに生きて
行けたらと思います。
今後の治療も頑張りますね。


◆ OMOOMO さん
ストールの作品を気に入って頂き嬉しいです。

確かにショックでしたが、なんか大丈夫みたなので、治療頑張りますね。
とにかく細く長く生き続けるが良いと思いますので、お互いぼちぼち
病気と付き合って行きましょうね!
by hi−ragi (2012-06-25 15:33) 

hi−ragi

◆ pom405 さん
葉書が届いたとの事でコメント有難うございます。
お返事楽しみにお待ちしておりますね!(^o^)/

筋腫の手術、治療をされているのですね。
なんか大丈夫との事なので、私も治療頑張ります。

ご心配をお掛けしております。
卵巣も腫れているんですよね。今週婦人科で次始まる投薬がどんな
影響をあたえるのか、聞いてきます。


◆ まめ さん
猫は目は怖いんですが、行動もしぐさも恰好もパーツも可愛いですよね。

何かは出来ない感じですが、ドコモのスマホを平日は使えるので嬉しいかも!


◆ 兎猫 さん
葉書が届いたとの事でコメント有難うございます。

お祝のコメントを有難うございます。

うー筋腫お持ちでしたか…出血で貧血になるのは怖いですよね。
自分は外側なので、出血が起ったらどうなるのかしら?

一応、早期発見なので経過観察して、何かあれば早期治療を
してもらえると思いますので、大丈夫と思います。
お守りも頂いたので、治療頑張りますね!
by hi−ragi (2012-06-25 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png