SSブログ
note_bana.png

タオルサークル [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!
編み鏡餅制作します!

ご訪問頂き有難うございます。

すっかり、秋から冬へかけ足で向かってますね。色々体調管理が難しくて気分は下向き。
しかも今月末には、手術から2年目の検査が待ってる。問題無しであって欲しいです。

[ひらめき] [ひらめき] 

写真を撮ったタイトルに良く出てくる「タオルサークル」に付いて載せておきます♪

DSC_3945-1.jpg
タオルの端を重ねて、内側になる方をずらして先に巻き始める
DSC_3947-1.jpg
くるくる巻いて行きますが、重なり部分がずれない様にするのがコツ
DSC_3948-1.jpg
どんどん巻いて行く時にしっかり巻く
DSC_3949-1.jpg
巻き終わりは、重なり部分が同じ長さにで終わる様にするのがコツ
DSC_3950-1.jpg
重なりの反対側は少し幅広めに折り始める
DSC_3951-1.jpg
向こうからでも手前からでも巻き易き方で巻いていきます
DSC_3952-1.jpg
向きを変えて整えながら、こちらは少しふんわり巻くのがコツ
DSC_3953-1.jpg
仕上げは重なり部分を安全ピンで止めて外れない様にして、形を整えてタオルサークルの完成

バスタオルのサイズにもよりますが、大判タイプだとはなさんサイズで丁度良い感じです。
超大判だともう少し重なり部分を増やせばサークルのサイズの調節も出来ます。
ぜひ使わなくなったバスタオルで作ってみてくださいね!すっぱり入ってニャンモナイトになるハズです!

[喫茶店] [喫茶店]

以前、空楽さんから頂いた珈琲豆ですが… 南阿蘇珈琲home & BLOG 通販も出来る様です♪
珈琲豆頂きました
珈琲豆頂きました posted by (C)hi-ragi
久し振りにカリタのコーヒーメーカー(ミルサー付き)を引っ張り出して来て入れてみました。
もう何年も使ってる年季の入った物ですが、暫く使ってませんでしたが掃除して使えました。

左側にあるミルサーに豆を入れて、ウィ~~~ンとガリガリーと砕きます。
DSC_3988-1.jpg

ミルサーの隣にお水を入れる所にカップ分だけ水を入れて、右にセットして珈琲が出来るのを待つだけ。
DSC_3989-1.jpg
写真は、何も準備してない物です。

これに使うお水ですが、医療機器の電解還元水のレベル3を使います。
電解還元水整水器 日本トリム:TRIM ION NEO
水素がたっぷり入ったお水で入れるお茶も珈琲もマイルドになるのでとっても口当たりが良いんですよ~
とっても美味しい珈琲が、もっと美味しくなるお水でとっても美味しく頂けました!

しかも、胃腸の改善になるのでとっても良いのです。外付けなのでお手軽に取り付け出来て良い物です。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

10月25日追加予定の花首輪です。
新作♪花首輪 段染めレーヨン混アクリル糸使用
新作♪花首輪 段染めレーヨン混アクリル糸使用 posted by (C)hi-ragi

新作♪花首輪 ウール糸使用
新作♪花首輪 ウール糸使用 posted by (C)hi-ragi

11月は色々忙しくなりそうなので、ショップへの追加はこれで今年最後にしようかと思っております。
来年用のカレンダーを作らないと…年賀の絵も考えないと…と年末年始の事が段々増えて来て気だけ焦ってる…

それと、ツイートしましたが、はなさんが初の不調で病院へ行く事に…
はなさん病院へ / こころ華 お薬が効いたのか少し良くなってきてます。
でも、金曜の晩にまたくしゃみと言うか咳と言うかと言うのが出ましたので、本調子ではなさそうです。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 16

ChatBleu

タオルサークル、お手軽に作れて気持ちよさそうで、良いですね。
検査、問題ないことを祈ってます。
気分が落ちてると免疫力も落ちそうだから、頑張ってアップしていきましょう♪
by ChatBleu (2012-10-20 09:50) 

green_blue_sky

気温が下がっているので、体調に気をつけてくださいね。
検査、・・・心配になりますが、よい結果になりますように。
オーダーしたものはゆっくりでいいですからね(^○^)

