SSブログ
note_bana.png

2wayミニペットボトルホルダー と スタークロッシェ柄ミニマフラー 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

今の時期、昨年もそうでしたが、胸の傷が痛みます、、、
気圧と言うより、気温と湿度の関係かもしれません。
極寒の寒さでも痛む事もありますが…左を下向きにしてとか右を下にした時に
左腕の置く位置によっては、痛くて痛くて、、、何とかならないかなぁ、、、

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

6月の感謝祭りに出す、第二弾の作品を載せて行きますね!

ショップのカテゴリーを2014年前半作品と言う事で載せようかと思います。
(12月分の残りは「2013年後半作品」でアップしてあります。)

全部で8種類ほど出来ました。CMに書いておりました物とプラス最後のお楽しみがあります。

まずは以前も作りましたが、2wayミニペットボトルホルダーが2つです。
201406kanzyasai_2weyminipettpbptpruhoruda_sutandado.jpg
350mlサイズの時、一本紐で絞ります。同糸でミニ猫あたまのチャーム付きです。

280mlサイズの時、めくって2本紐で絞ります。
201406kanzyasai_2weyminipettpbptpruhoruda_syouto.jpg
以前の物とは少し変えて、より絞り易く隙間を沢山開けて紐を通してみました。

お次は、スタークロッシェ柄のミニマフラーが2つです。
201406kanzyasai_nekkuuoma.jpg
左側は真っ直ぐな柄編み、右側は波々柄編みで同じボタンで留めます。
糸はキッドモヘア55%アクリル35%ウール10%のモヘア糸使用。

6月の感謝祭りは4日水曜を予定しております。全部で42点。おまけに折りバラもご用意しております。

 [ひらめき] [ひらめき]

Yuko さまに4月にご注文頂きました。初の輪っかタイプとスタークロッシェ柄の2つ。
scf-1059.jpg 7068.jpg

sqHReG93HhRlEhx1399939572_1399939715.jpg
初めての輪っかタイプでしたが、ゆるっとしてはいましたが着け心地は良かった様です。
が、それから20日あまりで脱いでしまったら、行方不明になってしまったとこのことで、、、

失くしたサイズの2cm減仕上がりもしくは、お顔のギリギリ通るサイズ22cmをとの事で作ってみました。
が、22cmは首周りのサイズの様なと思いましたので23cm仕上がりで作ったのですが、、、、
YPG5k_ESOE886E_1399941982_1399942106.jpg 7074.jpg
左側が23cm仕上がり            右側が25cm仕上がり

XUKfCKCKgslusnT1399432223_1399432323.jpg
あまりに小さくて、はくちゃんのお顔で試したら頑張ったら通りますが、やはり無理やり感があり過ぎて
外す時もかなり無理がありますので、もし何かあった時に自力で脱げないのも困りますので、25cm
仕上がりをチャーちゃんへ23cm仕上がりはお揃いでブレスレット(アンクレット)としてお買上げ頂きました。

25cmはお好みのピッタリ感で良かったとの事でした。
QYrvc_NJkeeYR7u1399939729_1399939905.jpg
今度は脱いでも、どこか分かるところに置いておいてねとチャーちゃんお願いしました。ご注文有難うございました。

次は、Norikazu さまにスタークロッシェ柄の花首輪のご注文を頂きました。
scf-1082.jpg

モモちゃんは乗っけ上手で、いっぱい頭に乗せているフォトをいつも拝見しているのですが、
gAnU9WhMVm7SIas1399939924_1399940179.jpg
おまけのペニチュアの花タワシも乗せて頂きました。ご注文有難うございました。

[かわいい] [かわいい]

CM:6月には半期に一度の感謝祭りも予定。可愛い豆ねこ、おもちゃの猫あたま、ハンドウォーマー、ミニマフラー、ミニストール、編み靴下 他予定。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
只今、5月からお買い上げ頂いた方にペチュニアの花アクリルたわしをプレゼント。
2013penityuatawasi.jpg
どれかお一つプレゼントさせて頂きます。お楽しみに!
(6月アップ予定の2014年度前期カテゴリーのみをお買い上げの方は除きます。ご了承ください。)
nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

ChatBleu

痛いの大変ですね(;_;)
年々、薄らいでいくとよいのですが。
by ChatBleu (2014-05-14 07:22) 

hi−ragi

ご心配を頂き有難うございます。(*^^*)
ずーっと痛い訳ではないので、何とか過ごせております。
気候の良い時期に痛むのは困りますけどね、、、
by hi−ragi (2014-05-14 12:46) 

