SSブログ
note_bana.png

ハロウィン帽子 その2 と ケープ 追加 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

久々に頭痛と吐き気、リバースも伴いベッドとお友達で過ごしました。(大汗)
こんな時はいつも家族に助けてもらえて、有難く思っております。
一晩寝て起きると良くなっておりますので、大丈夫です。

次の台風の影響心配ですね。被害に遭われた所の方々の片付けも終わらない間に来そうですね。
三連休も晴れ間あると良いですね。と言ってもお出掛けはしないのですが、、、

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

あーちゃさまからご依頼頂いて、サンタ帽子の色変えハロウィン帽子をお作りしました。
sutakurossye_harowinbousi005_006.jpg
先っぽはボンボンより、星がいいなーとアレンジして付けました。ご注文有難うございます。

minne 出張所にて7月からご予約頂いて、年賀状に間に合えば良いとの事でしたので10月1日にご注文の作品登録してご注文頂き、お作りしたカンカン帽2つと山高帽と蝶ネクタイです。
完成報告はしたのですが、お返事を頂けないので発送はまだしておりません。
kikumanosama_2kankaanbou_yamatakabou_tyounekutai.jpg
耳の囲みの採寸が32cmととても大きかったのですが、他の帽子の統計でプラス5cmでお作りすると37cmになるので、一度試してみて頂いたらゆるゆるとの事でしたので、いつものレシピでお作りして約34cm仕上がりになりました。2cmの余裕があるので大丈夫だとは思うのですが、、、被って頂けるまでちと不安です。
ご注文有難うございます。

[ひらめき] [ひらめき]

前記事でお買い上げ頂いた方から、お写真届きました!
puchiko_sama_1nyan_kankanbou.jpg

yuukou_sama_1nyan_natukokagebou_hanakazarituki_harowinbou.jpg

 [モバQ] [モバQ]

minne 出張所にもサンタ帽子の色変えハロウィンバージョンご用意しました。
sutakurossye_harowinbousi_007_008.jpg
【猫用】 ハロウィン帽子 紫

追記:ケープも追加しました。
sck026.jpg
【犬猫用】ケープ首回り24cm位サイズ


[犬] [犬]

11月再出展予定♪
COCOROの出展再開は11月からとなります。どうぞ宜しくお願いします。

[晴れ] [晴れ]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

ChatBleu

体調大丈夫ですか?
制作頑張り過ぎて、体調崩したりしてないでしょうか?
みなさん、おとなしくお帽子かぶってくれるんですね。偉いなぁ。
by ChatBleu (2014-10-08 11:02) 

こいちゃん

大丈夫ですか?
私もまた台風が近づいてるせいか、肩凝ったのか
朝からビミョーなんで、あちこち押し逃げしています―(-。-;)
by こいちゃん (2014-10-08 16:02) 

green_blue_sky

頑張りすぎはいけません~
お大事に。
by green_blue_sky (2014-10-08 17:23) 

のの

季節柄今の時期は体調崩しやすいですね;;
お大事になさってください*
by のの (2014-10-09 10:38) 

のらん

気候も安定しないし、体調をくずしやすい時期ですね。
でも、新作づくり、がんばってらっしゃって☆
ハロウィン帽、可愛いですよっ(^.^)
by のらん (2014-10-11 05:55) 

みぃにゃん

大丈夫ですか?無理されないでくださいね。
by みぃにゃん (2014-10-13 14:42) 

OMOOMO

ハロウィン帽子かわいいですね。それにしても器用ですね。
無理なさらないでね。
by OMOOMO (2014-10-13 18:13) 

ゆきち

お加減いかがですか?
ハロウィンのとんがり帽子、かわいらしいですね♪
by ゆきち (2014-10-13 21:33) 

sakubiwa

おかげんいかがですか?
気圧の変化で体調って崩しますよね。ご自愛くださいね。
私もこの台風で片頭痛が。。(~_~;)
by sakubiwa (2014-10-13 22:03) 

hi−ragi

皆さま、ご心配を頂き有難うございます。
 一晩眠れば治るので大丈夫です。
ただ、リバースしたので、胃が辛かったです。

編むこと自体は負担にはなってないのですが、色々とコメントへの返信、コメントなどをするのがなかなか億劫ですね。ぽちっとするのも負担になってます。が、そこは出不精だと忘れられそうなので、頑張るしかないと、、、

色変えのハロウィン帽子も良いですよね~それから変化させてツリー帽子も作っちゃいましたよ!
by hi−ragi (2014-10-15 13:25) 

sig

こんばんは。
お帽子のきららちゃんの、なんとかわいいこと。まさに、hi-ragiさんのデザインセンスですね。
以前頂いたねこちゃんコースター、大事に飾ってあります。ありがとさん。
by sig (2014-10-16 20:43) 

hi−ragi

◆ sig さん
返信遅くなりました。コメント頂き有難うございます。
 猫さんをより可愛く出来るアイテムを作れて嬉しいです。
猫顔コースター大切にして頂いて本当に有難うございます。(*´ω`)
by hi−ragi (2014-11-25 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png