はなさん、・・・
飼い主ともども、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2012-10-20 10:33) 

kontenten

はくちゃん御用達のタオルサークルですね(^^)
by kontenten (2012-10-20 10:53) 

のらん

タオルサークル、簡単につくれそうで、ナイスアイデアですね~
検査、たいへんですが、よい結果になることをお祈りします。
by のらん (2012-10-20 15:47) 

ゆきち

季節の変わり目、ヒトもネコも体調管理が難しいですよね。
お大事になさってください。
by ゆきち (2012-10-20 22:29) 

koume

タオルサークル、こんな風に作るんですね~。
珈琲は美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
検査の結果、良いご報告をお待ちしています^^
by koume (2012-10-20 22:45) 

ボコ

タオルサークルの作り方、勉強になります!
ハルくんにさっそく作って見ますね^^
入ってくれ無さそうですけど(笑)

コーヒーとか紅茶ってお水で味が変わりますよね~。
今は中々水道水以外では入れないですけど
昔、良い浄水器を使ってた時は紅茶やお米が
美味しかったです^^
(水道管の赤サビが凄くて直ぐにフィルターがダメに
なっちゃってコスト高いので止めちゃいました(;´∀`))
by ボコ (2012-10-20 23:51) 

Ja-Kou66

タオルサークル、いいなと思っていたので
今度挑戦してみようかな♪
はなさん…その後いかがですか?
お大事に構ってやってくださいね。
我が家でも…今日聞いたばかりなのですが
兄家のスコのひとり、一番小さい身体の子が
白血病を発症してしまったそうです…(・・、
by Ja-Kou66 (2012-10-21 00:17) 

土芽

最初、タオルサークルが何なのかわかりませんでした。
ニャンモナイトようなのですね。これはぜひ入ったところを見てみたいです。
by 土芽 (2012-10-21 06:41) 

SU-SAN

カラフルな花首輪を着けたにゃん仔さんが
ずらっと並んだところを思い浮かべてしまいました^^。
by SU-SAN (2012-10-21 18:49) 

ゆうこ

タオルサークル、参考になりました^^
真ん中には小さいクッションとか入れたらいいのかな?
100均のとか
はなちゃん、具合はどうですか?
くしゃみなんてなかなかでないですもんね、心配ですね
by ゆうこ (2012-10-22 08:40) 

カトリーヌ

コーヒーおいしそうですねっ♡
コーヒー党なので、なるべくおいしくいただきたいと
思っています(*´∀`*)
ハナちゃんお風邪でしょうか?お大事に☆
by カトリーヌ (2012-10-22 19:14) 

マンチ軍団

タオルサークル簡単で良いですね!
ハナちゃんの風邪早く治りますように。
by マンチ軍団 (2012-10-23 02:59) 

sakubiwa

タオルサークル、にゃんこが喜ぶ形ですね^^
お忙しそうですが、コーヒー飲んでホッと一息を大事にして下さいね。

by sakubiwa (2012-10-23 12:56) 

兎猫

はなさん大丈夫ですか?
急に寒くなり、いくら人のそばで温まっているようでも
やっぱりこの急な温度変化はキツイですよね。
早く元気になりますように!
by 兎猫 (2012-10-24 22:43) 

hi−ragi

皆さま、ご訪問・nice!・コメント有難うございます。

タオルサークル、本当にお手軽に出来ますのでぜひ作ってみて下さい。
フリースのひざ掛けとかでも出来きますよ。

美味しいコーヒーで、のんびりと時間を過ごしたいと思います。

ご心配をお掛けしております。
はなさんが治ったら、たろさんが…そして、治ったと思ったら再発。
クシャミも続いて出てますので、暫く感染症とは付き合う事になりそうです。
by hi−ragi (2012-11-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png