SSブログ
note_bana.png

皆、大丈夫そうです [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!
編み鏡餅制作します!

ご訪問頂き有難うございます。

ご心配をお掛けした3にゃんですが、土曜と日曜に再受診してきました。

はなさんは、ほぼ完治で2日に一度くらいの点眼薬と免疫を高めるサプリメントを少し続けるになりました。

はくちゃんは、奥歯から歯が生え変わるので、もしかしたら抜けた歯を飲みこんでしまったのかもと言う事で、
週に2度吐くと問題があるが、月に一度なら歯の生え変わる今だけかもしれないので様子を見て下さいでした。
ご飯が噛み難いかもしれないので、少しドライフードを湿らせてあげるのも良いですとの事でした。

たろさんは、ほぼ完治で後は本猫の免疫で治して行くでしょうとの事でお薬無しでした。

結膜炎は感染症による物なので、結膜炎が治れば感染症も治った事になるらしく、
結膜炎で涙を出すのは、ヴィルスと頑張って戦っている証拠だそうです。
なので結膜炎がうつった訳ではない様で、感染症がうつった事により結膜炎になったと言う事らしいです。

我が家の初の病猫は、なんとか治った様です。長引かなくて本当に良かったです。ご心配頂き有難うございました。

[カメラ] [猫]

先日、Ja-Kou66 さんのちゃーちゃんが、シェルフの屋上に居たのを下から撮影。お腹がつっ付けるとの事でしたが、
うちのはくちゃんもたまたま手作りケージの上に乗っかってた所を通りかかり下からのショットが撮れました!
DSC_3969.JPG
残念ながら写真を撮るのにひっしで…お腹を突っつく事を忘れておりました。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

九月の初めにご注文を頂いたのですが、柄図を作るのに手間がかかり、しかも試作のボディは手直しして、
やっと完成しました。green_blue_sky さま より 思い出の 参道三毛猫2号ちゃんをお作りしました。
m_agreensama_miketyan_mihon.jpgm_agreensama_miketyan_muyu-daaa5.jpg
m_agreensama_miketyan_futatu_omakenoatama-3ecff.jpgm_agreensama_miketyan2_muyu-00c0e.jpg

本当は、香箱座りの後ろ姿が欲しかったのですが、お写真を探して頂いても残念ながら無くて、
立ち姿から想像して、柄図を考えました。三毛は特に立っている時と伏せて居る時の柄の感じが
違って来るので、かなり悩んで配色を何度も直して考えました。似てますでしょうか?

2つの猫あたまのうちウールも手直しして、よりお写真に近い色合いで作ってみました。
猫あたま2つは nice! 7777 のキリプレも兼ねておまけにお付けします。お受け取り下さい。

記事はこちらにあります~編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ

只今、ならまちにあるわんちゃん雑貨のお店ハンドメイド犬雑貨のお店『COCORO』出展中です♪
残す所あと31日のみとなりました。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 20

ChatBleu

3ニャンとも良かったですね!
はくちゃん、歯の生え変わりなんですね。どんどん大きくなっちゃいますね~。
by ChatBleu (2012-10-28 23:23) 

ゆきち

3ニャンズ、大事にならず良かったですね!
我が家のニャンコが歯の生え変わる時期、一生懸命ごはん皿の中や寝床の周りを探して、4本だけ見つけました。
あとは飲んでしまったようなので、自分の歯なら心配なさそうですね。
見つけた歯は、大切に保管してます^^
by ゆきち (2012-10-28 23:45) 

starwars

大事に至らなくてよかったですね。
歯が抜け替わるときにいろんなことが起こるんですね。
by starwars (2012-10-29 00:30) 

Ja-Kou66

うわぁ、みんな落ち着いてきたようで、良かったですね^^
はくちゃんのお腹つんつん、しそびれちゃったのですね(笑)
次の機会には、是非^^
俵ネコ、かわいいです〜並んでいる図もかわいい^^
(何度かコメント失敗と出てしまった…まずいワードあったかな^^;)
by Ja-Kou66 (2012-10-29 00:51) 

