SSブログ
note_bana.png

にゃんこはうす写真展 in 盛岡 他 [糸作品]

ショップにて http://suzuranspace.cart.fc2.com/
12月6日半期に一度の感謝祭り♪
12月6日半期に一度の感謝祭り♪ posted by (C)hi-ragi
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[犬] [猫]

〈にゃんこはうす写真展〉
〈にゃんこはうす写真展〉 posted by (C)hi-ragi
寄付したお品の紹介はこちらです。 ⇒ にゃんこはうす写真展 in 盛岡 : ふんわりひらひら
◆開催日時/2014年12月12日(金)~14日(日) 10時~20時
◆会場/クロステラス盛岡1階 ウエストプラザ
(盛岡駅側エントランス)
 盛岡市大通3-4-1  HPは⇒ http://crossterrace.jp/
◆入場無料
お近にお寄りの際はお越しくださいね。

 [TV] [TV]

我が家は、ケーブルテレビのサービスが始まって引いてからずっとケーブルテレビなのですが、この12月から松阪ケーブルテレビがなんと!光になると言う事で、この際だからと、ブルーレイ付きターミナルに変更。そして、BSのチューナーがあれば分配器を付けたら、無料でBSも観れると言うおいしい工事がこの12日にあります!!

今まで、S端子でしか録画が出来なかったBSとCS、ターミナルを予約、録画機を予約と2重の手間をかけているのに、放送時間の変更延長などあるとうまく撮れない事があったりと、涙した事もこれからは無くなります!!感動[わーい(嬉しい顔)]良い年末年始を迎えられそうです。

ただ、工事がどれだけ料金がかかるかなぁと言う所です。我が家は、とても受信がレベルが低く、インターネットを分配して受信しているのですが、光になるとこれが出来ないんです。で、元のテレビ用の線でレベルが上がれば良いのですが、これから受信する機器が5つもあるんですよ。

なので、高くなったとしても低くなりそうなんですよね。引き込んでいるアンテナの線を交換してもらって、レベルが上がるなら良いのですが、これもしてみないと分からない。それでも上がらないとなると、さらに、元のブースターを1つ増やすと多分9千円くらいして、尚且つ配線工事もしてもらわないとならない。

かなーり工事費がお高くつきそうです。[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

minne 出張所にてお二人の方に1つずつご注文頂きました。
sutakurossye_kankanbou053.jpg sutakurossye_mohe_sanntabousi_014.jpg
ご注文有難うございました。

久しぶりにちょこっとデザインを変えて作った猫耳付き帽子を KiraraS さまにとても気に入って頂き制作のご注文頂きました。
Kirara S_sama_nekomimibousi_kirarasan_sutakuroyurukubiwa.jpg
帽子もかぶり心地が良くて、きららさんへのおまけの花首輪もとてもお似合いですね~ご注文有難うございました。

tenten さまより、可愛い招き猫の頭の上に干支の羊が乗っている置物をお買いになって、みーちゃんにもひつじさんを乗せてみたいと、初の干支の乗っけ編みひつじのご注文を頂きました。
超特急仕上げでお作りしました。
harukosama_eto_nokkehituzi_2.jpg
お顔は目だけ、頭には角だけ、体は前足だけのとってもシンプルな仕上がりになりました。
試作した物を気に入って頂き、そのまま納品となりました。ご注文頂き有難うございました。
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 9

すがめ

ケーブルテレビなど設定変える時って結構面倒ですよね…
ウチはひかりテレビですが、チューナーを新しく買った時は面倒だった… でも地上波ほとんど見ないから便利です(^^)
by すがめ (2014-12-10 15:23) 

hi−ragi

設定の作業はさほど苦ではないのですが、設置の為に大量の荷物を片付けないとならないと言うのがなんとも大変です。
大掃除がてらでいいんですけどね。(^-^;
by hi−ragi (2014-12-11 10:17) 

みぃにゃん

まん丸お顔でとても愛らしいですね!
by みぃにゃん (2014-12-11 14:26) 

tenten

カワイイ羊さん、有難うございました!!
by tenten (2014-12-11 20:37) 

Ja-Kou66

ネコミミ帽子、自分のおうちのニャンコ柄もできておもしろいですね。
ケーブルTVいいなぁ。。
我が家は、前の家が引っ越し直前に無料でケーブル引が
かれることになったので恩恵受けられず・・・
by Ja-Kou66 (2014-12-12 00:17) 

そらまめ

注文があってすぐ羊さんが編めちゃうなんてすごいー。
ネコミミ、かわいいですね。
次はキャットハウスにネコミミ付けちゃおうかな(笑)
昨日はあずきにお祝いコメントありがとうございました♪
by そらまめ (2014-12-12 08:32) 

sakubiwa

こんにちは、寒さが厳しくなってきましたがお元気ですか?
通信系の変更や工事ってなんだかストレスになりますよね。私も先日、インターネットを光にしたのですが、変更する手続きに疲れました。
忙しい師走ですが、にゃんことのまったりとした時間をお互いに大事にして年末を過ごしていきましょうね。

by sakubiwa (2014-12-13 21:32) 

のらん

のっけ羊さん、tentenさんちでみてきましたよ(^-^)
みーちゃん、乗せながら、おネムでまったり♪
かわいくて、和みました〜♡
by のらん (2014-12-14 08:16) 

hi−ragi

◆ みぃにゃん さん
有難うございます。(*'▽')


◆ tenten さん
いえいえ、ご注文頂き有難うございました!
上手く撮影が出来る事を願っております。


◆ Ja-Kou66 さん
そうなの。色々とご希望を出して頂けましたので作り易かったです。^^
 ケーブルテレビは長いですよ~
恩恵受けられなくて残念でしたね。


◆ そらまめ さん
はは、制作待ちがなかったので、作れました。
それに試作のままOKとの事で超特急仕上げになりました。^^
 猫耳付けると良いですよね~
コップのふたとかにも猫耳付けてますよ。
ぜひ、キャットハウスにも猫耳付けてみて下さい!


◆ sakubiwa さん
今日は一番の寒さの厳しさですね、、、こちらはさすがに降雪はありませんでしたが、名古屋が雪景色でした。
 今回の工事は実に簡単な工事のはずでしたが、一緒に来た若い子がまだまだ教育途中の様で…する事色々あるはずなのに「する事ないので」と何度も言ってましたよ。自分でする事見つけて仕事出来ない典型的なタイプですね。困ったもんだ。
 感謝祭りもひと段落したので、年賀状が済めばのんびり出来そうです(^^♪


◆ のらん さん
ご覧頂いたんですね~みーちゃん、さほど嫌ではなさそうで良かったです。
干支乗っけ毎年ご依頼あるかしらね。(*´ω`)
by hi−ragi (2014-12-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png