SSブログ
note_bana.png

おもちゃの結び玉付きミサンガ 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

耳鼻科の定期検診に月曜に行ってきました。

変化なしの問題なしでした。3ヶ月分のお薬をもらって、次回はお薬が切れた頃と言う事で帰って来ました。

[ひらめき] [ひらめき]

そろそろ、年末用の作品を作らねばと思い、今回からブログではなくショップへアップと言う方法で
販売をしようかと思っております。そして、おもちゃ その2を作りました。

カテゴリーを2013年後半作品と言う事で載せようかと思います。
(6月分の残りは「2013年前半作品」でアップしてあります。)

その2は結び玉付きミサンガを作りました。
2013omotyamusubidamatukimisanga.jpg
2色使いで沢山出来ました~

転がして遊んでも良いかもと言う事で…試作したフローズン生ビールの編みぐるみ
furozunnamabiru_futu_kuro_minityuadaityusyou.jpg

他にもまだありますので、お楽しみに~

[猫] [猫]

9月1日の防災の日が終わりましたね。関東大震災後、この日は避難訓練などあり、色々考える日になってますが、3月11日も同じように考える日となりました。

我が家も2にゃんから3にゃんに増えて、一番一緒に居る時間のある私が避難方法を考えなければと、色々道具を買ってみました。

折り畳みのキャリーカーに少し大き目の折りたたみソフトケージを乗っけて、3にゃん無理やり入れては運ぼうかと…
sfwJUFu4XB2OfgA1378774737_1378774933.jpg

でも、3.8+5+6.3を合わせて15.1kg、ひ、独りで勝手口から出れるのか、自信ないです。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、置くところもないで、これ以外の立派なキャリーカーなど買えませんので、なんとかこれで行くしかないかーとは思っております。

ただ、揺れている中3にゃんを捕まえて入れる事が出来るのかもですが、入れたけどその後どうするかも考えられない状態で、計画倒れっぽくなりそうです。ご飯の事とかトイレの事とかお水の事とか…自分たちのご飯と着替えとか…[たらーっ(汗)]

自分たちが生きているうちに来るのか来ないのか本当に難しいですね。地震予想は…東海・東南海・南海地震が起これば、うちなんて倒れてちゃうから家の中には居られないから、外に逃げる事は考えなくちゃと思ってはおります。
 
 [かわいい] [かわいい]

はくちゃんが載っているカレンダー只今、予約受付中です~♪

週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: カレンダー


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

こいちゃん

とりあえずキャリーは2つあるけど、重たいものを持てない私、どうすんだよって感じです。トイレとかカリカリとか、ご自分で在庫持っていてくださいって言われても、流されたら使えないじゃん。
もう、この子たちの命のある間、津波も地震も来ないでくださいデス。
そのあとは、私の命はかまいません(-。-;)
by こいちゃん (2013-09-11 08:59) 

ChatBleu

猫カレンダーは買うけど、マンスリーだけなんですよねー。
でも、なごみ猫、カワイイですねー。
↑エルちゃんが載ってる日めくりも。
うーん、迷う。
by ChatBleu (2013-09-11 16:20) 

ニッキー

我が家もいざというときはキャリーに2にゃんずつ入れてかみさんが連れて逃げる予定だそうですが(お化け屋敷以降私の信用はがた落ちです(*_*))・・・キャリー1つの重さが12kgくらいになるので「火事場の馬鹿力」に期待してるそうです^^;
なのでこの子達が生きている間は災害が来ないように我が家も祈ってます<(_ _)>
by ニッキー (2013-09-11 18:11) 

Ja-Kou66

「いざという時」の、最悪のパターンを想定しておくことは大事ですよね。
特に、3.11以降考えるようになりました。
我が家も、3つ運ぶのはなかなか・・・
前の家は築年数の古い建物だったので心配でしたが
今は震災後に建てられたマンションなので、過信はいけませんが
逆に、家にいる方が安全かもしれないな〜なんて思ったりもします。
なにごとも無いのが一番ですけれどね。
結び玉付きミサンガ、ほしいです!これは釣れるぞ〜*^^*
by Ja-Kou66 (2013-09-11 23:27) 

nekomama

以前 3匹の猫が同時に具合が悪くなった時、キャリーが2つしかなく
1つに2匹を入れたけど、持ち上がらなかったの。

我が家に居る猫達は全く人間に懐いていないから 連れて行く事は不可能だと思うの。

地震が起きない事を願ってはいるけど・・・
by nekomama (2013-09-12 15:22) 

