SSブログ
note_bana.png

やっと浮上しました… [糸作品]

編み鏡餅制作します!

ご訪問頂き有難うございます。ご心配をお掛けしました。

検査前からと検査の結果とたろさんの結膜炎再発と他の事など色々重なる物があり、
浮上するのに時間がかかりました…自分も辛くて…したい気持ちと出来ないが喧嘩してました。

この時期は年末年始の事があり、色々と忙しくてそれも余裕がなくなってしまった理由かもしれません。
今までも不定期のご訪問ばかりでしたが、自分のペースで行きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

[ひらめき] [ひらめき]

福袋が8つはご用意出来たのですが、もう少し欲しいので今のシーズン用のチビサイズの
ペットボトルホルダーを作りました。中長編みのを2つと長編みと長編み表引き上げ編み目のを1つ。
2weywoolpettobotoruhoruda5.jpg2weywoolpettobotoruhoruda1.jpg
2weywoolpettobotoruhoruda6.jpg 

他は夏用のペットボトルホルダー大3つ・ペットボトルホルダー小プラス極細襟巻3つ・がま口小物入れプラス
極細襟巻2つに、この3つをプラスして11袋ご用意できました。
いつものアクリルたわしが13個、ご購入頂いた方には白黒猫あたまのチャームをお付けします。
さらに、はくちゃんもはなさんも遊ぶ、タント紙を使って12個のパーツで作ったユニットくす玉もお付けします。

その福袋の販売予定ですが、今年は15日くらいにしようかなぁと思っております。
20日だと少し遅すぎるかもとも思うので…お値段ですが、500円分の図書券などでのお支払いが
少ないので600円にさせて頂こうかと思います。プラス送料一律100円、700円にて販売となります。

世の中、ウール糸がグッとお値段が上がって来てまして、材料費が結構かかってきてますのでご了承下さい。


[猫] [猫]

花首輪を着けて頂いた猫ちゃんのお写真を Yさま から送って頂きました。
IMG_0241.jpgGetAttachment.jpg

届いたメールには、「市販の首輪に比べて,ぬくもりがあって,すっごく可愛いです。」
と、とても嬉しいメールとともにお写真も送って頂きこれからの励みになっております。

このブルーの糸は極太なので太めの仕上がりになっておりましたので、もう少し細目をと2度目のご購入を
頂きました。これからは太めと付けくわえておいた方がいいかもと思っております。

[るんるん] [るんるん]

先日作ったこのトラ顔座布団のサイズを koume さんからご質問頂きましたので測ってみました。
DSC_4001.JPG
耳のてっぺんから下ぷっくり膨らんだ所までの長さが32cm・横の一番広い所が29cm・縦の真中頭の上から
凹んだ下までが24cmです。

お座布団としては小さいかもしれません。まーあるのとないのではあった方がいいかな?って感じで厚みがあるものです。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

ChatBleu

マイペースでやりましょうね~。
制作もご自身が楽しんでやれる範囲でね^^
by ChatBleu (2012-11-09 13:51) 

こいちゃん

すこしお元気になられたようでほっとしました。
まぁ落ち込んだら後は這い上がるしかないですからね❤

15日から福袋ですか。あまり無理はしないでくださいね
楽しみにしてますけど❤

by こいちゃん (2012-11-09 13:59) 

ニッキー

年末が近づくとせわしないですよねぇ(-_-)
でも無理だけはしないで、マイペースでゆっくりやりましょう(^O^)
by ニッキー (2012-11-09 18:16) 

カトリーヌ

大変な時はムリなさらないでください。
マイペースでいいじゃないですかっ(*´∀`*)
少しお元気になられてよかったです♪
by カトリーヌ (2012-11-09 19:32) 

green_blue_sky

あまり自分を責めないようにしてマイペースに頑張ってください。
といって私もついつい無理をしていまいます。
気持ちはよくわかりますが、焦らないようにしてください。
私も怪我で焦りすぎて、今はのんびりしています^_^;
by green_blue_sky (2012-11-09 22:42) 

