SSブログ
note_bana.png

可愛いお顔のコースター [うちのこコースター制作します]

うちのこコースター制作いたします!

只今、ならまちにあるわんちゃん雑貨のお店ハンドメイド犬雑貨のお店『COCORO』出展中です♪

ご訪問頂き有難うございます。

[プレゼント] [バースデー]

ゆきちさまより、お友達のアメリカンショートヘアーの女の子のコースターのご注文がありました。
yukitisama_amesyoonnanoko_kosuta.jpg

少しお色が薄いシルバーなので、お口の周りを白で仕上げてみました。
丸顔なので、一番最後の段は増やし目をせずに編んだので丸く出来たかな?と思います。
もう、プレゼントされて喜んで頂けたとの事で嬉しいです。ご注文有難うございました!

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

スタークロッシュ柄の編み本の夏バージョンを買いました。
スタークロッシェで編む夏こもの

スタークロッシェで編む夏こもの

  • 作者: 文化出版局編
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/02/11
  • メディア: 大型本


夏の帽子のツバ付き(?)を作ってみたいな~って思っていたので、こちらの本から本体の編み方を
頂き、ツバは以前作った帽子の作り方をアレンジして大き目のツバにして付けてみました。
sutakurossyuamibousi.jpg
敬老の日と言う事で実父にプレゼント♪

前記事の小物入れに内側は布を付けたらとコメントを頂きまして有難うございます。
このスタークロッシェ柄編みは割と細編みに近い隙間の長さなので、お金を入れても落ちませんので
そう心配する物が落ちる事は無いと思います。
ただ、とんがりのある物を入れると編み物ですので引っ掛けるかもしれません。

[かわいい]来月のショップへの追加は、猫顔ちびバッグとおもちゃのミサンガねずみ付きを予定しております。
ちょっとハクション大魔王の壺風の猫顔ちびバッグがありますのでお楽しみに!

[猫] [猫]

猫とも新聞に載せて頂きました! ⇒ 「月刊 猫とも新聞」
猫とも新聞に載せてもらいました!
猫とも新聞に載せてもらいました! posted by (C)hi-ragi
「猫の神様通信」で取り上げて頂き、猫神様の語り口調で我が家の猫の事が載りました。
はくちゃんが増えた報告をしたので、どうやってまとめましょうか~って言う取材のお電話でした。(汗)

でも、良い記念になりました。たろさんはなさんのチビの時の写真とか、はくちゃんのピンクの肉球とか…(笑)

[プレゼント] [プレゼント]

私の高校の同級生が漫画家の六花先生、飼い猫ヌンヌンちゃんの日記をウェブで毎日更新中。
ヌンヌン日記 〜 漫画家 六花チヨの飼い猫ヌンヌンのまいにち | i-VoCE:

その六花先生が、何年振りかで我が家にやってきました。1時間位話をして帰って行きました。
話題は同級の息子と猫の事でまだまだ2時間位はしゃべれる!と春また来る宣言してました~
六花先生にバケツ一杯作れるポップコーンのコーン頂きました!
六花先生にバケツ一杯作れるポップコーンのコーン頂きました! posted by (C)hi-ragi
まだ、作ってないのですが息子と一緒に作ろうと思います。バケツいっぱいのポップコーン♪

[ひらめき] [ひらめき]

9月25日追加♪
9月25日追加♪ posted by (C)hi-ragi

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 31

ボコ

スタークロッシェ、前の本の時に書店でにらめっこして
私には理解不能だったので(笑)閉じて帰りました(^。^;)
でもやっぱ可愛い編み地ですよね~^^
そろそろ涼しくなってきて編み物シーズンの到来ですね!
今シーズンは指無し手袋に初挑戦なんですが・・・。
にゃんこさんが来たら編む時間あるんだろうか(-_-;)

新聞掲載おめでとうございます!
年間3600円なら申し込みしやすいですね♪

出来たてのポップコーンってすっごく美味しいですよね!
ついつい食べ過ぎてしまうのでお気を付けて~!
by ボコ (2012-09-25 09:58) 

koume

ふふふ、ニャンコのお顔のコースター可愛い♡
新聞掲載ですか、おめでとうございます~。
つば付きの帽子とか、次々アイディアが出てくるのがすごいです~。
by koume (2012-09-25 10:14) 

まめ

新聞は大切に保管しておかねばなりませんね~
その後・・・編み物に手を伸ばしておりませぬぅ~涼しくなったのに(汗)
こたつを出したら、きっと、きっと。。。
by まめ (2012-09-25 12:14) 

green_blue_sky

新聞に載ったんだ。おめでとうございます(^O^)
by green_blue_sky (2012-09-25 12:39) 

ゆきち

かわいいコースター、ありがとうございました♪
気に入ってもらえたようで、友人も額縁に入れて飾ると言ってました^^
新聞掲載、おめでとうござます!
「猫とも新聞」、初めて知りました。おもしろそうですね~。
by ゆきち (2012-09-25 12:46) 

