SSブログ
note_bana.png

COCOROへ納品 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

前記事のたろさんへのお見舞いのコメントを沢山頂き有難うございます。
何とか、悪化はせずに現状維持でぬりぬりを頑張って少しずつ回復に向かうように頑張ります。

[かわいい] [かわいい]

ハンドメイド犬雑貨 COCOROへ納品しました。

今月は、良く売れた色の組み合わせをの続き16個作りました。

MAX31cm前後位のサイズ(小型犬)
201404sct1.jpg
201404sct2.jpg

MAX27cm前後位のサイズ(犬猫用)
201404scf4.jpg
201404scf5.jpg
201404scf6.jpg

わんこコースターの残っていた種類と在庫切れを納品
ポメラニアン
pome1.jpg
チワワ
tiwawa1.jpg
ヨークシャーテリア
yokusya1.jpg
在庫切れのシュナウザー
syuna3.jpg

トップのバナーにも載せてありますが、COCORO出展2年目に入ります。アニバーサリーのプレゼントを!
試作で作った編みポイップの上いちごを先着2名さまに~わんこケーキやニャンコケーキにして記念撮影をどうぞ!
COCOROにてプレゼント♪
COCOROにてプレゼント♪ posted by (C)hi-ragi
 
Gn95ejupllHoS3l1397708481_1397708692.jpg lwSK5M0rDW2Qmop1397708719_1397708793.jpg

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

そして、そのホイップの上いちごの改良の改良版をJa-Kou66 さまお買い上げ頂きました!
Z82Tdqp38cle3YR1395713133_1395713187.jpg
左がご希望のタイプの試作、右がさらに追加のご希望のタイプへ改良

Ja-Kou66sama_nyankokeki.jpg
にゃんズに乗っけて、食べて?お写真撮って頂きました。(事後になりますが、お写真お借りしました。)
載せて頂いた記事はこちら⇒ 食べられないイチゴちゃん:reminiscence:So-netブログ
 
 [ひらめき] [ひらめき]
 
以前から気になっていた、ののさんやmarimo さんの所にリンクがある「つや姫」のお米!
どこかでゲット出来ないかなぁーと思っておりましたが、あまり近所では見かけず、、、
阿川さんのCMをテレビで見かける事はあったのですが、それでも近所には見当たらず、、、

旦那さんの実家からお米を頂くタイミングが少し間が空くので、近所のアピタでお米を買うかーと
お米コーナーに行くと、売っていたんです!!「つや姫」ひゃ~ゲット絶対ゲット!!と言う事で
買ってきました。UCSカードの5%オフの日だったの少しお安く買えました。
95DW02pOAuxYBJf1398215307_1398215358.jpg

[猫] [猫]

随分前なのですが、ソネフォトが終了の時に知り合った方が、教えて下さったブログがあるのです。
「猫とボサノヴァ」の今井優子さんなのですが、この方が愛猫を亡くした悲しみを少しでも和らぐ様にとお作りなった「ボクが傍にいるから・・・」MARU さんのイラストが、ポストカードになって販売されていたので、8枚セットと桜文鳥と猫を2枚とチャリティーのポストカードも一緒にゲット(*^o^*) どれが入っているかは、届いてからのお楽しみ♪
e5XLODPDtu6Q8jy1398213732_1398213874.png
ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト http://herbforest.ocnk.net/

前回は「福猫舎」http://inuhan.blog.fc2.com/ に寄付された様です。

おまけにハーブティー付けて頂きました。今度はチャリティーのハーブティーを注文してみようかな~

[るんるん] [るんるん]

CM:6月には半期に一度の感謝祭りも予定。可愛い豆ねこ、おもちゃの猫あたま、ハンドウォーマー、ミニストールなどプラス編み靴下も追加予定。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

sakubiwa

いちごとホイップの編み物、美味しそうですね^^
食べたくなる編み物ですよ。
つや姫は美味しいですよね。私も好きですよ。
でも、今回ゆめぴりかを買ってみました。これももちもちと甘さが良く、これからはつや姫かゆめぴりかか、って買うときに迷います。
by sakubiwa (2014-04-23 12:35) 

hi−ragi

食べ物系の編みぐるみ、美味しそうに見えますよね~(*^-^*)
 おおーつや姫ご存じで、食べた事あるんですね~まだ食べてはおりませんが…
ゆめぴかりは確か近所のスーパーにありました。また機会があったら買ってみますね!
by hi−ragi (2014-04-23 13:24) 

rantan-nya

たろさん、頑張ってますか?
うちも肉球に出来物ができたとき、ベスト型のハーネスにソックスを縫い付けて
履かせていました・・

お米、今はいろいろとありますね~
時々、地方でしか買えないのを道の駅なので買ってみたりします^^
by rantan-nya (2014-04-23 17:03) 

