SSブログ
note_bana.png

3月のアクリルたわしと久し振りに招き猫作りました [糸作品]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

ご訪問頂き有難うございます。もう暫くお返しの nice! ぽっちとが続きます。すいません。

息子の受験した本命高校の合格発表が今週の火曜にあり、無事番号が載っており、合格致しました![グッド(上向き矢印)]
皆さんには沢山のコメント頂き本当に有難うございました!!![わーい(嬉しい顔)]
3年間一クラスでずっと一緒に過ごすクラスメートになるそうです。

まだ、入学まで時間もありますし、落ち着くまでもう暫くかかりそうです。

[むかっ(怒り)] [むかっ(怒り)]

やられました…また、ソニーに…もう、本当に勘弁して欲しいです。
「はくちゃん通信」に使っている「Life-X」が今年の7月31日でサービス終了だそうですよ!!
まったく。“PlayMemories Online”へのサービス統合だって!!!何が5Gに増えて動画アップ出来るじゃー

一部のサービスのみ移行出来て、アカウントも取り直しだって…自分的にはソネフォト再び状態ですよ。
2013年3月21日 (木)「【重要】“Life-X”の“PlayMemories Online”へのサービス統合のお知らせ」
もう、移行はこりごりなので「はくちゃん通信」はサービス終了でおしまいにします…はぁ。くそーぉ!!!

[かわいい] [かわいい]

最後の今月の花のアクリルたわしは「オトメツバキ」
hanatawasi_otometubaki03.jpg
花びらの多い何重にも重なった仕上がりになってます。福袋では rantan-nya さんの所へお嫁に行きました。

そして、もう一つの5月の花のたわしは「ヤグルマソウ」
hanatawasi_yagurumasou05.jpg
こちらも5月らしい花だと思いますし、とても良く再現されてた仕上がりだと思います。
福袋では こいちゃん の所へお嫁に行きました。

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

花モチーフの魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.579)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: ムック


これで、花モチーフの魔法のタワシはおしまいです。
まとめたページはこちらです。
「鈴蘭空間  花モチーフの魔法のタワシ」

次は、ミトンタイプの4月から3月の季節のアクリルたわしを紹介しますのでお楽しみに!

[猫] [猫]

以前、2010-10-05「編みぐるみの招き猫だらけ~」を作りましたが、今年久し振り作りました!
ん~この記事って手術前の記事だ…それから地獄だったよ。まだ治療は続いているし…

昨年からの体調が良くなります様にと福が来る様にと、こいちゃんにラピスちゃんの招き猫を作りました。
こいちゃん家のラピスちゃん 招き猫
こいちゃん家のラピスちゃん 招き猫 posted by (C)hi-ragi
チビサイズなので置く所に困らないかなーって思います。底が膨らんでおりますので、少し押して凹めてから座らせて頂ければ座りが良くなりますので、宜しくお願いします。

そして、たろさんとはなさんがあるのにはくちゃんは?と旦那さんに言われましたので作りました。
はくちゃん 招き猫
はくちゃん 招き猫 posted by (C)hi-ragi
これで3にゃん揃いました。はくちゃんと一緒に撮った写真はこちらです~
20130206DSC_0843.jpg

まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本


[カメラ] [カメラ]

私が使っているカメラは7Dに単焦点のシグマが付いてます。
でも、記憶メディアが…古い型なのでデータが飛んだりするコンパクトフラッシュなのです。SDカードなら良かったのですが、、、

今は、Wi-Fi 対応のSDカードがあって、スマホとかに転送直にツイッターやフェイスブックやミクシーに
アップ出来る様ですね。そこで、コンパクトカメラのWi-Fi などの対応機種を買おうかと見に行くと…

元々、コンパクトカメラなど買う気はなかったとの旦那さんが、オリンパスのE-PL3が2レンズキットで値落ちして買おうと思ってたコンデジとほぼ同じ値段だと言う事で、、、買っちゃいました。
でも、まだWi-Fi 対応のSDカードは買ってないのですが、息子が無事に公立に入れたので買ってもらえそうです~嬉しや~

