SSブログ
note_bana.png

買っちゃった~ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

おたのしみ袋は4つお買い上げ頂きました。有難うございます。
まだ、残っておりますので気になられましたら、ご覧頂けたらと思います。

[猫] [猫]

778839200.jpg
記事トップにも載せておりますが、おもちゃのネズミ付きミサンガをチャリティグッズ・医療費支援のネット販売の
【『Animal Rescue Network』Shopping】にて販売中を開始しました。

病気治療中に東日本大震災が起こって、避難の際置いて来た動物たちを今も保護し活動されている方々への
ほんの少しでも作品で支援できないかと、体調も良くなったので連絡を取ってみたのですが、寄付なら受け
取って頂けると、販売担当の方から返信が来たので、気に入って頂いたおもちゃのネズミさんを10個贈りました。

『ショッピングカートの収益は福岡県の犬猫の個人保護主のネットワーク「Animal Rescue Network」と東日本大震災の被災猫の保護団体「南相馬にゃんこはうす」への寄付されます。』
お好みの物をショッピングして、寄付が出来るって良いなーって思うのでぜひお買い物して頂ければと思います。

ちなみに再入荷と言うお知らせがあったので、おむすび猫のトートバッグ買っちゃいました。
kurofusen_totobag.jpg

[猫] [猫]

そして、以前からどうやったら注文が出来るのか、お猿頭の私には分かり難くて、今回よーく読んでみたら
注文方法が、コメント欄にEメールアドレスを載せる事で出来るのだと理解したので、注文する事が出来ました。
ただ、送って頂いたメールが珍しく迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまって、気付かずにいたら
残念な事になる所でした。

で、ののさんのブログですでにご紹介されておられますが、注文する時に参考にした物は旧バージョンだった
らしくて、今バージョンで良いのですが、出来ればお顔が横でひっついているのと柄がぐるぐるのが良いと
希望を伝えたら、希望通り作って頂けました!
momonoouti_waiyakurafuto.jpg

momonoouti_waiyakurafuto_2.jpg
こちらも、ショッピングすると『売上金の一部は、公園で暮らさざるを得ない外猫たちのために
「ぼへ猫通信」の のらんさん属するボランティアさんへ寄付させて頂いてます。』との事ですので、
ワイヤークラフトをゲットして下さいね~ もものおうち:So-net blog ののさん

[ハートたち(複数ハート)] [ハートたち(複数ハート)]

ずーっと今度は買ってみようかな?と言ってたのですが、過去のトラウマがありなかなか買えなかった
アップル社製の物…でも、少し気温が高くなったら、高熱で使えなくなる現象が出たので買っちゃいました。
iPod_touch_kattyatta.jpg
iphone には、うちの旦那さんの会社の製品が入っている物もあるので、買いたかったのですが、
今のスマホの分割払いが終わって無いので、色も色々選べるipod touch にしました。

買いに行ったのは値上がりした後だったのですが、ブルーの32GBは在庫の1つのみ。値段は以前のまま。
本当に運が良かった感じです。他には一切残ってませんでした。で、トラウマの症状が出ない動きで良かった。
(実は、つわりの時にパワーマックを使っていたので、そのディスクトップの操作系を見ると吐き気が…)

保障に入りたいと言ってみたものの、店員が不慣れでめちゃくちゃ待たされて「AppleCare Protection Plan」の
箱が出て来たのには参りました。売ってて知らないってどうなの??
登録も無事に出来て、これで何かあった時は修理に出せます。

アクセサリーまで買う余裕が無かったので、後日見に行く事に…カバーはソフトハードのキラキラ仕様に
それを持って、レジに向かう時に目に入った、ヘッドホンがえらい安かったのでゲット。
これ、線がきしめんの細い版みたいなので、にゃんこに噛み切られる率が低くて良かったです。
重さも軽いし、そこそこの良い音で聴けます。そして、色が真っ白では無く線の裏はブルーだったのも良かった。
Apple iPod touch 32GB ブルー MD717J/A  <第5世代>

Apple iPod touch 32GB ブルー MD717J/A <第5世代>

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス
ELECOM オーバーヘッドホン カラフルスリムコード レッド EHP-OH200RD

ELECOM オーバーヘッドホン カラフルスリムコード レッド EHP-OH200RD

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

ちなみに…音楽や動画はほとんどしてないです。写真ばっかり撮ってます。転送作業が要らないって楽!
 
