SSブログ
note_bana.png

フローズン生ビールのチャームと俵猫 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

先週末からなんか夏になってしまってますね。

薬の服症状で火照るので、これだけ暑いと汗が溢れます。先生は暫らくすると慣れるって言ってたけど、
もう、一年以上になって来たけど、慣れません。一日に何度もあるので、暑いーって服を脱ぐと直ぐにスーッと
冷えてきて…なんて調節のしにい体なんだ…今週は外科の注射。後一年にあります。長いなぁ、、、

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

フローズン生ビールをハットに乗っけるのはやめて、編みぐるみとして実物大サイズで作ってみたら
Ja-Kou66 さまからご注文を頂きました!黒もあると言う事で追加で黒も作って、お届けしました~
furozunnamabiru_futu_kuro.jpg

中サイズの物も作ったのですが、
furozunnamabiru_futu_kuro_minityuadaityusyou.jpg
そしてら、nekomama さまから真ん中のサイズで乗っけハットをご注文を頂き、お届けしました~
furozunnamabiru_nosehatto_nanameue.jpg
はくちゃんの試着ショットです~
furozunnamabiru_nosehatto_sityakuhaku.jpg
全方向の写真が載った記事はこちらです ⇒ フローズン生ビール 乗せハット 黄 完成しました こころ華

で、コットン糸でチャームも作ってみようかと作ってました。
furozunnamabiru_futu_kuro_zitubutudaitotyamu.jpg
実物大とのチャームの比較。(チャーム高さ約8cm位・一番太い所で直径約5cm)

こちらのチャームは minne にて販売中です~
furozunnamabiru_tyamu.jpg
なんか可愛いんですよね~お一つ如何でしょうか?

[猫] [猫]
 
 フォト蔵で知り合って全プレのコースターを気に入ってもらって頂いた、やまべぇさんですが、先日お仕事で手に
大怪我をされて、指の切断はせずに済んで不幸中の幸いだったのですが、何かお見舞いをと考えて、たまに
フォト蔵に載せておられた、昨年末みぃ太郎ちゃんが亡くなったと日記に書かれていたので、モヘア調で作って
めちゃめちゃささやかですが、お見舞いの品として送りました。
m_ayambesama_mitaroutyan_mihon.jpgm_yamabesama_mitaroutyan_muyu-4cadb.jpg

事後になりますが、フォト蔵よりお写真お借りました。ご了承ください。昨日発送しましたので、明日には着くかもです。どうぞお受け取り下さい。

記事はこちらです。⇒ 編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ

[猫] [カメラ]
nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 17

sakubiwa

フローズンビールの帽子、可愛く似合っていますね^^
猛暑続きですから、あまり無理せずに夏を乗り切って下さいね。
by sakubiwa (2013-07-08 12:17) 

ChatBleu

あら、黒ビールに普通のビール、かわいいですね。
ハットに乗っけてしまうのも斬新だわぁ。
高さがあるから、つけているニャンズも大変そう!おとなしくつけてくれてますねー。
by ChatBleu (2013-07-08 18:44) 

こいちゃん

ワタクシも朝から汗ダラダラ流してます。すごい汗かきです。
エアコン日中は我慢してますが夜はもう寝られないので
入れてしまいますね。。。
フローズンビールいいですね。本物も美味しかったですよ(笑)
お互い無理しないようにしましょう。

by こいちゃん (2013-07-08 19:00) 

ニッキー

ハクちゃん、とってもお似合いで可愛いです\(^o^)/
一気に猛暑到来のせいで体調を崩しやすくなってますよね(>_<)
お気をつけてくださいませ<(_ _)>
by ニッキー (2013-07-08 22:02) 

すがめ

フローズンビールをかぶったはくちゃん、かわいい^^

私も体温調整が難しいです。更年期障害の始まりなのか火照りやら滝汗になったかと思えば背中が冷え冷えになっていたり・・・
どうぞご自愛くださいませ。
by すがめ (2013-07-09 11:00) 

hi−ragi

◆ sakubiwa さん
小さめに作ったら、帽子に乗っけてもいい感じになりました。
今日も暑いですね。外に出てする事は、日が落ちてからにします。


◆ ChatBleu さん
ビールの編みぐるみですが、意外に可愛く出来ましたよね!
乗っけるのは止めようかと思っていたのですが、小さいサイズにしたら
良い感じになりましたよね。kontenten さんからもミサちゃん用にと
ご注文を頂きました。作って良かったです。


