SSブログ
note_bana.png

編み服作りました [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

半年前に買った「Eye-Fi」SDカードが、ここん所時々出てた「撮影枚数が0です」が、カードを抜き差ししても
電源を切って入れても、出たままでとうとう撮影が出来なくなりました。たった半年で使えなくなりました。とほほ。

最近はもっぱら、iPod で撮っている事が多かったし、転送するスマホが電池が無かったりとあまり使ってなかった
のもありますし、ソニーのレンズだけの今月発売のカメラを追加しようと思っていたのを察知して、無言の訴えで
不具合になったのかもと思いますが、、、半年かーもうちょっともって欲しかったなぁ

なので、スマホへの転送は止めて、最初してた普通のSDカードからPCにコピーしてアップする事にしました。

そうなると、早くソニーのカメラ欲しいです。新型スマホとセットでAUで販売するとか…待ち遠しいですよ。

[カメラ] [カメラ]

先日、編み服のご注文を頂き最短で仕上げてお届けしました。

はなさんが着ている編み服をご覧になって、ぜひ愛猫のジジkun にとmichiko さんよりご注文頂きました。
hanasan.jpg

体重が5.5kgとはくちゃんと同じ位なのですが、胸と胴周りが少し大き目だったので、たろさんサイズで
お作りすることに…色は、黒に映える暖色系は橙!と薄い橙色を選びました。
sutakurossye_besuto001.jpg

お付け頂いたお写真もあります。はなさんとお揃いと喜んで頂きました。
8dzJYLHMsz_Iey11381297060_1381297192.jpg
この日は、30度の気温の中だったのでちょっと不機嫌だったそうです。寒い日に活躍する日を楽しみに…

[exclamation&question] [exclamation&question]
 
先日、ニコッとタウンにログインして、マイルームに行くと…
ニコッと表示なし~.png
何度読み込みしても、バックの絵と猫だけ…自分の陰もちらっと…本当は家具も置いてあったのに綺麗に無し。
この日は画像を撮ってするのを止めました。何があったんでしょうかね、、、フラッシュの不具合なのかなぁ
 
 
nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 20

ChatBleu

カメラ、そんなに早くって、保証期間内ではないのでしょうか?
おかしいですね。
編み服、カワイイですねー。布のお洋服より、伸びがあるから着やすそう。
ニコタ、私も日本語変換ができない箇所があったり、ご動作多いです。
おそらくFlashの不具合でしょうねぇ。特に、Win+IE以外だと悪いのでは
ないかとにらんでいます。でも、IE嫌いだから使わない(^^;
by ChatBleu (2013-10-09 15:08) 

こいちゃん

半年でそれ?ワタクシならば保証書を持ってお店に行きますね。しっかり訴えて交換させますね(怒鳴り込むともいうそうですが(笑)
ニャンコ服、かわいいじゃないですか。残念ながら今日のような気温の日に着せられたら、おとなしい猫でもむっとするかも~~ですね
by こいちゃん (2013-10-09 18:56) 

rantan-nya

編み服、可愛いですね~
うちのに時々、指保護のためにベストタイプのハーネスを着せるのですが
すごく気にしてしまうんです・・
こんな風に普通に着てくれるなら注文できるのに! 
by rantan-nya (2013-10-09 23:10) 

corrado

いや〜おひさしゅうございます。
みなさんおっしゃる通りデジカメが半年で・・・というのは修理してもらった方が良いかと。。。
ただ、アマゾンなどの通販で買うと修理に出すのが面倒だったりしますけどね。
by corrado (2013-10-09 23:32) 

みぃにゃん

カメラ1年j保証期間ではないでしょうか?
私毎日カメラとってるので壊れるのも早いですが
洋服ジャストサイズですね。これから寒くなるので重宝しますね!
by みぃにゃん (2013-10-10 10:10) 

ニャニャワン

お洋服かわいいですね。
着てくれるとなおかわいい。
うちの仔たちも修行させなきゃ。

by ニャニャワン (2013-10-10 14:50) 