買った色はシルバーです♪
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット ブラック E-PL3 DZKIT BLK

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット ブラック E-PL3 DZKIT BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers


探すとこんなアダプターもあるんですね~


近いうちにこれで撮ったフォトもアップしますね~

[猫] [猫]

 
サービス終了まで「はくちゃん通信」いつでも最新をご覧いただけます♪



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 29

green_blue_sky

招き猫だ。
手術前につくっていたんですね^_^;
無理をされずに。
これはいいですね。私もつくってほしい。
by green_blue_sky (2013-03-23 08:19) 

こいちゃん

改めて、合格おめでとうございます❤
そしてありがとうございます~<(_ _)>
あっうちもラピスと一緒に撮らねば!!(笑)ラピさんは耳が変わっているので編むのに苦労したでしょうねぇ。。申し訳ない❤
一クラスで3年間一緒っていいですよねぇ、長男はそれだったのでおまけに担任は変わるけど副担任は3年同じですごく楽しかったみたいです。
まだまだ入学式まで忙しいですね~でも春です!嬉しいね!
体調も良くなるように!お大事にしてください。
by こいちゃん (2013-03-23 08:43) 

kontenten

本命高校・・・合格おめでとうございます(^^)
我が家の次男は・・・私学になりました(><)
早速、入学前なのに大学ラグビー部の合宿に出るそうです(w)
by kontenten (2013-03-23 09:02) 

toro

合格おめでとうございます。招き猫かわいいですね。自分はあみねこ挫折した…。

by toro (2013-03-23 09:15) 

ChatBleu

サイドバー見てコメしましたが、改めて、合格おめでとうございます。
招き猫、かわいい~。
はくちゃんとの2ショットが良いですね。
by ChatBleu (2013-03-23 11:04) 

兎猫

本命高校合格おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
本人も周りも頑張って、登った階段。
楽しい高校生活になりますよう!
ご褒美のNewカメラいいですね~。
私も欲しいのがあるの~なのに・・・なのに・・・(ブツヨク自重中ww)

サイトの統廃合には泣かされますよね(TT)
☆すっかり遅くなってしまいましたが、ぷ~ちゃんにお祝いコメ、ありがとうございました(^^)
by 兎猫 (2013-03-23 13:34) 

のらん

息子さん、本命合格おめでとうございま~す☆
まさしく桜と一緒に、サクラ、咲く、ですね~
招き猫、かわいいですにゃ☆ はくちゃんの、目がブルーなのが素敵♪
by のらん (2013-03-23 16:28) 

クローヴ

息子さん、本命合格おめでとうございます!!!
楽しい高校生活になりますように(^o^)
招き猫カワイイ~。結構大きいんですね♪
by クローヴ (2013-03-23 18:15) 

あーちゃ

合格おめでとうございます~^^)
by あーちゃ (2013-03-24 21:59) 

sakubiwa

息子さん、合格おめでとうございます!
ホッと一安心ですね^^
by sakubiwa (2013-03-25 12:32) 

RuddyCat-Lalah

本命高校への合格おめでとうございます。
これでホッとされたでしょう。
私は先日念願のカメラを買いましたが
説明をみても(O_O)?で、最近は何も考えず
シャッターを押すのみです(^^;)
招き猫、どちらも特徴が捉えられていて素晴らしいですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-25 19:23) 

ゆきち

合格おめでとうございます♪
見事に桜が咲きましたね^^
招き猫、かわいい~!!!
by ゆきち (2013-03-25 21:38) 

ニッキー

本命高校合格おめでとうございます\(^o^)/
3年間同じクラスって良いですねぇ^^
素敵な高校生活になりますように(^.^)

招き猫さん、とっても可愛いです(*^_^*)
たくさん福を招いてねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2013-03-25 22:10) 

OMOOMO

高校、おめでとうございます、何よりですね。
こいちゃんさんのところでラピちゃん見てびっくりしたのに、
はくちゃん見てまたびっくり、すてきに出来てますね。
そっくりです、hi-ragiさんの愛情が伝わってきます。
by OMOOMO (2013-03-25 22:33) 

