SSブログ
note_bana.png

1日に追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

2年振りに招き猫まつりに行ってきました!
IMG_6244.JPG
ゲットしたのは食卓サイズの可愛い赤のよだれ掛けを付けた子です。可愛くて一目惚れ♪
招福亭にもあったのですが、特設会場の方で買いました。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ショップにフルーツ他飾り付のスタークロッシェ柄ゆる首輪と秋色の帽子を追加しました。
201409scf.jpg
リーフとリンゴとレモンとファセリア付きの4つ

カンカン帽を沢山作りましたが、ずっとカンカン帽ってこんな感じよねと思っていたのですが、なかなか形に出来なくてようやくウォータムカラーの糸が手に入ったので、平カンカン帽として作ってみました。
sutakurossye_hira_kankanbou001_5.jpg
平カンカン帽 グレープとワインレッドとムギワラ色の3つ
201409sutakurossye_hira_kankanbou.jpg

苺や花飾りを付けたので、ウォータムカラーの糸が手に入ったので、ブドウ飾りを付けてみました。
201410asa_kokagebou5_6.jpg
浅夏の木陰帽 ラズベリーとダックブルーの2つ

只今、お買い上げ頂いた方にお一人様に1つ先着8名様に紅葉のアクリルたわしプレゼント中です♪
2014momizitawasi.jpg

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

  
[猫] [猫]

前記事でご紹介した耳出るんです帽を被って頂いたお写真届きました!

riorio629_sama_1nyan_natukokagebou.jpg
どちらも、前と後ろを逆に被って頂いている様で、耳が片方しか出てないのでぜひ耳が両方出るように被って頂けたらと思います。
hiroko_sama_2nyan_natukokagebou.jpg

待望の!!山高帽と蝶ネクタイを付けて頂いたお写真届きました!カッコいいんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
mi-ji _sama_zinyan_tyokora_yamatakabou_tyounekutai.jpg

[かわいい] [かわいい]

minne 出張所でご注文頂いたカンカン帽とサンタ帽子です。お一人さま1つずつのご注文です。有難うございます。
sutakurossye_kankanbou043.jpg santabou9.jpg

ハロウィン帽子とモヘア調サンタ帽子をお一人の方にご注文頂きました。
harowinbousi002_mohe_santabousi002.jpg


お次は、ご依頼でnekomama さまよりハロウィン帽子をご注文頂きました。
sutakurossye_harowinbousi001.jpg
2つお作りして紫の大きめ仕上がりをお選び頂きました。黒のちょっと大きめはminne にて販売となりました。

ご依頼で tsutomu さまよりハロウィン帽子とモヘア調サンタ帽子をご注文頂きました。
tsutom_sama_1nyan_harobou_santabou.jpg
いつものみかんの耳出るんです帽ではないので、くるみちゃんとても戸惑ったとの事で、ぜひ本番までに慣れて頂いて良いお顔でハロウィンを楽しんで頂けたらと思います。ご注文有難うございました。

yuukou さまには、ショップにて浅夏の木陰帽とご依頼でハロウィン帽子をご注文頂きました。
y34HVV5nY3znPTF1412120254_1412120387.jpg
時間帯指定の発送で送料がお高くなりましたので、花飾りをとても気に入って頂いていた様だったので、サービスで脱着可能なお花をお付けしました。今日には届くころだと思います。可愛いきららちゃんにご機嫌で付けて頂けたらいいなーって思います。ご注文頂きました。

そして、hiroko さんには、いちごちゃんとふぅちゃんの俵猫をご注文頂きました。
hirokosama_itigotyan_fuutyan_sisakufuutyan_tutinoko.jpg
いちごちゃんは一度で糸色は決まったのですが、ふぅちゃんが難しくてアクリル糸で作ったのですが、色混ぜの感じとししゅうがイマイチでしたので、モヘア調で編み込み柄で再度作り直しました。
もう、届いているころだと思います。気に入って頂けるといいなぁと思っております。ご注文頂きました。
Aミケ 006:編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ
Mキジトラ 001:編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ

[犬] [犬]

11月再出展予定♪
COCOROの出展再開は11月からとなります。どうぞ宜しくお願いします。
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

こいちゃん

可愛い招き猫♪これで福を招いてくれますように❤
by こいちゃん (2014-10-01 19:48) 

OMOOMO

黒猫ちゃんに黒いお帽子がかわいいですね。
by OMOOMO (2014-10-02 21:00) 

Ja-Kou66

帽子や首輪、飾りがかわいい!^^
by Ja-Kou66 (2014-10-03 00:04) 

そらまめ

どれもめっちゃかわいいですね~。
山高帽、そらにも似合いそうだけど
きっとカブリモノはNGだろうな・・・(汗)
by そらまめ (2014-10-03 08:25) 

ニャニャワン

ハロウィン帽 かわいい。
被り物の特訓をしたいな~。
by ニャニャワン (2014-10-03 10:58) 

のらん

耳だし帽、バラエティ増えてますね♪
ハロウィン帽、めっちゃ可愛い♡
by のらん (2014-10-04 13:48) 

hi−ragi

皆さま、返信遅くなりました。
コメント沢山有難うございます。
 食卓の招き猫毎日眺められて良いサイズでした! 
耳出し帽が色々増えて、沢山のにゃんこの頭に乗せて頂けて嬉しいです。^^
苦手でも齧らなければ、一度お試しくださいね~
by hi−ragi (2014-10-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png