ニッキー

半年で故障は保証期限内だと私も思います^^

ジジkun、似合ってて可愛いですねぇ(^O^)
今はまだちょっと暑いけどもう少しするとぬくぬく♪気持ちよく過ごせそうですね(^_^)v
by ニッキー (2013-10-10 16:44) 

sig

気温30度の日に毛糸のセーター?を着せられてご機嫌ななめ。かわいいですね。でも、ファッションって、常にひとシーズン先を行きますからね。
by sig (2013-10-10 17:49) 

OMOOMO

とてもかわいいんだけど、ニャンコには迷惑?
お顔に気持が伝わってきます。
by OMOOMO (2013-10-10 18:11) 

starwars

そろそろ季節通りの気温になると、編み服の出番が来ますね。
by starwars (2013-10-10 20:28) 

green_blue_sky

子ニャンコズ、首輪は嫌いですし、服も嫌い^_^;
寒くなれば、大丈夫かな~
by green_blue_sky (2013-10-10 21:19) 

ゆきち

編み服、とってもかわいいですね♪
ウチのは首輪も外してしまうので、ちょっと無理そうですが・・^^;
寒い季節には出番が増えそう^^
by ゆきち (2013-10-10 21:56) 

Ja-Kou66

半年とは・・・
皆さんの仰る通り、修理出した方が良いですよ〜
以前、半年以下でドライヤーが壊れたので修理出したら
その後に出た最新の新品が帰ってきました*^^*
ネットで購入してもくじけません!(笑)
お洋服、かわいい〜
術後服(切開手術とか)にも良さそうですね。
「ひら」さん、透明人間に・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2013-10-11 00:26) 

そらまめ

編み服、すごい~! かわいい♪
結構時間がかかるんじゃないですか・・・?
マルチーズがいた頃はフード付きのセーターとか
よく編んであげてました。
by そらまめ (2013-10-11 07:50) 

ルッコラ

きゃ〜♡
編み服とってもカワイイ〜〜≧▽≦

hi−ragiさんの手作り服はネコちゃんの可愛さを
さらにぐぐ〜っと引き出すねっ♪

ニコタのお部屋、
お部屋に何にも無くなっちゃうのは、まだ未体験だ、私…。
お庭はたまにあるよね(笑
そういえば、お庭で咲いてるお花が
そのままお部屋に切り替えても床から咲いてる現象はあったョ(笑
by ルッコラ (2013-10-11 12:39) 

のらん

編み服、かわいいですね♡
いいなぁ〜、ちゃんと着てくれて。
ウチのnoranさまは、避妊手術後、病院で着せてくれたガーゼのお洋服を、
1週間かけて、破りましたから(^_^;
by のらん (2013-10-12 14:37) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
保証期間内のかも定かでは…SDカードの不具合なのでどうなのでしょうか、、、
んー何かメモリー効果で消したはずの画像が残っている事になっているのかもしれないですよね。

編み服気に入って頂き有難うございます。
確かにニットですから伸びますね。立っている時と香箱になって居る時の
体のボリュームがかなり違いますから、伸びるニットは合うかもしれませんね。

ニコタ不思議な現象ありますよね。今はchrme使ってます。
IE使ってたけど使い勝手が悪くなって、アップロードの選択の度に一からフォルダーを選ぶことになるので、めちゃくちゃ煩わしくて使うの止めました。


◆ こいちゃん
半年ってねー本当に困っちゃいます。修理に出すって言っても…
アマゾンってどうしたら良いのか良く分からないんですよね。カメラが壊れた
訳では無いので、まーいっかーとかも思ってます。ふう。

可愛い服が出来ましたよね!有難うございます。
そうなんですよ。冷えたと思ったら気温が上がってしまって…
また、低くなる頃に活躍してくれればいいかな~って思っております。


◆ rantan-nya さん
編み服を気に入って頂き有難うござます。(*^-^*)

ベストタイプのハーネスだと、ごわごわした感じがするのかもしれませんね。
お試しで編み服を着てみるのも良いかもしれませんよ。
たろさんも市販の服とかハーネスを付けると動けなかったけど、編み服は
あまり気にせず歩いているので、着せておけるんですよね。


