SSブログ
note_bana.png

6月のアクリルたわしと花首輪追加♪ 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

6月の検診が婦人科と眼科がありました。
結果は、婦人科問題なし、半年後受診。眼科も問題なし、一年後に受診とのことでした。
暫らくは安心して過ごせます。良かったです。

7月は外科の注射があります。髪をカットしたけど、相変わらず頭痛は起こります。
なんか首の骨の具合が変でちょこっと体を傾けて顔の向きを変えると、きしんで痛みを感じて、
頭が落ちそうになるので、骨と骨の間のクッションが良くない感じなのかな?
外科で聞いても整形外科へって言われそうですが…聞くだけ聞いてみようかなぁ

[雨] [雨]

今月のアクリルたわしは「てるてる坊主」
06_teruterubouzu.jpg
6月の梅雨の季節でてるてる坊主です。
ピンクのほっぺと赤い首輪がかわいいですよね~

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック


[猫] [猫]

買っちゃった~ その2

以前、買った猫鞄を紹介しましたが、夏仕様を買ったのでご紹介します。
mycatbag2.jpg
ブルーでレース付なのですが、3割引きで売ってたのを見つけて買っちゃいました。お値打ちなお値段で嬉しや~
左の保冷仕様夏仕様バッグを紹介した記事はこちらです。
猫顔刺繍と黒の猫顔大き目バッグは以前買ったもので、紹介してなかったので一緒に載せました。

[かわいい] [かわいい]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

minne にて販売中♪
sirohainekoatamatyamu.jpg

本日、6月30日に9個追加♪
201305hanakubiwa4.jpg

201305hanakubiwa5.jpg

201305hanakubiwa6.jpg
nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 28

のらん

てるてる坊主ちゃん、可愛くて、まっしろで、
とてもタワシには使えませんよ〜(^-^)
首が痛いのはおつらいですね。。。接骨院に行くといいかもです。
病院より気軽だし、いろんなアドバイスをしてくれますよ。
猫アタマ、グレーのもいいですね♪
by のらん (2013-06-30 08:07) 

ChatBleu

てるてる坊主、カワイイですね。
ただ、厚みがある分、実用性は。。。。あ、こんなにかわいいのは
使っちゃダメですね。
頭痛、大変ですね。整体とかどうかなぁ。私はそういうので整形外科とか
全然信じてなくて(^_^;) 骨に以上なければ、整体とか接骨院に行っちゃいます。
by ChatBleu (2013-06-30 08:08) 

すーさん

猫バッグ可愛い〜〜〜♡。
猫アタマの編みぐるみを取っ手の部分に下げると
もっと可愛いくなるかも!?。
by すーさん (2013-06-30 10:23) 

こいちゃん

てるてる坊主可愛い~~~こんなのあるんですね。
接骨院とか整体院で相談するのもお勧めですね
私もヘルニアは行きつけの接骨院で相談したんですよ
「すぐ行け」と言われました。で術後もお世話になりましたわ。
整形外科はちゃんとMRIを撮ってくれるところをお勧めします~
お大事にしてくださいね
by こいちゃん (2013-06-30 19:06) 

sig

頭痛、困りますね。どうぞお大事に。
新しいブログ始めました。お暇な折にでも、どうぞ。
by sig (2013-06-30 21:45) 

土芽

てるてる坊主のアクリルたわし超かわいい~♪
by 土芽 (2013-06-30 21:51) 

Ja-Kou66

てるてる坊主、かわいい!
ネコバッグ、着々と増えていますね(*´m`*)
検診おつかれさまでした、問題なしで良かったですね。
せっかく病院へ行く機会ですから
不調があれば訴えた方が良いと思います!
by Ja-Kou66 (2013-07-01 00:47) 

hi−ragi

◆ のらん さん
てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(^-^)
タワシと言って作っても編みぐるみで飾ってもらっても良いですよね。

首は真っ直ぐだと、きしまないのですけどね…
でも、いつゴロンと落ちるかとドキドキはあります。(^^;)
接骨院近所に何軒かあるります。どこが良いのか…悩みます。

灰猫あたま、良いですよね!耳折れなんですよ~


◆ ChatBleu さん
てるてる坊主可愛いですよね~厚みはミトンタイプですので他のと同じです。(*^-^*)

首から来る頭痛なら整体に行けば改善されるかしらね?
近所に何軒かあるんですけどね…どこが良いんだか?


