SSブログ
note_bana.png

わんこのコースター [うちのこコースター制作します]

うちのこコースター制作いたします!

ご訪問頂き有難うございます。

わーもう12月も6日になっちゃいましたね、、、
昨日やっと年賀状を印刷しました。なんか選んだフォントがどれも数字のゼロが丸にしか見えない不思議な現象が…
表の宛て名の印刷って何年振りだろうか…次の年は丸に見えないフォトを選びます。って来年の話ししてどうーする…

[犬] [犬]

あーちゃさまより、お知り合いの愛犬が亡くなったので、ぜひコースターをとご注文を頂きました。

atyasama_bittotyan_kosuta.jpg

以前作ったわんちゃんとは違う犬種でしたので、お値段アップでお作りしました。
発送しておりますので、もう届くと思います。お知り合いの方にも喜んで頂けると嬉しいです。

nekomimitukibousiseisakubana.png


空楽さまより、sakubiwa さまにクリスマスプレゼントと言う事で、猫耳付き帽子をご注文頂きました。
nekomimibousikiziiro007.jpg
空楽さまのより少し大きめのサイズでしたので、仕上がりが若干違う感じになりました。
針の号数が違ってたのかな?それとも露出の違いで黒が黒っぽいか白っぽいかって感じもしますが…(汗)

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

先の記事で金魚を編み編みした後、
編みぐるみの金魚でーきた
編みぐるみの金魚でーきた posted by (C)hi-ragi
錦鯉を作ってと旦那さんからのリクエストを頂き編んでみました!
錦鯉でーきた!オリジナルですよー
錦鯉でーきた!オリジナルですよー posted by (C)hi-ragi

クリスマス仕様ハットとマント
クリスマス仕様ハットとマント posted by (C)hi-ragi

以上の写真をご覧頂いた、nekomama さまよりご注文を頂きお作りする事になりました。

金魚はアクリルたわしで作っておりますので、中は空洞です。
kingyo_001.jpg

錦鯉は、試作よりも若干大きく、そして尻尾はより本物らしく作ってみました。
nisikigoi_001.jpg
中には綿を入れて出てこない様に閉じました。(試作は閉じてないんです。)

着けてくれる猫ちゃんの「福嗣ちゃん」が大きいサイズなので…(事後ですが、お写真お借りしました。)
157413604_624.v1354619565.jpg

はなさんのサイズより大き目にお作りしました。
hattotomantoxmas.jpg
襟巻はもともと大き目だったのでそのままとなっております。
全体の写真はこちらにあります ⇒ ご注文の品完成しました / こころ華

発送をしておりますので、もう暫くで届くと思います。着けた所のお写真拝見出来るのを楽しみにしております。

[ひらめき]  [ひらめき]

ハンドウォーマーを作ってみました。元のレシピはミトンでしたがアレンジしてみました。

実はこの糸はマンゴー色だったので購入したのですが、下が見本の糸の画像です。
img57946100.jpg

届いたらラクダ色でした。全然違う色でびっくり。下が届いた糸で作りました。
スタークロッシェ柄のハンドウォーマー試作でーきた
スタークロッシェ柄のハンドウォーマー試作でーきた posted by (C)hi-ragi
猫の毛色のつもりで買った糸がどんどん増えて増えて、色んな物を作る事になっております。(大汗)

段染めでスタークロッシェ柄のハンドウォーマーでーきた
段染めでスタークロッシェ柄のハンドウォーマーでーきた posted by (C)hi-ragi
試作と同じ作り方で段染め糸を使ってみました。ちょっとおしゃれな感じですよね~

少し手に合わせて目を増やして作った、スタークロッシェ柄のハンドウォーマーでーきた
少し手に合わせて目を増やして作った、スタークロッシェ柄のハンドウォーマーでーきた posted by (C)hi-ragi
自分ではめても親指の辺りが伸びきって、隙間があるので寸胴には限界があるかもと、目を増やして余裕を作り、
息子の大きな手も入る様に作ってみました。それ以外はレシピ通りのデザインで、短く先が閉じてないだけです。
ボタンは面倒なので、糸で丸く作り付けました。
ちょっとした作業の時に、着けると暖かくて手先は使えると言う感じになります。どうでしょうか?

まだ、糸があるのでネックウォーマーも作ろうかと思っております。

この2つは実姉家族にクリスマスプレゼントする予定です。去年は靴下作ったのよね~

スタークロッシェで編む冬こもの

スタークロッシェで編む冬こもの

  • 作者: 文化出版局編
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 大型本


[犬] [猫]

今年も招き瓜さんのチャリティーカレンダーが販売されました!

