SSブログ
note_bana.png

年賀状と一緒に… [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!

ご訪問頂き有難うございます。

今日はもう5日。年末年始はたっくさん美味しい物を頂いた5日間でした~
昨日からは平常の食事になりましたが、さらにお腹周りに更にお肉が付いた感じです。(大汗)

はなさんの目の具合ですが、あまり症状は変わっておりません。
何が原因でこれほど長く続いているのか、とにかく合うお薬を処方して欲しいです。
それに、はくちゃんもたろさんも黒い目ヤニが毎日付いてます。暖かくならないと無理なのかな?

[晴れ] [晴れ]

年賀状がぼつぼつ届く中…封書が昨日2つ届きました。

一つは、こいちゃんからのなんと!学駅のお守りと入場券とすべらない砂が届きました。
1日の記事でコメントしたのをご覧頂いて、お気遣い頂きました!本当に有難うございます。
息子もこのお守りでより頑張って希望校に入れる様に勉強する事が出来ると思います。
goukakuomaamoriguzzu.jpg

そして、もう一つはネットを始めた頃知り合いになった日本画家の方で今もお友達で居て頂いてる
junya さんから、年賀状と一緒にミニパンフを送って頂きました。とても透明感のある素敵な絵を描かれるんです。
junyasanminipanfu.jpg
いつも東京での個展に行けなくて、今度は大阪で展示会があるらしいので、連絡が来るのが楽しみです。

ログで残してある趣味館のHPはこちら ⇒ 鈴蘭空間 [SuzuranSpace] (本館)
そして、相互リンク頂いている 凛空(Lin_Ku_Junya TSUBOTA) (junyaさん) のHPはこちらです。
ぜひ、とても素敵な日本画をご覧ください。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

年末間際に nekomama さまより案を頂き、旦那さんがアドバイスをしてくれた、鏡餅乗っけハットが出来て、
年内にお届けの超特急仕上げとなりました~もう、ツイッター・フォト蔵・フェイスブックには載せておりますが…

kagamimotihato_sisakutonotigai.jpg
右が試作品でたろさんが被っているので、左が福嗣ちゃんが被っている少し大き目に仕上げてあるのです。

試作の時撮ったの~
試作の時撮ったの~ posted by (C)hi-ragi
鏡餅を被った福嗣 - 写真共有サイト「フォト蔵」 とってもピッタリで素敵に被って頂きました。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップはPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 16

ChatBleu

たろさん、はなさん、はくちゃん、みんな、ちょっと心配ですね。
揃って目やにだなんて、どうしちゃったのでしょう。
by ChatBleu (2013-01-05 13:54) 

のらん

鏡餅のっけハット、爆笑ですね~♪
たろさんも、めっちゃ上手に乗せてます☆
目ヤニ、ウチの子も出るのです。。。
ウチの子のは、子猫時代からのウィルス性のだから、
けっきょく、暑かったり寒かったりする季節はひどくなってしまうのですよ。
by のらん (2013-01-05 14:25) 

こいちゃん

あら・・・メールもいただき、紹介もして頂いたのですか、ありがとうございます
砂も入場券も全部お守り袋の中に入れて通学カバンにつけてくださいね
大丈夫!息子ちゃんは頑張ってますから!
鏡餅のっけて・・・面白いですね~嫌がらないんだ(笑)
目やにまだ治りませんか?いやーもうこうなったら、ニンゲン様の抗生物質の入ってるのが効いたりしてねー
(経験ありなんですけど・・・うちの長男がラピスに動物実験しやがって!)
by こいちゃん (2013-01-05 15:05) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございました^^
はなちゃん、目の調子が悪いのですか?
心配ですね(>_<)
早くよくなりますように祈ってます。
by ヤヨ (2013-01-05 15:11) 

OMOOMO

鏡餅乗っけてかわいい~笑っちゃいました。
はなちゃん、心配です、うのも時々黒い眼やにをつけてます。
お大事に。。。
by OMOOMO (2013-01-05 17:18) 

まめ

あけましておめでとうございます
www
可愛い鏡餅♪ ちゃんと付けてくれるのがえらいわ~
我が実家の子は絶対無理っ
by まめ (2013-01-05 19:52) 

ゆきち

黒っぽい目やに、ウチのニャンコも出ます。
獣医さん曰く、子猫の頃の風邪か何かのウィルスが潜んでいて、季節の変わり目や、抵抗力が落ちた時に出るとか。
おかげで目薬するのは、ずいぶんうまくなりました^^;
鏡餅、ウチのは暴れて無理だろうな・・・。
by ゆきち (2013-01-05 21:45) 

Ja-Kou66

あら、ご子息お受験ですか?
がんばってくださいね〜
ニャンズ、お目目早く良くなると良いですね。
あまり状態が変わらないようであれば、「目を変えてみる」ってコトも・・・
(セカンドオピニオン)
鏡餅帽子・・・いいかも・・・♪
by Ja-Kou66 (2013-01-06 00:41) 

