SSブログ
note_bana.png

編み服作ってみた と 記念日 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

少し冷え込んだ日が続いたら、日中は暑いですがもう秋なんですね。

来週から暑い暑い夏休みも終わり、また息子のお弁当を作るのに朝起きる日々に戻ります。
そして、今年も後4ヶ月になってしまいますね。なんだかなー、、、

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

4月から展示販売をしております、「COCORO」へ編み服を8月から納品しております。

試作をにゃんズに着てもらったのですが…やっぱりワンちゃんにも着てもらいたいと思っておりましたら…
あくびした~
あくびした~ posted by (C)hi-ragi

もう一つでーきた(^o^)
もう一つでーきた(^o^) posted by (C)hi-ragi

試着をフォト蔵で知り合った「NICOパパさん」にお願い出来たので、服を送ってお写真を撮ってもらいました。

sutakurossye_kyamisuru_sisaku_sityaku2.jpg sutakurossye_kyamisuru_sisaku_sityaku1.jpg
うちのにゃんズが着てもパッツンパッツンだったけれど、やっぱりワンちゃんもピッチリでした…
モデルに3.3kgのUNO ちゃん有難うございました。返送のお手数もお掛けしました。

そこで、改良版を作ってみました。
改良版を試着してもらった~
改良版を試着してもらった~ posted by (C)hi-ragi

sutakurossye_kyamisuru_kairyou_sityaku2.jpg sutakurossye_kyamisuru_kairyou_sityaku1.jpg
ゆったりと着られる服が完成しました。これを納品する事にしました。
試作品はほどいて作り直しをして次回納品予定です。

これにはスタークロッシェ柄が入っていまして、編み柄も花柄で作ってみました。可愛いでしょ?
もう少し気温が下がる頃には、さらに改良して袖を付けてみようかとも思っております。お楽しみに!

8月24日より追加♪
8月24日より追加♪ posted by (C)hi-ragi

[犬] [猫]

わんちゃんコースターのモデルを募集しておりましたが、今までご注文を頂いたワンちゃんのモデルで
丁度、見本が出来ましたので、この記事をもって募集の方は終了させていただきます。有難うございました。

[ひらめき] [ひらめき]

そろそろ、年末用の作品を作らねばと思い、今回からブログではなくショップへアップと言う方法で
販売をしようかと思っております。そして、久し振りにおもちゃを作りました。

カテゴリーを2013年後半作品と言う事で載せようかと思います。
(6月分の残りは「2013年前半作品」でアップしてあります。)

まずは、折り紙のおもちゃを…転がして遊べます♪
くす玉
2013omotyakusudama.jpg
キラキラくす玉パーツ
2013omotyakusudamapatu.jpg

他にもまだまだありますので、お楽しみに~

[猫] [家]

明日、8月31日は、はくちゃんの家族記念日なのです~
8月25日に名古屋からはるばる我が家にトライアルでやって来て、1週間を経てうちの子宣言をさせてもらいました。
IMG_6986
はくちゃん posted by (C)hi-ragi
早いもので、もう一年になります。保護主さんのお家にも遊びに一度だけ伺え、Facebook では、いつもはくちゃんの近況を見てもらって頂いているので、きっと安心して頂けてるのではないかなーって思います。

はくちゃん
はくちゃん posted by (C)hi-ragi
今では、一番の我が家の主になっている様な~(笑)貫禄出て、1歳とは思えない風貌です。

はくちゃん
はくちゃん posted by (C)hi-ragi
ゆるゆる首輪で2重あご風に見えるだけで、メタボでもありませんよ~
 
 [猫] [猫]

はくちゃんが載っているカレンダー只今、予約受付中です~♪

週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: カレンダー


nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 28

green_blue_sky

家族記念日おめでとうございます。
by green_blue_sky (2013-08-30 06:33) 

カトリーヌ

うちの子記念日おめでとうございますっ♪
はくちゃん、真っ白さんかと思っていたら
成長とともに柄が出てきましたね♡
いつもキレイなブルーの瞳にうっとりしています。
いいお家で暮らせて幸せだねっ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-08-30 08:39) 

こいちゃん

はくちゃん、家族記念日おめでとうございます
早から1年経つんですねぇ
でも写真のはくちゃん、えらいメタボに映ってますね(笑)
by こいちゃん (2013-08-30 08:39) 

kontenten

はくちゃん、家族記念日・・・おめでとうございます(^^)
一年で、貫禄が付きましたね^^;Aアセアセ
我が家のソルジャーミサは、相変わらずの仔猫っぷりです(w)
by kontenten (2013-08-30 09:09) 

