SSブログ
note_bana.png

小柄用のフローズン生ビール乗っけハット [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

外科の注射の時に、一年も入れっぱなしで使わない、抗がん剤投与に使うポートの事を聞いてみたら…
入れっぱなしでは詰まったりして、良くないから早く抜かないとって…せんせーい忘れた癖に!!
と言う事で翌週の火曜に外科外来手術(局所麻酔注射がむちゃくちゃ痛くて泣いちゃうんですが…)に

行ってきました。ら、予約時間直前にすっぽかし…そして、1時間後に別の先生に外してもらいました。
たっぷり打ったるわと麻酔を大量に打ってもらったにも関わらず…痛かった。文句言われながら追加の注射。
無事に外せて、持って帰る?って言われたけど、要らないって言うと、いまだに誰も持って帰ると言わないって

それなら、最初の人になろうか?と言った瞬間にゴミ箱に入ってました。まー持って帰ってもねぇ
これで、やっと横になって眠れます。傷は暫らく痛みますが、大きな切り傷なだけなので直ぐに治ります。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

さて、フローズン生ビール乗っけハットですが、kontentenさまにもご注文を頂きました。
一緒に、白灰猫あたま耳折れのチャームも…
furozunnamabiru_nosehatto2_nekoatamatyamu.jpg

そして、恒例の試着は小柄のはなさんに~
furozunnamabiru_nosehatto2_sityakuhaku.jpg
もう、届いたとの事で、ミサちゃんが取らないで被って、写真に撮れます様にと…

[電車] [電車]

病気治療以来久し振りに、神戸と大阪にお出掛けして来ました。⇒大阪に行ってきた! : こころの日々
nice!(41)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 32

空楽

お葉書ありがとうございました^^
by 空楽 (2013-07-17 07:19) 

ChatBleu

高さがあるからバランスをとるのが難しそう!
ミサちゃんがしてくれるのが楽しみですね。
ポート、お疲れ様でした。聞いているだけで痛そうです。
術後のドレーンを外すだけでも痛かったのにーーー(^^;
by ChatBleu (2013-07-17 07:53) 

そらまめ

わぁ、ミサちゃんがつけるの楽しみですねー。
うずらも面白いだろうな・・・
それがああ見えて被り物NGなのですよ。
残念・・・
by そらまめ (2013-07-17 08:23) 

kontenten

昨晩は、メールありがとうございました。
 病院・・・大変でしたm(_ _)m
何だかお医者も、何だか勝手ですよね(w)
私も、昨晩風邪っぽかったので隣の内科に行きましたら・・・
風邪でなくアレルギーが原因と云われ、薬は喘息用の吸入だけ(><)
今朝も喉が痛くて目が覚めてしまいました^^;Aアセアセ
 さて、素敵な被り物・・・(^^)
ありがとうございます。
ミサのスキを見て付けてみたいと思います。
by kontenten (2013-07-17 08:36) 

こいちゃん

病院の先生ってたくさんの患者さん看てるから言いたくないけど・・それでももう少しどうにかしてほしいわね!それでも寝やすくなってよかったです~~やっと安眠に・・・って暑いのが今度は困るわね~

by こいちゃん (2013-07-17 10:40) 

sakubiwa

お葉書、ありがとうございました。帰宅後、思わず笑顔になりました。
病院、お疲れ様でした。
美味しいものを食べて、元気に夏を乗り切りましょうね♪
by sakubiwa (2013-07-17 12:19) 

ニャニャワン

小さい時から被り物とかのっけてないとだめなのでしょうか?
うちのニャンズたちもコスプレしたいんですが 相手にしてくれません。

暑い日々 お大事に。
by ニャニャワン (2013-07-17 13:01) 

ひでぷに

メールありがとうございました^^
三にゃんとも被ってくれるんですね!
可愛いですね~(^◇^)
また暑い日が続くでしょうから、お体にはお気を付け下さい<(_ _)>
by ひでぷに (2013-07-17 21:04) 

green_blue_sky

メールありがとうございます。
3にゃんのかぶりものは可愛いですね。
かぶりものをするにゃんこがいないので、うらやましい~~

神戸、大阪に行かれてよかったですね。
まだまだ暑い日が続きますので、お身体を労わってください。
by green_blue_sky (2013-07-17 22:10) 

Ja-Kou66

ある意味、肝っ玉先生なのか…?^^;
お大事にしてください。
メールありがとうございます!
すっかり賑やかになりましたね^^
by Ja-Kou66 (2013-07-17 22:42) 

