SSブログ
note_bana.png

つちのこ寝姿の初サバトラ作りました [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!

只今、ならまちにあるわんちゃん雑貨のお店ハンドメイド犬雑貨のお店『COCORO』出展中です♪
追記:8月25日の記事に「熱い奈良」の一番上に載せて頂きました!

なんとかnice! ぽちっととコメントをさせて頂きました。また滞ると思います。すいません。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

久し振りに普通サイズの俵猫のご注文を頂きました。
キジ色もでしたが、サバ色も沢山ウール糸を探して買っておりました。
sabairo001_003.jpg
今回、初めてこの糸を使う事が出来ました。ずっと無かったらはなさんの実物大でも作るか?って思ってました。

m_ahidepunisama_rafatyan_mihon-e6ea3.jpgm_hidepunisama_rafatyan_muyu-03cb8.jpg
m_ahidepunisama_saratyan_mihon-35b0a.jpgm_hidepunisama_saratyan_muyu-031fb.jpg
サバ色001を使いました。

記事はこちらにあります~編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ

お写真を見るとサラちゃんのお顔はキジトラ色なのですが、ボディはサバトラ色との事で、
いつも見ている色で作る事にしました。らふぁちゃんは…見事な柄で…アメショ柄と思いましたが、
特徴の渦巻きが無く、背中の蝶々柄だけでしたのでキジトラのタビー柄にしました。

このドット数で表現出来るか…かなり悩みました。もちろんサラちゃんも…
編み込み柄では限界がある柄だったので、ししゅうの割増料金頂き完成させて頂きました。
発送しておりますので、もう直ぐ届くと思いますのでお楽しみに!

[猫] [猫]

お知らせ~♪ 私の高校の同級生が漫画家なのですが、飼い猫ヌンヌンちゃんの日記をウェブで公開しました。
ヌンヌン日記 〜 漫画家 六花チヨの飼い猫ヌンヌンのまいにち | i-VoCE:
この事を知ったのは、かもめ~るが届いたと電話をしてくれたお礼にコースターを送ったら、そのお礼の電話を
またかけてくれた時に知らせてくれました。いつ公開なのかな?って思ったら今月の23日からだったようです。
ずっとログが残るとの事で、毎日増えて行くヌンヌンちゃんの日記をご覧頂けたらと思います。

[猫] [猫] [猫]

実は、あきらめてなかった3にゃん目のトライアルが明日から始まります。

 今度も名古屋の方なのですが、前回の方とは違う保護活動されておられる方です。
三重県であればと探してみたのですが、探した日までには無かったので
はるばる名古屋から届けて頂く事になりました。

その準備やら追加納品の作品を作ったりとか、かなりバタバタしておりまして…
トライアルが終わるまでは、またご訪問の方滞りますが、温かい目で見守って頂ければと思います。

[ひらめき] [ひらめき]
CM:8月アップ分は「COCORO」へ追加納品したゆる首輪です。ねこちゃんと小型のわんちゃん兼用


[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 21

SU-SAN

編みぐるみが細かいディテールまで
再現されていて凄いと思いました☆!。
可愛いにゃ♪。
by SU-SAN (2012-08-24 10:47) 

クローヴ

俵猫ちゃん、背中の柄の再現がすごいです〜(^▽^)
ヌンヌン日記見てきました〜。かわいいですねっ☆
by クローヴ (2012-08-24 12:28) 

こいちゃん

ほほ・・お二人ともとても微妙な特徴ある柄なんですね。でもよくできてますねー
3ニャン目のトライアルするんですか。楽しみですね。うまくいきますように❤

hi-ragiさんが20000nice!めの方でした。ありがとうございます。
後日徳島ならではのカードを作ります。できたら連絡入れますね。
by こいちゃん (2012-08-24 13:02) 

ChatBleu

トライアル、うまくいくと良いですね!
by ChatBleu (2012-08-24 18:00) 