◆ corrado さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

半年はちょっと困りますよね。アマゾンなのですよーどうしたら良いでしょうかね。
保証期間があるのかないのか…ほぼ返品の事しか書いてないから、半年の
不具合は何に当たるんでしょうかね。
カメラは問題ない様で、普通のSDカードならちゃんと保存できるので、まー
いっかーとかも思っております。(^^;)
by hi−ragi (2013-10-16 08:57) 

hi−ragi

◆ みぃにゃん さん
メーカー保証もあるのかないのか…(汗)アマゾンで買ったし、SDカードの半年での不具合って、故障なのか初期不良なのか良く分からないので、修理なのか交換なのかも…
カメラは正常に作動しているので、まーいっかーとかも思っております。

有難うございます。編み服、伸縮性があるので良い感じですよね。
寒くなる時に活躍してくれればと思っております。


◆ ニャニャワン さん
編み服を気に入って頂き有難うございます。(^O^)
ま~修行なんて、、、編み服はわりとすんなり着てくれる感ありますけどね。
着せてみないと分からないですけどね。


◆ ニッキー さん
カメラとかなら確かにメーカーの保証期間だと思いますけどね。
アマゾンで買ったし、SDカードが半年で不具合になると、何に当たるんでしょかね。
カメラは普通のSDカードなら保存出来るのでまーいっかーとかも思っております。

有難うございます。ジジkun ちゃん、似合って良かったです。寒くなれば活躍しますよね~


◆ sig さん
ファッションは半年違いますからね~汗もかかずに夏にコート着ないとなりませんものね。
寒くなれば活躍してもらえるとおもいますので、試着の暑さは忘れて着てくれるかな~って思います。
by hi−ragi (2013-10-16 09:13) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
そうですね、、、確かに猫さんの気持ちが伝わるフォトですね。(^^;)
きっと寒い日は活躍してもらえると思いますので…


◆ starwars さん
有難うございます。季節の変わり目に活躍してくれるといいなーと思います。


◆ green_blue_sky さん
1歳位までは無理かなーって思いますよ。
うちの子に鈴付きの首輪着けれなかったです。


◆ ゆきち さん
編み服を気に入って頂き有難うございます。
首輪苦手な子は苦手ですけどね。ふんわりとした物を首に巻く事から
徐々に慣らしてしくと、大丈夫になる事もありますけどね。
寒くなれば活躍してもらえると思いますよね~
by hi−ragi (2013-10-16 09:21) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
半年なんですよ、、、修理ってSDカード出来るのかしらね?
アマゾンで買ったし、保証期間って?って感じなんですが、、、
カメラは普通のSDカードなら保存出来るのでまーいっかーとかも思っております。

そうなんですよね、術後着にも改良したらなりそうですよね。
お尻周りの編み方が難しそうだなと思うのですが…
あれは背中で紐で結んで止めているのかな…?

ニコタのひらさん透明人間になってますよね。そしてお座布団一枚が残っているのもちょい笑えます。


◆ そらまめ さん
編み服、とっても気に入って頂き有難うございます。
時間、、、確かにかかりますね。3玉くらいつかいますし、増やし目減らし目がありますので…

ワンちゃんには服を着せる習慣ありますからね~
フード付きのセーター、とっても可愛く作られていたのでしょうね!


◆ ルッコラ さん
編み服を気に入って頂き有難うございます。(^O^)
にゃんこも可愛くなってますかね~ふふふ。

お部屋が何も無くなるの未経験ですか?何があったのかなぁ…
お庭はありますね。島だけになってる事。
部屋にお花がそのまま咲いているのは無いですよ。それ凄いですね!


◆ のらん さん
編み服を気に入って頂き有難うございます。

noranさまは、つわものですね!それじゃ、編み服はびろんびろんに
引っ掛けられて、ボロボロになってしまいそうですね。
若かったからで歳をとったらもしかしたら、平気になるかもしれませんが、、、
by hi−ragi (2013-10-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png