SSブログ
note_bana.png

制作色々~ [糸作品]

名古屋の「きーちゃんち展」へ出展。2店目は「nuno」にて1月22日よりkityantiten201301.png

ご訪問頂き有難うございます。

年末から3店巡回の「きーちゃんち展」に出展をしております。お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね。
ki-cyann.jpgIMG_6069.jpg

はくちゃんの保護主さんからのお誘いで出展しました~

[猫] [猫]

11月に家族記念日までに間に合う様に制作を依頼されたあちゃーさま家の茶々ちゃんともかちゃんの
つちのこ寝姿が完成しました。似てますでしょうか?
m_aatyasama_tyatyatyan_mihon.jpgm_atyasama_tyatyatyan_muyu-9c1cd.jpg
m_aatyasama_mokatyan_mihon.jpgm_atyasama_mokatyan_muyu-4c71b.jpg
記事が載ってるブログはこちらです。
編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ
m_atyasama_mokatyan2_muyu.jpg


[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

猫雑貨・猫グッズ専門店 元祖猫商 丸山商店さまにて猫顔コースターを取り扱って頂く事になりました。
2013maruyamasyouten_nouhinnosina.jpg
急がないと言う事で12月の年末にご注文頂き、新年のお休みの後せっせと作り完成!
発送をしたので、近いうちにウェブショップの載ると思います。楽しみです~

[猫] [猫]

反対側の目に来た、はなさんですが…
かなり腫れて来たので、土曜日に診察してもらってきました。左目は良くはなっているとの事で
右目に来たなーと点眼の少なくなっているのをもらって、抗生剤のお薬もらって帰ってきました。

で、はくちゃんに比べると全然冬毛が無い様なので、昨年買おうかと悩んだちゃんちゃんこ
今年もホームセンターで売っていたので、寒いんじゃないかと思いはなさんに買って着せてみました。
716897057.jpg
洗い替えは、自分が作ったちゃんちゃんこを着せたらいいか~って事になりました。
ちゃんちゃんこを着けて
ちゃんちゃんこを着けて posted by (C)hi-ragi

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップはPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 24

すーさん

はなさん、右目がつらそうですね。。
hi-ragiさんお手製のちゃんちゃんこで
温かそうです(=´∀`)人(´∀`=)。
早い回復を心よりお祈りしています。
by すーさん (2013-01-15 03:35) 

green_blue_sky

はなさん、お大事に。
ちゃんちゃんこがあっていますね。
by green_blue_sky (2013-01-15 08:02) 

カトリーヌ

はなちゃん、お大事に☆早くよくなりますように。
ちゃんちゃんこがよく似合っていますねっ♪
つちのこちゃんたち、茶々もかちゃんに
そっくりです(*´∀`*)
by カトリーヌ (2013-01-15 08:21) 

あーちゃ

ありがとうございました。届くのが、待ち遠しいです。ワクワク。これでいつも茶々もかと一緒だあ。
by あーちゃ (2013-01-15 10:39) 

こいちゃん

はなちゃん、大変ですね、早く治りますように!お大事にしてください。
あーちゃさんとこのお2人、微妙な色なのに上手に出てますね~可愛い~
そっくりです❤
by こいちゃん (2013-01-15 13:13) 

ひでぷに

はなさん、お薬頑張って!
早く治りますように。

by ひでぷに (2013-01-15 14:34) 

sig

エリザベスカラーの花ちゃん、早く良くなってね。
by sig (2013-01-15 15:34) 

ChatBleu

たくさん作りましたねー。
はなさん、ちゃんとちゃんちゃんこ着てくれるんですね。
お似合いです~。
by ChatBleu (2013-01-15 19:21) 

ゆきち

茶々ちゃん、もかちゃんのつちのこ寝姿、カワイイですね♪
あったかそうなお手製チャンチャンコ来て、早く良くなりますように。
by ゆきち (2013-01-15 19:29) 

yhiga-siura

はなちゃん、お辛いですねぇ・・・
早く治りますように、
ちゃんちゃんこよく似合ってます!
by yhiga-siura (2013-01-15 19:43) 

ニッキー

茶々ちゃんももかちゃんもそっくりで可愛い(^○^)

はなちゃん、頑張ってお薬続けて早く治そうね(^.^)
お手製ちゃんちゃんことっても似合ってますよ(^^♪
by ニッキー (2013-01-15 21:39) 

OMOOMO

あーちゃさまのニャンコ作品力が入ってますね。
はなちゃん、痛々しい。お大事になさってください。
かわいいちゃんちゃんこですね。
by OMOOMO (2013-01-15 22:39) 

Ja-Kou66

はなさん、お目目が痛々しいです(><)。。
ちゃんちゃんこ、ちゃんと着ていてくれるのですね!
温かくして、どうぞお大事に。。
俵ちゃんも大量コースターちゃんもかわいいです。
丸山商店さんはこれからだったのですね^^
by Ja-Kou66 (2013-01-16 00:16) 

marimo

ちゃんちゃんこが似合ってますよ~(^-^*)
お大事にね。
by marimo (2013-01-16 06:57) 

sakubiwa

ちゃんちゃんこ、似合ってますね^^
可愛いなぁ~


by sakubiwa (2013-01-16 12:15) 

兎猫

エリカラとお目目の様子で、とっても辛そうです(TT)
少しでも早く良くなりますように。
by 兎猫 (2013-01-17 03:28) 

ふぢたしょうこ

はなちゃん、お大事にしてください。
ちゃんちゃんこ暖かそう~
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 11:36) 

