So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

ご無沙汰しております [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。ご訪問滞っております、すいません。

2月の中頃から色々不安定な事が続き、一時はどうなる事かと思いましたが、微妙な変化で済むかもと
言う事になったので、少し安心出来ましたので、復活出来るかなとなりました。ご心配をお掛けしました。

でも、まだ解決したわけではないので、また出没率が減るかもしれませんが、暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

[病院] [病院]

2月の中旬に見舞いに行った親戚が、2月の末日に亡くなりました。緊急入院から一か月で…早いですね、、、
家族は息子2人。自分が見舞いに行った事を有難うと沢山言ってもらいました。家族葬で親戚だけでした。
そして、にっこり笑った穏やかな笑顔の遺影。きっと幸せに逝けたのだろうなぁと思いました。

*****

自分の耳鼻科の定期検診が今月ありました。検査は問題なし変化なし、半年おきの検査に来てくださいでした。
来週は外科の検査注射の日です。結果が出るまではドキドキです。問題なしであります様に…

[猫] [猫]

ご注文も色々頂いておりましたので、ご紹介しますね。

nekomama さまには、乗っけ編み花のご注文を頂き、梅の頃、桃の節句の頃に載せて頂きました。
nekomamasama_fukusityan_nokkeamihana.jpg
このフォトを撮った頃から、モデル立ちになってくれた福嗣ちゃん。良かったです。有難うございました。

花首輪をI・KさまとK・Aさまよりご注文
1093-brgd.jpg 1126.jpg

keiko さまより、花首輪と輪っかタイプのゆる花首輪とおもちゃのネズミ付きミサンガのご注文を頂きました。
keikosama_goetyan_kotetuyan_hanakubiwa.jpg
1匹飼いだったごえちゃんの元に、飼育放棄されたこてつちゃんが仲間入り、上手く同居出来るかなと頑張っている所です。
大きなこてつちゃんにはゆる花首輪がぴったりで、ごえちゃんは小柄でいつもの花首輪がぴったりとの事でした。ご注文有難うございました。

ねこたつさまには3つのおもちゃのネズミ付きミサンガと猫顔バッグのご注文を頂きました。
nekotatusama_kotatyan_tuduratyan_omotya_nekogaobag.jpg
おにいちゃんと3にゃん居るので、おもちゃは3個が基本だそうです。猫顔バッグも!有難うございました。

家庭内で首輪が行方不明になったとの事で、kaz さまにはスタークロッシェ柄の花首輪を、、、
h4NrGWLU6DU_Kdn1394498888_1394499111.jpg
小型犬兼猫用のサイズがぴったりだとの事でした。新しい迷子札と鈴も付けてもらってます。
一緒におもちゃのねずみ付きミサンガ2つもご注文頂きました。有難うございました。

うちの子編みぐるみつちのこ寝姿のご注文を yuuko さまよりチャーちゃんのをと頂きました。
yuukosama_tyaatyan_tutinoko.jpg
モヘア糸がご希望だったのですが、手持ちの糸ではチャトラの毛色の感じが出ない物ばかりでかなり悩みました。
なんとか色合いを探して、糸を決めて色々あった中2月末に作れる様な気持ちになり、3月7日に納品。
実は、9日がうちの子記念日だったので、間に合えば良いなと密かに思っておられたとか…
うわ~ん、聞いてなかったけど、間に合って良かったです。[あせあせ(飛び散る汗)]
o43V6A8_gCTg8pq1394421679_1394421771.jpg
俵猫が届いてのツーショット、ご家族もとても喜んで頂けて本当に良かったです。ご注文有難うございました。
M白チャトラ 1 001:編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ

minne 出張所から akg0628 さまよりカンカン帽のご注文を頂きました。
sutakurossye_kankanbou005.jpg
青系の糸を3色からお選び頂いたら、ラメ入りの水色が好みとの事でお作りました。ご注文有難うございました。

このカンカン帽お気に入りの登録が41個になっております。嬉しい事です~

 [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

1月はみかん、3月はもも。カトリーヌさんからイチゴはないの?とのコメントを頂き、
_cTWIl_FVNlsiXr1394421175_1394421267.jpg
と、言う事で、5月はいちごとなりました~種の色は別の色の方がいいかしらね?カトリーヌさんどうかな?