SU-SAN

凄いっはくちゃんが新聞デビューですか☆!。
可愛さ爆発してますねー (≧∀≦)””。
by SU-SAN (2012-09-25 13:49) 

sakubiwa

にゃんこが新聞に載ったんですか!
可愛さを沢山の人に紹介出来ちゃいましたね^^
by sakubiwa (2012-09-25 13:55) 

toro

スタークロッシェって星が交差?みたいな感じが…。帽子、いいですね。型崩れしなさそうに見えます。
by toro (2012-09-25 14:33) 

ふぢたしょうこ

ネコ新聞しか知らなかったので、この新聞には興味深々です~
掲載おめでとうございます。
by ふぢたしょうこ (2012-09-25 16:36) 

ニッキー

新聞掲載おめでとうございます^^
にゃんこのコースター、女の子らしい優しいお顔で可愛いですね(^^♪

by ニッキー (2012-09-25 18:00) 

kontenten

うちの子、コースター・・・写真が撮れましたらお願いしますm(_ _)m
by kontenten (2012-09-25 21:55) 

starwars

ネコちゃん顔のコースター、かわいいですね。
by starwars (2012-09-25 22:47) 

Ja-Kou66

コースター、かわいいですね〜^^
帽子も、お父様喜ばれたのでは〜。
スタークロッシュは丈夫な編み方なのですね〜
編み物って伸びるイメージがあるので
物を入れると伸びちゃうかな?と思ったのですが
そういえばペットボトルホルダーもそんなことありませんでしたね^^;
by Ja-Kou66 (2012-09-25 23:58) 

ChatBleu

新聞、良かったですね~。
うちの子コースター好評のようですね。かわいいもんねぇ。
by ChatBleu (2012-09-26 00:21) 

OMOOMO

新聞、よく読んでみたいですね。どんな取材されたんだろ。
ニャンコのコースターかわいい。
by OMOOMO (2012-09-26 18:59) 

土芽

コースター可愛いですね。
こんなツバのある帽子も編み物で作れるのですねw(◎o◎)w
by 土芽 (2012-09-26 19:52) 

tenten

新聞掲載、おめでとうございます!!
by tenten (2012-09-26 21:35) 

クローヴ

帽子すてきですね〜〜♪♪
お父様もさぞかしお喜びでしょう〜。
ヌンヌン日記 読んでます。ヌンヌンちゃん愛されていますね(^^)
by クローヴ (2012-09-26 22:14) 

カトリーヌ

お父様へのプレゼントステキです!
喜ばれたでしょうね♪
新聞掲載おめでとうございます!
じっくり読んでみたいです(*´∀`*)
by カトリーヌ (2012-09-27 08:47) 

ゆきち

2回目です^^;
ブログからリンクさせていただきましたのでご報告いたします。
http://nyanko-kotetsu.blog.so-net.ne.jp/2012-09-22-3
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。
by ゆきち (2012-09-27 22:11) 

ゆうこ

アメショのコースター可愛いです♪
帽子も手作りには見えませんね、すごーい☆
手芸の本の編地とか、解読不能です(^_^;)
新聞掲載、おめでとうございます^^
はくちゃんデビューですね♪
猫神様きになります~
by ゆうこ (2012-09-28 07:54) 

すがめ

スタークロッシェ、やり方がわからなかったので検索かけてみました。
面白いですね^^目が細かいし模様がかわいいから色々用途がありそう♪
帽子、素敵です♪
by すがめ (2012-09-28 15:01) 

のらん

アメショちゃんのコースター、丸くてかわいいです♪
猫とも新聞掲載、うれしいですね。
はくちゃんの肉球も載ってるんですね~(*^_^*)
by のらん (2012-09-29 18:08) 

hi−ragi

◆ ボコ さん
自分も編み図とにらめっこして、何とかなりそうと3を買いました。
夏用に帽子が載ってたので2を後で買ったんですよ。
編み図だけではなかなか分からない事も多いですよね。
 そろそろ涼しくって…思ったのですが暑いですね。
もう少し涼しくならないと、ちょっと編み物する気もおきません。
 猫はね、寝ている時間なら出来ると思いますよ。
起きてると糸玉にじゃれついて来て編み物どころではなくなります。

新聞に載せて戴けました!良い記念になりましたよ。(*^_^*)
ぜひ、購読を!お勧めの猫新聞です!

ポップコーンまだ作ってないの~
きっと作ったら全部食べちゃうと思うわ。(^。^)


◆ koume さん
可愛いお顔ですよね~こんな可愛らしいアメショのコースターを
作らせて頂けて嬉しかったです。

ありがとうございます~新聞、載せて頂きました!

