SSブログ
note_bana.png

治療が大きな区切りに

うちのこコースター制作いたします! 花付き細襟巻制作します♪ 花付き極細襟巻制作します♪

いつもご訪問頂き有難うございます。

2010年10月末から皆さんには大変ご心配と応援を頂き本当に有難うございました。
ようやく、23日の点滴が終了して、長期のホルモン療法以外は治療が終わりました。嬉しいです~
くわしい内容はこちらに⇒ フォト蔵日記:本日で点滴終了! をご覧ください。

[プレゼント] [プレゼント]

そして、その感謝プレゼント企画を7月に予定しております。じゃん!シルエットコースターです~
siruettokosutazenpure.jpg
先行で去年贈った方もありますが、糸の配色など変えてありますので、ぜひご応募頂けたらと思います。
段染め同色色違いを2枚一組、最高全セット12枚6組までお選びいただけます。お楽しみに!!

[ひらめき] [ひらめき]

予告!6月1日 9時オープンです~
6月のおたのしみ袋

[猫] [猫]

携帯百景でお友達になって、実物大俵猫のりんぽぽさんのりんごちゃんの試作を見て、
ぜひ思い出のユキちゃんを作って欲しいとご依頼されていたのですが、プリント写真が
ご実家でなかなか見つからなくて、最近になってようやく写真が見つかり、

それを見本に実物大をご実家とご自分様にと2体ご注文頂きました。
頑張ってお作りしたら、若干はなさんより大き目に完成してしまいましたが、ほぼ実物大です。
hanatozitubutudaiyukityan3.jpg
m_akotoramasama_yukityan_mihon_s.jpgm_zitubutudaikotoramasamas_Ayukityan1s-10b6d.jpg
m_zitubutudaikotoramasamas_Ayukityan2s-76c98.jpg記事はこちらにあります~
編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ

3本取りで作っていたのですが、手に汗が出てきてプラスチックの極太かぎ針で編んでましたら…
力が入り過ぎて、きゅっきゅっって音がし始めて、数日後には指の薄皮まで剥けちゃいました。
今はもう治っちゃいましたが、久しぶりに音鳴らしたなぁ、、、、

はなさんよりも若干大き目に出来あがった俵猫…抱っこのし甲斐がある事間違いなしです!
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 19

Ja-Kou66

点滴終了、良かったですね〜おつかれさまでした^^
一歩ずつ、着実に快方に向かっているようで安心しました。
おぉ〜実物大俵猫!すごい!!かわいいですね。
こうやって飼い主さんの元へ戻ってきてくれるのは嬉しいですよね。
もう完成してしまいましたが
お腹にお米を入れると重量感も増しますよ^^
それで、実物大実物重さ(7kg…)のネコさんを
抱っこしたことがあります…重たかった(笑)
by Ja-Kou66 (2012-05-25 10:51) 

こいちゃん

点滴終了!!よかったですね!なんか残ってるのを抜かなきゃなんないみたいだけど。。。頑張れ~
徳島の南の方のお米屋さんが、出産祝いに赤ちゃんの写真の袋に命名と出生時の体重のお米の量と言うのを作っていますが、そんなな感じでできますね↑
by こいちゃん (2012-05-25 13:09) 

ChatBleu

改めて、点滴終了おめでとう!
実物大ニャンコ、大作ですねー!
重さはどのくらいになるのでしょう。
by ChatBleu (2012-05-25 18:13) 

章奴

おめでと~!よかった。うちのtentenがいつも気にしていました。
by 章奴 (2012-05-25 23:12) 

のらん

点滴終了、よかったですね。
実物大の俵猫さん、ほんとにそっくり♪
いい思い出になりそうですね。
by のらん (2012-05-26 16:38) 

nimama

いつも凄い頑張られて、本当に良かったですね。
ホルモン療法もまた頑張って下さいね。

実物大の子可愛いです~(〃▽〃)
素敵な想い出ですね・・・。
by nimama (2012-05-26 18:38) 

OMOOMO

よかったですね、作品にますます、磨きがかかりますね。
応募しなくてはアセアセ・・・
by OMOOMO (2012-05-26 20:42) 

タッジーマッジー

ほんとよかったです。
1年半以上、辛い治療をほんと頑張りましたね。
まだホルモン治療は続くけど、ほんとほっとしました。
by タッジーマッジー (2012-05-26 22:11) 

空楽

何も知らなくてごめんなさいね。
本当に良かったですね!
by 空楽 (2012-05-29 11:42) 

