SSブログ
note_bana.png

10月のアクリルたわし [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!
編み鏡餅制作します!

ご訪問頂き有難うございます。

今月の花のアクリルたわしは「ビオラ」
hanatawasi_biora10.jpg
ちょいピンボケですが…これもそっくりに再現されて作れます!お気に入りになりました!
段染めの紫系の糸で作ってみました。

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: ムック


[わーい(嬉しい顔)] [喫茶店]

六花先生に頂いたポップコーンを作りました!
ポップコーンでーきた♪
ポップコーンでーきた♪ posted by (C)hi-ragi
レシピはこちら⇒ ハニーハニー[黒ハート]ポップコーン by izuizuizumi [クックパッド]
フライパンいっぱいに出来ました!そこにハチミツマーガリンを掛けるのですが、レシピにはまんべんなく
とありましたが、部分的にしか掛けれなかったけど、味が付いて無いのと付いているのがある方が、
くどくなくてかえって良かった感じでした。出来たてはパリパリで香ばしくて美味しかったです!

[ひらめき] [ひらめき]

早速、鏡餅のオーダーが入りました。
DSC_3913-1.jpg
実は追加で極小サイズのみみかんと葉っぱの色が2色選べるようになっております。
左と手前はみかんビビットと葉っぱダークがご希望と言う事でお作りました。rantan-nyaさま本日発送予定です。
右は最初の見本通りのみかんと葉っぱをダークでと言う事で、中サイズとご注文頂いたクローヴさま。
完成しておりますので、発送待ちになっております。

只今、ならまちにあるわんちゃん雑貨のお店ハンドメイド犬雑貨のお店『COCORO』出展中です♪
残り15日となりました。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/


web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 24

kontenten

金曜日に到着しました。
素敵なスマートフォンケースとコースター、ありがとうございました(^^)
フォト蔵にUPさせて頂きます。
by kontenten (2012-10-15 10:59) 

sakubiwa

うちにもポップコーン豆があります。出来立てアツアツを食べたくて豆を買ったのですが、なかなか実行されず。
でも、写真を見たら、やっぱり美味しそうで食べたくなりました^^
作らねば!!

by sakubiwa (2012-10-15 12:16) 

toro

ビオラ、そっくり。種まきしたけどうまくいくかな・・・・。
ポップコーンは大好きですがドクターストップ。食べたらあかんです。
代わりにたくさん食べてください。ハニーバターもおいしいと思います。
by toro (2012-10-15 13:25) 

SU-SAN

ポップコーン、美味しそうですね♪。
ハニーなお味が想像するだけで
口の中に広がってきちゃいました♡。
by SU-SAN (2012-10-15 15:54) 

ChatBleu

ポップコーン、子供の頃は家で作ったけど、最近は全然です。
ビオラのアクリルたわし、可愛いですね。
今日の記事で、先日頂いたお守りを紹介させてもらいました^^
ありがとうございました<(_ _)> 
by ChatBleu (2012-10-15 17:08) 

ニッキー

ポップコーン、映画を見る時に必ず一緒にいてくれるお友達です^^
かみさんはキャラメル味が好きなので、きっとハニーハニーも大好きだと思います(^O^)
今度作ってもらおう→えっ?w
by ニッキー (2012-10-15 17:58) 

green_blue_sky

こだわらずにミケちゃんを作成してください^_^;
1個はお店に置く予定にしています~~
by green_blue_sky (2012-10-15 18:50) 

starwars

ポップコーンにマシュマロを加熱してカラメルソースにして
かけて食べるとおいしいですよ。
by starwars (2012-10-15 20:20) 

すがめ

ビオラの紫の糸が素敵です♪
我が家の種を蒔いたビオラちゃん・・・やっと本葉が出てきた(いつ咲くつもり?)
by すがめ (2012-10-15 20:40) 

六花

わぁぁぁ~ポップコーン美味しそうに作ってくれたんだねぇぇ
まだまだ種あるので、言ってくれれは持っていくから~
あっ!さつまいもとかもいらない?それと柿も‥
食べきれない程実ってるので、いったら連絡ください!!
(ただし、味は自家製なのでまぁまぁですが‥)
とにかくありがとぅぅぅ
「ヌンヌン日記」の入り口もあるぅぅぅ~~
感謝ですっ!!
by 六花 (2012-10-15 20:42) 

マンチ軍団

ビオラのアクリルたわし可愛い〜
ポップコーンも美味しそう食べたくなっちゃいました。
by マンチ軍団 (2012-10-15 20:53) 

koume

ビオラ綺麗ですね~、そして、たくさんの鏡餅・・・笑ってしまいました^^
by koume (2012-10-15 21:58) 

OMOOMO

ビオラ使うのがもったいないです。
鏡餅、中、一個をお願いできますか?
(ここで頼んでいいんでしたっけ)
by OMOOMO (2012-10-15 22:27) 

Ja-Kou66

ビオラもそうですが、「アクリルたわし」という名称では
勿体ない感じですね^^;
ポップコーンって、以前、鍋の形の売ってましたよね。
(今もあるのかな?)
そんなのを思い出してしまいました。
ポップコーンなら、わたしは塩(胡椒)バターかな*^^*
by Ja-Kou66 (2012-10-15 23:19) 

