SSブログ
note_bana.png

8月のアクリルたわし [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!

先の「出展販売のお知らせ」の記事には沢山の方にご訪問頂きまして有難うございます。

出展の緊張がとけてほうけておりました…それにアップロードも上手く出来ないフォト蔵に嫌気が出えるし、
実生活の方で色々予定が入って来ておりまして、ご訪問、記事更新が只今滞っております。すいません。

今月はあまりご訪問に伺えないままになりそうです。
ショップへの追加も今月はお休みして、来月スマホケースを追加と花首輪も少し追加しようかと思いますので
9月をお楽しみに!

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

今月の花のアクリルたわしは「フヨウ」
hanatawasi_fuyou08.jpg
本の表紙にもあり、レシピの中で一番最初に作りました。
めしべを作り、5枚の花弁を二色使いんで作り、花芯を作り、ガクと葉を作り
縫い合わせて完成とちょっと組み立てパーツの多い、そして、めしべは横になるのがいいのか、
前に付き出た方が良いのか?と悩む仕上がりとなりました。

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: ムック


Ja-Kou66 さんに「月刊 猫とも新聞」の見本の3号と4号を頂き、うちの旦那さんが購読する!と
5号から購読の申し込みをして、毎月22日に届く新聞を楽しみに拝見してます。
 
そこには、愛猫写真大募集とあったので、はなさんの招き猫への鼻キスの写真、
猫とも新聞第6号に鼻キッス...
猫とも新聞第6号に鼻キッス... posted by (C)hi-ragi
たろさんからの猫パンチされてベロっと出てるはなさんの写真を送って、年に一度載せて頂きました。
随分前のVol.10猫とも新聞
随分前のVol.10猫とも新聞 posted by (C)hi-ragi

それから、治療となり随分ご無沙汰したままで、今回全プレのコースターを作った時に、
ぜひ猫神社探訪のロゴの猫のシルエットをコースターで編んでみたいと試してみたら編めたので、
試作のコースター出来ました!

DSC_3000.jpg我楽太コースター色とりどり完成

スタッフの人数をお尋ねしてみると外部を入れて5人で猫とも新聞を作られているとか…
お一人2枚お好みの色をお選び下さいと、10枚送りました。
お盆前だったので今日、遅くなりましたが届いておりますとメールが届きました。
無事に届いていて良かったです。皆さんに喜んで頂けた様なのでほっとしました。

今月号の「猫はなんでもしっている」のなるほど記事なのでぜひ読んで頂けたらと思います。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

ChatBleu

フヨウのコースター、かわいいですね。
葉っぱやめしべ(?)の部分も付いていて凝ってますねー。
なるほどー、コースターの猫は、このシルエットだったんですね!
これは、スタッフの方、喜ばれたことでしょう。
by ChatBleu (2012-08-15 10:38) 

kontenten

はなさん・・・新聞デビュー・・・すごいですね(^^)
噂の全プレ・コースターの模様も猫さんだったとは・・・^^;Aアセアセ
そうそう、以前・・・渋谷で頂いたコースターが大分年季が入り
そろそろ、リニューアルしたいのですが・・・
三毛柄とうし柄各一でお願いしたいと思います。
by kontenten (2012-08-15 11:00) 

Ja-Kou66

あら〜!掲載されたのですね!おめでとうございます^^
(ん?上の写真の子も「はなちゃん」?)
ロゴのコースターもすごい。スタッフの方も喜ばれたでしょうね〜
フヨウのアクリルタワシもいいですね。
by Ja-Kou66 (2012-08-17 00:16) 

すがめ

はなさん、新聞デビューおめでとうございます♪
フォト蔵、調子が悪いですね・・・久しぶりにソネ風呂に全写真アップで記事更新しました^^;
コースターの編み図、ダウンロードしました。プリントアウトしてじっくり見てみますね^^
by すがめ (2012-08-17 21:50) 

のらん

またまた素敵なアクリルたわし♪
私なら使わずに飾ってしまいそう・・・^^;
ロゴのコースターは、喜ばれたでしょうね☆
by のらん (2012-08-18 12:15) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっととコメント有難うございます。

新聞デビューのお祝いのコメント有難うございます。
載ったのは2010年と2011年なのですよ~

スタッフの方々にはとても喜んで頂けて作って良かったなーって思いました。

by hi−ragi (2012-08-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png