ボコ

フローズンすごく良く出来てて素敵!と思いつつ
きっとハルくんは嫌がるだろうなぁ~。。。と
思っております・・・。しょんぼり。

うーん。取り外すならもっと早くにやって欲しい
ですよねぇ。。。もうっ!
by ボコ (2013-07-18 09:54) 

hi−ragi

◆ 空楽 さん
お礼のコメント有難うございます。


◆ ChatBleu さん
小さめにしたのですけどね~まだ高いようですね。
あご紐をしっかり結べれば、意外と安定して立ってくれますよ。
ただ、頭振ると落ちやいますけどね。(^^;)
ミサちゃん上手に被ってくれるといいなぁ

ドレーンを外した経験あります。それほど痛くはなかったですが…
このポートを外すのは痛かったです。入れるのも痛かったです。
今も汗でヒリヒリするし、早く痛いの無くなって欲しいです。


◆ そらまめ さん
ミサちゃんのフォト拝見できるの楽しみにして頂き有難うございます。

あら~うずらちゃん被り物はダメなんですね。
やっぱり、猫それぞれ向き不向きがあるんですね。


◆ kontenten さん
こちらこそ、ご注文を頂き有難うございました。
ミサちゃん、無事に被ってくれます様に…

病院、痛いのが分かっていたので、1年入れっぱなしにしたんだけど…
やっぱり、痛かった、、、入れるのも痛かったんですけどね。
 朝起きて喉が痛いのはお辛いですね。早く治ります様に…
by hi−ragi (2013-07-18 10:11) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
そうなの~先生は一人だから仕方がないけど、すっぱかす前に代わりの
先生を頼んでからにしてほしかったですよ。待ち時間がもったいない、、、
 横を向いて眠れるので本当にうれしいですよ~けど、まだ傷が痛くて無理ですが…
夏の暑い夜は眠れなくて困りますよね。早く夏終わって欲しいです。


◆ sakubiwa さん
お礼のコメント有難うございます。和んで頂けて嬉しいです。

病院、本当に疲れました。待ち時間も長くて痛いし、、、
そうですね。お互い美味しいもの食べて元気に乗り切りましょうね。


◆ ニャニャワン さん
うちも1歳こえてから、首輪とか乗っけるものとかが出来る様になりましたよ。
最初は、手で取ったり頭を振ったりして直ぐに取ってましたし…
少しずつ慣れればカメラに撮る間くらいは付けててくれると思います。
それが、得意な子を見つければ、コスプレも夢ではないと…がんばれ~

ご心配を頂き有難うございます。


◆ ひでぷに さん
お礼のコメント有難うございます。
 
そうなの~3にゃんともカメラに撮る間くらいは被ってくれるんですよ~

ご心配を頂き有難うございます。
by hi−ragi (2013-07-18 10:31) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
お礼のコメント有難うございます。

3にゃん、カメラで撮る間くらいは被ってくれて助かります。
うっし君、新しい家族の所へ行っちゃいましたからね…
また、猫を保護されたらその時ぜひ!

神戸大阪、行けて良かったですよ。
あんなに歩いたのは久し振りだし…また行けたらいいなぁと思います。
ご心配を頂き有難うございます。


◆ Ja-Kou66 さん
うん、そうかも…戻れないって分かってて行ったんだろうに、、、
代わりの先生決めてから行ってくれたら待ち時間少なくて済んだんだけどね~
ご心配を頂き有難うございます。

お礼のコメント有難うございます。
賑やかですね。今日も、はくちゃんゲロはなさんゲロ…
あら、違う意味でになりますね。(>_<)


◆ ボコ さん
よく出来てますか?有難うございます~
でも、ほとんどの方がソフトクリームだと思ったようですよ。(^^;)
慣れてくれるかどうかで、被ってくれるかが決まるかもです。

そうそう、戻れないの分かっていただろうに代わりの先生決めてから
オペ室入ってくれたら良かったのになぁ、、、
by hi−ragi (2013-07-18 10:43) 

ゆうこ

hi-ragiさん、お久しぶりです^ ^
フローズン生ビール??ってこういうことだったのですね(*^^*)
ちゃんとお耳が出るようになってるんですね!すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
by ゆうこ (2013-07-18 19:09) 

hi−ragi

◆ ゆうこ さん
こちらこそ、お久しぶりです。
そう~ビールを編みぐるみにしてみたんです。(^^)/
耳が出るシリーズは、4つ目なんですよ。
クリスマスバージョンと鏡餅乗っけと兜とこのフローズン生ビール乗っけ。
by hi−ragi (2013-07-19 20:05) 