CM:ショップの追加は花首輪を4月に予定しております。6月には半期に一度の感謝祭りも予定。
可愛い豆ねこ、おもちゃの猫あたま、ハンドウォーマー、ミニストールなど
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[かわいい] [かわいい]

「撮れたてにゃんズ」 いつでも最新の3にゃんズをご覧頂けます。



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

ChatBleu

耳鼻科の検査の結果、問題なくて良かったですね。
いろいろ作られましたね。
根を詰めて作業してると、捗りますが、精神的に落ち込みやすくなるので、
無理なさらないようにしてください。
イチゴ、ミュウたんはおとなしくかぶらずに食べちゃうかも~^m^
by ChatBleu (2014-03-12 20:24) 

green_blue_sky

根を詰めないようにしてください。
by green_blue_sky (2014-03-12 21:49) 

Ja-Kou66

不安なことがあると、気持ちも滅入りますよね。
少しずつでも上がれれば良いですね。
きゃ〜チャーちゃん、うちの子と同じ名前だぁ♪(*´∀`*)
いちごもいいですね!
そうかぁ・・・じゃあ、次はホイップに乗ったいちご!
または、8本足のかぶりタコさんとかどうでしょう?(笑)
・・・無茶振り?
by Ja-Kou66 (2014-03-12 23:03) 

ゆきち

首輪も、帽子も、いちごもみ~んなかわいい♪
ウチのが被り物、飾り物が全然ダメなのが残念です・・・(;0;)

by ゆきち (2014-03-14 22:03) 

のらん

お花やイチゴののっけ、春らしくて可愛いです♡
そろそろ春♪ すこし落ちつかれたようでよかったですにゃん(^.^)
by のらん (2014-03-15 15:17) 

OMOOMO

あまり無理をなされませんように。
でも作品は作ってられるんですね。
by OMOOMO (2014-03-15 21:32) 

ニャニャワン

どれもかわいいですね。
編み物はやり始めたら無心になれるので好きですが、そこにたどり着くまでがたいへんですね。
気持ちや体と相談しながらですね♪
by ニャニャワン (2014-03-16 10:15) 

sakubiwa

hi-ragiさん
お体、大丈夫ですか?
元気あってのにゃんことの幸せ生活ですからご自愛くださいね。
たまには私の様に晩酌やらチョコレートやらでリラックスしてくださいね。
by sakubiwa (2014-03-18 12:28) 

カトリーヌ

わぁ 出遅れてスミマセン(*_ _)人
イチゴ乗せステキヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
オーダーはもう出来るのでしょうか?
果たして無事乗っけてくれるかしら(;´Д`)ドキドキ
by カトリーヌ (2014-03-18 17:37) 

ニッキー

耳鼻科、問題無くて良かったです!(^^)!

乗っけが出来るにゃんこって羨ましいなぁ(^.^)
うちのはまだ首輪すら嫌がる子がいるので、乗っけOKになるにはまだまだ時間がかかりそうです(*_*)
by ニッキー (2014-03-18 19:14) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
検査問題なくて本当に良かったです、ありがとうございます。
はい、乗っけ編み花とカンカン帽と俵猫は頑張って作りました。(*^-^*)
ご心配をお掛けしました。気晴らしに編んでいるつもりでも、追い込んでしまってたりするので、ほどほどが大事ですよね。

ミュウちゃん、編みいちごも食べちゃうかな?(^-^;


◆ green_blue_sky さん
ご心配をお掛けしております。ほどほどに頑張りますね。(^^)/


◆ Ja-Kou66 さん
そうなんですよね…一番不安になる収入がなくなると言うのが辛いですよ。
旦那さんの頑張りで何とか辞めなくて済みそうなので元気になりそうです。
 おおー一緒のお名前ですね!チャーちゃんはチャトラさんだし、俵猫のチャーちゃんはチャトラ白ですね~
 ご要望を頂いたので、お作りしましたよ~ぜひ、ニャンコケーキに変身しちゃって下さいね!
タコさんはもう少し待ってね。(*'▽')


◆ ゆきち さん
編み物いつも気に入って頂き有難うございます。
ぜひ、修行を経て乗っけや着けれる様になります様に、、、


◆ のらん さん
春らしく感じて頂けて良かったです。(*'▽')
はい、ホッと桜の花見が出来そうです。ご心配をお掛けしました。
by hi−ragi (2014-03-20 10:56) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
ご心配をお掛けしております。ほどほどに頑張りますね。
ご注文が入ると、作る楽しみで気も紛れたので作っておりました。^^


◆ ニャニャワン さん
気に入って頂き有難うございます。(*´ω`)
自分の編み物スイッチが直ぐに入る物や入らない物とムラがあるので
完成するまでは大変な事もありますね。
そうですね。スイッチは無理に入れずに相談しながら入れる様にしてます。


◆ sakubiwa さん
ご心配をお掛けしております。何とかやっております。
一時は胃に来ちゃって、お薬に頼らないと過ごせませんでしたが、、、
そうですね~晩酌やデザートでリラックスしてみますね。有難うございます。


◆ カトリーヌ さん
いえいえ、お越し頂き有難うございます(^^♪
イチゴ気に入って頂けて良かった!!オーダー出来ますよ!
いつでもご注文下さいね。お待ちしております。
ははは、乗っけてみないと分かりませんね~(^-^;


◆ ニッキー さん
ご心配頂き有難うございます。本当に問題なくて良かったです。
 乗っけは根気よく乗せるが基本です。
振り払うのも飽きて、乗せてくれるまで何度も乗せると
写真に撮る間くらいは乗せてくれるんですよね~
にゃんズの性格にもよりますけどね。(^-^;
by hi−ragi (2014-03-20 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png