SSブログ
note_bana.png

花首輪販売2周年記念の首輪のご紹介 [花首輪あります]

ご訪問頂き有難うございます。先の記事に皆さまからお祝のコメントを頂き有難うございました。
ようやく入学式が終わりほっとしております。3年間のお弁当作りも始りますが…頑張ります、、、

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

2011年に花付き編み首輪を販売始めて、今年は2周年となります。
その記念にスタークロッシェ柄の花首輪を販売します~

種類は3つ、ひとつめは花は付けずシンプルにスタークロッシェ柄のみ調節部有り仕様のもの。
21.5cm~26cm前後のサイズです。
sutakurossyu_kubiwa005.jpg
先行で手作りわんちゃんショップで販売しておりました物と追加分。

sutakurossyu_kubiwa002.jpg
新作で少ししっかりした糸で作ったパステル系の色合いの物

sutakurossyu_kubiwa003.jpg
新作でこれも少ししっかりした糸で作った少し濃いめの色合いの物

sutakurossyu_kubiwa004.jpg
新作で手触りやわらかな糸で作った、パステルとダークの色合いの物

~ ~ ~ ~

ふたつめは初のセーフティー対応で輪にするゴムの部分に花が付いてます。
付ける時は、ひっぱってゴムを伸ばして顔からそっと通して下さい。
sutakurossye_sefuthikubiwa001.jpg
サイズは、パープルとブルーは22.5cm前後、イエローは23.5cm前後、グリーンは25cm前後

sutakurossye_sefuthikubiwa002.jpg
サイズは全て23cm前後で完成しました。

ぜひ、半野良のねこちゃんにお試し頂けたらと思います。
そして、これはシュシュ代わりに髪留めにも使えるかもと、試着をお願いした六花先生がおっしゃってました!
飼い猫がみえない方には、髪留めとしてお使い頂いてはどうでしょうか?

~ ~ ~ ~

みっつめは大柄猫ちゃん兼小型犬用の花付き編み首輪無段階調節の仕様のもの。
一つ目より幅を広く、長さを長く二重の花を付けた物
一番小さいサイズにした位置で23cm前後、一番大きいサイズにした位置で32cm前後
sutakurossye_kubiwa_catdog001.jpg
パッと開いた花を付けてあります。

sutakurossye_kubiwa_catdog002.jpg
少しくしゅっとウエーブした花を付けてあります。

今月、17日にアップ予定です。どうぞ、お楽しみに!!

只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…

 [ひらめき] [ひらめき]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

ショップにアップしました~
猫顔リュック1つ
nekogaoryukku_003.jpg

おもちゃの結び玉5つ
musubidama.jpg

[カメラ] [カメラ]

先の記事で買ったカメラにWi-Fi 対応のSDカードでスマホとかに転送する様に出来ました!
13651509643856.jpg

買ったカメラはシルバーです♪
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット ブラック E-PL3 DZKIT BLK

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット ブラック E-PL3 DZKIT BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


結局、8Gはお値段が高いのでRAWでは撮らないので4Gにしました。
アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

  • 出版社/メーカー: Eye-Fi Japan
  • メディア: Personal Computers


そして、一緒に公式ガイドブックも買いました。
できるポケット Eye-Fi (アイファイ) 公式ガイド  写真がもっと楽しくなる基本&活用ワザ 70

できるポケット Eye-Fi (アイファイ) 公式ガイド 写真がもっと楽しくなる基本&活用ワザ 70

  • 作者: 北 真也
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


全ての Eye-Fi 設定は、PCにUSBアダプターで接続してになります。
家のルーターを使うか、擬似的に無線ルーターにするかを設定するんです。

でも、説明書にも公式ガイドにも載っていない事態になり、結局インターネットで検索して調べて、
PEN Lite E-PL3 に設定がある事が分かり、ようやくスマホに転送出来ました。
その設定画面がこれです。
DSC_0211-1.jpg
この設定をしないと転送モードにカメラがならなくて、それがわからなくて、SDカードと一緒に付いている
USBアダプターから Eye-Fi の転送確認をして、ちゃんと動く事が分かったので何か有るはず…と翌日
調べてもらって、同じ様に困っている方が記事にされていたのでそれを見て分かったのでした。

カタログにもちゃんと出来ると載っているのに…元々、詳細設定はその表示をすると言う操作をしないと
設定画面が出てこないこのカメラだから、なかなか分からないものですよね。でも、転送出来て良かった。
もう、スマホでなかなかピントが合わないとか困ることなく、普通のカメラで撮った写真がSNSに

アップ出来るので、便利ですね~しかも、登録ルーターが無い屋外でも擬似的に Eye-Fi が無線ルーターに
なるので、スマホが受信すると転送が始るので、簡単でとても良いんですよね。
それに思ったよりハイビジョンサイズのファイルの転送が早くてサクサクって感じで良かったです。

ただ、2つ持ち歩く事になるのですが、とても軽いので負担も無いし、しかもズームも出来るから嬉しいんです。
7Dは短焦点なので、自分が寄らないとならないので、結構写って欲しくない物も写っちゃうので…
これで、今までにない快適なフォトライフが送れます~嬉しや~


[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

そして、息子の事が終わらないと色々出来ない状況でしたが、ご訪問コメントや制作のご依頼を頂いた
方々には大変お待たせしておりますが、ぼちぼち制作も始められると思いますのでもう暫くお待ちくださいね。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 22