◆ すーさん さん
コメント有難うございます。(*^-^*)
猫バッグ可愛いでしょう?ついつい増やしちゃうんですよね~
今、試作で作った猫あたまは、PENのカメラに付いてますよ。


◆ こいちゃん さん
てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(^-^)
接骨院や整体院は利用した方が良いのですね。
近所に何軒かあるのですが、どこが良いのか??悩みます。

by hi−ragi (2013-07-01 22:19) 

hi−ragi

◆ sig さん
ご心配をお掛けしております。
起こらない時が暫らくあるんですが、一度起こると暫らく続いたりなんですよ。

新しいブログ作られたんですね。また、お伺いしますね!


◆ 土芽 さん
てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(^-^)


◆ Ja-Kou66 さん
てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(*'▽')
 猫バッグ、増えてきました~

有難うございます。検診問題なしで良かったです。
 そうですよね。聞くだけ聞いてみます。
良い整体やら接骨を紹介とかしてもらえたらなぁ…
by hi−ragi (2013-07-01 22:25) 

sakubiwa

検診結果に問題がなくて良かったです^^
てるてる坊主、可愛いですね。うっとうしい梅雨がすこしだけ楽しくなりますね。
by sakubiwa (2013-07-02 12:29) 

空楽

てるてるぼうず可愛いですね^^

by 空楽 (2013-07-02 17:26) 

hi−ragi

◆ sakubiwa さん
有難うございます。ご心配をお掛けしております。

てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(^-^)
カラッと晴れ梅雨ですが、雨が降るとじめじめしますよね。


◆ 空楽 さん
てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(*'▽')
by hi−ragi (2013-07-02 17:34) 

ニッキー

痛みが取れないときは早めに病院で相談した方が良いですよぉ^^
にゃんこバッグ、どれも可愛いですねぇ(^.^)
かみさんが欲しがりそう(^^;)
by ニッキー (2013-07-02 17:56) 

hi−ragi

有難うございます。
傾けて首を回さなければ、痛みはないのですけどね。病院で聞いてきます。
猫バッグ可愛いですよね~(*^-^*) 奥さま欲しがりそうですか?
by hi−ragi (2013-07-02 18:09) 

RuddyCat-Lalah

テルテル坊主可愛いですね。とくにほっぺと口の角度が
良いです(*´艸`)
婦人科と眼科は問題がなくて良かったですね。
首の調子が悪いのは、大変でしょうね。
私は首から下も体調が悪くなりそうな気がする時があります。
検査で良くなる方法が見つかると良いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-02 18:28) 

yhiga-siura

こんばんは、ご無沙汰してます!
検診の結果、異常なくてよかったですね。

てるてる坊主、可愛いですねぇ~
雨もまた楽しいって感じです・・・♪

by yhiga-siura (2013-07-02 21:55) 

OMOOMO

ねこバッグかわいいですね。お大事になさってくださいね。
by OMOOMO (2013-07-03 00:01) 

hi−ragi

◆ RuddyCat-Lalah さん
てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(^-^)
有難うございます。検査の結果問題なしで本当に良かった。
首、真っ直ぐしていると、何もないんですよね。
扉からひょいと顔を出す動作をすると、頭が落ちそうな感じになるのです。
先生に聞いてきます。他にも色々不調があるので…
お互い、無理せずぼちぼち過ごしましょうね。


◆ yhiga-siura さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
はい、検査結果問題なしで良かったです。

てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(*'▽')
ねー梅雨も楽しく過ごせるグッズになりますね!


