SSブログ
note_bana.png

1月のアクリルたわし [糸作品]

名古屋の「きーちゃんち展」へ出展。2店目は「nuno」にて1月22日より始りました!kityantiten201301.png

ご訪問頂き有難うございます。

今月の花のアクリルたわしは「スイセン」
hanatawasi_suisen01.jpg
これの完成度も高くて良く似ていると思います。福袋で Ja-Kou66 さんの所へお嫁に行きました!

[かわいい] [かわいい]

福袋で残った(大汗)アクリルたわしのビオラですが、
hanatawasi_biora10.jpg
段染めの糸が沢山あったので、本物のビオラの画像を見て色糸の配色を決めて作ってみました。
20121118IMG_8436.jpg
沢山の種類がありますね~全部違う配色にして10個も作れました!オリジナルのパターンを入れると11個。
これは、6月の福袋にもれなくつけようかな~って思っております。(汗)

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: ムック


長らくご心配をお掛けしておりました、はなさんですが今月21日にほぼ完治しました!

12月16日から延々と左目の結膜炎。なかなかしつこくてもう治っても良いのじゃって思ったら右目が…
20130116IMG_9246.jpg
一ヶ月経ってもこんな感じでおりました。

実は、強い軟膏の目薬で目の腫れが続いている様だったので、瞬膜と白眼が赤くない様なので止めてみると…
段々と腫れは引いて行くので、どの辺で点眼を止めるかが難しい感じでした。
左目を止めて数日…今度は右目が腫れて、弱い方の軟膏を続けていたのですが、どうもそれも強いみたいで
こちらも瞬膜と白眼が赤くない様なので止めてみると…あら、もう良い感じ?になったのが丁度一ヶ月後でした。

カラーを付け続けて1ヵ月、グルーミングが出来なかったので外したら延々してました。
途中で顔を洗うと目が腫れるので、その時はエリカラを付けてと徐々に外す時間を長くして行った結果…
20130120IMG_9547.jpg
20日は、顔を洗っても腫れない様になったので、21日には完治となりました。
もう、そうなるとちゃんちゃんこなんて着てくれないので寒くても頑張ってもらう事にしました。

 お薬を飲んでもらうのに買っていた、最後のウエットご飯をあげておしまいと思ったら…
これが、量が多かった様で滝ゲロ…その日から毎日数回少しあげてもリバース。
健康な時も、ご飯を欲しいと言ってあげるとリバース。どうも一定量より少し多くなるとダメみたいで…
まーこれで元のはなさんに戻ったか~って感じですが…なかなか掃除が大変。

欲しいと言うなら出さないで!って思うのですが、人がコントロールしてリバースしない様にするしかない。
が、予定外は はくちゃんとの追っかけっこ。元気になるとご飯の後走り回ってリバース。
結膜炎治療中はそこそこおっきくなってたけど、これだけリバースが続くとスリムになって行きます。
はなさん、すっかりはくちゃんより小さくなってしまいました…

720562394.jpg721790338.jpg

人気の日向のケージの上。2つ並べたタオルサークルの中で並んで入ってくれてます。
でも、この後はくちゃんが噛みつくので、逃げるしかない2にゃんですけどね。

沢山の方にご心配を頂き、本当に有難うございました。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストはメールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

うちのこコースター制作いたします!

花付き編み首輪 特別注文承ります

ショップはPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 22

Ja-Kou66

はなさん、良かったですね!
「はくちゃんより小さく」ではなく
はくちゃんが「はなさんより大きく」なったんじゃないでしょうかね?^^
大きくなりましたね〜まんまる♡(*´∀`*)

見覚えのあるスイセンが…と思ったら
我が家にお嫁にきたやつでしたね。
毎年見ていた八重水仙畑(いつもの南下です)
今年は開花時季がずれて見られなさそうです(>_<)
by Ja-Kou66 (2013-01-25 12:09) 

green_blue_sky

薬が強すぎたんだ・・・
自然治癒力もあるので、目をきれいにしながら過ごせばよくなってきますよ。
by green_blue_sky (2013-01-25 12:10) 

こいちゃん

薬が強すぎるのもあるんですね。はなさんが敏感すぎたんだね。リバースも敏感ゆえにですかねぇでもきれいなお目々になってよかったです
hi-ragiさんのアクリルたわしはもったいなくて使えないの気持ちが勝って
なかなか出しません(笑)
by こいちゃん (2013-01-25 14:36) 

