SSブログ
note_bana.png

兜ハット [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

GW最後の日です。GW後半3日からお天気でこれぞ五月晴れって感じでしたね~

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

 5月5日は端午の節句。イメージすると兜が浮かびますよね。
アクリルたわしのレシピに兜があって、以前うさ玉用に改良して作った兜を
こどもの日、うさ玉に兜
こどもの日、うさ玉に兜 posted by (C)hi-ragi

鏡餅乗っけハットの上に兜をのっけてみちゃおう!と言う事で作ってみたのです。
724187715.jpg

でも、作り方が複雑で角も上手く立たないので改良せねばと、簡単かつ角もしっかり立つ改良版を
作ってみました!
20130405P4051140.jpg

これだと増産も出来るので、先に作った兜はほどいて作り直しをしました。
改・兜ハット完成!
改・兜ハット完成! posted by (C)hi-ragi
中には綿が入っているんですよ~なのでしっかりと三角の兜になっております。
全方向はこちらをご覧下さい。⇒ 兜ハット / こころ華 

この改良版をご覧になったお二方にご注文を頂きました!
そして、男のなので青色をと言う事で青バージョンもお作りました。
kabutohatto_irotigaihikaku.jpg

お二方には記事にして頂きました。有難うございます~
Ja-Kou66 さま:ニットニットコンニチワ:reminiscence:So-netブログ
nekomama さま:兜を被った福嗣 : 美夕ママのつぶやき

[ひらめき] [ひらめき]

そらまめさまのご親戚にグレーの姉妹猫ちゃんが家族なられて、うちの花首輪のご注文を頂きました。
そしたら、ウール以外の在庫が無くなった事に気付きましたので、沢山作りました~
15日にショップに追加します!

コットン極太糸2目で作ってありますので少し細めにチェーンステッチ1本付き
201305hanakubiwa1.jpg

ポリエステル混リネン糸で赤青白色でチェーンステッチ1本付き
201305hanakubiwa2.jpg

オーガニックコットン糸でチェーンステッチ1本付きです。
201305hanakubiwa3.jpg

お気に入りのお品が見つかるといいなぁ…

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック

nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

green_blue_sky

兜が改良されている。
とてもいいですね。目立ちます(^○^)
by green_blue_sky (2013-05-06 07:59) 

こいちゃん

Ja-Kou66さんちのニャン見て可愛いと思いましたよ~
hi-ragiさんやっぱりすごいなぁ、一回編んでから改良版、ぽんとできちゃいますね~~
by こいちゃん (2013-05-06 08:33) 

ChatBleu

兜カワイイですね~。
男の子につけてるのね!
by ChatBleu (2013-05-06 08:49) 

RuddyCat-Lalah

端午の節句、という感じが素敵ですね。
これからもイベントが目白押しですから、今後が楽しみです(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-06 11:48) 

kazykaz

はくちゃんもはなさんもお似合いですね~(*^^*)
by kazykaz (2013-05-06 21:46) 

Ja-Kou66

改めて、ありがとうございました!
改良版は、耳横の部分もしっかりとしていますね。
でも、改良前のものも、ちょっとイカっぽくてかわいいです(笑)
あっ、イカ帽子・タコ帽子なんてのもかわいいかも〜(手足8本!)
by Ja-Kou66 (2013-05-07 11:46) 

クローヴ

兜ハット可愛い~☆いいですね☆
来年もぜひ販売お願いします。
うちの男子、けっこう歳なのでヨボヨボになる前に
被させてあげたいと思いました(^^;
by クローヴ (2013-05-09 12:55) 

カトリーヌ

兜かわいいですねーっ!すごいクオリティ高いです♪
うちも被るなら赤でしょうか(笑)
by カトリーヌ (2013-05-09 21:32) 

のらん

兜ハット、完ぺきですね~☆
しっかり兜だけど、丸みがあって愛らしさ100%!!!
じょうずだわ~(^^)/
by のらん (2013-05-11 15:05) 

sakubiwa

にゃんこが力強くかんじますね^^
元気に、大きく、そして、長生きしてほしです。
by sakubiwa (2013-05-23 12:14) 

hi−ragi

皆さま、有難うございます。

兜ハット、皆さんに気に入って頂けて嬉しいです。
これも耳が出るので、嫌がらずに付けてくれている様です。
しかも、アゴ紐も付いているからおっこちないですしね~

にゃんこは赤でも青でもどちらも似合いますよね。(^_^)
改良して、増産出来る様にもしてあるので、来年用のご注文お待ちしております。

イカやタコハットはどの部分をどうするのかなかなか考えちゃうなぁー
何か良い作り方見付けたら、試作しちゃうかもしれませよ。(笑)
by hi−ragi (2013-05-24 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png