SSブログ
note_bana.png

10月のアクリルたわし と 首輪の依頼品 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

今週から実姉の呉服屋の事務処理(決算処理)の為にお仕事をしに行っております。

何年振りだろうか…PC会計ソフトが使えなくなり、急きょ簡単な物でエクセルで作りながら決算のPLを作り
姉妹喧嘩もしながら、無事に終えてから、毎年仕立て屋さんだけは私が10月になると手伝っておりました。
(わたくし、商業高校を卒業しており、日商簿記検定2級を持っております。が、卒業後事務の仕事はしてなくて、
経費は翌年になるとクリアーされて0になるとかすっかり忘れて事も発覚。色々あった貸借対照表作りでした。)

それから数年。手伝う事もなくなり、ずっと離れておりましたが…

今年は、何にもしてないからと1年分の色々なPLへの入力処理を頑張る事になりました。
多分、手伝って欲しいと思っても、自分が病気治療で動けなかったので、言って来なかったのかもなぁと思いました。
 
久し振りなので、手探りだし入力した事ない物も時間が無いのでする事になり、勉強しながらとなってます。
無事に期末の締めが終わるまでは、あまりネットに出てこれない状況になりますが、暖かく見守って頂けたら
幸いです。

[ひらめき] [ひらめき]

10月のアクリルたわしは「顔かぼちゃ」です。
10_kabotyaobake.jpg
明日31日はハロウィンですね。盛り上がっている様ないない様な微妙な位置のハロウィンですよね。

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック


[猫] [猫]

先日、編み服をお買い上げ頂いた michiko さまへのおまけで花首輪をお付けしたのですが…
1070-rrms.jpg

ももちゃんはお顔が大きくてゴスロリ風のカチューシャみたいに途中で動かなくてとの事でした…(大汗)
michikosama_momotyan.jpg
顔の皮が引っ張られる感じでなら首まで通ったとの事でした、、、いやー27cmサイズだと小さい事が多いのか…
と考えまして、もう少し大き目のサイズも作ろうかと思っております。


お次は、keiko さまよりショップでお買い物頂いた花首輪です。
1064-smbd.jpg scs-1003-grdh.jpg

ごえちゃんに着けて頂きました。
keikosama_goetyan.jpg
白サバに良く似合って嬉しいです~有難うございます。

その次は、megumi さまよりショップでお買い物と別注品の紹介です。
sct-1002-brrh.jpg sct-1003-grrk.jpg

こちらは、右の作品の地が生成りではない、黄色(からし色)にならないかとの事でした。
eMDFbimrY0nQM0E1382336472_1382336524.jpg
手元にある、からし色と青紫段染めを4本ヨリを1本にして編んだものと、山吹色と同じく段染め1本にしたのを
編んだ物をお選び頂いて、からし色はみゃー輔ちゃんと同じ色過ぎるとの事で…山吹色をお選び頂きました。

ファッションショーをして頂いたお写真頂きました~みゃー輔ちゃんとうちのはくちゃんは同い年なんです~
megumisama_myaasuketyan.jpg
黄色の極細襟巻はおまけでお付けした物です。どれも白チャトラに良く似合ってます。有難うございました。

後で、セーターに合わせて買ったとご紹介のお写真もありました。
SyZ7Dpwp1sKY_kR1383098110_1383098239.jpg

[かわいい] [かわいい]
 
 保護活動などされている方の少しでも手助けにならないかと、色々探してみたら自分でも寄付出来るサイトを
見つけて良い物があったので購入してみました。

猫雑貨だけを集めた通販サイト|猫雑貨ともにゃんショップより、
本当はチャリティー販売品があれば購入と思ったのですが、今年の1月に販売されていたようで…
うちの商品を送るのに使えるかもと桜と猫のシール買っちゃいました。
kH9eceIYjcxKgrg1383098848_1383098945.jpg
商品が届いてアンケートに答えるとお礼としてうちには別柄のシールが届きましたよ~