まめ

一区切り!おめでとうございます。
少しは気持ちが楽になれば、良い方向にむくかな?
平日の9時ですかぁぁぁぁ・・・
絶対売り切れてるな・・・
by まめ (2012-05-29 12:35) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-05-29 19:25) 

yhiga-siura

遅ればせながら、治療に一区切りついてよかったですね!

by yhiga-siura (2012-05-29 19:38) 

green_blue_sky

治療の一区切り、よかったですね。
無理は禁物ですよ~
俵猫だ~~しーちゃんを思い出します^_^;
4~6カ月を過ぎると猫らしい大きさになります~~
by green_blue_sky (2012-05-29 20:21) 

starwars

治療が一区切りしたそうで、よかったですね。
俵ねこさん、かわいいですね。
by starwars (2012-05-29 20:28) 

toro

治療の区切り、よかったですね。頑張ってきたんですね。これからも無理をしないでお過ごし下さい。
お楽しみ袋楽しみです。

by toro (2012-05-30 15:47) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
点滴終了ですよ!本当に嬉しいです。良くなって行くって信じてまだ続く
治療を頑張りますね。いつもご心配と応援有難うございます。

思い出の子を戻せるって嬉しいですよね。
そっかー重みも再現したらリアルですよね。
しかし、うう~ん送る宅配代が問題になりそうですが…4kgまでならお安く済むかな…
それと、触感の低反発のウレタンを入れると言う案を頂きました。


◆ こいちゃん
いつもご心配と応援有難うございます。
点滴終了を一緒に喜んで頂いて嬉しいです!
そう、ポートがね…痛いんだけど使わないなら抜かないと…いつになるんだろう。

そんな、出産祝いがあるんですね~良い思い出になりますね。


◆ ChatBleu さん
いつもご心配と応援有難うございます。
2体も作ったので、若干指の皮がむけました…あは~
重さは、実物大よりはかなり軽いですよ。中は綿なので…
アクリル糸を沢山使ってるから、その分の重さはありますが…


◆ 章奴 さん
お祝のコメントを頂き有難うございます。

まー私のお話を tenten さんとして頂いてるなんて…
先日送ったかもめーるへのお返事を頂けるとの事で
tenten さんから届くのを楽しみにしております。
by hi−ragi (2012-06-12 19:42) 

hi−ragi

◆ のらん さん
ご心配をお掛けしましたが、点滴終了しました!

思い出の子が、俵猫で戻ってくるって良いですよね。(^o^)/


◆ nimama さん
いつもご心配と応援を頂き有難うございます。
はい、ホルモン療法色々問題はありますが、頑張ります。

実物大も可愛いくて良かったです。
思い出の子が俵猫で戻ってくるっていいですよね~


◆ OMOOMO さん
いつも有難うございます。(^◇^)

応募、一番欲しいのが無くて申し訳なかったです。
また、ショップにアップしますのでお楽しみにお待ちくださいね。


◆ タッジーマッジー さん
ご心配と応援有難うございます。
本当に抗がん剤中はくじけそうになりましたね。
済んでしまえば全て思い出になりました。
まだ、続きますが引き続き頑張りますね。
かもめーるは届きましたか?
by hi−ragi (2012-06-12 20:37) 

hi−ragi

◆ 空楽 さん
いえ、ご訪問しておりませんでしたのでご存知なくても仕方ないと思いますよ。
お謝り頂かなくて大丈夫ですよ。

はい、元気にこれからも過ごして行きたいと思います。
ソフトバンクだと通話が無料なんですね。
ドコモも共有で持っているんですが、ドコモは無料ではないのかな?


◆ まめ さん
お祝のコメント有難うございます。
そうですね。お財布に負担がなくなるのが一番気持ちが楽です。
もちろん、体的にも楽なのですが…(^^ゞ

おたのしみ袋残念でしたね。
覚えていらっしゃったのに…(>_<)


◆ RodorigesEX さん
ご訪問、nice! 、コメント有難うございます。


◆ yhiga-siura さん
コメント有難うございます。

はい!良かったです!
by hi−ragi (2012-06-12 20:51) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
一緒に喜んで頂き有難うございます。
はい!無理はしないでのんびりともう少し静養させてもらおうと思います。

俵猫…キジトラは難しいですが、うし柄は結構似るんですよね。
しーちゃん、すくすく大きくなって素敵な家族が見つかると良いですね。


◆ starwars さん
一緒に喜んで頂き有難うございます。

俵猫、可愛くて良かったです。


◆ toro さん
一緒に喜んで頂き有難うございます。
はい、無理しないでもう少し静養しますね。

おたのしみ袋の追加の件、中間色で迷わせてしまって申し訳なかったです。
by hi−ragi (2012-06-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png