◆ こいちゃん さん
やっぱり、汗かきには酷な夏到来ですよねぇ…
うちは湿度取りで24時間動きっぱなしのエアコンですけどね…
 本物のフローズン生ビールを飲まれたんですね!いいな~
はい、お互い無理せずに過ごしましょうね。


◆ ニッキー さん
有難うございます~はくちゃん、写真撮ってる間だけ被っててくれました。
直ぐに手で取っちゃうんですよね。やっぱり少し重かった様です。

本当にいきなり夏本番で…適度なエアコンの温度設定で過ごしたいと思います。


◆ すがめ さん
有難うございます。はくちゃん、被ってくれるいい子です~

体温調節難しいと本当に過ごし難いですよね。
症状が少しでも抑えられると良いのですけどね…
お互い無理せずに過ごしましょうね。
by hi−ragi (2013-07-09 13:27) 

OMOOMO

ビールがこんな風に編み編み。かわいいですね。
お帽子もかっこいいです。
言うまいと思えど今日の暑さかな。ですよね。

by OMOOMO (2013-07-09 15:30) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
ビールも編みぐるみになっちゃうんですよ~(*^-^*)
帽子になってもOKな様で kontenten さんからご注文頂きました!
本当に暑いです。ほどよくエアコンを付けて夏を乗り切りたいですね。
by hi−ragi (2013-07-11 10:05) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。汗がよく出ます。
うっし君は、良き里親様のもとに行きました。さびしいですが、2回目の手術に向けて準備を進めています。
今に会いに行く予定(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-12 23:44) 

Ja-Kou66

不幸があって、ご紹介記事遅れます。ごめんなさい。
毛糸で温かいのに、見ているだけで涼やかな気分になれます^^
で、昨日…だったかな?
棚に飾ってあった2杯とも、下で転がっていました。
誰か落としたな・・・!^^;
by Ja-Kou66 (2013-07-12 23:46) 

まめ

頭のっけ、可愛い~~~
あまりにも暑いし、時間ないしで編み物は放置中ですw
by まめ (2013-07-13 08:23) 

のらん

はくちゃん、可愛い!! じょうずにかぶってますね~♪
by のらん (2013-07-13 12:14) 

ふぢたしょうこ

ビアガーデンのレジに置いてあったら素敵~
ビール好きの友人にプレゼントしたいですね~
by ふぢたしょうこ (2013-07-14 01:09) 

土芽

夏ですねぇ、フローズンビールの季節ですね。
試着のはくちゃん、ナイスです。かわいい~。
by 土芽 (2013-07-14 08:12) 

クローヴ

フローズン生ビ-ル、最高ですね。飲みたくなります~。
特にチャームがかわいい(^O^)
by クローヴ (2013-07-14 21:23) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
暑いですね…局地的な大雨もありますが…
うっしくんの新しい家族ともお会いできるなんて良かったですね。


◆ Ja-Kou66 さん
いえいえ、いつもご紹介頂いてますので、いいタイミングでアップして
頂ければかまいませんので、お気遣い頂かなくてもいいですよ。

あっと言う間に駆け抜けていった、猫生でしたね。
その分、楽しんで我が道を歩いた様にも思います。
心より…お悔やみ申し上げます。


◆ まめ さん
可愛い?良かったです~
編み物は暑いと出来ませんよね。気持ちが乗った良い時期にどうぞ~


◆ のらん さん
そうなの~カメラで撮影する間だけ!被ってくれているんですよね~
by hi−ragi (2013-07-15 10:51) 

hi−ragi

◆ ふぢたしょうこ さん
そうですね!ビアガーデンに飾ってもらえたら嬉しいです~
有難うございます。ご友人にお一つプレゼントして頂けたら喜びます!


◆ 土芽 さん
夏ですよね~編みぐるみで暑苦しい感じもしますが…
はくちゃん頑張ってモデルしてくれました!


◆ クローヴ さん
ご覧いただいて、飲みたくなるとおっしゃって頂けて嬉しいです~
夏はビールですよね!!
チャームも同じ作りなので、本当のミニチュアなんですよ~
お一つ如何でしょうか?(*^-^*)
by hi−ragi (2013-07-15 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png