土芽

ビオラのアクリルたわし素敵です♪
ポップコーン、美味しそうですね。洋画でも見ながらほうばりたいです。
by 土芽 (2012-10-17 06:21) 

カトリーヌ

鏡餅、かわいいですね!
そろそろ準備?いやまだ早い!とかいろいろ考えてしまいます(笑)
ポップコーンを見ると映画を見なきゃって思います^^
by カトリーヌ (2012-10-17 19:10) 

kontenten

【追伸】
うしちゃんの部屋でもご紹介させて頂きました(^^)
by kontenten (2012-10-18 11:55) 

ゆうこ

もうお正月の準備なんですね
可愛い鏡餅☆
門松とかも出来ちゃいそうですねぇ
ポップコーン、今はレンジでできるのがありますよね^^
甘いのもいいけど、やっぱり塩コショウがいいかなぁ♪
by ゆうこ (2012-10-19 22:06) 

クローヴ

ポップコーン美味しそう☆おうちで映画DVD鑑賞がぐっと楽しくなりますね。
鏡餅とどきました〜!
これまた美味しそうなお餅です(^0^)
by クローヴ (2012-10-19 22:21) 

hi−ragi

◆ kontenten さん
無事に届いて良かったです。
お手元に届いても気に入って頂けて良かったです。

座りの良い方にすると裏になるんですね。なるほど…でした!


◆ sakubiwa さん
ポップコーンの素があるならぜひフライパンいっぱいに作ってみて下さい!


◆ toro さん
ビオラ、そっくりですよね。色んな色で作りたくなりました!

蒔かれた種が無事に芽が出ます様に…

ポップコーン食べれないですね。はい、代わりに食べます!(^o^)/


◆ SU-SAN さん
美味しかったですよ!
温めるので少し結晶化したはちみつが使えるので良い感じです。
by hi−ragi (2012-10-25 19:17) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
子供のころに作っておられたんですね~
自分も素をもらわなければ作る機会は無かったかもです。
作りたてって美味しいですね!

ビオラ、そっくりで良い感じですよね。色とりどり作りたくなりました。

お守りご紹介頂き有難うございました。
今月も後6日ほどになりましたね。体調が安定すると良いのですが…


◆ ニッキー さん
映画には欠かせないアイテムですよね!

キャラメルも好きです。ぜひハニーマーガリンを作って頂いてね!


◆ green_blue_sky さん
はい、自分なりに作らせて頂きますね。

ボディ付きは2つにする事にしました。


◆ starwars さん
そんな裏技が!今度作ってみます!
by hi−ragi (2012-10-25 19:23) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
この段染め綺麗ですよね。他にもいっぱいあったので色々買ったので、
色とりどりで作りたいなーっておもってます。

ビオラって通年で咲く花ではないのかな?


◆ 六花先生 さん
コメント有難うございます。
美味しく出来ましたよ~出来たてが本当に美味しかったです!

味覚が届くの楽しみにしております~♪

うん、ヌンヌン日記の入り口貼っておきました!
毎日見て頂いている方もみえますよ~


◆ マンチ軍団 さん
ビオラ、そっくりですよね~沢山作ってみたくなりましたよ~

出来たてのポップコーン本当に美味しかったです!


◆ koume さん
ビオラ、そっくりで綺麗ですよね~

はい、いっぱいの鏡餅です。(笑)
今年は昨年ほどは増産しなくて済みそうです。(^^ゞ
by hi−ragi (2012-10-25 20:33) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
ほんとに使うのがもったいない完成度ですよね~

鏡餅、そろそろ着く頃だと思います。ご注文有難うございました。


◆ Ja-Kou66 さん
このお花シリーズは確かにタワシの名称は勿体ないかもしれませんね。

今も、鍋型の売ってると思います。私も以前数回作った事あります。

そうかースタンダードな塩バター味がお好きなのですね!


◆ 土芽 さん
ビオラ、そっくりで素敵ですよね~(^。^)

出来たては美味しかったですよ~
ポップコーンと言えば映画には付き物ですよね。


◆ カトリーヌ さん
はい、鏡餅可愛いですよね~編みぐるみで出来ちゃうなんてね!

11月半ばくらいか12月位からの準備でいいかもしれませんね。(^^ゞ

やっぱり、ポップコーンと映画はセットですよね!
by hi−ragi (2012-10-25 20:40) 

hi−ragi

◆ kontenten さん
追伸有難うございます♪


◆ ゆうこ さん
そうなのです、10月ですがお正月の準備で載せました~
門松は…作っては無いですね。本に載ってたら作るかもしれません。

そっかーレンジで作れるのもあるんですね。
なるほど、塩コショウと言う味もあるんですね~


◆ クローヴ さん
お家での鑑賞にもポップコーンは大事なアイテムなのですね~

無事に鏡餅、届いて良かったです。(^o^)/
by hi−ragi (2012-10-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png