すーさん

はくちゃん、家族記念日おめでとうございます☆!。
某所で被っていた「翁ハット」がインパクトありありでしたよ♪。
これからも大事な家族の一員でいてね (^_^)。
by すーさん (2013-08-30 09:54) 

tenten

もう1年ですか〜。
はじめはおやせちゃんな感じだったけど、
ふっくら可愛くなりましたね〜。
by tenten (2013-08-30 13:49) 

ひでぷに

にゃんズの編み服、可愛いですね~^^
ウチのサラにも着せれば、少しは可愛げが出るかなぁ...
はくちゃんの家族記念日おめでとうございます\(^o^)/
ホント、かなりの貫禄が...^^;
by ひでぷに (2013-08-30 16:55) 

ChatBleu

編み服、カワイイですね。
はくちゃん、もう1年たったのですね。早いなー。
by ChatBleu (2013-08-30 17:45) 

kazykaz

ははは、‘主顔’のはくちゃん成長著しいですね~♪
まだまだ成長し続けるはくちゃん、楽しみですね~(≧∇≦)
by kazykaz (2013-08-30 21:50) 

土芽

はくちゃんの家族記念日おめでとうございます。
一年ですっかり立派になられて、これからもっと貫録がつくのかな^^
by 土芽 (2013-08-31 08:36) 

のらん

はくちゃん、家族記念日おめでとうございま〜す☆
大きくなりましたね!!!
素敵な編み服を、かっこよく着こなして(^.^)
by のらん (2013-08-31 08:43) 

空楽

はくちゃん家族記念日おめでとうございます
by 空楽 (2013-08-31 12:08) 

ヤヨ

この子がこう育ちましたって、
おぉ!っとインパクトがあって面白いです♪
白い子の模様って大人になるほど濃く出てくるんですね。
可愛いなぁ^^
by ヤヨ (2013-08-31 13:43) 

ゆきち

はくちゃん、家族記念日おめでとうございます♪
堂々たる風格ですね~^^
いつみてもブルーの瞳が美しいです。
by ゆきち (2013-08-31 16:16) 

rantan-nya

はくちゃん、一周年おめでとうございます\(^ー^)/
まだ1年なんですね~ ホントに大きくなったにゃあ(^^)
これからも楽しく過ごしてね!
by rantan-nya (2013-08-31 16:37) 

OMOOMO

はくちゃん、おめでとう、きれいな青い目のニャンですね。
お洋服がかわい過ぎてみとれてしまいました。
by OMOOMO (2013-08-31 17:15) 

まめ

記念日♪ お祝いしないといけませんねぇ
お服、さすがです!ちゃんと改良してより良いものにされるところが
素晴らしいです!
by まめ (2013-08-31 19:38) 

ニッキー

遅くなりましたが、
はくちゃん、うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
一年前は華奢な子にゃんこさんだったのに、貫録あるにゃんこさんに育ちましたねぇ(^.^)

by ニッキー (2013-09-01 12:51) 

ニャニャワン

かわいいお洋服。スタークロッシェ大好き。
白猫さんは成長とともに柄が出てきますよね。
なにはともあれ、仲良し家族 バンザイ!

by ニャニャワン (2013-09-01 16:59) 

ボコ

お洋服かわいいいい^^白い子は何色でも似合うしいいですね♪
家猫記念日おめでとうございます!うちもあと20日ほどです。
早いなぁ~。。。

はなさん、3.8kg!?小さいっ!!!
ハルくんが5kg超えだから余計小さく思うだけですねw
by ボコ (2013-09-02 09:34) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
お祝いのコメントを有難うございます♪


◆ カトリーヌ さん
お祝いのコメントを有難うございます♪

そうそう、お顔とか胸は真っ白に見えましたよね。
キャラメル色が出て来ましたね。もう、色の濃さはこの位なのかもしれません。

いつも Facebook ではご覧頂いて有難うございます。
はくちゃんが幸せなら嬉しいなぁ~(*^▽^*)


◆ こいちゃん
お祝いのコメントを有難うございます♪

早いです。一年経っちゃいました…

そうなの、首周りのもふが凄いので…メタボに見えちゃうんですよね。


◆ kontenten さん
お祝いのコメントを有難うございます♪

はい、貫禄付きましたね。一番の主にもなってますけどね~(^^;)

ミサちゃんはいつまでも可愛いソルジャーで居て欲しいかもです。
by hi−ragi (2013-09-03 17:48) 

hi−ragi

◆ すーさん
お祝いのコメントを有難うございます♪

翁ハットご覧頂いてたんですね~ご依頼品だったのですが、良い感じで出来上がってますよね!