のらん

先生、忘れちゃってたんですか〜(^_^;)
いろいろあっても、とにかく無事に取れてよかったですね。
これが暑中見舞いの1コマ、ですねっ(^^)/
by のらん (2013-07-20 13:57) 

OMOOMO

メールありがとうございます。
うちのパソコン、開けなかったけど方法があるのでしょうか?

by OMOOMO (2013-07-20 17:59) 

hi−ragi

◆ のらん さん
そう、先生3ヵ月置きに会うだけなので、すっかり忘れている様です…(>_<)
はい、取れて良かったです。やっとこ痛みもおさまって来ました。

試着した時の写真を使わせてもらいました~


◆ OMOOMO さん
こちらこそ、ご覧いただけない物を送ってしまってすいませんでした。
ウェブページではご覧いただけて良かったです。
by hi−ragi (2013-07-22 14:27) 

ニッキー

えっ?忘れられてたんですか(*_*)
つけっぱなしはよくないのならちゃんとチェックして欲しいですよねぇ(-_-)
はなちゃん、ちゃんとお耳もだしてかぶってくれるなんて良い子ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2013-07-23 17:11) 

hi−ragi

そうなんですよ~忘れてたようです。3ヵ月置きになるとこんなもんですね。
 はい、はなさん怖い顔だけど、モデルしてくれるんですよ。良い子です。
by hi−ragi (2013-07-23 19:00) 

starwars

帽子から耳が飛び出るところがすごくかわいいですね。
by starwars (2013-07-23 21:04) 

hi−ragi

有難うございます。(*^^*)
耳が出る穴が有りますので、飛び出してるんですよね。
このハットは平らで、縁だけ上にカールしてる形なんです。
by hi−ragi (2013-07-24 07:55) 

nekomama

病院では大変でしたね。
先生もちょっと無神経って感じ・・・
このハットを ミサちゃんが被るのが楽しみです。
by nekomama (2013-07-24 14:34) 

hi−ragi

ご心配をお掛けしております。
先生…忙しすぎですよ。待った1時間はくじけそうで辛くなりましたね…
 ミサちゃん被ってくれてるのか心配です。
上が重いのでちょっと頭を振ると落ちちゃうんですよね…
by hi−ragi (2013-07-24 14:39) 

カトリーヌ

そういうことだったのですね!
FBではよく事情がわからず...(^^;;
会社の人で、今まだ入れたままの人がいます。
5年ぐらいは食生活にも注意するんだと決めて
がんばっていらっしゃいます。
外すだけとはいえ、相当痛いのでしょうね(T ^ T)
お疲れさまでした☆
あのフローズンビールを敷居バーに置いてみたいです(笑)
by カトリーヌ (2013-07-25 19:23) 

hi−ragi

はい、近況を呟いてましたので、分かりにくかったですね。(^^;)
 会社の方もお辛い治療をして、なお 頑張っておられるんですね。
再発無しでこのまま人生を全うしたいと願いたいですね、、、
 うん、痛いよ~最初の局所麻酔注射がむちゃくちゃ痛いの。
ひーひー鳴いて、その後切られて痛くて、これは痛い痛いって言っちゃいました。
 フローズン生ビールご入り用でしたらお作りしますよ~(^^)/
大きさもご希望サイズでお作りします!!
by hi−ragi (2013-07-25 19:57) 

マンチ軍団

可愛い美味しそうな帽子かぶって食べちゃいたい!
by マンチ軍団 (2013-07-25 20:37) 

hi−ragi

有難うございます~美味しそうで良かったです♪
by hi−ragi (2013-07-25 20:43) 

ゆきち

メールありがとうございました。
こてつにも被せたいけれど、首輪もまださせてもらえなくて・・・^^;
暑い日が続きます。こてつは夏バテしませんが、人間どもはバテバテです^^

by ゆきち (2013-07-25 21:44) 

まめ

ビール・・・飲みたいですぅ~
かぶってたら上からがぶっといって見たいですねw
by まめ (2013-07-25 22:14) 

hi−ragi

◆ ゆきち さん
コメントを有難うございます。
苦手な子は苦手なので、無理せず徐々に慣れてくれると良いですよね。(^^)
暑いですね、、、水分補給してぼちぼち過ごしましょうね。


◆ まめ さん
ビール飲みたくなりましたか?ふふふ。授乳中飲めないのかな?
猫がビール乗っけて出てきたら、抱きしめちゃいそうですよね~(*'▽')
by hi−ragi (2013-07-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png