SSブログ
note_bana.png

ミニマフラー色々2 [糸作品]

名古屋の「きーちゃんち展」へ出展。3店目は「アトリエケイズ」にて2月18日よりkityantiten201301.png

ご訪問頂き有難うございます。

息子、天候は雪にもならず無事に前期を受けれました。次は3月の後期に向けて頑張っております!

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

もう少しモヘア調段染め糸でミニマフラー編んでみました。

秋色・基本の編み方で穴を開けてありますので、そこに通して留めます。
sutakurossyu_mafura006.jpg

虹色・中長編みとうねの向こう側を取る編み方で立体感があります、紐が1本付いていて結で留めます
sutakurossyu_mafura007.jpg

紫色・うねの向こう側を取る編み方です、紐が1本付いていて結で留めます
sutakurossyu_mafura008.jpg

6月の福袋用にと思っております。

実はこいちゃんからのリクエストがあり、試作でモヘア調の糸で6種類編んでみたのです。画像をクリックで拡大。
sutakurossyu_mafura_gararisuto.jpg
こいちゃんのお好み物がありましたでしょうか?
糸は綿か麻の夏糸がいいかな?と思っておりますが、このモヘア調が良いとの事でしたら、
お知らせ頂けると嬉しいです。

スタークロッシェで編むこもの

スタークロッシェで編むこもの

  • 作者: ほし みつき + 今村 曜子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: 大型本

スタークロッシェで編む夏こもの

スタークロッシェで編む夏こもの

  • 作者: 文化出版局編
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/02/11
  • メディア: 大型本

スタークロッシェで編む冬こもの

スタークロッシェで編む冬こもの

  • 作者: 文化出版局編
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 大型本


[るんるん] [るんるん]

先日、あーちゃさまの俵猫をお作りしましたが、おまけの猫あたまを茶々ちゃんだけお付けしたので、
もかちゃんの猫あたまも作って欲しいとご依頼いただきお作りしました。
m_aatyasama_mokatyan_mihon.jpgm_atyasama_mokatyan_nekoatamasutorappu.jpg

お支払いの確認が出来ましたら、発送しますのでもう暫くお待ち下さいね。

もかちゃんのあたまは耳折れなのでとても可愛仕上がってますよね~
少し柄を変えて人気のハチワレなので、猫あたまストラップ、ショップに追加しようかしらん[わーい(嬉しい顔)]

実は、試作のあたまは必ず作りますので、ご注文が1つの時はほぼ必ずおまけに付く様になってます。
こちらの事情で、俵猫の完成品になったものの納得いかない時はおまけには付かない事もありますけどね。
(なのでうちにはこれまでに3にゃん我が家の子になってます。)

[猫] [猫]

 
珀ちゃんファンの為に「はくちゃん通信」作りました。いつでも最新をご覧いただけます♪



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

ChatBleu

たくさん作られましたね。
ある程度の大きさもあるし、時間かかりそう(@_@。
by ChatBleu (2013-02-10 12:26) 

こいちゃん

すみません~~~やっぱり私用の試作品でしたね
でも嬉しいなぁ❤選びがいがある~~
編み方はミニマフラー1の方のチャトラ色で、長さが2の方の紐で結ぶタイプがいいですね。今回2番めの虹色も編み方も色もいいですね。
今買うとしたら今日の分の2枚目虹色です。
そして夏用の糸も一枚と言うところです。


by こいちゃん (2013-02-10 13:47) 

green_blue_sky

どれもいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-02-10 19:09) 

Ja-Kou66

わ〜、かわいい^^
もっとツルツル毛糸(市販)で
同じような穴を通すタイプのデザインのものを持っていたのですが
実はつい先日、どこかで無くしてしまいました(汗
ちょっと軽めのやつですと、春先だけでなく
現在の室内でもイケそうですね^^
後期試験、雪降りませんように。
by Ja-Kou66 (2013-02-11 23:15) 

こいちゃん

まだ、見に行ってないんだと思って老婆心。mineosaurusさんとこではなさん描いてくれていますよー
by こいちゃん (2013-02-12 18:52) 

まめ

しばらくソーイングでアップアップしてたので、編み物はお預けでした。
さて、バナナを編もうと思ってます~
by まめ (2013-02-13 07:27) 

starwars

猫あたま、すごくかわいいですね。
by starwars (2013-02-13 18:42) 

tenten

おまけでいただいた、アクリルタワシ、新居の洗面台横に可愛くぶら下げて、活用中です。
by tenten (2013-02-14 12:41) 

カトリーヌ

ミニマフラーどれもキレイなお色でステキですね(*´ω`*)
はくちゃんは一足お先にFBで楽しませて頂いていまーす♬ホントかわいいです♡
by カトリーヌ (2013-02-14 19:04) 

のらん

垂れ耳の猫アタマも、可愛いですね~♪
ウチも、いただいた猫アタマ、壁にぶらさげて、日々眺めています(^-^)
by のらん (2013-02-16 16:34) 

OMOOMO

マフラーかわいいですね、1番目のがお気に入り。ネコアタマ(小)
携帯に着けています。赤のお花は玄関に飾ってあります。
by OMOOMO (2013-02-16 20:12) 

クローヴ

猫あたまストラップいいですねぇ〜(^^)可愛い〜!

by クローヴ (2013-02-20 22:52) 

hi−ragi

皆さま、有難うございます。返信遅くなりました。

ミニマフラーの色合いや形、気に入って頂けて嬉しいです。

そして、作った作品を大切に飾って頂いたり使って頂いたり
気にって頂いたりととても嬉しく思っております。有難うございます。

猫あたまチャーム近いうちに作ろうかな~って思っておりますので
お楽しみに!
by hi−ragi (2013-03-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png