SSブログ
note_bana.png

ブレスウォーマーとネックウォーマー [糸作品]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

ご訪問頂き有難うございます。

PCの調子は少し戻った感じで、異音がしてもそれほど遅くならない感じになったみたです。
買い替えになるかとドキドキしてましたが、なんとか持ちそうでホッとしました。
ブラウザーもオペラにしてみたら、調子も良さそうです。

色々の他は色んな事があって、胃に来まして…弱いんですよ…本当に、、、
2週間ほどの間に手元にあったお薬を飲んで、なんとかリバースするほどに悪化せずに済みました。
まだ、時々ムカムカする事もありますが、病院に行くほどでもなさそうです。

精神的に安定したら治ると思います。まずは息子が後期試験を終えない事にはなりませんが…

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ふぢたさんから、手首用と言うコメントを頂きましたので、作ってみました。

今、たろさん・はなさん・はくちゃんが着けている花付き編み首輪の糸です。
使いきりで作りましたので、ケースは各色で違ってきます。

半分に折って着けても、長いまま着けてもお好みでどうぞ♪
V5t2oZS6oXAk4HK1361357621_1361357717.jpg

首輪を作ったので一番糸が少ないので、バンドでとめる事に…(チャームはハートか猫顔風です)
3QDP_D_RkywSdqG1361357444_1361357582.jpg

糸が多く残っていたので、器を作って入れられる様にしてみました。(チャームは猫あたま)
2U5B0l_2VPdoNFO1361355601_1361356199.jpg

糸が多めに残っていたので、器を作って入れられる様にしてみました。(チャームはハートか猫顔風です)
5fQTSKH4PGQ0Uv91361357110_1361357211.jpg

段染めなので、色の出方が左右で違いますが、それも良いのではないかと思います。

スタークロッシェで編むこもの

スタークロッシェで編むこもの

  • 作者:ほしみつき+今村曜子
  • 出版社/メーカー:文化出版局
  • 発売日 : 2010/10/01
  • メディア:大型本
スタークロッシェで編む夏こもの

スタークロッシェで編む夏こもの

  • 作者:文化出版局編
  • 出版社/メーカー:文化出版局
  • 発売日 : 2011/02/11
  • メディア:大型本
スタークロッシェで編む冬こもの

スタークロッシェで編む冬こもの

  • 作者:文化出版局編
  • 出版社/メーカー:文化出版局
  • 発売日 : 2011/09/30
  • メディア:大型本


ネックウォーマーも一つ作ってみました。
nekkuuoma001.jpg
やわらかい肌触りの糸です。ボタンは糸で作って、編み目の間に入れて留めます。

どちらも福袋用に作りました。6月の販売までもう少しお待ちくださいね。

[かわいい] [かわいい]

今週の半ばから気温が上がって、春めいて来るようですね。
そろそろ、編み首輪を春夏仕様に衣替えはいかがでしょうか?

花付き編み首輪 特別注文承ります

[猫] [猫]

 
「はくちゃん通信」いつでも最新をご覧いただけます♪



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

こいちゃん

手首用もいいですねぇ。器まで作って可愛いですね❤
息子ちゃんもう少しですね。。親の苦労は続く・・・あまり気にしないように(笑)
by こいちゃん (2013-03-05 14:15) 

kontenten

PCの異音・・・嫌ですよね(w)
私の自宅用Macも・・・たまにフリーズしてしまいます(><)
新しいのが欲しいですが、今年から大学生2人・・・ダメそうです。
 さて、後期試験とは・・・息子さんも大変ですね。
我が家の次男は、先日大学2次試験(前期日程)を受けました。
ここで合格すれば良いのですが・・・ダメなら後期日程です。
by kontenten (2013-03-05 15:56) 

RuddyCat-Lalah

毎回どの作品も色使いが良いですね。
優しく暖かく、見ていてホッとします。
体調、大丈夫ですか?
落ち着いたら、しっかり治して下さいね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-05 16:06) 

カトリーヌ

体調はいかがですか?お大事になさってくださいね☆
どれも色合いがステキですね(*´∀`*)
最後の白いネックウォーマーがかわいいです(●´ω`●)
by カトリーヌ (2013-03-05 18:48) 

ChatBleu

カワイイですね。
ケースがあるのがまた良いですね。そのまま飾っておけそう。
息子さん、試験まであと一息。ファイトです!
by ChatBleu (2013-03-05 19:00) 

green_blue_sky

手首用、可愛いですね、今冬にはつくってもらおう^_^;
ストレスがたまっている時は、静かに過ごしてください。

PC、ファンなどが熱くなる時は要注意。
データなどは極力バックアップしておいてください。
by green_blue_sky (2013-03-05 19:54) 

まめ

お体大丈夫ですか?
いろんな色がついてる毛糸、風味があって好きです♪
あみぬいさんに使うと本当に一人一人違うのでいい感じです。
by まめ (2013-03-05 20:53) 

Ja-Kou66

ブレスウォーマーですか!色合いもすてき。
チャームもかわいい^^
もう、本などなくてもオリジナルで開発できちゃいそうな勢いですね^^
胃腸もお大事にしてください。
好きな物も受け付けない感じでしょうかね、落ち着きますよう。
by Ja-Kou66 (2013-03-06 00:32) 

ゆきち

やさしい色合いですね~とっても春を感じます^^
寒かったり急に暖かくなったり、体調管理が難しい季節です。
無理なさらずにご自愛くださいね。
by ゆきち (2013-03-06 09:00) 

OMOOMO

緑の配色が特に好きです。いつも綺麗に作られますね。
by OMOOMO (2013-03-07 13:43) 

ふぢたしょうこ

手首用かわいいです!
夏でもノースリーブの時につけるとかわいいかも~
by ふぢたしょうこ (2013-03-10 01:50) 

マンチ軍団

お体の具合は如何ですか・・?無理しないでね!
手首用きれいな色使いで素敵ですし白いネックウォーマー可愛い~!
by マンチ軍団 (2013-03-11 21:58) 

クローヴ

体調、早く安定するといいですね。
しかし春先は体調を崩しがちですから、
焦らずゆっくり過ごされるといいと思います(^o^)
by クローヴ (2013-03-13 19:05) 

土芽

PCも体調もご自愛くださいね。
気温差が激しくて体調管理も大変な時期でもありますし…
手首用どれも素敵な色合いで素敵ですね♪
by 土芽 (2013-03-13 20:48) 

hi−ragi

大変返信遅くなりました。皆さま、有難うございます。

器付きって言うのも良いですよね。糸も使い切りで出来て良いですよね。
色合いも皆さんに気に入って頂けて嬉しいです。有難うございます。

体調の事で大変ご心配をお掛けしました。
一応、高校の合格が決まってホッとして、気分が悪いのは無くなったのですが、
入学式に出たり、お弁当を作ったりと、普段と少し違う事をすると
気分が悪くなったりするので、若干重症気味かなぁと思います。

慣れればぼちぼちと過ごせると思いますので、もう大丈夫だと思います。

PCの異音はまだまだ続いておりまして…
処理が滞って暫く待ちが何度かありますが、ぶっ壊れるまで使う事と
言われておりますので、その日が来るまで我慢して使う事にします。
by hi−ragi (2013-04-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png