SSブログ
note_bana.png

2月のアクリルたわしと折り紙 [糸作品]

名古屋の「きーちゃんち展」へ出展。3店目は「アトリエケイズ」にて3月2日までです。kityantiten201301.png

ご訪問頂き有難うございます。ちょ~っと色々ありご訪問の方滞っております。
ご訪問頂いた方へのお返しのnice! ぽちっとさせていただきました。

色々の一つはPCの調子が悪くて、一時ハードディスクがフル回転、ウェブページのワンクリックの
返りがむちゃくちゃ遅くて遅くて遅くて、巡回もアップロードもストレスでパソコンを立ち上げる気にも
なりませんでした。で、調子が良かった頃に戻すのにソフトのアンインストールとファイルの削除をして
様子を見る事にしました。これで、直るといいのですが…はー

[バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

今月の花のアクリルたわしは「デイジー」
hanatawasi_deiji02.jpg
花びらの多い一枚一枚の形がはっきりしている仕上がりになってます。残念ながら福袋では行き先無しでした。

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: ムック


[かわいい] [かわいい]

久し振りにひめみやさんが紹介されているレシピで、折り紙のお雛様とお内裏様作ってみました。。

裁ち折り紙 折り鶴 (tachi origami )ブログ:ひな祭り お雛様と内裏様 より

この折り方で一番苦手なのは工程7,8,9。作ってみたけどやっぱり上手く出来ず、アバウト折りしちゃいました。
工程5の少し下と言うのと、工程1で付けた谷折りをずらすと左右が揃わない、いつもこれで悩んじゃって、
ここの折り角はくちゃくちゃになってしまいます。完成した見た目ににはあまり支障はありませんけどね。

6ECkhLRNX4toxZc1361333186_1361333643.jpg

画像加工は「画像文字入れ 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房

[猫] [猫]

 
「はくちゃん通信」いつでも最新をご覧いただけます♪



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

Ja-Kou66

ちょっとでもネットが遅いとイライラしてしまいます。
すっかり慣れてしまいましたが、電話回線(テレホーダイ)とか
やっていた頃が懐かしいです^^;
デイジー、明るい色でかわいらしいですね。
ああ・・・もうすぐひな祭りですね。早いなぁ。
ひな人形・・・何年も日の目を見せておりません^^;
by Ja-Kou66 (2013-02-25 00:49) 

こいちゃん

今度の日曜はもうお雛様ですもんねぇ
でも寒い。。。3月入ったら少しは暖かくなるんでしょうか
デスクトップが相変わらずXPのままなんでめちゃ遅いですよ
印刷の時だけしか使いません(笑)
直るといいですね。直らなかったら・・・買い替え??

by こいちゃん (2013-02-25 08:50) 

ChatBleu

PCの調子、いかがですか?
私もようやくお雛様出しました。でも、もう来週なんですよねー!
by ChatBleu (2013-02-25 19:38) 

sakubiwa

こんにちは、毎日寒いですね。
でも、今週末は3月3日ひな祭りなんですね^^
折り紙を見て、季節感を味わいましたよ~
by sakubiwa (2013-02-26 12:13) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 20:16) 

rantan-nya

PCの調子が悪いと嫌になりますね~
わたしもソネブロに入れなくなってブログを引越ししてから
ずっとPC買うぞ!と思いながら、まだそのまま~という^^;
それはそれで扱いに慣れてしまうところが怖いです・・
新しいことや難しいことは出来ないので、すごく使い方が限定されてしまってます~
by rantan-nya (2013-02-27 16:39) 

カトリーヌ

デイジーかわいいですね♪
そういえばもうすぐひな祭りですねww
何の準備もしていないし、そのまま普通に過ぎて
行ってしまいそうです(;´Д`)
ミュウたんにお雛様になってもらいましょうか?(笑)
by カトリーヌ (2013-02-28 19:53) 

すがめ

前回の記事にお気遣いのあるコメントありがとうございました。

デイジー、かわいらしいですね^^
はくちゃん通信、いいですね~♪
by すがめ (2013-03-01 13:25) 

OMOOMO

折り紙のお雛様、素敵~~~!!
by OMOOMO (2013-03-02 18:42) 

hi−ragi

皆さま、有難うございます。

久し振りにお雛様とお内裏様作りました。
あっと言う間に済んでしまいましたが、ひな祭りは良い一日になりましたか?
片づけは、急がなくても良いとは思いますが…(^_^;)

デイジーのアクリルたわし、お嫁に行かなかったのは残念でした~

PCは相変わらず異音はしてますね。何なんでしょうね。
まだ、復元ポイントの作業はしてませんが、ちょっと待てば復活するので、
なんとか、巡回も出来そうです。買い替えは今は困るので、完全に
壊れちゃうのは、もう少し経ってからにして欲しいなぁと願うばかりです。
by hi−ragi (2013-03-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png