SSブログ
note_bana.png

ワンちゃんとねこちゃんを作りました [うちのこコースター制作します]

うちのこコースター制作いたします!

ご訪問頂きありがとうございます。

新学期が始まりました。始業式の翌日からお弁当を持って平常授業。
今学期は、いやいや言わずに頑張ってお弁当入れようと思っております。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

出張所 minne から3月にわんちゃん2わんとねこちゃん1にゃんのコースターご注文頂きました。
ruru103sama_2wan1nyan_kosuta.jpg
初のパピオンをお作りしました。ふさふさの部分をどう形にするか2パターン作ってみました。
猫ちゃんはマスクハチワレのサバトラ白ちゃん。かなり黒が濃いので2本取りで作りました。

実は、注文を確認した時はわんちゃんが2枚、ねこちゃんが1枚と記憶したのに…
ねこちゃんを作る時に2枚だねって思いこんじゃって、納品物はご注文内容に間違いはなかったのでが、
発送前に気付いておまけがワンちゃんじゃなくてねこちゃんですと訂正メッセージを送る事になり
作る前にもちゃんと確認しなくちゃと思った出来事でした。うっかり者なので駄目ですね。(大汗)
 
 [かわいい] [かわいい]

花梅と花桃を作ったので桜の花も作ってみました。
編みさくら
編みさくら posted by (C)hi-ragi
少し細長く作ったので、改良した方が良いなーと

もう一つ作ってみました。
7lv4QyXGjD3zE5U1397004704_1397004785.jpg
丸目に花弁を作って、器のカーブも出ました。

裏にブローチ用のピンを付けてコサージュにと作ってみました。
裏にもちゃんとガクを付けて一輪の桜に仕上がってます。ちなみに薄い桜色の糸ははなさんのとは違がう、もう少し薄い色で作ってあります。
6wjKIoNQV4iKAlS1397005131_1397005232.jpg
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

ChatBleu

編みさくら、カワイイですね。この季節にピッタリ。
by ChatBleu (2014-04-09 20:44) 

sakubiwa

こんにちは、春ですね。お変わりありませんか?
にゃんこもお花でお洒落さんですね^^可愛く似合っていますよ。
by sakubiwa (2014-04-10 12:23) 

sig

こんにちは。
フォト蔵写真、みんなかわいいですね。猫ちゃんたちも暖かい季節になってよかったですね。
by sig (2014-04-10 13:54) 

ニッキー

わんにゃんコースター可愛いですね^^
編み桜を頭に乗っけたにゃんこ、おとなしくて本当によい子ですねぇ(^o^)
by ニッキー (2014-04-10 16:40) 

starwars

ワンちゃんのコースター、良くできていますね。
写真をうり二つって感じです。
by starwars (2014-04-10 22:59) 

Ja-Kou66

レパートリーが増えていきますね。
桜の花、シベがなかったらコースターにも使えそう?
by Ja-Kou66 (2014-04-10 23:57) 

OMOOMO

桜の花、素敵!!どんどん作られますね。
撮れたてニャンズかわいいです。
by OMOOMO (2014-04-11 00:28) 

ルッコラ

桜のアクセサリ、かわいい〜〜♪
季節毎にいろいろ考えるのも楽しそうですね♡
by ルッコラ (2014-04-11 19:06) 

のらん

パピヨン、そっくり♡ 編み桜も、ふんわり優雅で素敵です♪♪
by のらん (2014-04-12 08:25) 

tenten

パピヨン、ちょうちょのようなお耳、
良く出来ていますね〜。
by tenten (2014-04-14 14:51) 

hi−ragi

皆さま、有難うございます(^^♪

ワンちゃん、よく似て作れて良かったです。
パピヨンもCOCOROの納品物に加えれば良かったかな~^^

桜の花、何かに使えるかなぁ、、、くりくり巻くから無理かなぁ
by hi−ragi (2014-04-21 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png