SSブログ
note_bana.png

にゃんこはうす写真展のお知らせ 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

夏休みが始まります、、、お昼ご飯の支度が…頑張ります。
月末にまた姉の呉服屋の事務仕事手伝ってきます。
あっ3ヶ月おきの歯科検診もあったなぁ、、、ちょい忙しい月末。

[猫] [犬]

今月に入ってからお知らせしておりますが、福井でにゃんこはうす写真展が今週金曜日から始まります。

にゃんこはうす写真展
●開催日/2014年7月18日(金)~7月21日(月・祝)
●会場/福井パリオCITY
●入場料/無料
●主催/にゃんこはうす写真展実行委員会
dcfe413d.gif


・写真展でのグッズ販売にあたって、手作りグッズや猫グッズをご提供。出展作品です。
201405kifu_aomotyamusubidamatukimisanga.jpg

201405kifu_aomotyanekoatama.jpg 201405kifu_aomotyanezumitukimisanga.jpg

201405kifu_nekotawasi_toragara.jpg

201405kifu_yurukubiwa.jpg 201405kifu_yurukubiwa_wakka.jpg

おもちゃの結び玉付きミサンガ 4つ
おもちゃの猫あたま 6つ
おもちゃのネズミ付きミサンガ 6つ
猫たわし トラ柄  6つ
ゆるゆる花付き編み首輪 調節部有り 4つ
ゆるゆる花付き編み首輪 輪っか仕様 4つ
全部で30個、希望販売価格で8180円のお品となりました。

『福井で写真展です! 近県の方もぜひいらしてください~。』

  
[病院] [病院]

昨年に作った襟巻を気に入って頂いて、先月ご注文を頂いた eriko さまには沢山の制作依頼がありました。

eriko さまより、猫の首輪はセーフティで簡単に外れてしまうので、リードを付けても外れないDカン付きの首輪は出来ないかとご要望を頂きました。お母さま家のマーちゃん用にとの事でした。
 
次は、シフォンちゃんの服をとご注文頂いたのですが、ダックスのハーフとの事でレシピ通りに作ると丈がとても長くなりそうだったので、試作してみたのですが、その間に自宅近くで目の前で行き倒れた黒猫ちゃんを保護して、口内炎に黄疸に高熱に胃も腸も空っぽ、衰弱死寸前で休日に開いている動物病院に運んだのですが…

無事に退院出来るほど回復して、ご親戚の方に預かって頂くとになり、主治医に見せた所、、、
『門脈シャント』生まれつき血管疾患を持つ子だった様で…手術するには20万円。今の暮らしに高額手術代は出ないとの事で、病院に募金箱を置かせて頂ける話がついたので、その箱に飾る豆ねこの黒は無いのでしょうかとご要望を頂き、応援の意味も含めて、新たにお作りしましたが、感謝祭り価格でお買い上げ頂きました。

そのご親戚にはトイプードルのブリーダーが子供を産めなかったからと飼育放棄されてたのを救出した子がいて、大和ちゃんを預かって頂くのでプレゼントにと編み服のSSサイズをお買い上げ頂きました。

そして、シフォンちゃんと一緒に暮らす、福島で被災して保護された雪ちゃんには、大和ちゃんの保護活動の応援の意味で、シフォンちゃんの服と同じ糸で、襟巻(ケープ)を作ってプレゼントさせて頂きました。まだ、着けて頂いてるお写真が拝見出来ないのでお顔だけです。

201407erikosama_sifontyan_fuku_yukityan_erikaki.jpg

201407erikosama_makun_hanakubiwa_hapityan_amifuku_yamatotyan_mameneko.jpg


お次は、minne 出張所にてカンカン帽のお気に入り数が90個を超えました!有り難や~
そして、続けて2つのご注文を頂きました。

どちらも、見本の糸と同じでサイズも同じものをお作りました。
3pF1aKbThRTfFxq1403861869_1403862210.jpg DIE3T8Au3HjwXbz1404702540_1404702625.jpg

[晴れ] [晴れ]
 
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

yhiga-siura

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
ただいま、空ちゃんの育児に追われてご訪問が
ままなりません(笑)

by yhiga-siura (2014-07-16 06:21) 

こいちゃん

な・・なんかめちゃお忙しそうですね
体は大丈夫ですか?暑い折、本当に気を付けてくださいね!
by こいちゃん (2014-07-16 16:45) 

ChatBleu

無理しないでくださいね。
by ChatBleu (2014-07-16 18:34) 

Ja-Kou66

毎日のお昼ご飯を用意するのも大変なものですよね。
(自分だけのようにはいかない^^;)
あっという間の夏になりそうかな??
by Ja-Kou66 (2014-07-17 00:42) 

ボコ

カンカン帽大好評ですね♪
だって可愛いですもの!
ハルくんには無理だけど飾っとくだけでも良いかも^^

こちらも台所で火を使うと汗だくになる
季節がやってまいりましたー。
ご無理はなさらずご自愛くださいね~^^
by ボコ (2014-07-17 10:30) 

sakubiwa

蒸し暑いですね。お変わりありませんか?
お昼ごはん、たまには手抜きもしてくださいね。
トラ猫コースター、夏色らしくて可愛いですね^^
by sakubiwa (2014-07-17 12:23) 

のらん

お忙しそうですね〜
ステキな応援グッズ、たくさん作られましたね(^-^)/
by のらん (2014-07-19 08:16) 

hi−ragi

◆ yhiga-siura さん
幸せな時間をお過ごし頂いているので、お時間出来た時でいいですよ~
今の時期は半年も続きませんので、、、どうぞ楽しんで下さいね!


◆ こいちゃん
いやー本当に沢山作らないとならず、ちょっと疲れましたね。
投稿、返信、コメントも多いので、ちょっとお疲れ気味です。
24時間エアコン入れっぱなしなので、外にさえ出なければ
沢山お水を飲んで乗り切れると思います。


◆ ChatBleu さん
ご心配を頂き有難うございます。
頑張っても空振りになると辛いですが、喜んで頂いたコメントを拝見すると
また頑張ろうって思えますので、ぼちぼち頑張ります。


◆ Ja-Kou66 さん
そうなの。バイトのある日はおにぎりで良いと約束してもらったので、自宅で食べる時は頑張ろうと思います。
夏になってしまいましたね。でも、あっと言う間に終わるのですが、残暑が長すぎ。


◆ ボコ さん
はい!有難うございます。(*^-^*)
カンカン帽もう少しで100個のお気に入りになりそうです!
週末にも1つご注文を頂きました!

北海道も暑いんですね。
無理は出来ませんが、頑張ってしまいますね。(^-^;
有難うございます。


◆ sakubiwa さん
暑いですね。すっかり梅雨明けで蒸し暑さが、、、
昼ご飯はたまにはコンビニかスーパーのお弁当で良いと言ってくれましたので頑張れそうです。有難うございます。(^^)/

猫たわし、残っている色がこの組み合わせだったのですが、今の時期にぴったりでしたね!


◆ のらん さん
忙しく出来るのは良い事なのですが、ちょっと疲れが出ましたね。
ぼちぼち頑張ります。

応援グッズ、お持ち帰り下さった方がいらしして嬉しかったです♪
by hi−ragi (2014-07-22 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png