◆ OMOOMO さん
猫バッグ可愛いですよね~これ以上増やすといつ使うの?って
事になりそうで、買うのは暫らく止めときますぅ

ご心配をお掛けしております。それほど辛くはないので大丈夫だと思います。
by hi−ragi (2013-07-03 15:15) 

兎猫

健診、無事通過なによりです~!
首、確かなところで診てもらうことをお薦めします。
何かあったら大変な事になりますから。
梅雨時は首からの頭痛、激しくなりますよね~。(←曲がってるヒト)
お大事に。
by 兎猫 (2013-07-03 22:14) 

ヤヨ

お体どうぞお大事にしてくださいね~!
うちのレオさんも首が悪いので
こういう時期は入念マッサージです。
by ヤヨ (2013-07-04 14:51) 

hi−ragi

◆ 兎猫 さん
ご心配をお掛けしております。問題なしで本当に良かったです。
首、整形に回されるかなぁ…どこが専門なのかしらね?

ちゃんと診てもらうつもりではおりますが、またお金の居ることだなぁと
思ったりもしてしまいます。ふう…
お互い、首は大事に扱ってぼちぼち過ごしましょうね。


◆ ヤヨ さん
ご心配をお掛けしております。
首が悪い方みえるんですね。
重い頭が乗っているんですものね、ちょっとトラブルと長く悪い症状が
続くのでしょうね…マッサージって楽になるのかな?整体かしらね?
by hi−ragi (2013-07-04 15:42) 

カトリーヌ

てるてるちゃんはかわいくてタワシとして
使えそうにありません( ̄▽ ̄;)
ニャンバッグ、どれもかわいいですね〜♬
by カトリーヌ (2013-07-04 19:07) 

hi−ragi

てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(^-^)
そうですね、編みぐるみで飾って頂いてもいいかもしれませんね。

猫バッグ可愛いですよね~これ以上増やさないようにしないと…
by hi−ragi (2013-07-04 20:22) 

すがめ

病院通い、お疲れさまです。
頭痛、お辛いですよね・・・良くなられますように・・・

追加分の首輪もかわいいですね^^
ナナの首輪が欲しいけど、すぐ成長しちゃうから待たないとダメかにゃ?

by すがめ (2013-07-06 16:39) 

hi−ragi

ご心配をお掛けしております。痛い時は寝れるのでまだ楽かなぁとかも
思ったりもしますね。どうしようもないので仕方ないです。

追加の首輪気に入って頂き有難うございます。
ナナちゃんの首のサイズはいくつかな?
普通サイズのスットッパーを小さいサイズの位置に追加でお付けしたら
大きくなっても使えると思いますよ。気に入ったのがあれば、ご注文の際
サイズを一言欄にお書き頂いたら追加のストッパーはサービスしますよ。
by hi−ragi (2013-07-06 17:01) 

rantan-nya

検診の結果、良かったですね!
頭痛は辛いですね・・ 整形でMRIを撮ってみて、歪みがあるとかなら
接骨院などでいいと思いますが、首は下手なところだと怖いので評判を
しっかりチェックしてくださ~い
わたしも猫柄のバッグで買おうかな~というのがあるのですが
ちっとも安くなりません^^;
by rantan-nya (2013-07-06 18:59) 

まめ

てるてる、可愛いですね!
たわしとして使うには勿体無いですし、雨降りばかりになりそうです
by まめ (2013-07-07 21:28) 

hi−ragi

◆ rantan-nya さん
有難うございます。本当に結果問題なしでよかったです。(^^)/

首、多分整形外科回されると思うので、MRIを撮ってくれるといいのですけどね。
首はストレートなので、色々負担があるのかもしれません。

猫バッグついつい買っちゃて増えちゃいました。(^^;)
おおーお安くならないバッグとは…安くなると良いですね。


◆ まめ さん
てるてる坊主、気に入って頂き有難うございます。(^-^)
編みぐるみで飾って、雨ばっかりにして下さい!
by hi−ragi (2013-07-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png