そらまめ

合格おめでとうございまーす。
招き猫さんのパワーもあったかもしれませんね~。
すっごいうまいっ!
ムリされませんように。
by そらまめ (2013-03-26 08:15) 

kazykaz

合格おめでとうございます!
カメラもご購入おめでとうございます♪

たくさんのお写真待ってま~す\(^^)/
by kazykaz (2013-03-26 08:15) 

ニャニャワン

一安心ですね。おめでとうございます。
マネキネコ 作ってみようかな~。
by ニャニャワン (2013-03-26 12:52) 

Ja-Kou66

お受験終了&合格おめでとうございます!
まずはひと安心ですね^^
ぎゃ〜〜!(*♡∀♡*)
はくちゃん招き猫もラピ招き猫もめっちゃかわいいです♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2013-03-27 00:34) 

ヤヨ

合格おめでとうございますー!!!!
by ヤヨ (2013-03-28 15:47) 

pom405

合格おめでとうございます!

良かったですね!
楽しい高校生活でありますように。
by pom405 (2013-04-02 17:48) 

マンチ軍団

ご子息の合格おめでとうございます。
高校生活楽しんで欲しいですね!
by マンチ軍団 (2013-04-03 08:54) 

まめ

を~~~おめでとうございます!
本命に合格は何よりうれしい春の便りですね♪
編み物、入院ギリギリまでハンバーガーを作ってたんですが・・・
只今途中でほったらかしです。うぅ
by まめ (2013-04-06 18:08) 

hi−ragi

大変返信遅くなりました。皆さま、有難うございます。

◆ green_blue_sky さん
手術前に作ってたんです。それからは今年まで作って無いんですけどね。

ご心配をお掛けしております。ご依頼があればお作りしますので、
http://form1.fc2.com/form/?id=697579
のメールフォームより、その他をお選び頂きご注文下さい、お待ちしております。


◆ こいちゃん さん
こちらこそ、有難うございました。お守りを頂いたおかげもあり、
息子の直前の頑張りが、合格につながったんだと思います。

ラピスちゃんの耳、カーブしている様に出来てますでしょうかね。
手でつまんで形を整えるともっとカーブが出る感じで作ってあります。

科の人数が少ないので3年間同じと言う感じみたいです。
長男さんも同じだったんですね。そっかー副担任が同じと言うのもあるんですね。

楽しく過ごして、就職へと繋がる様に頑張ってもらいたいですね~
体調もなんとか元に戻った様で、ぼちぼちと制作頑張っております。
ご心配をお掛けしました。


◆ kontenten さん
大変遅くなりましたが、次男さん、大学合格おめでとうございます。
私学は金銭的に大変かと思いますが、元気にラグビー部の合宿に
行っておられるのなら、入って良かった様ですね。(^_^)


◆ toro さん
お祝のコメント有難うございます。

招き猫、気に入って頂き有難うございます。

あら~あみねこは挫折されましたか…部品が多いので分かる気がします。
自分も、この本買ったけど作る気が湧かなかったですもの…
なので、俵猫の様に手足を付けないで済む物を考えたんですよね~
by hi−ragi (2013-04-27 10:17) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
一番にお祝のコメントを頂き有難うございました!

招き猫、大きなサイズも良いのですが、ラピスちゃんのサイズも
可愛いくて良い感じですよね。
はくちゃんのこのショットは、PCの壁紙にしてます~\(^o^)/


◆ 兎猫 さん
お祝のコメント有難うございます。
高校生活は楽しそうですよ~本当に合格して良かったです。

あら、カメラ欲しいのがあるんですか?いつか買えると良いですね。
自分は体調崩してただけなんです(^_^;)が、ご褒美頂けました!