ひでぷに

はなさん、治ってよかったですね~(^▽^)
by ひでぷに (2013-01-25 17:16) 

RuddyCat-Lalah

色とりどりおビオラが11種類も作られたんですね。すごい。
とても綺麗です。

はなさん、治って良かったですね。
薬も合うのと合わないのがあり使っていて飼い主的には心配ですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-25 20:22) 

ChatBleu

いろんなビオラがたくさん!
こうやってまとめて1セットで飾っておくのも良いですねー。
はなさん、良かったです。
by ChatBleu (2013-01-25 21:47) 

starwars

知人が持参してくれたスイセンのつぼみが
部屋の中で花開いています。
スイセンの季節到来ですね。
by starwars (2013-01-25 22:05) 

ゆきち

はなさん、お目目ぱっちりになりましたね♪
お薬が強すぎて目が腫れてしまうとは、知りませんでした・・・。
我が家のニャンコも目薬中。
嫌がるのを無理やり点眼するのは心苦しく、早く治って欲しいです^^;
スイセンの季節ですね!
by ゆきち (2013-01-25 22:22) 

green_blue_sky

PS
甘酒が晩酌、身体を温めて寝るのが一番(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-25 22:37) 

ニッキー

はなちゃん、キレイな目に戻って良かったねぇ\(^o^)/
薬が強すぎたのはちょっと心配ですよね(+o+)
今度はなるべくリバースしないように食べた後は休んでから遊ぼうね(^^♪
by ニッキー (2013-01-25 22:45) 

兎猫

綺麗な目に戻って、パッチリ美にゃんに戻って良かったですね(^^)
体が小さく、肝臓の解毒能力の低いにゃんこの薬は難しいようですよね(^^;
ぷ~も抗生剤が合わなくて、ごはんが食べられなかったりして
替えてもらった事があります。
ナイショのウエットも、食べれないものがあったりとか・・・
カリカリで苦心なさってるお友だちがいたり(お腹の調子だったリ、症状とは言えないほどのアレルギーだったリ)とか。。
ぷ~のカリカリもいろいろダメだしされて、やっと落ち着いています。
by 兎猫 (2013-01-26 01:48) 

kazykaz

はなさん、まずは一安心って感じですね♪
お掃除大変でしょうけど、元気が一番ですよね~(^^)
by kazykaz (2013-01-26 12:17) 

ヤヨ

はなさんよくなって本当によかったですね♪
ぱっちりお目目で美にゃんこ☆
リバースもおさまりますように(祈)
(お掃除の大変さわかります~~vv)
by ヤヨ (2013-01-26 15:39) 

OMOOMO

きれいなビオラ。素敵ですね。
はなちゃん、よかったですね。何より何より。
by OMOOMO (2013-01-26 16:05) 

のらん

はなさん、すっかりきれいな目にもどって、よかったですね♪
ゲロの苦労・・・うちも、noranさまが、しょっちゅうで・・・(/_;)

by のらん (2013-01-26 17:23) 

土芽

はなさん、良かったですね。
グルーミングが出来なかった間は気持ち悪かったでしょうね。
きれいなお目目になって美猫さん復活ですね。
by 土芽 (2013-01-27 07:14) 

nimama

はなさんり、お目々完治して良かったね。

水仙、ほんとうに色も感じもそっくり(^^)
家のも春になったら咲くので今から楽しみ~
ビオラも可愛い♪ 色んな色ありますものね。
by nimama (2013-01-27 17:38) 

マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治ぜず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 18:10) 

まめ

完治なによりです!
たくさん出来てますね!糸を途中で変えるのが苦手で、替えなくて済む
ものをチョイスするようにしてますw
by まめ (2013-01-28 06:34) 

でんさん

はなちゃん、治って良かったね!(^-^)
by でんさん (2013-01-28 16:22) 

ふぢたしょうこ

はなさん、完治おめでとうございます~
エリザベスカラーも取れますね~
by ふぢたしょうこ (2013-01-28 21:08) 

カトリーヌ

アクリルたわしがかわいすぎて使えないですよーっ(*´ω`*)
はなちゃん、元通りの美人さんに戻りましたね!よかったぁ♡
hi-ragiさんもお疲れさまでしたっ(〃∇〃)ゝ
by カトリーヌ (2013-01-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png