ChatBleu

お花の首輪、カワイイですね。
つや姫、見かけてましたが、スルーしてました。今度、買ってみます!
by ChatBleu (2014-04-23 20:59) 

Ja-Kou66

暖かい色味の首輪、春らしくてかわいいですね〜
あ、にゃんこケーキの3だんご(ややこしい…)紹介ありがとうございます。
お米、我が家はグリーンマークの岩手ひとめぼれ無洗米です。
うち、炊飯器が悪いのでお米様に申し訳ないです・・・。
by Ja-Kou66 (2014-04-23 23:58) 

hi−ragi

◆ rantan-nya さん
たろさん、頑張ってます。歩む速度が遅い回復ですが、ぬりぬり頑張りますよ。
そうですよねー蘭ちゃんもカバー着けてましたよね。
今度もしなった時は、お作りしますよ~あんよカバー(^^)/


◆ ChatBleu さん
この色柄の首輪可愛いですよね~(*^-^*)
つや姫、まだ食べては無いですが楽しみです。
ぜひ、機会があればゲットしてみて下さい。


◆ Ja-Kou66 さん
そうですよねー春らしい色合いの花首輪になりました。(*^-^*)
 ははは、「にゃんこケーキの3だんご」ややこしいね。確かに、、、
いえいえ、楽しく撮影して頂けて良かったです。こちらこそ有難うございました。
あー無洗米良いですよね。環境に優しくて、、、一時金芽米買ってました。
炊飯器うちも古いですよ。蓋が取れて丸洗い出来る、タイガーばかりですが結婚から2代目なのです。
長持ちするのも、もっと美味しく頂きたい気持ちになりませんよね~
次買ったら、びっくりするほど同じお米かと言うくらい美味しく頂けるかもです!
by hi−ragi (2014-04-24 11:46) 

まめ

綺麗に(当然かw)作られてますよねぇ。
本当に感心いたします。
え?いえ、何せ作っても毎度毎度違いますから(汗)
今年の冬は編み物まで手が回るかなぁ…と今から思っています。
by まめ (2014-04-24 12:59) 

hi−ragi

有難うございます~(*^-^*)
以前はぐだぐだでしか編めなかったんですけどね。
いつのまにやらです。数も多いからかしらね~
 はい、ぜひ息抜きに編み物冬だけでもして頂ける
お時間を作って頂けたらと思います。楽しんで出来ます様に
by hi−ragi (2014-04-24 14:12) 

そらまめ

いちごホイップ、かわいすぎます。
うずらの頭に乗せたい・・・ぷぷぷ。
by そらまめ (2014-04-25 08:17) 

hi−ragi

ホイップの上いちご気に入って頂けて嬉しいです!
乗っけてみますか?(*'▽')どのタイプがお好みかな~
by hi−ragi (2014-04-25 08:21) 

のらん

ホイップいちご、新バージョンを作られたんですね(^.^)
にゃんこケーキ、楽しいです♡
by のらん (2014-04-26 06:43) 

hi−ragi

はい~新しいの作ったんですよ。
くりくりって巻いた、ちょこんと乗せたいちごで作りました。
ニャンコケーキ良いですよね~
by hi−ragi (2014-04-26 20:30) 

OMOOMO

ワンちゃんもちゃあーんと区別できる編みっぷり、さすがです。
ココマロちゃん達のイチゴ、かわいいですね。
by OMOOMO (2014-04-29 14:11) 

hi−ragi

ワンちゃんコースター違いが出てますか?有難うございます(^^♪
ニャンコケーキになった3にゃん可愛いですよね~(*^-^*)
by hi−ragi (2014-05-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png