のらん

猫座布団、ユーモラスで可愛いですね♪
すこしお元気になられたようすで、よかったです~☆
ゆっくり、マイペースで、猫的に(?)やるのいいですよ(^_-)
by のらん (2012-11-10 15:17) 

sakubiwa

こんばんは。
心地良いと感じるペースで、お仕事&プライベートを過ごしたらOKですよ。無理せず、日々の発見楽しんで!良い事も悪い事もね!!
by sakubiwa (2012-11-10 21:58) 

SU-SAN

浮上されて良かったです〜(=´∀`)人(´∀`=)。
毛糸の作品たち、今回は殊にカラフルで
素敵ですね☆!。
by SU-SAN (2012-11-11 06:42) 

まめ

自分の気持ちに正直にいるのが一番です。
出来る範囲で、少しずつでも。
 <まめはめっきり編み物から離れておりまする。。。気分が乗らない~

by まめ (2012-11-11 08:13) 

rantan-nya

気になることがあると落ち着かないものですね
わたしも蘭のことが何時も引っかかって気分的に低空飛行でした
そんな時は自分の気持ちに正直に無理されずに!
上がるときは自然に上がって来ると思います~
でもホントにもう年末が近く焦りますね(^^)
by rantan-nya (2012-11-11 13:19) 

OMOOMO

ペットボトルホルダー綺麗な色ですね。
何のかんのあっても制作意欲の衰えないhi-ragiさん、
素晴らしいです。
by OMOOMO (2012-11-11 14:09) 

そらまめ

ついついいろんなことがんばっちゃいますよね・・・
マイペースを忘れずにがんばりましょうね。
by そらまめ (2012-11-12 08:09) 

ふぢたしょうこ

マイペースでゆっくり無理なく浮上してくださいね。
by ふぢたしょうこ (2012-11-12 16:51) 

starwars

ペットボトルホルダー、とてもきれいな色の糸であまれていますね。
by starwars (2012-11-13 22:23) 

momo

ご自分のペースでゆっくりと。
私などサボってばかりの毎日です(^^ゞ
hi-ragiさんの作品は、暖かく優しい色彩が多く
気持ちが安らぐ作品が多いですね。
ペットボトルホルダーも素敵な色合いですね-☆
by momo (2012-11-13 23:26) 

Ja-Kou66

浮上、良かったです。
たろさんも良くなって良かったです。
ゆっくり考える時間がありすぎるも
せわしなくて心の余裕がなくなってしまうのも
どちらも悪い状況の時には悪い影響しかないような気がします。
だからやっぱり、「マイ・ペース」は必要不可欠なのかなって^^
ペットボトルホルダー、カラフルなのも明るくて良いですね。
鮮やかなブルーの首輪も素敵です〜スコちゃんにも良くお似合い〜
by Ja-Kou66 (2012-11-14 00:05) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご訪問、お見舞いありがとうございました。
by yhiga-siura (2012-11-14 05:35) 

土芽

浮上されたようでなによりです。
ペースは人それぞれですから、マイペースでというのは大切ですね。
これから年末に向かい忙しくなるとは思いますが
無理せずご自身のペースでね^^
by 土芽 (2012-11-15 05:58) 

すがめ

どうぞご無理をなさらぬようにしてくださいませ。

by すがめ (2012-11-15 19:15) 

マンチ軍団

少し気持ちが楽になられたご様子
無理しないで下さいね!
by マンチ軍団 (2012-11-16 03:36) 

すーさん

追伸:
私事ですが、曽根風呂に復帰しました☆!。
これからもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2012-11-17 00:51) 

hi−ragi

皆さま、ご訪問・nice!・コメント有難うございます。

無理しないで過ごしてても、駄目になる時があるんですよね…
マイペースが大切ですね。皆さん、本当にご心配をお掛けしました。

不定期なご訪問がこれからも続くと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
by hi−ragi (2012-11-24 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png