土芽

ちゃんちゃんこ、似合ってます。お大事に。
郵便物届きました♪、おまけもたくさんありがとうございます。
by 土芽 (2013-01-18 06:29) 

のらん

目が腫れちゃって・・・かわいそうですね。
早くよくなりますように。。。
ちゃんちゃんこ姿、お似合いですよ♪
by のらん (2013-01-19 12:56) 

でんさん

編みぐるみにゃんこ、何回見てもリアルで
かわいい~!(((o(*゚▽゚*)o)))
by でんさん (2013-01-20 10:38) 

hi−ragi

皆さま、ご心配をお掛けしておりました、はなさんの結膜炎ですが、21日にはようやくようやく!完治した様です。沢山ご心配を頂き有難うございました。


◆ すーさん
ご心配をおかけしました。
最後の追い込みの右目は本当に治らないかと思いましたが…
エリカラを外しても腫れたりと数日着けたり外したりでなんとか完治しました。
ちゃんちゃんこを着てるとチビ猿風で可愛かったですよ~


◆ green_blue_sky さん
ご心配をお掛けしました。
ちゃんちゃんこのおかけか…時期が来たのかようやく完治しました。


◆ カトリーヌ さん
ご心配をお掛けしました。
ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのかようやく完治しました。

つちのこそっくりですか?有難うございます♪


◆ あーちゃ さん
こちらこそ無事に届き、追加の猫あたまのご注文有難うございます。
いつも、傍に置いて頂けると嬉しいです♪


◆ こいちゃん
ご心配をお掛けしました。
1ヵ月と4日でようやく完治しました。目薬が強くて点眼を続けていたら
まだ、悪かったかもしれません。どの辺で止めるかが難しかったです。

茶々ちゃんともかちゃん、良く似て仕上がっている様で良かった~
by hi−ragi (2013-01-24 10:56) 

hi−ragi

◆ ひでぷに さん
ご心配をお掛けしました。
目薬が強かった様で、それをいつ止めるかが難しかったですが、
ようやく完治しました。


◆ sig さん
ご心配をお掛けしました。ようやく完治しました。
エリカラはそれほど辛くない様で、あちこち当たりながらも自分の好きな様に歩きまわってました。
ちゃんちゃんこの方が困って感あります。手が抜けちゃって…紐だけで体に付いている事が多かったです。


◆ ChatBleu さん
はい!沢山作りました。追加の注文があるのかドキドキです!
 
有難うございます。
ちゃんちゃんこ着ると、チビ猿の様で可愛かったですよ~


◆ ゆきち さん
茶々ちゃん、もかちゃん似てますかね?

ご心配をお掛けしました。
ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのかようやく完治しました。


◆ yhiga-siura さん
ご心配をお掛けしました。
ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのかようやく完治しました。
by hi−ragi (2013-01-24 11:08) 

hi−ragi

◆ ニッキー さん
茶々ちゃん、もかちゃん、そっくりですか?有難うございます。

ご心配をお掛けしました。ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのか
1ヵ月と4日でようやく完治しました。目薬が強くて点眼を続けていたら
まだ、悪かったかもしれません。どの辺で止めるかが難しかったです。


◆ OMOOMO さん
お時間たっぷりあったので、図案に時間かけられました。(^_^)

ご心配をお掛けしました。
ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのかようやく完治しました。
ちゃんちゃんこ着ると、チビ猿の様で可愛かったです


◆ Ja-Kou66 さん
ご心配をお掛けしました。
メールにも書きましたが、エリカラを外しても腫れたりと数日着けたり外したりで
なんとか完治しました。ちゃんちゃんこを着てるとチビ猿風で可愛かったですよ~

俵猫の新規の注文はこれで最後かもしれません。
後は、追加の方がお二人みえるので、その方からの注文が終われば終了予定です。
沢山作りました~毎回、目のししゅうが難しくお顔が一番大事なので苦労しました。
 沢山仕入れた糸はコースターへ回そうかな~って思います。
もの凄い数のコースターが出来そうですけどね。(^^ゞ
丸山商店さんからの追加の注文が来ると良いなぁ…
ウェブショップにはまだ載せてもらってない様ですが、、、


◆ marimo さん
ご心配をお掛けしました。
ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのかようやく完治しました。


◆ sakubiwa さん
ご心配をお掛けしました。
ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのかようやく完治しました。
ちゃんちゃんこを着てるとチビ猿風で可愛かったですよ~
by hi−ragi (2013-01-24 11:15) 

hi−ragi

◆ 兎猫 さん
ご心配をお掛けしました。
目薬が強かった様で、それをいつ止めるかが難しかったですが、止めてからも
エリカラを外しても腫れたりと数日着けたり外したりでなんとか完治しました。


◆ ふぢたしょうこ さん
ご心配をお掛けしました。
ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのかようやく完治しました。

無事に届いた猫顔リュックとチビ猫顔バックの尻尾付き喜んで頂けて良かったです。


◆ 土芽 さん
ご心配をお掛けしました。
ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのかようやく完治しました。

郵便物無事に届いて良かったです。おまけも喜んで戴けて嬉しいです。


◆ のらん さん
ご心配をお掛けしました。
目薬が強かった様で、それをいつ止めるかが難しかったですが、
ちゃんちゃんこのおかげか、時期が来たのかようやく完治しました。
ちゃんちゃんこを着てるとチビ猿風で可愛かったですよ~


◆ でんさん
俵猫を気に入って頂き有難うございます。
お顔のししゅうは納得出来るまで、何度か解いては付けてをして仕上げております。
by hi−ragi (2013-01-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png