SSブログ
note_bana.png

ケープと帽子&ネクタイ追加♪ 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

nice をぽちっとして頂いた皆さま、そして、チェレスタさん、ニッキーさん、みぃにゃんさん、ひでぷにさん、空楽 さん、 ゆきちさん、のらんさん、ニャニャワンさん、こいちゃんさん、そらまめさん、 sig さん、 OMOOMO さん 息子へのお祝いのコメント有難うございました。
本当に良かったです。後はさぼらず無事に卒業して欲しいですね。

[NEW] [ぴかぴか(新しい)]

夏ずきんを作った糸でリクエストを頂いたので、販売用にも作りました。
ケープ18cmと25cm、そして、編みシルクハットとリボンネクタイ(リボン付き首輪)のセットを追加しました。
minne にて発売♪
minne にて発売♪ posted by (C)hi-ragi
minne 出張所 ⇒https://minne.com/hi-ragi

[ひらめき] [ひらめき]

ちょこっと自分の物を作る時間があったので、アラン模様の帽子作りました~
aranmoyouhat.jpg
同じ糸で、ネックウォーマーも作りました。イタリア糸でつるんとした編み心地で、寒い日に着けるのが楽しみです[るんるん]

先週、急遽アップしたハロウィンカラーのケープのクリスマスカラーも作りました。
kepu002xmas.jpg
kepu003xmas_2.jpg
色違いで作りました。来週販売予定です。

[かわいい] [かわいい]

はくちゃんの山盛り肉球が載ってます♪そらまめさんちのちんまりそらまめちゃんとmarimo さんちのまりもちゃんと一緒です~なごみ猫 フォトコンテストをご覧くださいね♪
カレンダー2016 週めくり なごみ猫 卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

カレンダー2016 週めくり なごみ猫 卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: カレンダー

  [かわいい] [かわいい]

ミンネ出張所にてご依頼がありました。
kokagebou048_049_manto011_santabou028.jpg
カラフルポンポン付きの糸で、夏の木陰帽と首周り30cmのケープをお作りしました。
本日発送しました。ご注文有難うございました。

yuko さまよりポーチのご依頼が有り、一緒に猫顔ちびバッグとハロウィン帽子<橙>お作りました。
harowinbou047_nekogaotibi011_minikintyaku113.jpg
久しぶりに作ったミニ巾着と猫顔ちびバッグ、懐かしかったです。ご注文有難うございました。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

新作の全て作品はこちらにて確認出来ます ⇒ http://instagram.com/suzurankukan/

20151007_3nyan_zukin_turibou_harowinbou.jpg
 
[揺れるハート] [揺れるハート]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

ニッキー

アラン模様の帽子、華やかで寒い日もポカポカ♪楽しく出かけられそうですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-10-09 12:02) 

みぃにゃん

どの子もいやがらないですね。ロッキーは本当に首輪でもムキる時がありますがもう被り物は全くだめです。きせてみたいんですがその後の代償が高いです。
by みぃにゃん (2015-10-09 16:13) 

のらん

ご自分用の帽子、素敵ですね♪
さすがイタリアの糸、色がいいわ♡
by のらん (2015-10-10 15:23) 

hi−ragi

◆ ニッキー さん
はい、暖かい帽子ですよ~作って直ぐ少し冷えた日だったので、朝から被ってました。^^


◆ みぃにゃん さん
着ける事が苦手な子は苦手で、直ぐに齧ったりしますよね。
何かこう上手く褒めて付ければおやつが出ると教えてあげたらどうかしらね?


◆ のらん さん
はい、自分用のを作る時間が出来ました!
イタリアの糸って色合いがいいですよね~ちょこっとお高かったのですがかっちゃった。で、早速作ってみたんです。^^
by hi−ragi (2015-10-10 16:55) 

カトリーヌ

クリスマスカラーですね♪
はくちゃんは何でも着こなしてしまうすばらしいモデルさん
ですよね(゚∇^*) ♪
うちのは暴れん坊なので、すぐどこかにひっかけて
ダメにしてしまう気がします^^
by カトリーヌ (2015-10-19 13:58) 

hi−ragi

◆ カトリーヌ さん

はい、クリスマスカラーの物そろそろ作って行かないと~っと
はくちゃん、何度も着せてもカメラで撮る間は待っててくれるので本当に良い子です。
んー常時着けておくのは我が家もダメだと思います。
記念撮影して、お写真飾って置くのに着けると言うのに使って頂くのがいいかもしれません。
何せ編み物ですから引っ掛けてしまうと思いますので…
by hi−ragi (2015-10-30 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png