ChatBleu

私もお弁当作りを始めて1年になりました。
ま、自分のだから適当だし、同じおかずでも気にならないですが、息子さんのと
なるとそうはいきませんものね。
春らしい首輪がいっぱいできましたね~。
by ChatBleu (2013-04-08 18:30) 

こいちゃん

入学式も終わりましたか。こちらも午後から入学式だったようです。
お弁当始まりますね~次男が通っていたころ、クラスメイトに毎日同じおかずのお弁当を持ってくる奴がいると言ってました。考えるの面倒だから同じなのかな(笑)「おかずくれっ!」ってよく言われるとかも・・・
こっちは旦那、長男、次男と3人分が2年重なり、慣れてましたからねぇ
頑張ってくださいね❤今、流行りのシリコンスチーマーは野菜をゆでるのに最適です~~
首輪、いろいろできましたね。あ~無理しないでくださいねっ!
by こいちゃん (2013-04-08 19:52) 

sakubiwa

お弁当づくり、お疲れ様です!
私も、実家にいた頃は、母に作ってもらっていました。
今じゃ、独りに慣れすぎて、毎朝、お弁当を作って仕事です。
たまには誰かに作ってほしいと思ったり^^;
by sakubiwa (2013-04-09 12:29) 

RuddyCat-Lalah

入学式が終わっていよいよお弁当作りになると、
学校生活が始まったなぁという実感が湧きますね。
私の同級生は3年間自分で作ってきている子もいました。
お弁当作りも大変な時もありますが、楽しみながら作ってみると
よいかもしれません(^^)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-09 15:55) 

ニッキー

そっかぁ、高校生だとお弁当が必要ですよねぇ^^
お母さんは色々大変ですねぇ(>_<)
by ニッキー (2013-04-09 15:56) 

すーさん

Eye-fi、憧れです♡。
便利そうですね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-04-09 17:15) 

カトリーヌ

どれもかわいいですねっ♪
私だったらピンクを選んでしまいそうですww
うちのコ男なのにっ(*´艸)( 艸`*)ププッ
PEN Liteをお使いなのですね〜♪
私はPEN EP-3です!マニュアルも読まずに
テキトーに使っていますけど(笑)
by カトリーヌ (2013-04-09 19:11) 

すがめ

かわいらしい首輪ですね♪
この前そらまめさまのところでバンダナ買ったのに心が揺れる^^;
お弁当、お互い頑張りましょう♪
by すがめ (2013-04-09 19:31) 

green_blue_sky

入学式、葉桜でしたか・・・こちらも葉桜です。
これから3年間、お弁当づくり頑張ってください~

素敵な首輪ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-09 20:20) 

ゆきち

自分でお弁当を作るようになって、母の有難みを痛感したことを思い出します。
毎朝、毎朝大変ですものね^^;
やさしい色合いの首輪がたくさん♪
残念ながら、我が家の暴れ猫はまだ首輪は無理のようです・・・。
by ゆきち (2013-04-09 23:42) 

Ja-Kou66

花首輪2周年おめでとうございます〜^^
作品たくさん!
結び玉、ほしいかも。狙っておきます(笑)
快適なフォトライフってすごいですね。
すでにもう、訳が分かんないです^^;
by Ja-Kou66 (2013-04-10 12:24) 

ヤヨ

カメラいろんなことができるんですねぇ!
家電はほんとどんどん進化しますよね。
by ヤヨ (2013-04-10 15:56) 

まめ

お、お弁当・・・
ひえぇ~ まめは無理っす
とりあえずは中学まではイベント以外は作らなくて済みそうなので
ホッとしていますが。
by まめ (2013-04-10 19:59) 

OMOOMO

どれも素敵、力作ですね。はくちゃんかわいい。
by OMOOMO (2013-04-10 20:03) 

ニャニャワン

首輪かわいいですね~。
スタークロッシェ編みは魅力的ですね。
太い糸でも細い糸でも模様が映えます。
我が家も子供たちが高校生の時は朝課外の為5時半起きでお弁当作りでした。
今はなつかしいです。
by ニャニャワン (2013-04-11 13:26) 

starwars

編み目がすごくきれいです。
細かい柄がいいですね。
by starwars (2013-04-11 22:34) 

マンチ軍団

首輪も猫顔リュックも可愛い〜!
by マンチ軍団 (2013-04-12 06:37) 

nimama

毎日のお弁当大変ですよね・・・
ご苦労様ですp(^^)q
やっぱりお花付きの春っぽいのがいいかなぁ(^o^)
by nimama (2013-04-13 14:54) 

のらん

入学式が終わって、ひと段落ですね(^-^)
首輪もかわいいモノがいっぱい♪♪
猫顔リュックも、超かわいいですよ☆
by のらん (2013-04-13 16:18) 

green_blue_sky

PS
お祝いコメントありがとうございます。
by green_blue_sky (2013-04-15 22:52) 

クローヴ

セ-フティ対応、素晴らしいですね>^_^<
by クローヴ (2013-04-25 19:19) 

hi−ragi

大変返信が遅くなりました。

お弁当づくり2週間が済みました。
水曜は旦那さんに作って頂いて、少し負担が減って助かってます。

スタークロッシェ柄の花首輪もリュックもおもちゃも気に入って頂き有難うございます。

Eye-fi は便利ですね。サクサク転送もしてくれますし…
PEN Lite はとにかく軽くて助かります。
オートモードを色々使い分けて撮っております。
by hi−ragi (2013-04-27 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png