SSブログ
note_bana.png

11月のアクリルたわし [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!
編み鏡餅制作します!

ご訪問頂き有難うございます。

今月の花のアクリルたわしは「ガーベラ」
hanatawasi_gabera11.jpg
花弁の多いガーベラですが、良く似ていると思います。

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: ムック


[わーい(嬉しい顔)] [喫茶店]

少し早いのですが、元旦用に特別に販売しようと思って2つ作ったリュックです。
13517077946490.jpg猫顔リュックのサバトラ柄出来た
猫顔リュックのサバトラ柄出来た posted by (C)hi-ragi

ピンクはぽちぽち付きです。濃い灰色はウール糸です。実はこの紐をず~っと編むのに目が勝手に
増えたり減ったり…何度も何度も何度も編み直して完成させました。なかなかこれも大変でした。

お値段ですが、猫好きにはめでたい2,220円に決めております。お支払いが元旦には出来ませんので
金融機関が動き出してからご入金の確認をしてからの発送と考えております。宜しくお願いします。

[かわいい] [かわいい]

7036-saho.jpg戻ってきた、ゆるゆる花首輪です。今なら在庫でありますので、直ぐに納品出来ます。ご注文お待ちしております。ご注文はメールフォームより「お問い合わせ又はご希望」欄に紫色の番号をお書き下さい。
お一つ460円(送料一律100円)(振り込み手数料はご負担下さい。切手での支払いもOKです。)
7037-anki.jpg7038-ahmg.jpg
7039-kubu.jpg7040-hoos.jpg>


[ひらめき] [ひらめき]

以前、お忙しい中兎猫さんにキジトラ色の試染を頂い糸で、ぷ~ちゃんとココロちゃんのコースター作ってみました。
puutyan_kokorotyan_kosuta.jpg
2にゃんのキジトラ色に似ていて、そして違いが出てますでしょうか?
(事後報告になりますが、お写真お借りしました。ご了承下さい。)

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 21

こいちゃん

ガーベラは花弁が多いので大変ですね
でも雰囲気は出てると思います
コースターも違いが判るし、似てますね
染色してるんですか?兎猫さん。。それもすごい~~
猫柄リュックいいですね、かわいいですね
by こいちゃん (2012-11-18 15:13) 

ChatBleu

リュック、大作ですね!
花首輪もどれもかわいらしいです。
by ChatBleu (2012-11-18 17:56) 

すーさん

猫リュック、可愛いです (*´∀`*)。
ぼくが女子だったら絶対に欲しいと思う。
首輪、今回は更に上品な柄ですね☆!。
マカロンに着けたら賢く見えそう♡。
by すーさん (2012-11-18 18:03) 

まめ

あらまぁ、リュック! こんなものまで編めるとは・・・
金魚はたくさん作ってモールにすると可愛いかも♪
でも、鯉はなぁ・・・と思ってしまったのですが(汗)
by まめ (2012-11-18 20:37) 

green_blue_sky

つくっていますね(^○^)
雨の日の食事会、傘をハウスに見立ています~~
by green_blue_sky (2012-11-18 23:44) 

そらまめ

ガーベラもリュックもかわいいですね~。
この間、アクレーヌってアクリルの羊毛フェルトで
クリーナーを作ったんですが
なんかもったいなくて使えないそらまめです(苦笑)
by そらまめ (2012-11-19 08:23) 

toro

リュックかわいいなぁ。サイズは小さめですか?かなりしっかりとした編み目に見えるので中身が落ちたりしなさそう。
by toro (2012-11-19 10:34) 

starwars

初詣にちょっと持っていくのにいい大きさですね。
by starwars (2012-11-19 14:30) 

OMOOMO

リュック、猫好きさんにはたまらないですね。
花首輪もかわいい。
by OMOOMO (2012-11-19 17:37) 

Ja-Kou66

なんと!アクリルたわしでガーベラまで登場しましたね!
これ「たわし」って言うのはもったいない気がします(笑)
猫顔リュック、小ちゃい子が背負ったらかわいいかも^^
・・・て、はくちゃんに踏んづけられてるし^^;
でっ!長毛ズのコースター、かわいい〜(*´艸`*)
そう、パーツは違えども、色合いが似ているんですよね。
ぷ〜ちゃんにはちゃんと、お鼻の「谷川岳」がありますね(笑)
by Ja-Kou66 (2012-11-19 23:29) 

カトリーヌ

ガーベラかわいいですねっ♪
こんなのタワシとして使えませんよっ!!
いろいろ毛糸で作れるものなのですねww
私には絶対ムリですけどΣ(ノ∀`)ペシッ
by カトリーヌ (2012-11-20 19:28) 

土芽

ホント、タワシにするにはもったいないガーベラですね。
リュックもかわいい~♡ 数量限定なのかしら。
by 土芽 (2012-11-20 20:38) 