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

久々の俵猫とおたのしみ袋予告に載せた、にこきゅうさまの残りの白猫ちゃんが完成しました。
通称:妖怪はっちと名が付いている、はっちちゃんです。
m_anikokyusama_hattityan_mihon-cbbfa.jpgm_nikokyusama_hattityan_muyu-06436.jpg

妖怪なのでピンクの耳とくすんだブルーの目でお作りしました。

そして、最後は思い出のきゅうちゃんです。
m_anikokyusama_kyuutyan_mihon-26d3f.jpgm_nikokyusama_kyuutyan_muyu-ff0f3.jpg

ちょっと変わった尻尾だったのですが、なんとか似た形に仕上げられました。

そして、続けて4俵猫ものご注文を頂きましたので、おまけで天使の羽のタスキをお付けしました。
nikokyusama_kyuu_hanetukibazyon.jpg
どうかな?そして、兄妹猫のにこちゃんに抱っこして頂けました。嬉しい!
2013-06-17 13_12_18.jpeg
(事後になりますが、お写真載せさせて頂きました。ご了承ください。)

[ビール] [ビール]

前の記事に載せたフローズンビール乗っけハットですが…
やはり、重くて直ぐに取っちゃうので、編みぐるみでどうかしらと Ja-Kou66 さんから案を頂きましたので
作ってみました。
20130619IMG_0162.jpg
両方とも乗せる為に無理に縮めてたフォルムで編んであるのです。

それを見本の写真の様に普通サイズで編んでみました。
20130619P6191658.jpg
こんな感じで仕上がりました。泡の部分は少し低めに作ってみました。いかがでしょうか?

気になられましたら、サイドバーからメールをお送り下さい。お待ちしております♪

家族記念日
20130616kinenbi.jpg
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

OMOOMO

ありゃ、おむすびのなかにニャンコが。かわいい。
ワイヤークラフトも素敵。
旦那さんの会社って、docomoとか・
ipodtouchゲットおめでとう。
俵ネコかわいいですね。
by OMOOMO (2013-06-21 04:42) 

こいちゃん

みんな可愛いですねぇ~~
私など毎日ぼーっと過ごしています
過日はありがとうございました。雨でまだ持って行ってないです(笑)
台風、気を付けてくださいね(こっちもだけど)
by こいちゃん (2013-06-21 09:08) 

RuddyCat-Lalah

フローズンビール乗っけハットをニャンコの頭に2個乗せたら、・・・
想像すると面白いです。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-21 09:41) 

kontenten

OH!! iPod touch ・・・ 私と色違い・・・私は白色モデルです。
もし、スマートフォンでテザリングするとiPhoneと同じ使い方が出来ます(^^)
ただ・・・auの料金体系がわからないので・・・^^;Aアセアセ
斯く云う私は、XiでなくFOMAなので料金が高くて出来ません(><)
by kontenten (2013-06-21 10:09) 

ChatBleu

良いな~。とはいえ、iphoneですら十分使い切れてないし、
ipod(古いタイプをお古でもらったもの)もほとんど使ってないし、
良いなーって言ってるのが私には合ってるかな(^_^;)
ののさんのところはご訪問していないのですが、のらんさんのところで
紹介されていてのぞいたことがあります。ステキですよね。
Getされたものもカワイイです!
by ChatBleu (2013-06-21 20:33) 

クローヴ

フローズンビールの編みぐるみ、いいですねぇ!
夏って感じですよね(^^)
by クローヴ (2013-06-21 23:29) 

のらん

ののさんの新作にゃんこフック、hi-ragiさんのご注文だったのですね(^^)
またまた、ぼへたちのゴハンが買えます!! ありがとうございます(^^)/
白猫はっちちゃんの俵猫、耳がピンクで、とっても可愛いですね♪♪
by のらん (2013-06-22 14:45) 