カトリーヌ

まだ寒暖の差が激しいですもんね。
お大事になさってください☆
頭のせが得意だなんてすばらしいですねww
うちはあまり好きではないらしく...(´∀`;)
by カトリーヌ (2014-05-14 19:42) 

hi−ragi

過ごしやすい気候なのですが、確かに昼と夜の差は激しいですよね。
ご心配を頂き有難うございます。常時ではないので何とか過ごせます。
 そうなですよね~いっぱい乗っけたフォト動画沢山作っておられます。
ミュウちゃんは苦手なんですね。うちなんて撮れるまで何度も乗せると
根負けで乗っけたフォトを撮ってますので、嫌な顔しているかもです。
by hi−ragi (2014-05-15 08:12) 

OMOOMO

痛い中、作品を作られて大感心です。
今回もかわいい首輪ですね。
ニャンズ、かわいいです。
by OMOOMO (2014-05-15 11:31) 

hi−ragi

有難うございます (^^♪
横になると痛い率が高いので、制作中は痛みが少ないので出来る感じです。
魅力的なにゃんこに似合う花首輪で嬉しいです~
by hi−ragi (2014-05-15 13:18) 

ニッキー

皆、似合ってて可愛いですねぇ^^
頭乗せが得意なにゃんこさん、羨ましいです(^-^)
by ニッキー (2014-05-15 15:30) 

すがめ

傷が痛みますかぁ… 私は血管の炎症起こしたところがなんだか痛い(´Д` )
みんな首輪が似合ってますね♪

ナナの俵猫をお願いしたいのですが、ここでいいでしょうか? フォームとか書いた方がいい?
by すがめ (2014-05-16 17:47) 

hi−ragi

◆ ニッキー さん
皆、似合ってますよね~
飼い主さん、ちゃんと我が子に似合う色柄が分かってらっしゃいますよね!


◆ すがめ さん
傷みます。常時ではないので、何とか過ごせておりますけどね。
結果の炎症は痛み続きそうですね。自分の場合、漏れた抗がん剤が
周りの組織を壊すから、ポートは付けておいた方がいいと言われたので
漏れる事なく出来ましたので、採血の痛みだけなので、時間が来ると
痛みは無くなりました。どうぞ、お大事に、、、

有難うございます。首輪、良く似合う色柄を選べれますよね~(*^-^*)

俵猫、ご注文フォームよりお申込み頂けると助かります!
http://form1.fc2.com/form/?id=669009
より、宜しくお願いします。
by hi−ragi (2014-05-17 11:19) 

のらん

ふんわり優しい花首輪ですね(^.^)
お家のなかで行方不明なんて〜
チャーさんは、どこで脱いだんでしょうね???
by のらん (2014-05-17 14:04) 

hi−ragi

有難うございます(^^♪
本当にどこで脱いだのか不思議で困ってました。(^-^;
by hi−ragi (2014-05-17 18:44) 

のの

季節の変わり目とか気圧で体調崩れますよね;
お大事になさってくださいね。
by のの (2014-05-18 11:45) 

hi−ragi

ご心配を頂き有難うございます。
少し痛みが無い気温と湿度になった様で、痛まなくなりました。^^
by hi−ragi (2014-05-19 12:38) 

sakubiwa

お体、如何ですか?少しでも痛みが和らぎますように。
おうちで行方不明ってよくあります^^;;時々出てきたり(笑)

by sakubiwa (2014-05-19 12:43) 

hi−ragi

ご心配を頂き有難うございます。(*^-^*)もう大丈夫の様です。
行方不明ありますよね、そうそう、こんな所に!って少しして出て来る事も♪
by hi−ragi (2014-05-19 17:56) 

rantan-nya

なくした物って、なぜか探してるときは出てきませんね^^;
ボトルホルダー、良いですょ~ と宣伝! さらに改良版なのですね!

今更ですけど、はくちゃん、ずいぶんとお顔に茶色が増えたなぁと改めて思いました^^
by rantan-nya (2014-05-20 18:17) 

hi−ragi

そうなのです、失くしたって探して出てこないと同じものをゲットすると
ふと見たら何故かこんな所に!と出てきたりもするんですよね。^^
おおー宣伝有難うございます(^^♪ 2本で絞る方を少し改良しました。
厚くて締め具合が緩かったのをすこーしだけ改良出来たかなと、、、

はくちゃん、色が付いてきましたよね~もう少しベージュが濃くなりそうです。
by hi−ragi (2014-05-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png