にゃーにゃー鳴いて寝させてくれない事もありますが、ずっと我が家に居て欲しいですね。


◆ tenten さん
そうなのです、もう一年なんですよ。

そうそう、来た時はほそっこかったですよね。
冬になったらえらいボリューム感たっぷりになりましたよ。


◆ ひでぷに さん
編み服可愛く出来ましたよね!有難うございます。

サラちゃんハーネスとか着けるの平気かな?
きっと可愛くなると思いますよ~

お祝いのコメントを有難うございます♪
ねー貫禄付いちゃってますよね。今や一番の主になってますよ。


◆ ChatBleu さん
編み服作ってみたけど、なかなか良いのが出来たかな~って思います。

そう、一年経っちゃいましたよ。早いですよね。
by hi−ragi (2013-09-03 18:24) 

hi−ragi

◆ kazykaz さん
ねー主ですよね。本当に…
まだまだ、大きくなっちゃうかな?(^^;) 有難うございます♪


◆ 土芽 さん
お祝いのコメントを有難うございます♪

一年って猫の成長はぐんっと違うから、余計貫禄がある様に見えますね。(^^;)


◆ のらん さん
お祝いのコメントを有難うございます♪

大きくなりましたね。本当に…来た時はほそっこでしたからね~

はい、我が家に馴染んで服も着てくれる良い子に育ちました。


◆ 空楽 さん
お祝いのコメントを有難うございます♪
by hi−ragi (2013-09-03 18:31) 

hi−ragi

◆ ヤヨ さん
ほんとうにね~来た時はほそっこでしたからね~(*'▽')
ポイント柄の子は歳と共に浮き出る柄なんですよね。有難うございます♪
シャム柄は顔の真ん中が濃くなるんですよね。
はくちゃんは、ハチワレでチャトラ柄の様です。


◆ ゆきち さん
お祝いのコメントを有難うございます♪

本当に貫禄付いて我が家の主に育ちましたよね~(*^-^*)
ブルーアイ、綺麗ですよね。有難うございます♪


◆ rantan-nya さん
お祝いのコメントを有難うございます♪

まだと言えばまだ一年ですね。大きく育ってくれて良かったです。
逝ってしまった兄弟の命と一緒に元気で過ごして欲しいと思います。
楽しく過ごしてくれると良いなーって思います。有難うございます♪


◆ OMOOMO さん
お祝いのコメントを有難うございます♪

ブルーアイ綺麗ですよね。有難うございます♪
可愛い編み服が出来ましたよね!
by hi−ragi (2013-09-03 18:39) 

hi−ragi

◆ まめ さん
お祝いのコメントを有難うございます♪
お祝いにならないかもしれませんが、焼かつおをあげました。

改良は、スタークロッシェ柄を1段胸側を増やして、襟周りを5センチほど増やしました。
これだけのことで、余裕が出来るので楽でしたよ~(*^-^*)


◆ ニッキー さん
いえいえ、お祝いのコメントを有難うございます♪

ねーほそっこかったですよね。大きく育ってくれて良かったですよ。(*^▽^*)


◆ ニャニャワン さん
おおースタークロッシェ柄をご存知でしたか!(^_^) 編み服を気に入って頂けて嬉しいです♪

ポイント柄の子は歳と共に浮き出る柄なんですよね。
有難うございます♪家族仲良くこれからも過ごしたいと思います。


◆ ボコ さん
編み服を気に入って頂けて嬉しいです。確かに白いと何色でも映えますよね。
お祝いのコメントを有難うございます♪
はるちゃんもあと少しで一年なんですね。お互い早く感じますね。(^^;)

そう、はなさんもっと軽い時は3.4kgだったですよ~
多分、はくちゃんが5kg位です。ちなみにたろさんは6.3kgです。ずっしり。
by hi−ragi (2013-09-03 18:51) 

sakubiwa

白毛にピンクのお洋服、似合ってますよ^^
家族記念日、おめでとうございます!
by sakubiwa (2013-09-04 12:29) 

Ja-Kou66

遅ればせながら、家族記念日おめでとうございます。
はくちゃん〜すっかりカンロクついちゃって(笑)
でも、わたしは今のはくちゃんの方が好きですよ*^^*
by Ja-Kou66 (2013-09-05 00:11) 

hi−ragi

◆ sakubiwa さん
有難うございます♪
はくちゃんの毛色は何色でも映えてますよね~(^O^)

お祝いのコメントを有難うございます♪


◆ Ja-Kou66 さん
いえいえ、お祝いのコメントを有難うございます♪

カンロク付いちゃってますよね~一番の主になってますもの。(^^;)
今のはくちゃんを気に入って頂けて嬉しいです~
by hi−ragi (2013-09-05 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png