SSブログ
note_bana.png

7月のアクリルたわしと募集! 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

ポートが外れて4日ほど痛みが続きましたが、7日も経てば傷に痒みが出てもう大丈夫そうです。
ご心配を頂き有難うございました。

[車(セダン)] [車(セダン)]

久し振りに伊勢に行って、駐車場横の五十鈴川店で赤福氷を食べてきました。
赤福氷戴きます!
赤福氷戴きます! posted by (C)hi-ragi

そして、ちょっと足を延ばしておかげ横丁へ…いつもの吉兆 招福亭に行って目の保養。
表の暑い所で福引きをしていたので、500円で1回引いてみたら…5等当たりました。
名前が欲張り招き猫。ピンク色の猫の貯金箱でした~
5等の景品
5等の景品 posted by (C)hi-ragi

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

7月のアクリルたわしは「星」
07_ohgosisama.jpg
一枚ものレシピだったので、二枚作って編み合わせました。可愛いお顔をししゅうしました~

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本

 
[晴れ] [晴れ]

ハンドメイド犬雑貨のお店『COCORO』 http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/
出展の初回3ヵ月が済みましたが、半年延長する事にして追加の品を送りました。

じゃん!人気であろう小型犬の犬顔コースター4種類を作りました。
先に送った柴犬は品切れましたので、違う糸でまた作って納品しました。
7月26日より追加♪
7月26日より追加♪ posted by (C)hi-ragi
7月はまだ売り上げのメールが来ないので饅頭(〇)かもとちょっとドキドキしてます…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

【募集!】
サンプルで展示販売の見本にする、犬顔うちの子コースターのモデルを募集したいと思います。

愛犬の正面のお顔の写真から、編み物でコースターをお作りします。
ぜひ!我が家の子でと思われる方が見えましたら、こちらのフォームよりお申込み下さい。(7番をお選びください)
一枚400円(別途郵送料一律100円)にて制作させて頂きます。

応募多数の場合は、厳選にて3名様。(変更させて頂きました。)
色んな犬種のワンちゃんの応募をお待ちしております~
 
 
nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 25

ChatBleu

赤福氷、食べてみたいです。
福引の5等、カワイいです。良かったですね!
『COCORO』さんでの出展、いっぱい売れますように~。
by ChatBleu (2013-07-26 05:37) 

すーさん

赤福氷、美味しそう&可愛い外観ですね〜♪。
5等の景品も可愛らしい〜〜〜〜〜 (/∇\*)。
by すーさん (2013-07-26 07:43) 

空楽

5等可愛くてよかったですね^^
福が沢山きますように・・・
by 空楽 (2013-07-26 08:20) 

のの

コースター可愛い~*(^^)
by のの (2013-07-26 08:49) 

ヤヨ

あ♪私もこないだの連休に伊勢に行って
赤福氷食べてきましたよ~^^
優しい甘さのこしあんが美味しいですよね。
by ヤヨ (2013-07-26 12:44) 

こいちゃん

欲張り招き猫、かわいいですね~もう福が来てますよ
でも、欲張りなのでもっと大きな福を呼び寄せて貰いましょうね!
by こいちゃん (2013-07-26 19:21) 

のらん

欲張り招き猫、大当たり〜☆
なんだか、いろいろ福が舞い込みそうですね♪♪
by のらん (2013-07-27 14:14) 

土芽

赤福氷おいしそう、今日は特に暑かったので無性に食べたくなりました。
by 土芽 (2013-07-27 19:26) 

ボコ

おおおおお、赤福!!!
お伊勢参りには一度行きたいと思っているのですけど
遠いので中々重い腰が上がりません・・・。
今年は遷宮で混んでるみたいですしダメそうです(^。^;)

by ボコ (2013-07-29 10:06) 

すーさん

追伸:
たろさん、はなちゃん、はくちゃんの画像をお借りしました。
3人には楽器を演奏して戴いております。
事後報告でスミマセン。。良かったらお立ち寄り下さい |д・) ソォー。
by すーさん (2013-07-29 18:13) 

sato3

いつも御訪問有難うございます。今後ともリクを宜しくお願いします。
しかし、抹茶のかき氷、旨そうです~。
by sato3 (2013-07-31 17:58) 

ニッキー

痒みが出るのは治って来てる証拠ですねぇ^^
良かったです\(^o^)/
赤福氷、美味しそう^m^
先日TVで取材してましたが、中のお餅部分が固くならないんですよねぇ(^.^)
いつか食べたいなぁ(*^_^*)
by ニッキー (2013-07-31 20:43) 

green_blue_sky

招き猫が可愛い(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-31 20:58) 

まめ

犬まで!
猫と違って色々な形ができそうですが、まめには無理ですね(汗)
さすがです
by まめ (2013-07-31 21:46) 