もう、注文して入金確認メールも届いておりますので、後は届くのを待つだけです!
2013-A4.jpg
今年は残念ながら参加された方々のリンクリストが無いでご訪問が出来ないのですが…
A4サイズはうちとkoume さん所とあーちゃさん所とりみこさん所ですね。来年一年どうぞ宜しくお願いします♪
(A2版が届いて分かりました。訂正しました。12月11日)

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

12月15日に福袋販売します。お楽しみに!
fukubukuro2012.jpg
柄編みと色がきれいなペットボトルホルダー大小、スタークロッシェ柄がま口小物入れ、極細襟巻です。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 28

sakubiwa

可愛い~です!!
届くの楽しみに待ってますね^^
by sakubiwa (2012-12-06 12:02) 

まめ

す、すごい~
鯉だぁ~~
by まめ (2012-12-06 12:32) 

こいちゃん

ネックウォマー、春から夏用涼しい感じのスタークロッシュ柄で試作してみてください~~~暖かくなるころには、カラー外せるから傷隠しでミニマフラーみたいな感じで欲しいなと思います
自分では傷は平気だけど、見る人は嫌だろうから。。。
メール返信してますんでよろしく❤
鯉だね、鯉。旦那さんお茶目だね(笑)
by こいちゃん (2012-12-06 13:04) 

ふぢたしょうこ

鯉がすごいです~!!
バレンタインはこれに決まりかも!
あなたに鯉してます~
by ふぢたしょうこ (2012-12-06 16:28) 

ニッキー

鯉も金魚もスゴイです^^
年賀状・・・ハハハ、まだ年賀状すら買ってません^^;
by ニッキー (2012-12-06 17:18) 

ChatBleu

わんこコースター、雰囲気出てますね。かわいい。
鯉も金魚も良いですねー。
年賀状、買ってない(-_-;) いろいろやれてないことばっかりです(;_;)
by ChatBleu (2012-12-06 21:29) 

green_blue_sky

鯉がいいですね~
by green_blue_sky (2012-12-06 23:56) 

Ja-Kou66

コースター、良い想い出になりますね^^
錦鯉もすごいです。柄がお見事。モデルさんいるのでしょうか?(笑)
ハンドウォーマーも、しっかり指元もできていて良いですね。
ネットでのお買い物は特に、届くとびっくりするくらい
違う色の時ってありますよね^^;
年賀状・・・
わたしは印刷中に除夜の鐘…です、いつも…
by Ja-Kou66 (2012-12-07 00:14) 

ひでぷに

クリスマス仕様のはなさん、カワイイ~♪
by ひでぷに (2012-12-07 07:39) 

sakubiwa

昨日、猫帽子、受け取りました。実物はもっと可愛かったです。
この冬、早速使わせて頂きます^^

寒さ厳しくなってきています。お体、ご自愛下さいね。
by sakubiwa (2012-12-07 13:34) 

みぃにゃん

かわいい~コースターも良いし帽子もいいですね~
by みぃにゃん (2012-12-07 15:00) 

yhiga-siura

こんばんは、
どれも素敵ですねぇ・・・♪
私は猫耳つきの帽子がいいかな・・・
by yhiga-siura (2012-12-07 19:59) 

すがめ

毛糸や布は実物を見ないとPC画面では色が大分違いますよね。
マンゴー色でなかった糸でのハンドウォーマー、素敵です^^
はなさん、クリスマス衣装嫌がらないんですね^^
by すがめ (2012-12-08 11:28) 

のらん

金魚も可愛いけれど、錦鯉スゴイです~☆
まねきうりさんのカレンダー、公園の子たちも載せてもらいました♪
by のらん (2012-12-08 16:10) 

マンチ軍団

鯉も金魚も可愛い~ニャンコが喜ぶでしょうね!
by マンチ軍団 (2012-12-09 15:38) 

土芽

先日はお見舞いのコメントありがとうございました。
by 土芽 (2012-12-09 17:44) 

OMOOMO

何でも作れちゃうんですね。ピットちゃんのコースターかわいい。
錦鯉は力作ですね。
ハンドウォーマー素敵、欲しいです。
by OMOOMO (2012-12-11 13:54) 

カトリーヌ

鯉も金魚もどちらもお見事ですっ+.゚(*´∀`)b゚
マフラーぐらいしか作れない私には到底ムリです^^
ハンドウォーマーはこれからの時期活躍しそうですね!
by カトリーヌ (2012-12-11 19:20) 

marimo

たくさんの新作ラインナップですね~♪
by marimo (2012-12-11 19:32) 

starwars

あったかそうでいいですね。
マンゴー色、斬新ですね。
by starwars (2012-12-11 21:24) 

あーちゃ

コメント遅くなってすみません。
無事届いた模様です。
色合いが、とてもよく似ていて、このまま額に入れて飾るそうです。
無理なお願いだったのに聞いて頂きありがとうございました。
by あーちゃ (2012-12-13 21:35) 

hi−ragi

◆ sakubiwa さん
無事に届いて気に入って頂けて本当に良かったです。


◆ まめ さん
鯉ですよ~作っちゃいました!