バズ

あけましておめでとうございます!
頭に鏡餅ですか^^
何もかもありがたい感じが面白いですね♪
今年もよろしくお願いします!
by バズ (2013-01-06 01:25) 

そらまめ

ニャンズ、心配ですね。
早くよくなりますように。
HP、自分で作られたんですか?
すごいいい感じ~。
実は今、HP作りに悪戦苦闘・・・
色々勉強中です。
by そらまめ (2013-01-06 08:03) 

ニッキー

たろさん、鏡餅帽子お似合いです(^O^)
こんな風に大人しくしてくれるなんてたろさんてばなんて良い子なんでしょう(^_^)v
うちのにゃんずにも見習って欲しいです(-_-;)
早くはなちゃんの目に合う薬が見つかって良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-01-07 17:59) 

sig

お飾りネコチヤン、かわいいです。よくできたお飾りですね。
by sig (2013-01-09 11:07) 

土芽

鏡餅乗っけハットかわいい♡
風邪ひいたりして遅くなりましたがフォームでメール送りました。
よろしくお願い致します。
by 土芽 (2013-01-09 19:40) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
ご心配をお掛けしております。
未だに治りません。寒い間は治らないのかもしれないです。


◆ のらん さん
乗っけハット良いでしょう?ちょっとインパクトあってめでたいよね!
たろさん、頭乗せは平気の様です。体に付けるのはへっぴり腰ですが…
 のらんさんの所も出るんですね。
やっぱり、キャリアで発症すると出るんでしょうね…目ヤニ…
気温の変化に気を付けないといけませんね。


◆ こいちゃん さん
紹介させて頂きました。載せてしまってからですが…良かったのかな?
 有難うございます。息子、頑張っていると思うんですけどね~
お守り頂いて頑張りももう少しアップしてくれると良いなぁ…
 たろさんもはなさんも乗っけは平気です。はくちゃんはダメですけどね。
皆にゃん、目ヤニです。今週になったら両目が…もう、暖かくなるまで
こんな状態かもしれません。
人用の目薬とそう変わらないものかもしれませんが、強過ぎると
目を壊しそうですよね。実験もほどほどに…ですね。


◆ ヤヨ さん
今年もどうぞ宜しくお願いします。
もう、出没されないじゃないかと心配してましたよー
 はなさんもですが、皆にゃんなのです。
ご心配をお掛けしております。早く良くなると良いのですが…


◆ OMOOMO さん
乗っけハット、インパクトあって良いでしょう~(^o^)/
 ご心配をお掛けしております。
皆にゃんが目ヤニだらけで…暖かくなるまで治らない様です。
by hi−ragi (2013-01-10 12:23) 

hi−ragi

◆ まめ さん
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 良いでしょう?乗っけハット!めでたいですよね~
乗っけは平気の様なのです。はくちゃんはダメですけどね~


◆ ゆきち さん
そう言えば、こてつちゃんも目薬続けてましたよね。
 もともとキャリアで発症すると出てくる様ですよね。
目薬するの上手くなるほど差さないとならないですよね。
早く暖かくなって良くなると良いのですけど…
 乗っけハットも苦手でしょうか?(^。^)


◆ Ja-Kou66 さん
そうなの~15歳。高校受験です。頑張ってくれると良いのですけどね~
なるべく近場で公立合格をお願いしたいです。私立は無理!(>_<)
 セカンド行こうかと思っていたんですが、両目から目ヤニが出たので、
もう暫くしたら治るかもとちと期待をしております。
でも、エリカラ生活は続きそうです。
 乗っけハット良いでしょう?来年用にいかがでしょうか?(^。^)


◆ バズ さん
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
そうなの~鏡餅乗っけました。インパクトもあってめでたいですよね!


◆ そらまめ さん
ご心配をお掛けしております。
早く良くなって欲しいですが、暖かくならないとダメの様です。

HPは見様見真似で作っております。
ソフトを使って作っているので、ワープロ感覚で作ってます。
HTMLを少しかじるとアレンジは出来ますよ~
by hi−ragi (2013-01-10 12:34) 

hi−ragi

◆ ニッキー さん
有難うございます~乗っけハット良い感じですよね!
乗っけは、たろさんはなさんOKなんですよ~はくちゃんはダメですけどね~
強いお薬を止めたら、反対の目から目ヤニが…これで暖かくなれば
治るかもしれません。ただ、エリカラ生活は続きそうです。


◆ sig さん
有難うございます。鏡餅乗っけハットはめでたいですよね!


◆ 土芽 さん
乗っけハット気に入って頂き有難うございます。
 ご注文有難うございます。
メールを送りましたのでご確認下さい。
返信をお待ちしております~
by hi−ragi (2013-01-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png