あーちゃ

よかったよかった^^)つちの子寝姿、うちの二人の家族記念日用に来年お願いしようかなあ~ww
by あーちゃ (2012-10-29 06:35) 

こいちゃん

無知で無精もんのワタクシは猫の生え変わりなどとんと気にしたこともなく
抜けた歯もない。。。。
んーたぶんこんな家だから強く育たねばとニャンズ自身が頑張ってるのかも(笑)
3ニャンズともよかったですねぇほっとしますね。
俵ねこさん、いいんじゃないかな~似てると思いますよ

by こいちゃん (2012-10-29 07:44) 

SU-SAN

撮影で突っつくのを忘れたって…(笑)。
3にゃんとも大丈夫そうで良かったです♡。
みんにゃ、これからも元気でにゃ〜(*^◯^*)。
by SU-SAN (2012-10-29 08:49) 

green_blue_sky

猫たち大事に至らずよかった。
制作お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2012-10-29 09:03) 

sakubiwa

3にゃん、元気になって良かったです。
三毛猫ちゃん、可愛く作られていますね^^
by sakubiwa (2012-10-29 12:24) 

ひでぷに

3にゃん、大変なことになっていたのですね!
だけど、長引かなくて良かったですね(-。-;)

三毛ちゃんの編みぐるみ、可愛いですね^^
by ひでぷに (2012-10-29 14:03) 

カトリーヌ

3ニャン、大事に至らずよかったです~(;_;)
人間もですが、健康が一番ですね!
by カトリーヌ (2012-10-29 20:28) 

kazykaz

みんな元気になって良かったですね♪バンニャーイ\(^o^)/
by kazykaz (2012-10-29 21:54) 

土芽

良かったです♪ はくちゃんのお腹もつんつんしたいです。
by 土芽 (2012-10-30 05:24) 

koume

みんな、元気になって良かったですね~^^
ニャンズの病気は、ほんとに心配ですもの(お金もかかるし)
皆揃って元気が一番!!
by koume (2012-10-30 12:58) 

ふぢたしょうこ

無事でよかったです~
ニャンズが病気だと、自分が病気より辛いです。
by ふぢたしょうこ (2012-10-31 01:13) 

yhiga-siura

こんばんは、
3ニャンたち、元気になってよかったですね♪
by yhiga-siura (2012-10-31 19:28) 

クローヴ

3ニャンズとも大丈夫そうとのことで、ホッとされたところでしょうか。
これからもどうぞお大事に!
はくちゃんのお腹ツンツンしたいで〜す(^^)/
by クローヴ (2012-10-31 19:43) 

ニッキー

3にゃんとも大丈夫で一安心ですね^^
参道三毛猫2号ちゃん、そっくりで可愛いです(^^♪

by ニッキー (2012-10-31 23:51) 

兎猫

みんにゃ、大丈夫そうで良かったです!
あぁ・・・歯・・・そうかぁ・・・確かに生え換わり時は
落ちてたり、ペッとした歯に血が付いてたりしましたね。
あまりに昔で思いつきませんでしたww

Trick or Kari kari~?にゃ(=^・^=)ノ
楽し、素敵な夜を~☆
by 兎猫 (2012-10-31 23:51) 

hi−ragi

再返信(とほほ、ブロックワードがあった様で消えてました…)

皆さま、ご訪問・nice!・コメント有難うございます。

皆さま、ご心配をお掛けしました。はくちゃんは乳歯が抜けた事だった様でほっとしました。

はなさんは、未だにクシャミが出てますが、目の方は大丈夫なのでぼちぼちと治るのを待ってます。

たろさんは…不調続きで駄目です。心配が絶えません。目やにも出てるし、手足が痛い様なのです。どうしたんだろうか…

ミケちゃん似ている様でほっとしました。有難うございます。
by hi−ragi (2012-11-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png