のの

ご紹介ありがとうございます♪
注文方法わかりにくくて申し訳ありませんでした~m(^^;)m
もうちょっと考えないといけませんね~。

綺麗に揃った編み目にうっとりです*
自分で編むとこうはなりません・・・;もっともここ数年編み物は
してないですが・・・。
by のの (2013-06-24 15:40) 

sakubiwa

フローズンビール、季節もので可愛いですね。毛糸でて出来ていても冷たく見えるのが不思議です^^
by sakubiwa (2013-06-26 12:56) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
おむすび猫かわいいですよね~(*^-^*)
ワイヤークラフト、希望をかなえて頂けて良かったです。
旦那さんはキャリアの務めではないです。部品を作ってる会社です。
ipod touch 買って良かったですよ~
俵猫、ようやく全にゃん作れてホッとしました。


◆ こいちゃん さん
みんな気に入って頂き有難うございます。
雨が降るとぼーっと過ごして、暑いとぼーっと過ごすって感じですよね。
無理しないでぼちぼちですよ。
まだまだ雨の降り方が心配ですが、晴れ間に届けて頂き有難うございます。


◆ RuddyCat-Lalah さん
2個乗っけのアイデアを頂き有難うございます。
作ってみましたが、やっぱり乗せない方が良いようなので、編みぐるみにしました。


◆ kontenten さん
iPod touch 色違いでしたね~薄ペタで軽くて使ってみると良いですね!
au ではデザリング出来ないんですよ。高熱で直ぐに使えなくなりますので…
dokomo Xi も持っているので使えるのですが、旦那さん所有なので使えません。
4Gのイーモバが共有なのでそれを通信機にしてます。
by hi−ragi (2013-06-29 10:07) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
使ってませんか~使ってみると良いでよ~(*^-^*)
素敵ですよね~ののさんに希望通り作って頂けて良かったです。


◆ クローヴ さん
フローズンビールの編みぐるみ、気に入って頂き有難うございます。


◆ のらん さん
はい、新作は私が注文しました~希望通りの可愛いのが届きました。
ぼへちゃんたちのご飯を買って頂ける資金に協力出来て良かったです~

俵猫のはっちちゃんは妖怪仕様なので、耳がピンクなのですよ~気に入って頂き有難うございます。


◆ のの さん
ご注文方法、ちゃんと読めば分かると思うのですが、自分にはちょっと難しかったです。
それと、コメントを削除と言うのは印象が悪いので、出来れば承認はしません。(公開はしません)と変えた方が良いように思います。
せっかく書いたコメントを削除されるのは、気分が良いとは思えません。改善して頂ける事を願っております。

編み物は苦手ですか?やっぱり、得意不得意がありますよね~(^^;)


◆ sakubiwa さん
フローズンビールの編みぐるみ気に入って頂き有難うございます。
そうですよね~冷たく見えますよね!嬉しいです!
by hi−ragi (2013-06-29 10:17) 

marimo

ipod touch ほとんどiphoneに見えますね。
フローズンビールはソフトクリームにも見えますよ♪

by marimo (2013-06-29 21:56) 

のの

この度はご指摘頂きありがとうございましたm(--)m
オーダー方法検討中です。わかりやすいオーダー方法にしたいと思います。
by のの (2013-06-30 23:11) 

Ja-Kou66

おっと・・・すっかり見落としておりました^^;
iPodTouchゲットですか!
写真のみにしか使わないなんて勿体ない^^;
…と言っても、そういえばわたしもiPhoneでは
音楽も動画も見てないよなぁ・・・( ̄∀ ̄;
フローズン生、楽しみにしております♪
by Ja-Kou66 (2013-07-01 00:52) 

hi−ragi

◆ marimo さん
確かに電話機能が無いだけでほぼ一緒です。厚みが薄いくらいですかね?

やっぱり言われちゃったか~
試作は特にグルグルがあるので、ソフトクリームと変わらないですね。(^^;)


◆ のの さん
いえいえ、私なんぞのコメントにご丁寧返信を頂き有難うございます。
ただ、どっちにしろ承認制でコメントを出さないのなら、気持ちいい
やり取りの方がいいかな~って思いましたので…


◆ Ja-Kou66 さん
はは、気づいて頂き有難うございます。

そうなんですよ!ゲットしちゃいました~

うん、音楽も動画もほとんどしませんね。
動画は、サイト巡りで使うくらいですかね?
おや~同じような使い方されているんですね。

フローズン生、黄と黒ご注文有難うございます。
発送をお待ちしておりますね。
by hi−ragi (2013-07-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png