ふぢたしょうこ

リュックを見て、目がハートになってます。
by ふぢたしょうこ (2012-11-22 01:24) 

兎猫

出来たてリュックを踏んでいらっしゃるお子がww
中に入れちゃうぞ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
んま~!長毛ずコースター!!
そうそう、ほっぺの毛がね(^^)
って、試染もう少し濃い色になれば~なのに、お使いいただき
ありがとうございます。
by 兎猫 (2012-11-22 22:35) 

sakubiwa

いつも可愛いく、毛糸で出来たニャンコ達ですね。
リュック、可愛いです^^

by sakubiwa (2012-11-23 21:45) 

のらん

リュック、猫の顔が背中でゆさゆさ~ 可愛いですね♪
ニャンコたち、鼻が白い子と、あごが白い子?
そっくりなんですね(^^)
by のらん (2012-11-24 17:28) 

starwars

花首輪、まるで指輪のような素敵な感じがします。
by starwars (2012-11-26 21:27) 

hi−ragi

皆さま、ご訪問・nice!・コメント有難うございます。

◇ こいちゃん
ガーベラ雰囲気出てますよね。良く似る色を選ぶの一つかも…

コースターも似てますか?良かったです♪
そうなのです。自然の物で染色して頂きました。

リュック、可愛く出来ましたよね!力作です!特に紐が…


◇ ChatBleu さん
リュックは力作です!いい感じで猫顔になってますよね!

花首輪、COCOROさんのリクエストで作ってみたデザインなのです。


◇ すーさん
リュック気に入って頂けて嬉しいです!
女の子じゃなくても使ってもらえるとおもいますよ~

花首輪、ぜひ!マカロンちゃんにお一ついかがでしょうか?


◇ まめ さん
へへへ~リュック作っちゃいました!

金魚をモールにするの可愛いかもしれませんね!
錦鯉…作れましたよ~次の記事で載せますね!
すでに注文も戴いたんです!
by hi−ragi (2012-12-02 20:52) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
作ってますよ~元気じゃないと作れませんのでバロメーターです。

傘って雨の日の猫に必需品だったのですね!


◇ そらまめ さん
作品を気に入って頂けて嬉しいです。

アクリルのフェルトがあれば、確かにタワシとして使えますね!
完成した作品の出来栄えやデザインで使えない事になるの分かります。


◇ toro さん
リュック、気に入って頂き有難うございます。
大体、ぺたんこにして底から耳まで22cm前後と真中の広い所で26.5cm前後、紐の長さは約60cmです。
少々のマチがありますので、そこそこ物は入ります。
蓋は紐に紐を結んで止める所が2か所あります。
細編みで編んでありますので、物は落ちません。あまり透ける事も無いと思います。


◇ starwars さん
そうですね~持って言って頂けると嬉しいです♪
by hi−ragi (2012-12-02 21:00) 

hi−ragi

◇ OMOOMO さん
リュック、気に入って頂けて嬉しいです!!

花首輪、COCOROさんのリクエストで作ってみたデザインなのです。


◇ Ja-Kou66 さん
この花のアクリルたわしのシリーズ、出来が良過ぎてコサージュにする方が良いかもしれないですよね。
 リュックは、子供さんにも良いかもしれませんが、ぜひ!大人も付けて欲しいです。
うん、撮影してたらやってきちゃって…踏んじゃってますね。(^_^;)

そっかー長毛ズって言うのね!
似てましたか?良かったです。(^o^)/


◇ カトリーヌ さん
ガーベラもですが、この花のアクリルたわしはコサージュでもいいかもです。

一本の糸と一本の編み針で、色々出来るんですよね~


◇ 土芽 さん
タワシにせずに飾るのもいいかもしれませんね。(^o^)/

リュックは元旦の発売は限定2個ですが、特別にご注文して頂いたらお作りしますよ。
サイズや紐の長さもご希望をお聞かせ頂ければお作り出来ます。
by hi−ragi (2012-12-02 21:08) 

hi−ragi

◇ ふぢたしょうこ さん
おおー気に入って頂けて嬉しいです!!
ゲット出来なかった時は別注頂けますよ~


◇ 兎猫 さん
はは~踏んじゃってますね!きっと良い事あります!
なんせ、かぎしっぽちゃんですもの~(^o^)/
 長毛ズの色合いに近い感じですよね。ほっぺの色淡いんですよね。
確かにもう少し濃い色かもしれませんね。
まだ、糸はありますので、コースターご注文頂けますよ~


◇ sakubiwa さん
有難うございます。可愛く出来てますかね♪(^o^)

リュックも気に入って頂けて嬉しいです。


◇ のらん さん
リュック、気に入って頂けて嬉しいです。

長毛ズ、ちゃんと違いが出てましたかね?似てて良かったです。


◇ starwars さん
そう言われると、指輪にも見えますね。
細い糸と針で作れば、指に丁度良いサイズのが出来そうです。
by hi−ragi (2012-12-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png