カトリーヌ

私も東南海地震が起きた時を想定してMたんを
連れ出す練習しておかなきゃと思います。
津波がきても大丈夫な位置ではありますが
家が倒壊したらアウトですもんね(´×ω×`)
by カトリーヌ (2013-09-13 08:08) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
やっぱり、2にゃん以上だと持てるかどうかですよね…
ご飯とトイレの事も2にゃんを持ってさらになんて無理ですよね。
後で取りに行ける安全な保管箱とかに置いておく位かしらね。
そうなると、消費期限がやっぱりあるので、定期的に消費しないとね…

確かに、生きているうちには大震災は来て欲しくないですよね。


◆ kontenten さん
おーCMを有難うございます。
今年初で購入しようかしら~(*^^*)


◆ ChatBleu さん
猫カレンダー沢山あるから迷いますよね。飾る場所がいくつもある訳でもないしね。
今年は招き猫祭り行っても買わないと言っているので、ネットで購入するのだけになりそうだし…


◆ ニッキー さん
やっぱり、2にゃんずつ位が持ち上げられる重さなのかもしれないですね。
まだ、お化け屋敷の信用度が下がったままなのですね。早く回復します様に…
火事場の馬鹿時からもそこそこにしか出ない様な…やっぱり、生きているうちに大震災が起きない事を願いたいですね。
by hi−ragi (2013-09-13 09:19) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
いざと言う時の対応を考える日が年に2度もあるのだから、考えて置かなくちゃとは思います。
確かに3つを1人では無理ですよね。カートが必要だと思います。お住まいは直下が起こらなければ、耐えられるお家だと思いますよ。
本当に、起こらない事が一番ですよ。

はいはい、おもちゃのミサンガゲットして遊んでくださいね~


◆ nekomama さん
キャリーに2にゃんを入れてると持ち上がらないですよね…やっぱり。
カートをやっぱり用意しておくことが必要かもしれませんね。
確かに人なれしてない子達は困りますね。でも、大きな揺れがある中で人馴れしている猫であっても、何にゃんも捕まえてキャリーに入れれるかはやはり難しくて、1にゃんだけしか入れれない様な気もします。

本当に生きているうちに大震災は起こって欲しくないですよね…


◆ カトリーヌ さん
シュミレーションや練習は大切かもしれませんね。
先日の誤報もいい練習になった様な気がします。

津波に関しては、外の海ではなく、内湾なので少しは時間があるとは思うのですけどね。
お家が壊れるのは確実だろうとは思うので、1にゃんだけ入れて後の子は扉を開けて逃がす方法をとらざるおえないかもしれないなぁとかも、臨機応変にする事も考えておくのも良いかもしれないです。
by hi−ragi (2013-09-13 09:30) 

ゆきち

災害を考えると不安になりますね・・・
マンションなので倒壊せずに建物が残ったら、避難所には行かずニャンコと一緒に籠城かな~なんて考えてます^^;
いずれにしても捕まえてキャリーケースに入れられるかどうか、コレ最大の課題かもしれません。
by ゆきち (2013-09-13 20:39) 

hi−ragi

本当に今の平常が無くなるのは、不安です。

マンションも下の階は潰れちゃうかもしれないですから、やっぱり怖いですよね。
そうそう、捕まえる事が出来るかどうかとキャリーに入れられるかどうか空ですよね。

やっぱり、生きているうちには起こって欲しくない物です…
by hi−ragi (2013-09-14 15:15) 

ヤヨ

愛猫家は皆考えることは同じですよね。
何かあった時にどう避難するか・・・。
あわてふためく猫たちをつかまえてキャリーに入れることができるのか。
私もいつも不安になってしまいます。
なんとか猫たちが生きてるうちに大きな災害がないことを祈るばかりです。
by ヤヨ (2013-09-14 16:11) 

sakubiwa

こんにちは、台風は大丈夫でしたか?
にゃんこの安全って本当に考え物ですよね。
私は独りなので、何かあっても直ぐには助けてあげられない可能性が大ですよ。なので毎日出勤前は握手は欠かせません(笑)

by sakubiwa (2013-09-16 11:20) 

hi−ragi

◆ ヤヨ さん
考えておくのは大切な事だと思いますよね。
まず、捕まえてキャリーに入れるが一人で出来るかが一番問題かと思います。
なんとか生きているうちには来ないで欲しい、それだけですよね。


◆ sakubiwa さん
台風は大丈夫でした!雨風が強くて家が揺れてましたけどね。まー冬の北風でも家は揺れるので…
各地の被害状況を見ると、うちは無事で平常に生活が出来ている事に感謝です。

枇杷ちゃんの丈夫で避難出来る場所を考えておくのも良いかもですね。
握手で出勤されておられるんですね。とてもいい事ですね。(*^-^*)
by hi−ragi (2013-09-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png