すがめ

サバ色4色も使うんですか!
すごーい!
3にゃんめちゃんのトライアル、うまくいって欲しいですね♪
by すがめ (2012-08-24 18:42) 

green_blue_sky

とてもきれいですね。

俵猫、三毛猫でも大丈夫ですか?

by green_blue_sky (2012-08-24 20:22) 

ニッキー

わぁ、らふぁくんとサラちゃんにそっくりで可愛いですねぇ(^O^)
こんな風にそっくりにゃんを作れるなんてスゴイです(@_@;)
トライアル、上手くいきますように<(_ _)>
by ニッキー (2012-08-24 22:24) 

starwars

業界では、ねずみ色って言わないんですね。
サバ色って言うんですね。初めて知りました。
by starwars (2012-08-24 22:37) 

ゆきち

柄がとても細やかに再現されていて、驚きました!
ネコちゃんをよく観察していらっしゃいますね~スゴイです♪
トライアル、うまくいきますようお祈りしています。
by ゆきち (2012-08-25 12:28) 

のらん

ひでぶにさんちのブログで、見ましたよ~♪
おふたりの色・柄がそっくりで、びっくりです☆
俵猫、可愛いですね~(^-^)
by のらん (2012-08-25 14:46) 

あーちゃ

おお~。素敵。いつか、これを注文するのが目標☆にゃんずの1歳の誕生日にと・・もくろんでおります♪
by あーちゃ (2012-08-25 22:05) 

こいちゃん

遅くなりましたが20000お礼カード本日18時更新の記事にてアップします
『阿波の土柱』で地味なんですけど、にゃんずも隅っこで小さいけど(笑)
もしよければもらってやってください。
hi-ragiさんご一家にいいことがありますように❤
by こいちゃん (2012-08-27 17:16) 

Ja-Kou66

つちのこネコも、どんどん繁殖(?)してますね^^
柄がすごいです。
トライアル、今度こそうまくいくといいですね!
はなさんはどうかな〜?
(きれいな子ですね!)
by Ja-Kou66 (2012-08-27 23:24) 

空楽

メールありがとうございました^^
気がつくのが遅くてすみません。
そして宜しくで~す。
by 空楽 (2012-08-28 16:47) 

OMOOMO

お友達、漫画家さんなんですね、上手ですね。プロだから当たり前か。
by OMOOMO (2012-08-28 23:21) 

ひでぷに

ホントご労力をお掛けして申し訳ありませんでした。
らふぁもサラも複雑怪奇な柄なので、作って頂けるか心配だったのですが...
見事に分身を作って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
分身たち、会社の机の上でまったりしています(●⌒∇⌒●)

ps.トライアルうまくいくと良いですね!
by ひでぷに (2012-08-29 16:07) 

ゆうこ

hi-ragiさん、こんばんわ^^
トライアルうまくいってますか?
たろさん、はなちゃんもいい子で見守ってくれるといいですね
サバトラ可愛い☆
by ゆうこ (2012-08-30 17:59) 

yhiga-siura

こんにちは、お久しぶりです。
ご来訪、コメントありがとうございました。
私もブログの更新が滞っております。
近々、更新できると思います(笑)
by yhiga-siura (2012-09-02 07:39) 

sig

わー。実物同様、後姿が特にかわいいです
by sig (2012-09-02 19:42) 

sakubiwa

俵型のにゃんこも本物そっくりでかわいいですね^^
by sakubiwa (2012-09-03 13:01) 

hi−ragi

皆さま、有難うございます。
 俵猫、デフォルメで良く似て完成出来てほっとしました。
実は、らふぁちゃんは試作品がうちにあるんですよ。
旦那さんが気に入ったお顔に完成したのと、使った色がどうも
違う色合いかもと思ったので、我が家に残す事になりました。

トライアルの件では、温かく見守って頂き有難うございました。
今では、一番上みたいな馴染み様で、3にゃん目になった
はくちゃんです。どうぞたろさんはなさんはくちゃんを宜しくお願いします。
by hi−ragi (2012-09-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png