SSブログ
note_bana.png

ゆるゆる花付き編み首輪 [花首輪あります]

花付き編み首輪 特別注文承ります。

いつもご訪問頂き有難うございます。

今まで作った沢山の種類の花首輪をまとめた記事をアップしましたが、今までの毛羽立ちや調節など
気になる事があり、それを一気に解消できる花首輪が完成しました!

それが、6目を何段も編んで半分に折り、チェーンステッチで縫い合わせ、花を付けた首輪です。
20120518IMG_4673.jpg
この首輪は、このままの状態で装着したら、調節は一切無しで付けられます。
しかも、アゴに引っ掛ける事も毛羽立ちもあまりなく、花以外はとてもきれいなまま付けていられます。

 何故なのかと言うと、顔が通るサイズの余裕がうつむいて首回りのお手入れの際には
後ろに引っ張られて、喉にぴったり当たり、舌が首輪に当たらない状態になる様なのです。

首輪を顔が通るサイズのまま、顔を通します。
20120518IMG_4675.jpg

その後、方耳を通します。
20120518IMG_4679.jpg

もう片方の耳を通します。
20120518IMG_4681.jpg

首まで通ったら、装着完了です。後の調節は一切不要。
20120518IMG_4687.jpg

余裕はこんな感じです。
20120518IMG_4688.jpg
20120518IMG_4692.jpg

なんと!この首輪は待望のわんちゃんにも対応しております!
yuruyuryhanakubiwa_wantyansoutyakurei.jpg
がんちゃんさま家のミニチュアダックスのうめちゃんがモデルです!

5月10日位から着け始めた頃の首輪です。花が開いたままの形がありますね。
起きた、まだ眠い
起きた、まだ眠い posted by (C)hi-ragi
たろさんが、一ヶ月着け続けた編み首輪です。
たろさんが、一ヶ月着け続けた編み首輪です。 posted by (C)hi-ragi
毛羽立ち具合のアップです
毛羽立ち具合のアップです posted by (C)hi-ragi
更に一ヶ月
更に一ヶ月 posted by (C)hi-ragi
外した首輪のアップ
外した首輪のアップ posted by (C)hi-ragi

たろさん1ヵ月間の後、はなさんも1ヵ月間続けて2ヶ月着けてもらいましたが、毛羽立ちほとんど変わりません。
脱いじゃう子には、ゆるゆるだとあっと言う間に脱いじゃいそうですが、気にしない子に向きかもしれません。

お顔の大きさが違っても調節部があれば、共有出来ます。(着けてる間にゆるみます。)
yuruyuryhanakubiwa_nyantyansoutyakurei.jpg

yuruyurukubiwayoudanzomeitolist.jpg
色: CRS段染めレッドオレンジ系、CRS段染めグリーン系、
CRS段染めブルーパープル系、CRS段染めパープルピンク系

見本:首に付けるとこんな感じです。
yuruyurukubiwasityakurei.jpg
そして、この首輪は調節部無し仕様の輪っかのタイプも選べます。
yuryuyuryhankubiwa_tyousetubunasi.jpg

この首輪は先の1周年記念に強化バージョンタイプよりやわらかで、厚い感じがあまりしません。


只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 13

こいちゃん

あーこれいいですね。毛羽立ちがいやんだけどこれならならないですね~

by こいちゃん (2012-07-10 09:23) 

kontenten

コースター・・・三毛&うし柄・・・両方って事にしました。
機会に乗じて、発注させて頂きます(^^)
その節は、よろしくお願い致しますm(_ _)m
by kontenten (2012-07-10 09:50) 

空楽

可愛いですにゃ~
たろさんはなちゃんモデルお疲れ様^^
by 空楽 (2012-07-10 12:32) 

クローヴ

うちのジンですが、どうも外してしまうとご報告していましたが、
しばらくしてから再チャレンジしたところ、すっかり慣れて着けています>^_^<
ご報告遅くなり失礼しました!
毛繕いの時、ベロベロにしてしまうタンタンの分も注文したいと思っています。
by クローヴ (2012-07-10 19:38) 

ChatBleu

かわいい~。
調整不要ってところも良いですね。
残念ながら、実家のミイタンは気にしちゃう子だからダメだなー。
昔、首輪を気にして鈴だか何か金具が口に刺さって流血騒ぎになっちゃったの;_;
by ChatBleu (2012-07-10 20:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
モデル猫も活躍していますね(^○^)
しーちゃん、俵猫の2倍以上の大きさになりました。
また週末に再会できることになりそうです~
by green_blue_sky (2012-07-11 21:42) 

兎猫

ワンコちゃんにも対応!素晴らし~!
6キロくらいまではわんにゃん共用できそうよね。
by 兎猫 (2012-07-12 14:20) 

SU-SAN

おぉ、首輪がアップデートされたのですね!。
今度は益々付け易そうでnice!です(*^◯^*)。
by SU-SAN (2012-07-12 17:13) 

まめ

おとなしく付けさせて、つけたままに入れる子・・・いいなぁ。
でも、昔飼ってた子で大騒ぎしたことがあるので、気持ち付けれないのでした、、、
by まめ (2012-07-12 21:34) 

Ja-Kou66

見た目にもしっかりしてそうですし
時間が経っての毛羽立ちも全く分かりませんね!
編み物だとどうしても抜け出せない難関だと思いますが
いつも試行錯誤なさって、新たな開発をされているのには脱帽です。
確かに、ワンコにも合いますね!^^
by Ja-Kou66 (2012-07-12 22:32) 

のらん

ゆるゆるにしておく方がいいなんて、意外です!
でも、ウチの女子どもは、ソッコーで外すな。。。(-_-;)
たろさん、付け方のモデルがお上手♪ 拍手~☆☆
by のらん (2012-07-14 16:59) 

OMOOMO

今日は素敵な首輪ありがとうございました。おしゃれに決めてます。
by OMOOMO (2012-07-14 18:04) 

hi−ragi

皆さま、ご訪問・nice! ぽち・コメント有難うございます。
 この首輪が完成したおかげで、月箱以来のレンタルボックスに
出展する事が出来ました。初契約は3ヶ月…売り上げがあれば
続けられるので、なんとか続けたいなぁと思います。
毛羽立ちも気にならない、顔がぴっちりして通れば調節不要と言う
画期的な花首輪ですので、ぜひお試しくださいね!
もちろん、小型のわんちゃんにもおしゃれに着けてみてね~♪
by hi−ragi (2012-07-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png