SSブログ
note_bana.png

編みポーチと頂き物 [糸作品]

名古屋の「きーちゃんち展」へ出展。3店目は「アトリエケイズ」にて2月18日から始まりました!kityantiten201301.png

ご訪問頂き有難うございます。ちょ~っと色々ありご訪問の方滞っております。浮上したらお伺いしますね。

いつまでも寒いですね。春の始まりの花は色々咲き始めているのに…
でも、もう2月も下旬を残すのみ、、、今年も一年早そうです。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

モヘア調の糸2本取りで、丸いポーチを作ってみました。
sutakurossyu_poti004.jpg

sutakurossyu_poti005.jpg
これ、がま口の金を編み込んで作るレシピだったのですが、それは止めて耳を付けて持ち紐を付けてみました。スポット入れるタイプで、閉じれません。
裏表に耳が付いているので、どちらから見ても耳付きです。持ち紐もポコポコとウエーブになってて、なんかとっても可愛く出来たのでるんるんです!

スタークロッシェで編むこもの

スタークロッシェで編むこもの

  • 作者:ほしみつき+今村曜子
  • 出版社/メーカー:文化出版局
  • 発売日 : 2010/10/01
  • メディア:大型本
スタークロッシェで編む夏こもの

スタークロッシェで編む夏こもの

  • 作者:文化出版局編
  • 出版社/メーカー:文化出版局
  • 発売日 : 2011/02/11
  • メディア:大型本
スタークロッシェで編む冬こもの

スタークロッシェで編む冬こもの

  • 作者:文化出版局編
  • 出版社/メーカー:文化出版局
  • 発売日 : 2011/09/30
  • メディア:大型本


[猫] [猫]

クリスマスイブに素敵なイラストを頂きましたが、バレンタインのイブイブに素敵なイラストを頂きました。
沢山のブログ中の猫さんを描かれていらっしゃる「Mineosaurus さん」に、今度ははなさんを描いて頂きました。

瞳だけで、わーはなさんだ!って思いました。ブルーコートは、ブラウン系だったりシルバー系だったりと
かなり変化する毛色なのですが、これぞはなさんと言う色を選んで頂きました。
Hana3-351a8.jpg

で、見本かな?と思ったフォトを探してみました。
じとっ
じとっ posted by (C)hi-ragi

最後になりましたが、素敵なイラスト有難うございました。サイドバーに飾らせて頂きますね。

[猫] [猫]

 
「はくちゃん通信」いつでも最新をご覧いただけます♪



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 13

green_blue_sky

素敵なイラストですね。可愛い~

PCに詳しい人に一度観てもらった方がいいですね。
設定などしてあれば再起動しますが、勝手に再起動はすることは、ないです。何か心配になります・・・
by green_blue_sky (2013-02-20 06:31) 

あーちゃ

わー、素敵なイラストですね☆そっくりです^^
by あーちゃ (2013-02-20 06:37) 

こいちゃん

それそれ、パッと見てはなさん!ってわかる目ですよね!
ポーチ可愛いですね~~
あまり無理しないでくださいね~寒いですから。
by こいちゃん (2013-02-20 08:33) 

ChatBleu

イラスト、素敵ですね!
色合いが特に良いです~。
忙しそうですが、無理なさらないように。
by ChatBleu (2013-02-20 20:45) 

sakubiwa

毎日、寒いですね。
お体、お大事にして下さいね。
今回も、またまた可愛い商品ですね。

先日、猫耳のぼうしを被ってトレラン大会会場にいったら、友人が「かわいい~~」って言ってくれました。
hi-ragiさん、可愛いぼうしをありがとうです^^
by sakubiwa (2013-02-21 12:17) 

土芽

イラスト素敵ですね。
いい表情していて雰囲気が良く出ていますね。
by 土芽 (2013-02-21 19:14) 

カトリーヌ

かわいいポーチですね♪淡い色もステキ☆
はなちゃんのイラストそっくりですよね(≧∇≦*)
この方のイラストは本当にすごい!!
次ははくちゃんかしらっ(●´ω`●)
by カトリーヌ (2013-02-22 19:55) 

RuddyCat-Lalah

花が咲いたような素敵なポーチですね。
これからの季節にぴったりですね♪
素敵なイラストですね。
口元が微笑んでいるところが可愛いです。


by RuddyCat-Lalah (2013-02-23 12:33) 

のらん

まさに、この写真ですね☆
シルバーグレーが、ほんとにきれい♪
by のらん (2013-02-23 15:55) 

OMOOMO

まるいポーチがかわいい。
イラスト、何で(パソコン?)描くのか疑問です、凄く写実的、素敵ですね。
by OMOOMO (2013-02-23 22:49) 

マンチ軍団

可愛いポーチが出来ましたね!
イラスト素敵ブルータビーのコートが映えてます。
by マンチ軍団 (2013-02-24 19:26) 

ゆきち

はなさん、ステキですね♪
ふかふか、フワフワ、つやつやの毛色がそのまんまです^^
by ゆきち (2013-03-06 08:57) 

hi−ragi

皆さま、有難うございます。返信遅くなりました。

はなさんのイラストを素敵に描いて頂き嬉しいです。
何やら、はくちゃんの事が気になっていらっしゃるそうで…
公開を楽しみにしております。
はなさんに合わせて選んで頂いた音楽も素敵でした。(^_^)

丸いポーチ、気に入って頂けた様で作って良かったです。

◆ sakubiwa さん
寒い時に猫耳帽子着けて頂けて、嬉しいです。有難うございます。
by hi−ragi (2013-03-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png