Ja-Kou66

伊勢、一度行ってみたいです。
ワンココースター、お上手〜
アクリルタワシもかわいいですね^^
by Ja-Kou66 (2013-08-01 00:13) 

kazykaz

こんにちは kazykazです。
コチラは蒸し暑い8月の入りとなりました。

ご案内ですが、私のブログが新規になりました。
最近更新が滞っておりましたが、キリのいいところで新しく
といっても、内容等に変わりはありませんので引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

仮想茶房「憩爺庵(けいじぃあん)」~参番館~
http://kazykaz3.blog.so-net.ne.jp/

by kazykaz (2013-08-01 15:53) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
赤福氷美味しいですよ~(^^)/
可愛い貯金箱ですよね!息子が持って行きました。底が開くから良いとの事で…5等意外に出る様で、私の前にしていた少年も出てました。

柴が売れたのと月末に首輪が1つ売れて終わった7月でした、、、


◆ すーさん
赤福氷美味しいですよ~(^O^)
抹茶のシロップもそう甘すぎず、お餅と餡子も冷たいのの中休みで良い感じですよ。

5等の招き猫可愛いですよね~息子が持って行きました。


◆ 空楽 さん
5等の招き
猫可愛いですよね~沢山福が来ると良いですよね。


◆ のの さん
コースター気に入って頂き有難うございます♪
by hi−ragi (2013-08-02 15:47) 

hi−ragi

◆ ヤヨ さん
おおー赤福氷食べられましたか?
甘すぎない味で美味しかったですよね!


◆ こいちゃん
え?もう福が来てる?ほんとほんと?嬉しいなぁ~
その福、息子にどんどん来て欲しいです。(^O^)


◆ のらん さん
当たりました~やったね!
沢山来るかな?息子に来てくれるといいなぁ(^^)/


◆ 土芽 さん
赤福氷、甘すぎないシロップに餡子が美味しいですよ~(*^-^*)
by hi−ragi (2013-08-02 15:52) 

hi−ragi

◆ ボコ さん
赤福氷ですよ~(*^-^*)
伊勢はちょっと遠いですよね。飛行機で来ても、名古屋か大阪から移動しないとならないし…いつか来られる日を楽しみに!ですね。


◆ すーさん
PS:3にゃんのヴァイオリン弾きを作って頂き有難うございます。
次の記事で載せますね!


◆ sato3 さん
コメントを有難うございます。(*^-^*)
赤福氷美味しいですよ~中にお餅と餡子が入っているんです。


◆ ニッキー さん
はい、もう傷が治るだけになりました。ご心配を頂き有難うございました。

赤福氷ご存知なのですね!
 本店で食べるとごった返して席にも座れないので、五十鈴川店で食べるのがお勧めです。ただ、日曜とか時間帯によっては、そちらも席に座れるかは分かりませんけどね…(^-^;
by hi−ragi (2013-08-02 15:59) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
ピンク色の招き猫可愛いですよね~(*'▽')
息子が持って行きました。底が開くから良いと言うので…


◆ まめ さん
有難うございます。(*^-^*)
犬はコースターの受注を受けた時に作ったんですが、犬種が多いので人気であろう小型犬に絞りました。
大型犬でも顔の形はそう変わらないので、頬からはみ出た毛と耳の形と毛の出方と色で違いを出す感じで作れそうですよ。


◆ Ja-Kou66 さん
あれ?伊勢は来られたことなかったですか?
ぜひ、機会があればお越しください。夏なら赤福氷が戴けますよ~
わんこのコースター似てますか?気に入って頂けて嬉しいです。

段染めの糸が可愛くなりましたね~アクリルたわし♪(^O^)


◆ kazykaz さん
あれ?もういっぱいなんですね。後3つしか使えませんね。
登録しておきました。お知らせ頂き有難うございます♪
by hi−ragi (2013-08-02 16:08) 

マンチ軍団

赤福氷!美味しそう~暑い日には最高です!
それとピンク色の招き猫なんて色っぽいですね。
by マンチ軍団 (2013-08-02 21:46) 

OMOOMO

赤くなくても赤福氷・・・食べたいですね。
5等に当たってよかったですね。
by OMOOMO (2013-08-03 00:45) 

hi−ragi

◆ マンチ軍団 さん
赤福氷、暑い外で食べると美味しいですよ~(^-^)
ほ~ピンク色だと色っぽいんですね、なるほど!


◆ OMOOMO さん
そうですね!そして、抹茶シロップなんです。
5等、当たって嬉しかったです~♪(*'▽')
by hi−ragi (2013-08-03 09:29) 

バズ

へぇ、
赤福にそんな美味しそうなものがあったんですね!?
この夏にはぴったりでしょう^^
by バズ (2013-08-03 11:02) 

hi−ragi

◆ バズ さん
そうなんですよ~随分前からあります。
夏に食べるのが楽しみになってます。

2001年に食べた記事です~(^^)/
http://kokorotae.exblog.jp/8504789/
by hi−ragi (2013-08-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png