実父が野球帽をかぶってたので、編んで作りたいと思ったのですが、
本体の編み方ではぐるりとツバがあるタイプでしたので、前だけのツバに
アレンジしました。


◆ まめ さん
うちは見本の3,4号の後、5号からずっと購読して保管してあります。
今号から厚い紙になり、本当に良い記念になりました。

編み物出来ませんね~真夏日って…日中は暑過ぎです。
おこたを出してからで良いと思いますよ。私も少しお休みしてます。


◆ green_blue_sky さん
有難うございます~はい!載せて頂きました!
by hi−ragi (2012-10-04 20:25) 

hi−ragi

◆ ゆきち さま
こちらこそ、可愛いコースターをお作り出来て良かったです。
ご友人も額に入れて飾られるのですね~嬉しいです。(*^_^*)

有難うございます。新聞に載せて頂きました!
ぜひ、猫飼いにぴったりなので、年間購読をお勧めしますよ~


◆ SU-SAN さん
有難うございます。はい!新聞に載せて頂きました~
家族の良い記念になりました!


◆ sakubiwa さん
はい!新聞に載せて頂きました!
本当に沢山の方に見て頂けて嬉しいです。


◆ toro さん
そうなの、放射状に糸を編むので星の様に見えますよね。
たしかに、型崩れしないかもです。ただのコットン糸2本取りなのですが…
by hi−ragi (2012-10-04 20:32) 

hi−ragi

◆ ふぢたしょうこ さん
ご存知ありませんでしたか?
とても良い新聞ですよ。ぜひ年間購読を!
有難うございます。良い記念になりました♪


◆ ニッキー さん
有難うございます~良い記念になりました!

本当に可愛らしいお顔のコースターをお作り出来て嬉しいです。


◆ kontenten さん
お写真とご注文お待ちしております。(^o^)/


◆ starwars さん
有難うございます。(^。^)
可愛いお顔のコースターをお作り出来て嬉しいです。
by hi−ragi (2012-10-04 20:37) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
可愛いコースターですよね~モデルも可愛いアメショちゃんです。

父からのお礼は無かったですね~でも被ってくれてたので良かったです。

スタークロッシュ柄は複雑に糸が絡み合うので意外に丈夫ですね。
でも、編み物なので伸縮はします。糸自体が伸縮しますからね。
あのペットボトルホルダーは2重なので、伸びは少ないかもしれません。
一枚ものは伸びますね~びよんびよんに…(^^ゞ


◆ ChatBleu さん
有難うございます。良い記念になりました!

おかげさまでご注文を頂いて、喜んで頂いております。
このアメショの子は特に丸くて可愛らしいお顔なのですよね~


◆ OMOOMO さん
新聞、PDFファイルに撮ってもらったら、お知らせしますね。
ちょっと時間かかりそうですけど…

モデルの猫ちゃんが可愛いので、コースターも可愛く出来て嬉しいです。


◆ 土芽 さん
有難うございます。可愛いコースターをお作り出来て嬉しいです。

そうなの一枚物のツバ付きも作れるんですよ。
元のはこちら~
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834731642/suzuranspace-22/ref=nosim#reader_4834731642
ボーイッシュなキャスケットです。
by hi−ragi (2012-10-04 20:59) 

hi−ragi

◆ tenten さん
有難うございます。(^o^)/
良い記念になりました!


◆ クローヴ さん
自分でも上手く作れたな~って思いました!
直接のお礼は無かったですが、被ってくれてたので良いかな~って

ヌンヌンちゃん面白いですよね。そのままの感じが六花先生です。


◆ カトリーヌ さん
有難うございます。作品を気に入って頂けて嬉しいです。
実父からの直接のお礼は無かったのですが、被ってくれてましたので
良かったです。

新聞、載せて頂きました!
PDFで撮れたらお知らせします。時間かかりそうですけどね…(^^ゞ


◆ ゆきち さん
いえいえ、お知らせ頂き有難うございます。
こちらこそ、載せて頂き有難うございます。(*^_^*)
by hi−ragi (2012-10-04 21:04) 

hi−ragi

◆ ゆうこ さん
コースター気に入って頂き有難うございます。
とても可愛らしいお顔でしたので、可愛くお作り出来て嬉しいです。

この編み糸はとてもしゃきっと仕上がりますので出来栄えが良く見えますよね。
編み図は難解ですよね。自分も分からない時あります。
そして、目数を数えるのがなかなか難しいです。

有難うございます。新聞、載せて頂きました!
家族になったばかりのはくちゃんメインの記事でしたので
本当に良い記念になりました!

良い、新聞ですのでぜひ購読を!


◆ すがめ さん
ほんとだーぐぐると載ってますね。
放射状に編むのでかなりしっかりした、可愛い編み柄ですよね。
増やし目減らし目で色々な形に出来あがるので面白です~
帽子気に入って頂き有難うございます。


◆ のらん さん
可愛いお顔のコースター、お作り出来て嬉しいです。

新聞、載せて頂きました!良い記念になり嬉しいです。
そうそう、はくちゃんの肉球まつりが載ってましたね!
by hi−ragi (2012-10-04 21:13) 

Turkey

猫とも新聞 すごいです。
新聞購読考えよ~っと。
by Turkey (2012-10-09 13:46) 

hi−ragi

良いでしょう?ぜひ、ご購読をお勧めします!
by hi−ragi (2012-10-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png