サイトの統廃合やサービス中止は本当に泣かされますよ…あーあです。


◆ のらん さん
お祝のコメントを有難うございます。

そうーなんです!サクラサク!本当に良かったです…
今ではすっかり馴染んで楽しく学校へ自転車で10分ほどで通っています。

招き猫、気に入って頂き有難うございます。
はくちゃんの青の糸があったので、作れました~


◆ クローヴ さん
お祝のコメント有難うございます。

楽しい高校生活の様ですよ~合格出来て本当に良かったです。

招き猫、はくちゃんのは大きいんですよ。
中の綿が沢山いるので、大変ですけどね~(^_^;)
by hi−ragi (2013-04-27 10:27) 

hi−ragi

◆ あーちゃ さん
お祝のコメントを有難うございます。



◆ sakubiwa さん
お祝のコメント有難うございます。
本当にほっとしました~今では楽しく自転車で10分ほどで通っております。


◆ RuddyCat-Lalah さん
お祝のコメント有難うございます。
とってもホッとしました。

カメラの説明書って複雑ですよね。
カメラ任せが一番綺麗に撮れると思いますよ。
白黒猫以外なら撮り易いと思いますし…良い写真が拝見出来るのが楽しみです。

招き猫、似ている様で良かったです!(^_^)


◆ ゆきち さん
お祝のコメント有難うございます。
そうなんです~咲きましたね~本当に良かったです。

招き猫、気に入って頂き有難うございます。
by hi−ragi (2013-04-27 10:32) 

hi−ragi

◆ ニッキー さん
お祝のコメント有難うございます。
楽しい高校生活になっている様ですよ~

招き猫、気に入って頂き有難うございます。(^_^)
いっぱい福を招いてくれると思います~


◆ OMOOMO さん
お祝のコメント有難うございます。

ラピスちゃんご覧頂いたんですね~良く似ている様で良かったです。
はちゃんも似てますか?良かったです。
いつも嬉しいコメントを頂き有難うございます。


◆ そらまめ さん
お祝のコメント有難うございます。

招き猫パワーあったかもしれませんね!(^_^)

うまいだなんて~有難うございます~♪
はい、ぼちぼち制作続けられる様に頑張りますね。


◆ kazykaz さん
お祝のコメント有難うございます。

カメラ買ってもらえるとは思いもしなかったので感激してました!
今は、撮れたてのものばかり載せておりますので、更新が
かなり、不定期になりますが、これからもご覧頂けたらと思います。
by hi−ragi (2013-04-27 10:38) 

hi−ragi

◆ ニャニャワン さん
お祝のコメント有難うございます。

はい!ぜひ招き猫作ってみて下さい~\(^o^)/


◆ Ja-Kou66 さん
お祝のコメント有難うございます。

本当に一安心です。今はすっかり馴染んで自転車で10分ほどで通える高校に行ってます。

招き猫、気に入って頂き有難うございます。(^_^)


◆ ヤヨ さん
お祝のコメント有難うございます。


◆ pom405 さん
お祝のコメント有難うございます。

本当に良かったです。
今では、すっかり馴染んで楽しい高校生活の様ですよ。(^_^)
by hi−ragi (2013-04-27 10:42) 

hi−ragi

◆ マンチ軍団 さん
お祝のコメント有難うございます。

本当に楽しんでほしいですよね~
今では、すっかり馴染んで楽しい高校生活の様ですよ。(^_^)


◆ まめ さん
お祝のコメント有難うございます。

本当に良かったですよ。
今ではすっかり馴染んで、自転車で10分ほどで通える高校に行ってます。

あら~入院ギリギリまで作ってたバーガー途中のままなんですね。
自分もパッチワーク途中のままですよ。熱が冷めちゃったって感じですよ。(^_^;)
by hi−ragi (2013-04-27 10:46) 

hi−ragi

◆ マンチ軍団 さん
お祝のコメント有難うございます。

本当に楽しんでほしいですよね~
今では、すっかり馴染んで楽しい高校生活の様ですよ。(^_^)


◆ まめ さん
お祝のコメント有難うございます。

本当に良かったですよ。
今ではすっかり馴染んで、自転車で10分ほどで通える高校に行ってます。

あら~入院ギリギリまで作ってたバーガー途中のままなんですね。
自分もパッチワーク途中のままですよ。なんだか冷めちゃったって感じですよ。(^_^;)
by hi−ragi (2013-04-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png