こちらで購入する際に、写真部を登録する時に「GMOとくとくポイント|ひとつのIDで複数サイトが利用可能!」の
登録もしてあって、ともにゃんショップでのお買い物で付くポイントが選べたのでGMOとくとくポイントをもらったのです
が、11月1日で期限切れとなんともびっくりな速さのまさかの期限切れでもったいないので、使える所を探したら…

お次は、猫雑貨専門店 Le Chat Ronronne ル・シャ・ロンロンより
【震災復興支援グッズ】第1弾 猫のオリジナルポストカード
zl7DUx_57pSyhFi1383099326_1383099504.jpg
送料も160円とお安めで、寄付も出来るのでこちらではこのカードをゲットしました。
なんとも可愛い猫ちゃんの絵柄のハガキが5枚。お手紙書く時に使いたいな~って思います。

こちらのショップは「“猫が好きな大人のための猫雑貨”をテーマに、ヨーロッパや日本国内から1点1点セレクトして
お届けしています。」との事でとてもおしゃれなお品が揃っております。またお買い物したいなーって思います。

その次は、にゃん太通販<三毛猫にゃん太のショッピングモール>may's shop 縁側
なんと!大好きな鈴蘭物があったので、注文したのですが、さらに!うちの子デザインでもオーダー出来るとの
事でしたのではくちゃんバージョンを頼みました!
minisikisikakezikunoegara.jpg

届いたミニ色紙掛けです。(オーダー代+400円と郵送料+140円)
IZLlvfHBTM45IuR1383099085_1383099289.jpg
木の棒は届いてから自分で差し込みます。良い物をゲット出来ました!嬉しいです♪

こちらもお買い物で会員登録するとポイントが貯められるのですが、そのポイントは寄付も出来るとの事なので、
全部寄付しました。「にゃん太通販における募金活動とその扱いについて
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

こいちゃん

メールありがとうございます。届くのを待ってます❤
色々ありますね、ネコ雑貨買って寄付できるってとってもいいです
by こいちゃん (2013-10-30 14:00) 

ChatBleu

お仕事始められんたんですねー。
制作もあるし、無理ないようにしてくださいね。
by ChatBleu (2013-10-30 19:48) 

green_blue_sky

BS、PLづくりお疲れ様です。
体調に気をつけながらお仕事をしてください。
何かあればメールをくだされば対応できますよ。
BS,PL、決算書(別表3,4)の作成は監査法人で仕込まれています^_^;
by green_blue_sky (2013-10-30 21:35) 

tenten

お仕事、始められたんですね。
大変でも張り合い出ますね。
でも、無理なさらないように。
by tenten (2013-10-30 21:41) 

カトリーヌ

簿記2級お持ちなのですね!すごい!
私は計算がすごく苦手なので向いていません(笑)
お仕事、お疲れが出ませんように☆彡
きゃーwwどのコも似合っていますね♡
うちのだと、毛に(肉に?)埋もれて見えない
と思います(;´▽`A“
by カトリーヌ (2013-11-07 18:56) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
こちらこそ有難うございました。
もう一つもご予約頂き有難うございました。

好きな猫雑貨を買って寄付出来るのは本当に嬉しいことですよね。(*^-^*)


◆ ChatBleu さん
ご心配を頂き有難うございました。
無事に終わりバイト料も頂けました!


◆ green_blue_sky さん
有難うございます。さすがに早起きして行かないとならない1週間は
辛かったです。回復にも時間がかかりましたが…

来月からは月処理をして行くので、集中一年分入力はありませんので、
何とかなると思います。お気遣い頂き有難うございました。


◆ tenten さん
3週間と1日のバイトでした~バイト料も頂けました!
来月から10日くらいに月処理の一日バイト行くことになりました。
ご心配を頂き有難うございました。


◆ カトリーヌさん
持っているだけになっております。やっぱりちゃんとそれを生かした仕事に
ついて、そして日々使ってないとすっかり忘れております。

さすがに朝早く夕方までは疲れました。しかも回復遅くて…
でも、3週間と1日で終わりました!良かったです。

花首輪皆にゃん似合ってますよね~嬉しいことです。(*^-^*)


by hi−ragi (2013-11-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png