◆ こいちゃん
サマーネックウォーマーのご注文有難うございます♪
無事に帽子も届いて良かったです。この冬暖かくお過ごしくださいね!
鯉でしょ?鯉に見えますよね!はい~お茶目なのです!


◆ ふぢたしょうこ さん
鯉、気に入って頂けて嬉しいです!
バレンタインに使ってもらえるかしら!


◆ ニッキー さん
鯉と金魚気に入って頂けて嬉しいです。
そろそろ年賀状買われましたでしょうか~(^o^)
by hi−ragi (2012-12-14 09:25) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
わんこコースター似てますか?嬉しいです~♪
鯉は力作です!金魚は簡単に作っちゃいましたよ。
そろそそ、年賀状買いましたか?(^。^)


◆ green_blue_sky さん
鯉、良いですよね!有難うございます!


◆ Ja-Kou66 さん
はい、コースター額縁に入れて飾って頂けるそうです。
いつも傍に置いて頂けるのでお作りして良かったです。
鯉、力作です!! モデルと言うか見本にした鯉の写真はあります。
柄の入り方は、その時の自分の手加減なので、2つと同じ物は作れません。
ハンドウォーマー上手く出来てますかね?5本指も作ってみたいけど
やっぱりかぎ針編みは、ミトンが似合う感じですよね。
 通販の色ってそう違わないと思っていたのですが、このマンゴー色は
見事にラクダ色(キャメル色)だったのでちょっとびっくりしました。
なんと言うか、ぐっと落ち着いた色に変ってた感ありますかね?
年賀状はいつも除夜の鐘と共に…も良いですよね。それじゃないと年を
越した感わかないかもしれませんし…(^^ゞ


◆ ひでぷに さん
有難うございます。はなさん、良いモデルしてくれてます~♪


◆ みぃにゃん さん
私の作品を気に入って頂けて嬉しいです!
by hi−ragi (2012-12-14 09:37) 

hi−ragi

◆ yhiga-siura さん
私の作品を気に入って頂けて嬉しいです♪
良かったら猫耳付きの帽子、ぜひご注文お待ちしております。(^o^)/
http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21


◆ すがめ さん
そうなのです。でも、この糸は特にマンゴーって書いてあったので
先入観があったのも確かですが…キャメル色は違うよー(-"-)
ハンドウォーマー気に入って頂けて嬉しいです。
そうなの、はなさん目は何か言いたげなのですが、着けて写真を撮らせて
くれる時間は居てくれるので助かります。


◆ のらん さん
錦鯉いいでしょ?力作です!!!金魚も気に入って頂き有難うございます。
おおーのらんさんのにゃんズも載っているんですね!


◆ マンチ軍団 さん
私の作品を気に入って頂き有難うございます。
にゃんこ喜んでくれるといいな~


◆ 土芽 さん
いえいえ、早めに元に戻られて良かったです。
このまま、元気に年末年始をお過ごしくださいね!
by hi−ragi (2012-12-14 09:45) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
へへ~何でもとまでは行きませんけど…ご注文を頂いたので頑張って作りました。
そう!錦鯉は力作なんです!!
ハンドウォーマー欲しいですか?ご注文頂ければお作りしますよ!
http://form1.fc2.com/form/?id=697579 より
12:ハンドウォーマー をお選び頂き必要事項をお書き下さい。


◆ カトリーヌ さん
鯉、力作です!金魚はちゃちゃっと作っちゃいました。
マフラーが作れるなら、他も編めますよ~
ハンドウォーマーは寒い時期手先の仕事する時に良いですよね。


◆ marimo さん
コメント有難うございます~(^o^)/


◆ starwars さん
この糸はベビーアルパカと羊毛混なのでほんわかでぬっくいです!
マンゴー色って黄色みが入ってると言う先入観があったので、届いたら
キャメル色だったのびっくりしましたよ。


◆ あーちゃ さん
コメント有難うございます。体調悪い中、呼んでしまってすいません。

無事に届いて、飾って頂けるとの事で良かったです。
いえいえ、こちらこそご注文頂き有難うごいました。
by hi−ragi (2012-12-14 10:16) 

ねこじゃらん

ご訪問ありがとうございました。
わーすごい、可愛い物がいっぱいー。
おもしろい(?)ものも(鯉)。(笑)
by ねこじゃらん (2012-12-14 15:13) 

nekomama

福嗣が載っていてビックリしました~
まだ写真を撮ってないの。
来週撮りますね~
by nekomama (2012-12-14 15:27) 

hi−ragi

◆ ねこじゃらん さん
こちらこそ、ご訪問有難うございます。
面白い物いっぱいで喜んで頂けて嬉しいです!


◆ nekomama さん
びっくりさせてしまってすいません。お写真お借りしてました。
そろそろ、マントとハット付けて撮って頂けるかな~楽しみ!
by hi−ragi (2012-12-18 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png