SSブログ
note_bana.png

マクロコンバーターを買ってもらった [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

明日は息子の高校の前期選抜試験で、在校生はお休みなんですって…
去年の今頃だったのねぇ…後期選抜試験で受かって本当に良かったです。

[カメラ] [カメラ]

12月のクリスマスプレゼントにおねだりして、PENのマクロコンバーターを買ってもらいました。
と言う事で、こんな重装備でマクロコンバーター撮影用カメラに…
と言う事で、こんな重装備でマクロコンバーター撮影用カメラに… posted by (C)hi-ragi
まー色々と装置を付けないとブレてしか撮れないので、こんな重装備となりました。(大汗)
これ、取り付けるのに4段階の工程が要りました。最初付かなくて焦りましたよ~
まず、レンズのレンズカバーを取るのは知ってたのですが、これでは付かないんです。
コンバーターのアダプターは付属なので付くはずなのに付かない…で、気が付いたのが、レンズのリングを
外す事です。このリングを外すとアダプターを取り付けられる溝が出てくると…そして、コンバーターレンズを付ける。
で、完成です。

テレ端設定とライトでマクロ撮影 1
テレ端設定とライトでマクロ撮影 1 posted by (C)hi-ragi
テレ端設定だととても手ブレし易いので、ライトは必要です。

それと、自然光で撮ったフォトです。
はくちゃんの肉球 1
はくちゃんの肉球 1 posted by (C)hi-ragi
以前持っていたソニーのサイバーショットほどは寄れません。が、気持ちは寄って撮れていると言うのが大事と言う事です。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN マクロコンバーター MCON-P01

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN マクロコンバーター MCON-P01

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品

自分が買ったのは、56灯の物です。3色のフィルターが付いて専用ケースも付いてました。
日本トラストテクノロジー LUNATEMIS LEDライト 48灯ブラック LUNALED48

日本トラストテクノロジー LUNATEMIS LEDライト 48灯ブラック LUNALED48

  • 出版社/メーカー: 日本トラストテクノロジー
  • メディア: Camera
日本トラストテクノロジー LUNATEMIS LEDライト 100灯ブラック LUNALED100

日本トラストテクノロジー LUNATEMIS LEDライト 100灯ブラック LUNALED100

  • 出版社/メーカー: 日本トラストテクノロジー
  • メディア: Camera

この大きなライトを横に固定する為に…
LPL ブラケット ユニバーサルブラケットUB-90 L26611-1

LPL ブラケット ユニバーサルブラケットUB-90 L26611-1

  • 出版社/メーカー: エルピーエル
  • メディア: Camera


[猫] [猫]

 花首輪発売から3周年に3月でなります。その記念にステッチを少し変えて付けてみました。
予告:12日にショップにアップ予定です。
sutakurossyu_kubiwa015.jpg
201401yurukubiwa5.jpg
201401hanakibiwa1.jpg
 
201401hanakibiwa2.jpg
201401hanakibiwa3.jpg
201401hanakibiwa4.jpg
 
201401hanakibiwa5.jpg
チェーンステッチを上下に振ってみました。伸びるのは鈍く出来ませんが、いつもと違うのもいいかな?って…
そして、今冬最後のウール素材の花首輪です。次回は、コットン系の予定ですが、日にちは未定です。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 16

sakubiwa

寒いですね、お変わりありませんか?
このプレゼントで、可愛いにゃんこが沢山撮れますね^^
by sakubiwa (2014-02-05 12:48) 

まめ

あ、いいなぁ・・・
結構お高いのですよね、交換レンズ・・・
by まめ (2014-02-05 13:38) 

カトリーヌ

私も持っています。同じものかも^^
但し、誰も買ってくれないので自分で買いました(笑)
マクロ撮影楽しいですよね~♪
どんどん肉球とか撮ってくださいね(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2014-02-05 18:24) 

こいちゃん

寒いですね。いい物買ってもらいましたね~
じゃんじゃん作って撮りましょう
by こいちゃん (2014-02-05 18:51) 

Ja-Kou66

お〜これですか!
一緒に「寄って寄って病」になりましょう(笑)
おうちの中の白い子は、毛もにくきゅうも綺麗ですよね〜♪
首輪、かわいい〜
真っ赤っかのも良いですね。
by Ja-Kou66 (2014-02-05 23:50) 

ChatBleu

肉球のお写真、ピンクが綺麗で、プニプニしたくなっちゃいます。
by ChatBleu (2014-02-06 06:43) 

ボコ

おおお、マクロ撮影も大がかりな機材が必要ですねぇ~。
ハルくんは大きなカメラはビビっちゃうので、無理そうですー(^。^;)
はくちゃんのピンクの肉球らぶり~♪
by ボコ (2014-02-06 10:19) 

ゆきち

はくちゃんの肉球、かわいいですね~♪
マクロ撮影、楽しいですよね^^
いっぱい猫部分写真を撮ってください!
by ゆきち (2014-02-06 13:48) 

すーさん

ステキなクリスマスプレゼントですね(=´∀`)人(´∀`=)。
いい感じに撮れていますよ☆!。
これからもはくちゃんたちの写真が楽しみです^_^。
by すーさん (2014-02-06 22:04) 

兎猫

あら、マクロお流行~♪(笑)
by 兎猫 (2014-02-06 23:19) 

ひでぷに

???
カメラのことはチンプンカンプンな自分です(^_^;)
だけど、これで一段と楽しい写真が拝見できるのですね\(^o^)/
by ひでぷに (2014-02-08 11:07) 

のらん

鼻先とか、肉球とか、ぐ〜んと寄れて楽しいですね(^.^)
もしかして、今回、首輪もマクロで撮ったのですか?
いつもより、色鮮やかに撮れている気がしますよ♪
by のらん (2014-02-08 16:24) 

OMOOMO

微妙な毛並みとか肉球とかきれいに撮れてますね。
すばらしーい。
by OMOOMO (2014-02-11 11:00) 

みぃにゃん

コメントありがとうございます。そうですね~ケータイ番号と名前がいれれるスペースぐらいあればいいとおもいますが・・・。小さい文字でも読めればOKですしね。
by みぃにゃん (2014-02-11 12:58) 

starwars

マクロコンバーターにLEDライトとかなり重装備ですね。
その分きれいな写真が撮れそうですね。
by starwars (2014-02-11 14:19) 

hi−ragi

皆さま、ご訪問、ぽちっと、コメントを頂き有難うございます。

返信おそくなりました。
マクロコンバーターで色々撮って楽しみたいと思います。
ピントが合い難いのでじ~っとしている物が向いている様には思います。
手ブレもあるから、3脚付けるのも必要かもしれません。
by hi−ragi (2014-03-11 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png